
-------- --:-- : スポンサー広告 :

# スイーツ(略)について76 最近の記事 その?

まいど、はんろんまんです。

すっかり秋めいてきた今日この頃、日が暮れてから外出しようとすると、
上着が必要なほど肌寒くなってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょう
か?

まぁ、そんな前口上はさて置き、いつものやつです。

>【論説】 小林よしのり 「若者、みんなネトウヨみたいに」「ネトウヨ、
年収低いうえにどんどんオッサンに。フジじゃなく他に怒れ」

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2662.html

>自衛官のような”現場”を持たなくて、プロフェッショナルでもなくて、自分の
 全く未熟な”個”に対して、”国家”っていうものを出しさえすれば、人を”左
 翼”だとか”売国奴”とか色んな言葉で非難しつつ、自分だけは尊大に振る
 舞える。そういうことのために、国歌や日の丸がだんだん利用されてきてい
 る。

ブログ主が右翼か左翼か、どちらでも無いかはともかくとして、上記の小林氏
の発言の内容は、ブログ主の最近の言動そのもの
では無いだろうか?

最近、ブログ主は自らを愛国者であるとやたらに繰り返しているが、実際は国
家解体や領土割譲、核兵器による国土の焦土化、国民の強制収用所送り、更
に日本人に対する種々の罵倒など「国を活かす」では無く「国を殺す」事を延々
と論じている輩が「愛国者」を名乗るなど図々しいにも程がある
だろう。

そもそも、ネトウヨ(ネット右翼)という言葉自体、「インターネット上で右翼的な
言動を行う人物」という本来の定義を離れ、自分に不都合な意見を持つ人物、
自分に反論する人物に対し行われる「マイナスイメージのレッテル貼り」に使わ
れる事例が多くなっている言葉
であり、また他所様ではどうか知らんが、スイー
ツ(略)において「ネトウヨ」という単語は、確証があっての呼称でも何でも無く
単に「ブログ主が自分に都合の悪い発言を行う者に対して貼ったレッテル」に
過ぎない
ものだ。
そんな身勝手なレッテルを貼った上で、そのレッテル自体に対し批判を行った
一個人の言い分を取り上げ嬉々として自説を擁護したところで、当方を含む反
論者諸氏にとっては、憐憫や嘲笑、呆れられることはあっても、針一本刺さった
程度の攻撃にもなりえないだろうし、そんな輩に

>小林よしのり大先生はマジで偉大wwwwwwwwwww

と言われては、小林氏も良い迷惑だろう。

また、フジのデモは報道に於いて何ら根拠の無い韓国関連事項の露骨な賛美
や、韓流ドラマの頻繁な放送に対するものであり、それを否定して「他に怒れ」と
言うのであれば「フジに対して怒ってはいけないのか?」という疑問が当然出る
訳で、更に小林氏の論において、

フジTVデモの参加者
=ネトウヨ
=年収200万円以下の下層
=結婚もできないっていうような身分
=どんどんオッサンになるよ、醜くなるよ

という事を言っているが、小林氏自身、何か確証やデータがあってこんな事
を言っているのだろうか?
どう考えても「世の中一般に流布しているネトウヨ像」に沿って、論を展開した
ように思えるのは当方だけだろうか?


で本文だが、

>萌えだの、巫女だの、ハヒルだの、フィギュアだの、彼女どころか、子供すら
 作れない高齢無職童貞が、2chの隅から隅まで韓国関連を読み尽くし、
 必死で毎日嫌韓wwwwwwwwwww
 日本人は海外で人気とか、日本文化が人気とか、日本人が海外で一目
 置かれるとか、日本食が健康に良いとか、皆嘘なのwwwwwww

「萌え」と「嫌韓」が同じ人物による主張という根拠はあるのだろうか?
単に自分に都合が悪い、または自分が嫌いな主張をさも一人の人間が行っ
ていると混同して罵倒しているだけでは?

それに、日本に対する肯定的な評価が全て嘘だと言い張るのであれば、せめ
て例の1つでも示すべきだ。


※因みにブロク主が嘘だと言い張っている事柄が「嘘ではない」事を証明する
 根拠なら当方は提示可能。必要であれば提示します。


そんなことも出来ずに「あれは嘘だ」「これも嘘だ」と否定し続けたところで、
愚者の戯言程度にしか思われないだろう。

で、

>この強い者、有名人、著名人に縋って来た「権威主義者」のカス集団は、
 権威にすがり自分達に気に入らない意見や考えを集団で潰してきた。
 だが、そのネット右翼を守ってきた、権威や著名人の風向きが代わり、「
 ネット右翼」を煙たがってきたわけ、ウザイ、キモイと感じる様に成って
 きたわけwwwwwwwwww

 ざまああああああああああああああああああああああ

と言うが、ブログ主自身、嬉々として小林氏の発言に縋って自説を吹聴して
いるわけだし、他者、特に専門家や公的機関によるデータを提示することが
権威主義者に当たると以前からブログ主は言い張っているわけだが、ブログ
主自身の言動自体「О脚率8割は専門家が言っていたから事実だ」と発言し
ているのだから、結果として自分が非難していることと同じ事を、ブログ主
自身が行っている
という本末転倒、ダブルスタンダードとしか言えない言動
を繰り返している上に、

>懐疑主義者とか、ヨイチとか嫌韓無しでは生きていけないカスが増えすぎ
 た、利用していた人間も居たのだろうがここまで人格障害のクズが増える
 と日本に悪影響が出ると右翼の連中も気づき始めたのだろう。

>今後も小林大先生の様なネット右翼に屈しない偉大な著名人が有名人が多
 数出現してくることを望む。


自分に都合の良い事を言えば「偉大な著名人」、都合の悪い事を言えば「嫌
韓無しでは生きていけないカス」「人格障害のクズ」と、著名人であれ一般人
であれ、共に一個人の主張でありながら、自分に都合が良いかどうかで此処
まで扱いを変えている
時点で、ブログ主の言い分はダブルスタンダードと言
わざるを得ないものである。

------------------------------------------------------

次は、

>幼稚さと暇がもたらす疎外と劣等感ゆえに、「愛国」(笑)へ逃げる
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2663.html

まず引用文だが「身分が低い」という発言について今現在の日本に身分制度
が現存しているという確固たる証拠でもあるのだろうか?
それとも単に、自分達に都合の悪い人物=身分の低い大人かクソガキ、とい
うレッテルを貼りたいだけか?


恐らく後者だろうが、取り上げられている当方の発言は今年の2月半ば↓

>スイーツ(略)について11 2/14-2/17の記事 その?
※2011/2/18更新
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-18.html

関連記事
>スイーツ(略)について12 ある記事への反論
※2011/2/27更新
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-20.html

であり、引用文の書き手が喚き立てているように震災直近のものでは無いし
その内容自体、日本での差別についてあること無いこと論じているブログ主
に対して反論しただけで、引用文の書き手に対する反論では無い。


それに、依然どこかで見た言い分だと思って検索してみたが、

>ここのアンチどもは、「クソガキか身分の低い大人が大半」
※2011/04/09更新
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2290.html

引用コメントが投稿された記事
>ホント酷い時代だな。日本どんどん悪くなるな
※2011/04/08更新
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2288.html

で同じ事を言っているのだが、上記の通り、同じ事を言っているコメント
の投稿は当方がこのブログで意見を提示してから一ヶ月以上後
であり、
引用文に書かれているような、

>だから言ったろう、こいつらは身分の低い大人か、クソガキのどっちかし
 かいねえって。
 だいぶ前、震災の頃にだけどよ。
 そしたらあの007のカスは「身分制度は江戸時代で終わっている筈」とか
 マヌケな事いってこいつらの事を苦しく擁護してたようだがなwwww


という屁理屈は、時系列の点からも、誰を対象にした意見提示かという
点からも、著しく矛盾していると言わざるを得ない。


それに、

>底辺仕事ゆえ、安易な震災リストラでてんやわんや、だからココの粘着も
 一時鎮静したとかな。


と言っているが、今年前半スイーツ(略)でブログ主に対する意見や反論、質問
の提示が減少したのは、単純にブログ主が反論者の大半に対し、下らん言い掛
かりを付けコメント禁止処置を取ったから
であり、「底辺仕事故の震災リストラ」
等という言い分は只の中傷でしかないだろう。

更に、

>そしたら今度はantイとかいう幼稚な学生が、「みな忙しいだけだ」とか必
 死で擁護していたな。
 ださかっこわるい連中だこと。


と言うが、平日の真昼間から、それもほぼ毎日ブログに複数の記事を更新す
るような「無職」と言われても弁解の仕様が無い生活を送っているブログ主
からすれば、手に職を持ち労働に勤しんでいる世の中の人間の大半は「忙し
い」と表現しても問題無いだろうし、そんな当然の事に対して罵倒を混ぜん
と反論すら出来ない輩のほうが余程「格好悪い」だろう。


まあ、元々引用文自体が自分の気に入らん相手に対して「身分の低い大人か
クソガキのどっちか」という根拠の1つも提示できないレッテルを貼った上で、そ
の詳細不明のレッテルが事実でなければ成立し得ない罵倒を積み重ねる、い
わば「詭弁と捏造を積み上げた泥舟」のような不確か極まりない言い分で他者
を罵倒するものなのだから、そうでもしないと自説の擁護すら出来ないのだろう。


で本文だが、上でも指摘したが、国家を崩す方法ばかり論じているブログ主自身、
小林氏の言うところの「似非愛国者」そのものである上に、これも以前から見られ
る傾向だが、ブログ主はそれ自体が何の罪にもならない個人的な趣味趣向に対
し、自分がそれを気に入らなければ

>アニオタ、萌オタには絶滅して欲しい。

と平気で誹謗中傷し、更に

>だが実際には、「世界中で馬鹿にされているのが日本人」だ。
 誰も信じてくれない、皆私を「在日」とレッテル付けするが、日本人は醜
 く、もはや韓国人や中国人にも笑われる存在だ。


>赤貧の土人ですら、「日本経済は崩壊する」「日本は不景気」「日本人は
 直ぐに自殺する」「日本に就職が無い」「本田が潰れた」と、日本を馬鹿
 にしていた。


と、事例に1つも無く日本人を誹謗中傷する極めて悪質で且つ無駄な行為を、
本人が言うには七年近く続けている。
そんなブログ主が、

>海外で日本紹介の為に血税で豪遊している日本語教師ですら、生徒には「
日本の不景気」「悪口」「自殺率」の話しばかりを教える。
こういった本来の任務どころか、「日本の紹介」すら出来ず、尚且つ日本
を侮辱、悪口ばかりを言い触らす日本人を処刑するのが本来の愛国者であ
るはず。
10年、20年前に遡り、海外に派遣された日本人が主に「日本について
どんな話」をしたのか追跡調査するべきだ。
日本を紹介するはずの日本人ですら、日本の悪口を言い触らす衝撃的結果
が得られるだろう。


と、自分の妄想のような言い分が成立しなければ成り立たない主張のいい加減
さを棚に上げ、「誰かが日本を貶めている」と言い張っているのだから、笑うしか
ないだろう。

それに、

>日本人が成長する為にも、海外での日本の現状を真摯に日本人は受け入れ、
知るべき。
 日本人の弱点とは、「自分の言葉で日本を説明できない」「日本を賞賛でき
 ない」、これでは「愛国者」とは呼べない。


というブログ主自身の主張の根幹たる「О脚率」も、以前から指摘しているが根
拠については「ネット上で見た」とブログ主本人が発言している訳だし、他の発
言についても自説に都合の良い2chの書き込みやブログのコメントをコピーし
て日本を罵倒し続けている輩が、他者に対し「自分の言葉で日本を説明できな
い」「日本を賞賛できない」と非難し、更に自分は愛国者だと言い張ること自体、
本末転倒の極みでは無いだろうか?

また、

>韓国つぶし、韓国叩き、そして韓国人への人種、民族差別、その上容姿へ
の誹謗中傷、文化的中傷。
それらの非人間的行為が如何に「ネット右翼」が似非愛国者であるかとい
う表れなのだ。


と言うが、何故

「韓国に対する非難」
=「ネット右翼が似非愛国者である証拠」

なのだろうか?
普通に考えれば、韓国に対する好悪がどうであ
れ、日本に対する評価や言い分とは殆ど無関係
と言って良いものだ。

なのに何故、韓国に対する態度が日本に対する
愛国どうこうに関わるなどという屁理屈を言い張
るのだろうか?


ま、ブログ主の言い分に論理的思考を求めること自体間違っているとは思う
が、

>お前らは愛国者ではない、憎悪と不満、不幸に追い立てられた悪魔なのだ。
俺はお前ら反日勢力の衰退と不幸を望む。

と、悪魔というカルト宗教染みたレッテルを使わないと他人を非難できな
かったり、他人の不幸を望むという、意見云々以前に人間としての品性を
疑いたくなるような発言を行う輩の言い分など、こんなものか。

------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2011-10-09 01:52 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
