スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について9 2/8の記事

まいど、はんろんまんです。

今日は奇跡的に定時で帰宅することが出来たので、二日連続の
更新となります。

というわけで、まずは

>KARA最高 !もうね。日本猿アイドルだの女優だのとは一線を
画してるんだよ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2120.html

>私は近隣諸国同士で嫌いあっている南米やヨーロッパ、中央ア
ジア、トルコ周辺国と知っているが、皆隣国の音楽は聞くし、
それなりに尊敬しあっている。
何故なら憎悪の間に「美女」という潤滑剤があるからだ。

で?、としか言えない妄想だな。
別に日本は政策として韓国を嫌っているわけでは無いし、韓国
が日本を一方的に敵視、ライバル視、更には侮蔑しているのが
現状だ。

またKARAやら少女時代やらが「歌手」である以上、彼等を評価
するのに最も適したバロメータは「歌の人気」であるべきなの
に、それとは全く関係ない、とは言わんが、関連が極めて薄い
「外見」のみを評価し、駄文を重ねるのだから滑稽極まりない。

更に、日本側の発言のみを取り上げて

>その日本メス豚の陰湿な韓国人叩きは、既に国連で取り上げら
れても可笑しくないほどの「あからさまな人種差別」となって
いる。

と断じているが、

・他国の領土を軍事占拠(竹島問題、現在までに死傷者44人)
・他国の領土に対する領有宣言(対馬)
・何の根拠も無い国際名称の変更要求(日本海)
・歴史認識問題(親日派に対する遡及法適用、教科書問題)
・起源捏造(剣道、侍、日本刀、醤油、味噌、刺身、他多数)
・国家的な規模で行われる反日教育
・スポーツ関連でのスポーツマンシップとは無縁の発言・行動

といった行動を日本に向けてのみ取り、その理由として半世紀
以上前に終わり、しかも韓国自体は当事者ですらなく当時は
存在すらしていなかった当事者が殆ど生存していない戦争の事
を言い連ねるような国に、日本が下手に出る必要がどこにある?

というか、韓国人の歌手やタレントが日本で活動し一定の人気
を持っていること自体、

>所が、日本メス豚の場合は、一方的な偏見、罵倒、嫉妬、妬
み、完全否定であり、一切韓国人を認めようとしない。

というブログ主の主張と真正面から相反しているだがなぁ。

---------------------------------------

続いては

>韓国を倒すはずのサッカー日本代表が韓国アイドルに夢中
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2121.html

これまた痛い妄言だな。
別に韓国と対戦するからといって韓国の全てを否定する義務が
あるわけでもなし。
そもそも対戦自体が恨み辛みではなくスポーツのルールや大会
規約に則って行われるものであり、其処に臨む選手の中に韓国
人歌手の曲が好きな人間がいても、何の問題も無いと思うが?

で、これに対し恩義氏が出したコメントが

>日本の少子化を促進させ、倭族土人の雌の雄に対する醜い差別
を悔い改めよ

とまぁ、タイトルだけでも中身の下らなさが透けて見えそうな
駄文なのだが、

>低い出生率、そもそも、これを問題視するべきか? 
小生はむしろ日本の人口はもっと減らすべきと主張する!
定年退職制度を廃止して、不労所得税や累進所得税の増税から
財政支出を補うべき。
日本の不要な人口を減らせば、失業問題も解決し、一人頭のGD
Pも上がりやすくなる。
不足している労働供給は移民の季節労働者の一時労働や技能労
働者の長期受け入れなどで補えばいい。

詰まるところ「日本人を虐殺しろ」と言いたいみたいだ。

で、どこかで見た言い分だな、と思ってスイーツ(略)の過去
記事を漁ってみると、

>「平成の大預言者」これほど醜い日本人女性管理人
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1572.html

で言っていることと全く同じだな。

第一、上記ソースでも指摘しているが、恩義氏が主張する水準
までに日本人の人口を減らそうとすると、第二次世界大戦の総
死者数よりも多い人数を「減らす」事になるのだが、その人々
をどうやって「減らす」のか、もう1度じっくり恩義氏に聞いて
みたいものだ。

スポンサーサイト

2011-02-09 20:51 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
http://japexterminator.blog111.fc2.com/
このブログ主が1ヶ月以上更新していないせいでコメントが承認制になってしまったみたいだ。
2011-02-12 12:48 : 名も無き書き手さん URL : 編集
No title
名無しの権兵衛氏

当方もコメントしましたが、承認待ちです。

一ヶ月更新が無いのは以前「年始から出張」と
スイーツ(略)のコメント欄でで、そのブログ
のブログ主が言っていましたから不思議では
無いですが、予定は一ヶ月のはずなので、そろ
そろ戻ってきて更新があっても言い頃なんです
が・・・。
2011-02-12 14:46 : はんろんまん URL : 編集
>はんろんまんさんへ。
   たった今、名無しの権兵衛氏がコメに貼ったリンクを
ー私のPCのFirefoxには、アドオンの"テキストリンク"と言うのが有って、
それを導入してありますから可能なのですがー、踏んで、「げろ」のブログへ行ってきました。
いや、凄かった。
007さんと、名無しの権兵衛1&2両氏との激論が。
それにしても・・・・・・。
名無しの権兵衛氏の認識に問題有りですな。
私はブログを立ててなどいません。
固定回線を開通していないので、料金が定額制のモバイル用端末を、
PCに接続してネットをやっているのです。
第二回線として、有料制公衆無線LANサービスも契約しています。(定額制)
これは、2ちゃんねる書き込み用ですね。
携帯回線では、2ちゃんの運営サイドがしばしば大規模規制をするので、
安心して書けないのですよ。
そんな訳で、ブログ立てはしていません。
(もし、やってたら、ここや、『毎日ヨンる。』、
『支那豚の楽園』と言った、嫌韓系・保守系ブログに、相互リンクしてますよ。
仲間は多い方が良いですからね。)
まあ、「別人の方が立てた」"懐疑主義者の過去ログ倉庫"と言うブログは存在している様ですね。
私は、最近までその事を知りませんでした。
さらに、2ちゃんねるの「創価・公明板」のコテハンさんに、
"科学的懐疑主義者"と言う哲学に明るい人が居ますね。
一度だけ、レスのやりとりをした事が有ります。
ですから、「懐疑主義者」と言うハンドルネームは名乗る人が良く居るハンドルネームの様ですね。
「楽園の素敵な巫女」と言う別ハンネを用意しておいて良かった・・・・・。
コメ欄が混乱した時には、それを使う事にします。
さて、とうとう、げろ氏は"コメント承認制"に入ってしまいましたね。
明らかに逃げです。これは。
げろ氏は「出張」なんて言ってますが、これは言い訳です。
私達の反論・突っ込みに耐えられなくなってきたのでしょう。
げろ氏は敗けを認めたも同じです。
更新していないから、承認制になった。
と言う名無しの権兵衛氏の発言は誤りです。
げろ氏が、河童管理人の数少ない擁護派の一人である事を考えると、
彼の思考も河童管理人と似たものと推定出来ます。
言い方を変えると、
げろ氏の思考は、河童管理人の思考とシンクロしている。と言う事になりますね。
だから、反論・突っ込みに耐えられなくなると、反論者から逃げだすのです。
2011-02-13 18:09 : 懐疑主義者 URL : 編集
>懐疑主義者
ブログの仕様も理解せずに無知を晒すのは止めた方がいいですよ。
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12603/26878/

「げろはスイーツ管理人の思考とシンクロしている」と言っているが、
シンクロしていたら承認制の前にコメ禁、アク禁、コメ削除をしてくると思います。



まぁ、結局一か月もログインしていないんだから逃げたのと変わらないか(笑)

出張といってもあの程度の事を書くだけなんだから更新なんかすぐ出来る筈なのに
しないんだから「飽きた」か「逃げた」か「ブログのパスを紛失」したかの
どれかだとおもいます。
2011-02-13 19:09 : 名も無き書き手さん URL : 編集
>2011-02-13(19:09)の名無しさんへ。
  そうでしたか。やはり「げろ」氏は"逃げた"のですね。
プログの仕様についてですが、
そうした事は何も知りませんので、前の自コメの様な文章になりました。
貼って頂いたリンクを踏んで、そこを読んで来ました。
確かに「一ヶ月以上新規投稿が無い場合、"自動的にコメント承認制"になる。」と書いて有りました。
FC2の仕様ではそうなっているのですね。
最近変更されたようです。一つ利口になりました。
説明用のリンク貼り、有難うございます。
シンクロ云々はその場の「ノリ」で書いたものなので、
そこまで深くは考えていませんでした。
まあ、例え話の様なものですよ。「似ている」と言う事が言いたかっただけなんです。
思いっきり外していますが・・・。
確かにそうですよね。
承認制よりは、ブログ主にとっては、アク禁の方が確実ですから。
今回の承認制の件は「げろ」氏がわざとやったのでは無い。と言う事が解りました。
(意図的に放置しているからわざとやった事になる。と言う解釈もありますが・・・・・。
ここでは「げろ」氏の意図が解らないので、その説を声高に叫ぶ様な事はしません。)
  では、これで失礼します。
2011-02-16 00:33 : 懐疑主義者 URL : 編集
No title
国家試験終了!
いやぁきつかった。
まぁ年度始めまで自由な時間が結構あるんで、またぼちぼち書き込みしますね。

今回記事と関係ないですが、国試勉強中のことを少しはなしたいので書かせていただきます。


とある予備校の情報で精神科の範囲では統合失調症の出題が多い可能性が高いと聞き、ホットトピックスをネット検索してみると↓のサイトにヒットしました。
http://gsizm-gs.blogspot.com/2011/02/blog-post_07.html

書いてある内容は要約すると
「統合失調症は女性に多いから日本人女性は統合失調症だ」
という精神鑑定か知能検査が必要じゃないのかな?と思ってしまうレベルの書き込みでした。
試験前でイラついていたこともあり、批判的なコメントをいたしました。(じゃあお前の考えに従うとお前は躁病で肺癌で痛風ってことなんだな?って感じで)
おいおい試験が終わって調べてみるとこのサイト、河童のブログとリンクしてました(笑)
しかも記憶にないですが、私も何回かコメントしてるみたいでした(失笑)


まぁ河童も「名無し」も別のブログで批判(ほとんど中傷で根拠が皆無だけど)はすれどこちらのブログに書き込みしていないところを見ると、「自分は論理性が欠片もなくて、討論すると100%負ける」ってことはわかってるみたいですね(笑)

今の私と違いお忙しいと思いますが、また「007節」聞かしてくださいね。
2011-02-16 09:59 : anti URL : 編集
No title
>gsizm-gs.blogspot.com
これって恩義のブログだよな?

ここで知能指数云々と陰口叩くより
直接相手のコメント欄に書いた方がいいじゃない?
2011-02-16 14:38 : 名も無き書き手さん URL : 編集
うん、だから批判的なコメントをしてきたってかいたんですけどね。
消されてるみたいだけど。
知能も精神も河童とどんぐりの背比べだから、今頃アク禁にでもしてるんじゃないかな?
2011-02-16 18:58 : anti URL : 編集
No title
あと恩義のじゃないと思うよ。
そのブログ。
2011-02-16 19:00 : anti URL : 編集
No title
スイーツ側の人間のブログがスイーツで紹介された時あったよな?
その時、恩義のブログとして紹介されていたのがgsizm-gs.blogspot.com(私の一言)だったんだが間違いだったのか。
2011-02-16 23:01 : 名も無き書き手さん URL : 編集
河童は基本的に他人に対しては無関心で、自分の意見に肯定的か否定的かでしか他人に対して評価しえない人間ですからねぇ。

つぶれたサイトをいつまでも紹介したり、
リンク先変えても更新しないし、
紹介の時に名前間違えてもお構いなしだし、
そこのサイトが何か月更新が滞っても触れもしないし、
自分に肯定的なら内容はどんなに陳腐でも様付。
自分に否定的なら内容問わず屑呼ばわり。

もう昔の支援者とか名前も憶えてないんじゃないだろうか?

まぁ彼の言うことは当てにならないのはわかりきった話じゃないでしょうか。
2011-02-17 00:38 : anti URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。