

考えたこと7 河童寸評7 阿呆な教祖と馬鹿な信者③

では続きです。

>アメリカの若者がデモをしても就職できる3つの理由
ニューズウィーク日本版 10月7日(金)12時20分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111007-00000302-newsweek-bus_all
コレ読むと、フジとか花王でデモやってるような連中が、ホント屑滓糞蛆
だってことがわかる。
あの連中に限らず、日本人全体の民度が低い、いかに社会が洗練されてい
ないかが解る。

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2669.html

→何処をどう解釈したらそうなるのやら・・・。
 引用文で語られているのは

 ・アメリカでは過去の犯罪情報の照会が制限されている。
 ・アメリカでは「職務遂行に問題のある犯歴」意外での採用拒否が立証
  されると民事法廷で懲罰的な賠償を取られる。
 ・アメリカ人は日本人と違ってデモとかお祭り騒ぎが大好きであり、特
  に若い頃の多少の羽目を外す行為は容認される社会的傾向があり、
  就職時も全ての企業が、もその「羽目を外す」行為を否定的に見るわけ
  では無い。


 という事柄だけである。
 これを以て「フジとか花王でデモやってるような連中がホント屑滓糞蛆」
 「日本人全体の民度が低い、いかに社会が洗練されていないかが解る」
 と言い張ることが出来るのだろうか?
 そもそも引用文はアメリカの現状を語っているだけであり、それに対す
 る日本の現状についは殆ど語っていない訳だし、別にフジTVのデモは
 逮捕者が出るようなものでもなく、また日米両国での参加者が就職して
 いない学生だけというわけでもない。
 自分に都合の良いように物事をこじつけず、少しは引用した文章が何を
 言っているかに準じた文章を書くべきでは無いだろうか?

---------------------------------------------------

>バカウヨは仕事も下っ端の(もしくはワープア)時間が有り余ってる無能者
が多いから、とにかく暇な分だけしつこい。ウジムシみたいに臭く汚い連
中が固まってデモして糞みっともない。ただ恥晒した生き方辞めて、ちゃ
んと働いて納税せよと言いたい。懐疑主義者とか糞暇人だったから、デモ
参加してるね(笑)

>営業力なき無能な者や、社会に出ていない未熟な者を中心に構成された層
だからこそ、自由な営利活動で利潤を得る組織や有能な個人を妬み、敵対
 してプライドを保とうとする。
まだ働いていない未熟者、働かないまま歳を重ねた無能者、働きたくない反
 社会資質の者らが傷を舐めあうように群がるだけの、下層社会の吹き溜まり
 とも云える愛国嫌韓系メディアにおいて例えば「俺はロッテリアを利用しない、
 反日企業だから」とか「東芝の製品は買わない チョン芝潰れろ」とか、皆が
 競うようにいきまいてやがる。
皆さぞかし気分がよいのだろう。反日企業認定と不買の掛け声は貧乏人の
 麻薬だ。

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2669.html

→結局、自分に都合の悪い主張をする人物=ネトウヨ=下層=(以下略)
 という相手を貶める決め付け無しでは何も語れんのか?
 それこそも二つ目の末尾の言い回しを借りれば

 >皆さぞかし気分がよいのだろう。
 ネトウヨ認定と「下層」「ワープア」「未熟者」「無能者」「反社会資
 質」という掛け声は自己正当化のための麻薬だ。


 と言ったところだろうか。

---------------------------------------------------

>俺は片親だって理由で日本人から差別されていやな思いしかしなかった。
正直、韓国や中国の人が日本人をぼろくそたたきのめしてくれてるのは実
に爽快。
この前も在日支援してる議員に投票してきたよ。
在日の人には頑張ってほしい。日本人だけど応援してます。
日本人はマイノリティと少数派を徹底的に蔑んで村八分にしたがる民族だ
からな。在日は差別されてないなんて日本人は言ってるが、あれは嘘。
在日に限らず外国人、貧乏人、レールから外れた日本人は徹底的に差別し
ます。

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2669.html

→で、アンタを差別した日本人は何人いたんだ?
 千人か一万人か、それとも大目に見て十万人か?
 ただ、それにしたって日本人の一部でしかなく(10万人としても日本人
 全体の0.1%以下)、それを持って日本人全体に恨みを抱くような行為は
 不毛でしかない。
 アンタが過去に自分を差別した人間に恨みを抱くのは勝手だが、個人と
 集団の区別を付けるべきだ。
 ・・・なんて説教したくなる言い分ですな。
 大体、誰に恨みが有ったとしても、自分も属する社会の破壊を論ずるな
 ど、不毛の極致では無いだろうか?

---------------------------------------------------

>自分が白人だったらアジア人ってうざくてしょうがないだろうな。
正に視界に入るゴミだろう。ヨーロッパの日本人いない白人リゾートアイ
ランドとか行くと正にそれを痛感。アジア人なんてゴミ以下なんだろう


>日本人の愛称考えました。「妖怪視界汚し」

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2669.html

→このコメントの投稿者がどう思おうと勝手だが、当の白人がどう思って
 いるかも確証すらない状況で、「自分が白人だったら」などと語っても
 何の意味もないし、「妖怪(以下略)」なんていうのは愛称でも何でも
 なく、只の罵倒でしか無いと思うが?

---------------------------------------------------

取り合えず此処まで。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
