
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について73 最近の記事 その④

まいど、はんろんまんです。

最近は土曜出勤が常態化(しかも今回は金曜から泊り込み)しており、非常
に多忙なのですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

まあ、そんな愚痴はさておき今回は前回の続きで、最近のスイーツ(略)の
記事に対する突っ込みです。

まずは、

>52歳、真性基地外童貞性犯罪者、無職男性対策
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2653.html

毎度の事だが、誰が書いたとも知れん2chのスレ「白人コンプレックス総
合スレ9コンプ
」(http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/diet/1315041632/)
からブログ主に都合の良い文言だけを抜粋し「秀逸なレス」と言い張った
ところで、それが事実になるわけでも無し。
そんなことしても何の意味も無いと思うが?

ま、これだけじゃ味気ないので個別に反論しておくと、

>112 :スリムななし(仮)さん:2011/09/12(月) 01:45:21.59
日本人と外国人は思考から違うよね。
世界的には日本がおかしいんだろうけど。
あと外国人は素直で向上心の高い人が多い。
日本はだらしない国になってしまったから残念だよね。


人種や国籍以前に、信教や職業、受けてきた教育や個々人の生活習慣、その
他様々な要素により思考のパターン、傾向に千差万別の違いがあって当然。
それを人種という区分で違っていると決め付け、更に違うことに対して、一方が
正しく他方がおかしいと、それも何のデータも無く論じたところで只の誹謗中傷
に過ぎんと思うが?


>113 :スリムななし(仮)さん:2011/09/12(月) 01:58:29.03
通勤ラッシュなど、海外では日本の仕事ばかりの姿を報道する
ゆえに勤勉なイメージが強い。
ニートという言葉の普及率(相手を馬鹿にする意味で)も、日本人の仕事中
毒ぶりを伺わせる。
外国人から見た 働き者の日本人、勤勉な民族というイメージ。
おそらく、外国人が日本に上陸してから最初に崩壊するイメージがこれだ
ろう。
勤勉」「真面目」「サムライ」
そんな者はもはや居ない。
馬鹿な若者に、酔っ払いの親父にアルツハイマーの爺さん。

何か明らかに偏った言い分だな。
上と同じく具体的な例も出さず、ただひたすらに日本が悪いと論じたところ
で滑稽なだけだろ。
それに仕事中毒と日本を論じているが、そのような人間がいるからこそ極東
の小国でしかない日本が世界を相手にものを言うことが出来る強国になった
のであり、今現在でもその立場を維持している以上「そんな者はもはや居な
い」という言い分自体、戯言にしか過ぎんと思うが?


>114 :スリムななし(仮)さん:2011/09/12(月) 02:11:47.89
地震、津波、原発。
こういう時に国民性がわかってしまう。
(中略)
オレはあの日以降、ハロワにも行ってないし以前変わらずニートだが、
お前らだけには変わってほしい。
お前らはオレと違って特別な人間だから。
お前たちは心を一新し真面目に物事に取り組んでくれ
そしていつか、オレが笑って暮せる世界にかえてくれ。

見事なまでに身勝手な文章だな。

「自分は何もしないが、お前らは努力し俺が笑って暮らせる社会を作れ」

要はこう言いたいんだろ?
自分から変わろうとする努力もせず、ただ他人に対し「努力して自分に都合
の言い世界を作れ」という身勝手極まりない言い分に誰が従うだろうか?


>115 :スリムななし(仮)さん:2011/09/12(月) 02:57:24.36
オレは小学校の時、子供ながらに発達の遅れを感じていた。
しかし大人となった今「発達の遅れ」は一時的な問題でしかないことを知
った。
そう、俺様は大器晩成型人間だったんだ。
重要なのは発達のスピードではなく、発達の限界値なのだ。
レベルが70までしかあがらないAと、レベルが150まであがるBがいたとす
る。
そしてAの発達スピードは高く、Bは遅いとしよう。
すると小中では確かにAのほうが賢く見えるのだが、大人になるとBのほ
うが賢人となっているのである。
この世に天才がいるとするなら、個体の限界値が限りなく高く なおかつ
発達スピードが速い人間と仮定する。

で、一体何が言いたいんだ?
限界値やら発達スピードがどうであれ、世の中での評価は今現在出ている結
果が全てであり、それを差し置いて空論を論じたところで何の意味も無いの
では?


>116 :スリムななし(仮)さん:2011/09/12(月) 03:14:08.18
多くの日本人はレベルアップ速度と、成長限界レベルが比例していると考え
ている。
それは調和を大事にする多くの日本人にとって当たり前のことなのだろう
が、正確には別個のものだということを頭に入れておいてほしい。
私はありとあらゆる人間を診てきた医師だ。
教師が脳科学を理解しないと、これ以上の学力向上は難しいだろう。
そして、脳科学も理解できないような人間は教師にならないでほしい。
私はバカな教論に皮肉を込めて言う「GTO」とね。


・・・なるほど。
上の文章はこういうことを言いたいがゆえの前置きか。。
「多くの日本人はレベルアップ速度と、成長限界レベルが比例していると
考えている」と言う言い分の証拠は?

第一、能科学云々以前に成果や結果に直結しない「レベルアップ速度と成長
限界レベル」というゲームのような言い分で他者を評価すること自体、陳腐
極まりないし、脳科学などいう専門的なもの以前に「日本人だから」という
区分けで物事を語るような輩に教育を語る資格など無いと思うが?

・・・で本文だが、これまた毎度の如く「自分に都合の悪い書き込みは全て
カルビ氏の自演だ」と喚き立てるだけの駄文なので、突っ込む価値すら無い
ので、割愛する。

----------------------------------------------

続いて、

>皆さん、こんな画像は好きですか?
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2654.html

結局何だかんだ言ったところで、自分の言動のいい加減さや矛盾を自省せず
他人のせいにしてグタグタと駄文を並べたところで、何の意味も無いと思う
が?

----------------------------------------------

次は、

>バカウヨどもが背伸びして参加するような戦没慰霊祭で土人の骨に手を合
わせているなど愉快すぎます。

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2657.html

まず最初の引用文だが、確かに現在の民主党政権の統治能力が低いのは
当方も認めるところだが、仮にも大学教授ともあろう者が何のデータも客観
的な論も示さず、一個人の意見を押し通し「震災とそれに伴う津波により引き
起こされたものであり、それ以前は問題なく稼動していた」という事実から目を
逸らし「統治能力が世界最下位の国で、超高度で危険な技術をコントロール
することはできない」と論じるような、いい加減極まりない論を引用するのは
如何なものだろうか?

そして、NPO法人に委託してから二年で偽装がばれたフィリピンの遺骨の
件について、

>土人に委託すれば、日本人の骨に土人の骨を混ぜるのは不思議ではない。
日本人は何十年も同じ様に土人に騙されても成長しない人間。

歴然たる「嘘」を論じ日本人を罵倒するような輩に、物事を論ずる資格
など無い。


更に本文で、

>最近はクールジャパンとかいう、日本文化の売る込みをまたやるみたいだ。
何故国費を使ってまで、萌えやら、アニメやら、コスプレやら日本のイメ
ージを失墜させる汚濁文化拡散を国費を使ってまで行うのか。
世界中に醜い日本メス猿の姿が晒され、日本人のイメージが、醜い、変態
と下がるだけだ。
日本人のイメージ向上を真に望むなら、そんな逆効果のプロパガンダは止
め、大学や高校の学費を少しでも減らす方に予算分配するべきだ。

というが、学費云々以前に諸外国で日本文化が受け入れられているのは
日本が国費をつぎ込んだからではなく、諸外国の側で勝手に受け入れら
れている例が大半(フランスのジャパンエキスポやイギリスの「ジャパン
祭り」が良い例)であり、寧ろ「国費をつぎ込む」という点ではブログ主が
崇拝する韓国の所謂「韓流」のほうが顕著なのは周知の事実
だし、

>国際貢献やら、国際交流は全て金の無駄。一番の恥が「生きた日本メス猿
を世界に晒す」事だと悟るべきだ。

相手を「メス猿」と罵り、国際貢献は無駄と言いながら、

>どうしても日本を世界に知って欲しいなら、日本の科学技術、日本の技術
的国際貢献を世界中に紹介するべきであって、飲み食いパーティー、コス
プレ大会など海外で開いても、一人の親日(変態)を作る為に、99人に
嫌われる行為でしかない。


と「日本の技術を寄越せ」と何処ぞの特定アジアの国のような言い掛
かりを付ける時点でブログ主の御里が知れようというものだ。

第一、資源も土地も人口さえも無く、技術立国しか国を建てる術の無い日本
が技術を世界中に公開すべきという言い分自体、只の「亡国の論」でしか無
いものだ。

で、

>現に50年も国際交流パーティーを開いて、世界中で馬鹿にされ、金だけ
毟られ、利用されているのが鬼畜日本猿の現状。

と言いながら、一例も提示できず、ただ日本を罵倒するだけの論など、誰も
納得しないだろう。

----------------------------------------------

取り合えず此処まで。


2011-10-03 00:19 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>震災とそれに伴う津波により引き起こされたものであり、それ以前は問題なく稼動していた

http://jp.wsj.com/Japan/node_206736
福島第1原発の事故率は、データが入手可能な2005年~2009年の5年間で、日本の大規模原発の中で最も高かったとありますがね。
それに日本で初めて臨界事故が起きたのは福島第一なんだけど?

日本のライフラインを支える非常に重要な施設なんだから何が起きても対処できるようにしておくべきではないのか?
2011-10-04 08:38 : 名も無き書き手さん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
