
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ご挨拶と、このブログについて

始めまして。
「はんろんまん」と申します。
このブログは当方が日々の生活の中で思ったことを、ただ書き
連ねていくブログ、のはずだったんですが、ちょっとした事情
があり、リニューアルしてみました。

その事情というのが、このブログ↓。

スイーツ(笑)ニュース何でもチャンネル
http://sweets4.blog96.fc2.com/

まぁ、どんなブログかは一読して頂ければ解りますが、相当に
「痛い」内容です。

で、当方は「007」というHNを使用して、このブログに一年間
ほどコメントを投稿していたんですが、元々頓珍漢なことしか
記事にしない(なんといっても「2chだけが現実だ」と言い張る
ような輩です)ので、当然ながらコメント欄では反論する人と
何故か「スイーツ」のブログ主を讃美する「新興宗教の信者」
のような輩が、延々と議論を交わす状況が続いていました。

しかし今年に入って、突然ブログ主が主要な反論者のIP晒しと
アクセス禁止に乗り出し、反論者の大半がコメントも出来ない
状況になりました。
なんでもブログ主が言うには「自分は動画を用いた主張で世界
を目指すので、お前ら「カウンター回し」はもう不要だ」との
事です。
但し、その動画(只の誹謗中傷の塊)は、上げられたyoutube、
ニコニコ動画の双方で、即効削除されています。

そこで、相手が扉を閉ざすなら、こちらはこちらで新しい議論
の場を作ろう、と考え、以前思い付きで登録だけして、ずっと
放置していた、このブログをリニューアルした次第です。

ブログ初心者のため、不手際なども多々あるとは思いますが、
千客万来、熱烈歓迎の精神で運営させて頂きますので、どうぞ
宜しく御願い致します。


2011-01-05 22:07 : 連絡 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はんろんまんさんへ。
こんばんは。はんろんまんさん。懐疑主義者です。
(それとも、呼びかけは、007さんの方が良かったですか ? )
対抗用ブログ立て、有難うございます。お疲れ様です。
さて、とうとう、スイーツブログの河童管理人は、
"アク禁"と言う最終手段に出ましたね。
私も書けなくなりました。
一応、彼が認知していない第二の回線から、河童管理人からの要求を果たしては来ましたが、
それにより、第二回線の存在は知られてしまったので、
こっちにもアク禁が掛かるでしょう。
また、夕方会社帰りに、飲食店の有料制公衆無線LANサービスーこれが"第二回線"ですーから、ネットブックで覗いた所によれば、
阿部さんもアク禁にされたようです。
まだ、ヨイチさん、清正さん、(たま)さんは書けていましたが、
アク禁にされるのは、時間の問題でしょう。
河童管理人は、どうやら自作動画を外国のアダルト動画共有サイトに載せる気らしいです。
規制が緩いとかで。
もちろん、彼が考えた訳では有りません。
"ばんたらい"(と読むのだと思いますが、字が出ません。)氏の入れ知恵です。
彼は、中華系サイトへのアップロードも進言していて、
最低限、理解すれば良い中国語のネット用語を幾つか教えていました。
しかし、河童管理人は、「中華系サイトは怖いので」とそれを拒んでいました。
ここまでが、夕方覗いた河童管理人の動きです。
また、何かあれば書き込みます。
(今、はんろんまんさんのコメの引用部分を読み返していて、こんばん"わ"ではなく、こんばん「は」に直しました。
阿修羅マンのコメの内容を読んでいて、気づいたのです。)
2011-01-06 00:41 : 懐疑主義者 URL : 編集
コメント有難うございます
懐疑主義者様

早速のコメント有難うございます。

「スイーツ(略)」のほうでも、当方がブログを作ったことに
気付いたようですね。

で、笑えるのが主要な反論者をアク禁にしてから激減していた
コメント数が、当方がブログを作ったという一方が入っただけ
で平日深夜にも拘らず伸びまくっています。

よっぽど話題が枯渇していたんですね・・・。


あと、賛同者の言っていることも笑えます。

・神父ソン氏
 007が変なブログを作ったっぽい。
 個人のブログを叩く為だけに立ち上げるとは相当な暇人です
 ことw

→ブログですらなく、個人そのものを誹謗中傷で叩きまくって
 いたブログ主の信望者が何を言うのやら。


・阿修羅マン氏
 あそこまでして懐疑主義者は果てしない自演を続けるわけだ
 からむしろあっぱれよ(笑)
 ああすれば自演学芸会を第三者に向けて否定出来ると思った
 訳だろうか?
 それにしても懐疑主義者名義の「こんばんわ」には007同
 様に朝鮮人臭さを感じるのう(笑)

→相変わらず、ある意味で「ぶれない」輩ですね。


以上、簡単ではございますが御挨拶とさせて頂きます。
2011-01-06 06:33 : はんろんまん URL : 編集
自分も締め出されたようです
今日の昼くらいまではコメントできたのですが、
昼に書いた管理人を諌める文章が相当彼の癇に障ったようでして、
午後になったら書き込み制限を受けてしまいましたよ。
こんなことを続けていればizanamiとかいう人のブログの凋落と同じような
展開が管理人のブログに生じるとは思うんですけどねえ、まあ自業自得ですけど。
2011-01-06 14:32 : ヨイチ URL : 編集
>ヨイチさんへ。
予想していた通り、ヨイチさんもアク禁にされましたか。
どうやら、河童管理人は「全ての反論者ー特にハンネ付き反論者ーを締め出すつもり」のようですね。
管理人に対する賛同コメと、荒らし紛いの名無しでの管理人叩きコメ。
このまま行くと、その行く末は、
まるで、2ちゃんねるの「美容板」の"これほど醜い日本人女性"スレの様になりますね。
罵倒と罵倒の応酬ですよ。あそこは。
河童管理人について知る為に、そこへ行っていた事が有ります。
はっきり言って、疲れます。あれは。
2011-01-06 18:48 : 懐疑主義者 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-06 23:31 : : 編集
御無沙汰しています
ヨイチ様、懐疑主義者様

コメント有難うございます。

当方も「スイーツ(略)」は定期的に見ていますが、反論者の
締め出しを行った後、まるで火が消えたかのような閑散とした
雰囲気になっています。
(元々岸の大半が反論者に対する罵倒なので当然と言えば当然
ですが)

で、当方がブログを立ち上げたという情報が入ったとたん、

>007くだらねえことやってんな。アホか。あんな内容ならiza
あきのコメ欄で足りるだろが。
2011/01/07(金) 01:26 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]

>アク禁されても懲りずに粘着を続ける007の執念はもはや賞賛
に値する。「新たな反論の場」と言っているが、正直、陰口の
言い合い(傷の舐め合い)にしか見えないw
2011/01/07(金) 02:36 | URL | 神父ソン #-[ 編集]

と罵倒し始めて、その記事だけコメントが急増する始末。

更に、ブログ主が「世界を目指す」と意気揚々と語っていた動画
も、youtubeやニコニコ動画では規約に触れるものだったのか、
あっさり削除されています。

「スイーツ(略)」のブログ主は、何時になったら自分のやった
ことが自分のブログの首を占めるだけだと言うことに気付くので
しょうか?

まあ、多分気付くこと自体無理でしょうけど。
2011-01-07 06:12 : はんろんまん URL : 編集
はんろんまんさん、ヨイチさんへ。
  このブログで、久しぶりに「秘密投稿」を見かけました。
私のコメと、はんろんまんさんのコメの間に有ります。
考えて見れば、此処もFC2なんですよね。
誰なんでしょう ? スイーツブログ側に知られたくない、
何か重大な情報でも入っているのでしょうか ?
反論者の方だったら興味深いですね。
投稿内容が楽しみです。
2011-01-07 20:06 : 懐疑主義者 URL : 編集
ついにアク禁に手を出しましたか、あのクズは。
久しぶりに覗いてみたら、何やらアク禁の話が出てて、反論者が居ないでは無いですか(汗
私がPCから書き込んでた時は、何種類かの串を刺してましたが、串は試されたのでしょうか?

いつかはアク禁に手を出すだろうと思ってましたので。
2011-01-08 00:20 : ウェ URL : 編集
>ウェさんへ。
  ウェさん、こんにちは。久しぶりですね。
確かに、河童管理人は、アク禁と言う、禁じ手に出ましたね。
それが、スイーツプログの質と、アクセス数の低下を招くにもかかわらず。
これで、此処のプログ主である、はんろんまんさんを含めて、
四人の反論者が集まったことになります。
阿部さんと、antiさんに来て頂ければ、私達の議論もかなり面白くなるでしょうね。
(清正さんは、独自路線を貫かれている方ですから、
此処の存在に気づいても、来ない可能性が高いですが。)
此処は、スイーツブログ側から監視されているようで、
こちらで書き込んだ私達のコメが、向こう側にコピペされています。
結果として、向こうに書き込んでいるのと大差無い訳です。
わざわざ、私達のコメをコピペして、書き込んでくれているのですからね。
何の為のアク禁だったのでしょうか ? (笑)
ちなみに、ウェさんの初コメも、あっちにコピペされています。
こうして、ウェさん宛てに書き込んでいる私のコメも、
あっちにコピペされるでしょう。
河童管理人の事ですから、記事にするかもしれません。
付記。串については、私にはその知識は全くと言って良い位、有りませんので、試していません。
知っているのは、串がプロキシサーバーを意味する事くらいですね。
2ちゃんのレスで知った程度です。
河童管理人が、私(達)をアク禁にするなら、
いっそ、はんろんまんさんのこのブログに移動してしまった方が良いと思って、
すっぱりとこっちに来た訳です。
ここでスイーツブログを嘲笑する方が、変な煽りや、
荒らしコメに邪魔されずにゆっくりとコメが書ける。
と言う事も有りますが。
2011-01-08 10:48 : 懐疑主義者 URL : 編集
« next  ホーム

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
