
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について108 最近の記事 その38

まいど、はんろんまんです。

昨日は御用納め(正月前の最終出勤日)でしたが、当方の会社では昼前に年末の
挨拶があり、その後大掃除をやって終わった部署から自由解散、という流れにな
るのが慣例です。
で、そうなると「以下に早く終わらせて帰るか?」と色々と考えるもので、前日
からチビチビと整理を始める人、昼休みの間に自分の散かった机の上を一生懸命
に片付ける人、取り敢えず机の中に物を押し込んで「終わった!」と宣言する人
と、人それぞれの性格がでるものです。

因みに当方は大量の仕事を抱えていたため、午後も延々仕事を続け、10分ほどの
簡単な掃除をした後に解放されたのは午後4時前でした(涙)。

まあ、そんな愚痴はともかく、いつものヤツです。

>日本の低脳猿の言うことは矛盾が多くて迷惑
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2737.html
 (12/24)

まず引用文は毎度の戯言なので無視するとして、本文の冒頭で

>鬼畜日本猿ゴキは「他人の粗探し」に夢中で、自分達を俯瞰できない。
 鬼畜日本猿ゴキの行動真理は、私に粘着するアンチの連中と同じ。相手の「弱
 点」「矛盾点」「弱み」に付け込もうと血眼になって、弱点を探す、そして「
 一つ」でも落ち度があれば、それに集中して付け込み、相手が精神破綻するまで
 やめない。


と言っているが、以前の記事で「ネット上の情報など参考に過ぎない」と言いながら、
一方でその「ネット上の情報」である「О脚率8割」を絶対視し、延々七年間も日本人
を罵倒している人間が何を言っているんだか・・・。
それに、具合が悪くなると「神」やら「悪魔」やらとオカルト染みた単語まで持ち出し
て必死で自説を擁護しようとする当たり、「自分を俯瞰できていない」のはブログ主
のほうではないだろうか?



更に、

>鬼畜日本猿ゴキには「選民思想」が無意識の中にある。日本民族が「特別な存在
 」という意識もある。


と言っているが、これまた鸚鵡返しになるが、他人の意見を認めず、自分の意見を
認める人間を「美意識覚醒者」と称し、「世間が全てその認識を共有すれば日本は
もっと良い国になる」などと論ずるブログ主一党のほうが余程「選民主義」という言
葉に相応しいと思うのは当方だけだろうか?



また、

>国民的アニメやゲームから「欧米文化」や「白人的要素」を抜いたら「成り立たな
 い」。
 ゲームのキャラに「白人の名前」を付け、白人を登場させ、ストーリーもファンタ
 ジーやら王様、教会、モンスターと、「白人文化無しでは日本の国民的ゲームや
 アニメ」も成り立たない。
 所が、自分達がこれだけ「白人文化を借用し」、日本人独自の欧米文化の改良や
 解釈をしても欧米人は「誰一人日本人に文句を言わない」。


と言うのだが、そもそも何故文句を言う必要が有る?
別に日本は某隣国のように世界的に人気の出た隣国の事柄を「それはわが国が起
源だ」などと言う事はないし、別にあらゆるゲームやアニメに西洋的な要素が入って
いるわけでも無し。
それに、ゲームの解釈で文句をつけるなど、名誉毀損や宗教的な解釈など余程深刻
なものでもない限り、逆に文句をつけたほうが周囲から狭量さを失笑されて終わりでは
ないだろうか?


で、

>しかし、仮に欧米人が「日本人男性が登場するゲーム(あまりないだろうが)」、
 「欧米人の解釈による日本キャラ」「欧米人好みに変えられた日本料理」に対し、
 鬼畜日本猿悪魔は、「欧米人は味音痴」だとか、「これは欧米人のステレオタイ
 プ、偏見」と騒ぐ。
 自分のコンプレックスを覆い隠す為に、「相手を叩き続けなくてはならない悪魔
 」それが鬼畜日本猿ゴキ。

で、そこまで言うなら具体例の一つでも出せるのだろうか?
自分に都合が悪い発言をする人間にマイナスイメージのレッテルを貼って、不確か
なそれを根拠に延々罵倒するブログ主のような輩のほうが、余程非難されて然るべ
きではないだろうか?


だから、

>アニオタや、嫌韓馬鹿の「自称愛国者」。所がこいつ等は「売国奴」「国賊」を
 「在日」や「DQN」という言葉に変え、気に入らない奴らを集団で攻撃し、快楽
 と現実逃避に明け暮れる悪魔集団。

といった端から見れば陳腐にしか見えん罵倒しか出来んのだろう。
というか、自分の意見の証拠として持ち出すのが2chの書き込みって、余りにみっと
もなくないか?


というか、最後の画像の元画像はこれなんだが、

http://amd.c.yimg.jp/amd/20111223-00000034-nksports-000-1-view.jpg
http://matomech.com/article.aspx?aid=3335777&bid=1260

これまた2chからの引用で、しかも少年野球大会の表彰式の写真を持ち出して

>鬼畜日本猿ゴキは頭丸めて、整列させて、体罰、暴力で統制された奴隷、家畜人
 生が一番幸福な訳wwwwwwwwwwwwww

とは偏見も甚だしいな。

まあ、自分の好みに合わないという極めて個人的な理由で、他人を「強制収容所に
入れなければならない」と論ずる輩の思考など、この程度か。

---------------------------------------------------------------

次は、

>クリスマスを日本猿女としか過ごせない野郎は世界一の負け組みっ(笑)w
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2738.html
 (12/27)

・・・何と言うか、2chから自分に都合の良い書き込みだけを抜粋したり(書き込
みのNo.が連続していないのが何よりの証拠)、それを「人類史を変える贈り物
」だの「偉大な「ニップマン語」」だのと祭り上げる論調からしても、ブログ主
がそんな陳腐且つ詭弁でしかない方法を用いないと自説を擁護することも出
来なくなったという事の何よりの証拠ではないだろうか?

ついでに、1つ面白いデータを取ってみた。
下記は、2010年12月、2011年6月、12月の1日~28日のスイーツ(略)の記事
について調べたものである。

●2010/12/01~12/28
記事数 : 119、総コメント数 : 1,132(一記事当たり平均コメント数 : 9.5

●2011/06/01~06/28

記事数 : 75、総コメント数 : 603(一記事当たり平均コメント数 : 8.0
2010年12月のデータと比較すると
記事数 : -39%、総コメント数 : -47%
(一記事当たり平均コメント数 : -15%

●2011/12/01~12/28

記事数 : 28、総コメント数 : 50(一記事当たり平均コメント数 : 1.8
2010年12月のデータと比較すると
記事数 : -77%、総コメント数 : -96%
(一記事当たり平均コメント数 : -84%

見事なまでの凋落振りである。
自分のブログがこれだけ零細振りを極めていながら、それに気づかずに「自分
の言い分は支持されている」と言い張る事自体、ブログ主の厚顔無恥さの表れ
ではないだろうか?


---------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2011-12-29 19:20 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いくら管理人が強がりを言っても数字は残酷な現実をはっきりと示しておりますな…
まあ他人事ですのでざまみろとしか感じませんけど。

管理人も此処の内容を取り上げて再反論をするくらいの気概がないと駄目だと私は思いますね、
そっぽを向いて無視を決め込むなんて以ての外。

私が日本何たらの管理人みたいに主張を行うブログの管理人をやっていて、そこに自分の主張に
反論するブログが出てきたらもう諸手を挙げて大喜びしますけどねえ。

単なる後追いでもなければ二番煎じでもない、真の意味で自身の主張に関心を持ってくれて
ブログまで作って反論してくれる人が出たきたなんて管理人としてこれ以上の喜びはありませんよ。

だのに日本何たらの管理人はその喜ぶべきことをまるで分かっちゃいない、
鬱陶しいとか邪魔だとかそんな風にしか思っていない。

主張をする人間が反論に興味を抱かない、それどころか鬱陶しさを感じ無視を決め込む
なんてあり得ないこと、主張を行う者としての成長や進歩を自分から捨てているようなものです。

こういうコメントを読みもしない、読んだとしても何も感じない、鬱陶しさや怒りしか
覚えないのであれば、日本女研究所とやらは遠からず潰れるか、潰れなかったとしても
中身が死ぬまで何の成果も残せずに結局潰れるかのいずれかの末路を辿るのは必至というものです。
2011-12-29 21:12 : ヨイチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
