

スイーツ(略)について106 最近の記事 その36

では続きです。

まずは、明らかに矛盾した内容の記事を二つまとめて、

>日本終@007猿の首を持つ悪魔
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2733.html
 (12/15)

>【人類】再生の時代 幼児体型の大人が増加 卒業すべき体型を、大人になって
 も持ち続けている不自然さ セックス能力にも影響

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2734.html
 (12/15)

一つ目の記事では

>007やアンチ、鬼畜日本猿ゴキとは、やってることが「北朝鮮」「中国共産党
 」と全く一緒。
 「海外の報道」や「第三国の報道」を持ち出し、自分達の主張を肯定し、箔をつ
 ける。
 「報道とは参考程度」これは常識だ。その記者の意図により日本を肯定的に書く
 のも、否定的に書くのも新聞社や記者の思想に左右される。


と「報道は参考程度」「反論者は権威主義に陥り報道された情報で箔をつけようと
する」と批判していながら、二つ目の記事では

>私はこの先生の意見や研究に敬意を感じる。

>だが、私はこの「先生」の研究やサイトを是非「これほど醜い日本人女性」のテ
 ンプレに採用して欲しいと願う。

と産経新聞という「れっきとした報道機関が提示した」「権威のある学者の発言」
を鵜呑みにして物事を語っている。
これはどう見てもれっきとした矛盾ではないだろうか?


それに、一つ目の記事で

>日本終様の指摘の通り、「BBC」の報道が「全て正しい」確証など007の基準
 で証明できる人物はこの世界に存在しない。するならどんな「スペック」のある
 人物なのか007が説明するべき。

と言うが、ではまず当方の提示したBBCの情報が「間違っている」と指摘
するに足るデータをブログ主とその賛同者は提示出来るのだろうか?

確かに報道機関の提示する情報に誤報や間違いが混じっていないとは断
言できないが、逆に「全て正しいとは限らない」という可能性と、「実際に間
違っている」という事実を混同し、自分の意見に都合の悪い事実を「正しく
ない」とこじつけ否定することも、決して正しいとは言えないのではないだろ
うか?


そんな点を無視して

>自分は一切自分に向けられた質問を無視し、自分の意見すらまとめ様としない。
 権威に媚びた「コピー」や「ソース」の羅列だけ。
 日本人を誰が一番苦しめているのか、それは「陰湿」で「執念深く」、他人を不
 幸に陥れるのを快楽とする「脳未発達」「遺伝子異常」の007やアンチの様な
 人間であること。


と自分の言い分を正当化するような輩の言い分など、何の意味があるだろうか?


あと、

>私は保証する。絶対に007や経歴詐称の偽医者若山の糞田舎物、ヨイチ、懐疑
 主義者は一切この平山満紀准教授の意見に具体的反論はできない。

と言い切っているので、ちょっと反論してみようか。

まず引用されている明治大学文学部准教授 平山満紀氏の言い分の最大の欠点は、
具体的なデータが一切示されていない点である。

>確かな印象を、私はもっている。

「個人的な感覚」に基づいて物事を語ったり、

>性的身体の発達の要である腰椎の発達は、アニメやゲームの二次元世界では
 なく、自分自身が関わる現実として異性を意識して行動することで促され、その
 結果腰椎が発達すると、さらに異性を意識した行動が高度にできるようになる。


と、何のデータの提示も無く、人によっては疑問や反論を持つような事柄を、
さも真実であるかのように語っている。


確かに腰椎を含む脊椎は人間の身体的成長に伴って彎曲するが、それは直立二足歩
行に必要なバランスをとるために必要となる生理的なものであり、それが起こることで
意識が変化し、また意識の変化が誰しもに起こる生理的な変化にする事を証明し得る
データの提示が無ければ平山淳教授の発言は最悪、只の戯言でしかない。

また、それ自体が特段身体の成長や体質・体格に影響を与えるものでない限り、趣味
嗜好の類が身体に影響を与えるとは考えにくく(ブログ主が嬉々としてあげている「
アニオタの写真」はステレオタイプに基づいた極々一部の恣意的な抽出であり
全てがそうだという確証は全くない)
、「アニメが好きだから幼児体型」などいうのは
単にそういった人々に対するレッテル貼りでしかない。

だからこそ、ブログ主が引用しているような「「否定的」な書き込み」が大半を占めるの
ではないだろうか?

---------------------------------------------------------------

次は、

>てめえひとりで無駄にカロリー消費してろや無職暇人のあほんだら
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2735.html
 (12/16)

まず引用文は只の罵倒なので無視するとして、本文で

>結局こいつらは俺に「論」で反抗できない。だから相手の容姿や行為、内面を
 叩く事しか出来ない。
 この糞ハゲが自称作家なら住人に支持される文章やサイトでも作ればいい。
 だが、こいつら低IQのボンクラどもは、「公安に通報する」「監視されている」
 「名誉毀損で訴える」と「嫌がらせ」しかできない。

と言っているのだが、ブログ主の「論」とは

・自分の意見の根拠は「ネットで見た他人の発言の中で都合の良いもの」を何の
 精査も確認も無く鵜呑みにしただけのもの。
 そして他人に論が無いと言いいながら、それらの情報を根拠に自分の正当性
 を主張する。

・他人が学術的な統計やニュース、国際機関や報道機関が提示しているデータを
 根拠と提示すると、何の精査もせずに「自分の言葉で語れない」「そんなものを
 信じるのはネトウヨだけ」「所詮報道の情報は参考に過ぎない」と否定する。 

・自分の論の根拠が薄弱、または皆無であるのを棚に上げて、自分の言い分に対
 する質問や反論、意見に対し、「じゃあ美しい日本人の画像を出せ」等というブロ
 グ主自身の言い分では無く、白人や韓国人、欧米国家などに対する非難とこじ
 つけた上での非難を行う。

・どうやっても正面から反論できなくなると、コメント投稿禁止、過去のコメント削除、
 HNの禁止ワード登録などの手段により、物理的に相手が発言できないようにして
 から一方的に罵倒する。

という、詭弁と曲解、屁理屈を指すものなのだろうか?
常識的に考えれば「『論』で勝負していない」のは上記のような暴論を振り
回すブログ主の側であり、それを差し置き他人の正当性を批判する資格
など無いだろう。



また「相手の容姿や行為、内面を叩く」というのもブログ主の常套手段であり、結局、
ブログ主は自分に向けられている批判を

「悪いのは俺じゃなくて あいつらなんだ!!」


とオウム返しで責任転嫁しているだけではないだろうか?

---------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
と言うかここ数日スイーツ(略)の更新が停止しているが、ブログ主はまたバカンス
(笑)にでも行っているのだろうか?


コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
