

スイーツ(略)について85 最近の記事 その15

続きです。

>「すきなもの」を語れる幸福、「きらいなもの」しか語れぬ不幸の産む格差
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2686.html
(11/14)

まず大前提としてブログ主が「ネトウヨ」「鬼畜日本猿」とレッテルを貼っている
人々が、ネット上の掲示板などで韓国人や韓国に関連したものを批判したと
しても、それが彼等の言動の全てでは無い事は自明の理であり、当然ながら
他の場所で自分の好きなものに関して論じている可能性が無い訳でもない。

そして、自分の不都合な物事を論ずる相手に、元来の意味から乖離し単なる
マイナスイメージの強い罵倒語と化した「ネトウヨ」というレッテルを根拠も不
確かなまま貼り付け、更に「ネトウヨだから」という理由で

>未来への失望感から自らの力で這い上がる術を持たない、弱い人間

>「きらいなもの」しか語れぬ不幸な人間

>単に拙くて薄っぺらな虚栄心(=国士気取り)を保ちたいがゆえにネトウ
 ヨになるしかない不幸な連中

と中傷するような輩こそ、引用文の中で論じられている「『嫌いなもの』しか語
れぬ輩」の最たるものでは無いだろうか?


また、本文で

>鬼畜日本猿は必ず「枠」(人種、民族)で決め付けるwwwwwwwww
 アメリカ人は~、ロシア人は~、韓国人は~
 そして、こいつらが妄信する「日本人聖人論」wwwwwwwwwww
 アホカ己はwwwwwwwww
 どういう生き方をすれば、「日本人は騙さない」「犯罪を犯さない」と思え
 るの?


と喚き立てているブログ主だが、自分に都合の悪い発言する人物を「悪魔化
している」だの「鬼畜日本猿」だのと幼稚なレッテルを貼り、一方で韓国人、特
に女性を「現存する天使」「隣国の天使」「日本の救世主」と論じ、更に嫌韓に
ついて日本側が非難している韓国の悪行には一切言及せず、それに指摘・
反論を行う日本人の側が一方的に悪い・劣ると論ずるブログ主の言動こそ、
「韓国人聖人論」の最たるものでは無いだろうか?


それに自ら「日本人である」と明言しながら「日本人だから」という理由で他者を
罵倒し、挙句の果てに賛同者の言う

「ブログ主は新日本人」
「本物の眼と正しい考えの持ち主」

という恥も外聞も無い「自分は、自分達はお前らと違って優れた人物なんだ」とい
う言い訳を嬉々として取り上げ自分を擁護するような輩
に、他人を非難する資格
など無いだろう。


更に、

>こいつらは「人間」を知らない、付き合えば付き合うほど、「個人とイメージ
 は全く違う」と気付く。
 こいつ等は「親日」か「反日」でしか物事を考えられない、そして「親日」と
 言われる国民が皆親日であると妄信wwwwwww
 一番日本人を侮辱し、馬鹿にしているのはお前らが親日と考えている国の人間
 であるという皮肉wwwwww

と「親日」かどうかで他人を罵倒していながら、直後に

>「親日」「反日」なんて重要じゃねえの、一番重要なのは「日本をどれだけ
 知っているか」なの。
 この世界で一番の知日なのは
 韓国、台湾>>中国>>>>>>欧米諸国>>>>>>>>>>>>>
 その他土人といっても過言ではない。

と自分の論の根幹をぶち壊す事を言い出すのだから始末に終えない。

それに韓国や中国が幾ら日本を知っていたとしても、その知っている情報を正
しく理解せず、他国の文化の起源が自国であると偽ったり、歴史上で存在し得
ない出来事を以て優越感を感じ挙句の果てに「百済書記」のように自分で書い
た妄想小説の内容と現実の区別がつかなくなり日本に謝罪を要求するような御
国柄では、幾ら日本の事を知っていても何の意味も無いどころか、寧ろ有害で
しかない
だろう。

また、今までも延々自説を擁護するために

「トルコは親日ではなく反日。トルコ=親日とネトウヨが捏造している!!」

と論じていた筈のブログ主が、今になって「『親日』『反日』など重要ではない」と
言っても何の説得力も無いだろう。


で、

>「親日」というのは表面だけであって、本音を聞かされると仰天する。
 私が自称親日に言われてショックを受けた言葉は某土人国で、綺麗とは言
 えないアパートを借りた時、その大家に「こんな広い部屋は見たこと無いで
 しょ?」と言われた。その土人は日本人は皆小さい家に住んでいると思って
 いた。
 他にも日本経済が何たらやら、日本の金利がどうのこうの、日本の車は鉄
 板が薄いやら、日本人は直ぐ自殺する、日本の女は醜い(これは本当)と馬
 鹿にされた経験がある。
 お前らが「親日」ってチンポ擦っても、誰も日本なんか知らねえのwwww
 wwwww


此処まで行くと、只の被害妄想でしかない。
「こんな広い部屋は見たこと無いでしょ?」というの只の商売文句に対し「自分
が侮辱された」というのならともかく「日本が馬鹿にされた」というとんでもない
拡大解釈を行うのも大概(仮にブログ主一個人が侮辱されたとしてもブログ主
=日本人の一部ではあるが決してブログ主=日本人の全てではない)だが、
相手に対して「土人」と差別意識万点の言い方をするような人物が、いざ相手
から差別された(但しどう見ても一方的な被害妄想)からと言って被害者顔を
するのも相当に馬鹿げた行為だ。

それに「自分が言われた」という一個人の経験を、報道機関による好感度調査
よりも確かなものとして論じ、更にそれがさも日本人全員、更に日本以外の世
界全体に当てはまると言うのは余りに短絡的な言い分と言わざるを得ない。


また、

>実際に付き合ってみなければ、「人」とはどんな者なのか分かりえないで、
 まともな人類は「人を知るには実際に交際しなければならない」という常識
 が教育を受けずとも「常識」や「遺伝子」に書き込まれている。
 だが、遺伝子欠落の鬼畜日本猿はそういう簡単な「常識」すら、何を言おう
 と理解できないわけwwwwww
 だから卑劣で陰湿な韓国、中国へ対する罵倒や誹謗中傷、常識を疑う卑劣
 で陰湿な民族差別、侮辱発言を毎日毎日繰り替えす。


ふ~ん。

「日本人だから」という事を根拠に日々他人を罵倒しているのは誰だっけ?

ネット上のコメント欄の関係でしかない反論者に対し、年齢、性別、職業、
出身地、等々、「実際に交際しなければ」知りえる筈の無い事柄を、勝手に
決め付け、あるいは曲解し中傷の根拠としているのは誰だっけ?

自分の言葉で反論しろ → 自分の言い分の根拠は妄想か2chの書き込み

一人が評価されたら人種全体が優れているのか?
 → サンプルは多ければ多いほど良いが、幾ら少なくても問題ない。

日本人は「カワイイ」という価値間を信奉するロリコンだ
 → 日本ロリコン党を設立します!!
   (しかも代表は他人に押し付けると公言する始末)

と矛盾しまくった馬鹿話を何年も続けているのは誰だっけ?

人の振り見て我が振り直せ。
昔の人は良い事言うもんだな。

---------------------------------------------------------------

次は、

>東アジア美女戦争勃発!
  http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2687.html
 (11/14)

あるグループの発言を「美女戦争」などという自らの妄想で飾り立て、更に自
分の妄想の中にしかないその戦争が、文を書き進めるうちに、現実にあるかの
ように錯覚し、

>これは台湾側が、日本での売りこみを狙った挑発行為(売名)かもしれない
 が、この様な東アジア美女同士の骨肉、流血の争いは鬼畜日本メス猿滅亡の
 為にも激しくお互いに罵りあって欲しい。


 ↓

>笑えるのが、この東アジア美女戦争で、奇形の鬼畜日本猿は蚊帳の外www
 wwwwwwwwww
 アジアの美女同士が争えば争う程鬼畜日本猿の異常性が露呈されるという皮肉
 wwwwwwwwwwww
 以前から「これほど醜い日本人女性」で語られていたが、台湾、中国系の美女
 の肉体は凄まじい。その眠れる巨人を韓流が蘇らせたのだ。


と自分の妄想に耽溺し、それが前提として成り立たないと成立しない事柄を嬉々
として語るのだから、ブログ主はやはり現実と妄想の区別がつかなくなっている
ようだ。

それに、ブログ主自身が言っているように、万が一韓国、台湾の間での「美女戦争
」とやらが現実となったとしても、日本人女性は「蚊帳の外」であり(日本での活動の
PRだとすれば「審査する側」「評価する側」でしかない)また普通の人間であれば芸
能人と一般人に容姿、美醜の差がある事を当然として受け入れ、その「差」を「異常
性が露呈される」などと考える事はないだろう。

まぁ、他人、特に女性を容姿でしか評価できないブログ主の低能さ加減では、それ
も仕方ないか。


で、引用元の文章では別に日本人全体が「醜い」と評価するわけでもないし否定的
な意見のみを述べているわけでは無い。

ソース
http://gyanko.seesaa.net/article/234771848.html

そんな情報に対し、実際の日本人とは無関係のアニメ画像まで持ち出して誹謗
中傷を行うのだがら、ブログ主の「日本人を罵倒したい」という欲求は相当に深刻
なようだ。

---------------------------------------------------------------

取り合えず此処まで。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
