
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について120 最近の記事 その50

まいど、はんろんまんです。

先日スーパーに行った際に、たまたま見かけた「ドラゴンフルーツ」なる果物?を何
の予備情報も無く衝動的に買ってみました。

wiki ドラゴンフルーツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84

大きさはレモンを二周りほど大きくしたラクビーボール型で、見た目は赤と緑の派手
なグラデーションの花の蕾、という感じです。

ドラゴンフルーツ 外見
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Dragonfruit_Chiyai_market.jpg

で、これを切ると白地に黒い点々がある、簡単に言うと「漂白したキウイフルーツ」
と言った感じの実が出てきます。

ドラゴンフルーツ 切ったところ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Hylocereus_undatus_red_pitahaya.jpg

見た目から「南国系のトロピカルな味がしそうだな」と思い、包丁で四つに切り分けた
ものに齧り付いた訳ですが・・・・、結論から言うと味は「全く甘くなく青臭いだけの
キウイ」でした。
それ以上食べる気にもならず、ネットでどんなものか調べてみると、

>日本では一般的に味が薄い(もしくは無い)と誤解されているピタヤだが、日本で流
 通しているものの殆どは輸入品であり、これらは日持ちさせるために未熟果の段階で
 収穫され、収穫後のピタヤはほとんど追熟して糖度を増さない果物なので、その結果
 として味が薄いという感想を抱く事になる。

>固定された品種できちんと樹上で完熟させる管理と施肥をすれば糖度も20度程度と
 甘くなるのだが、代わりに日持ちがしなくなるために一般市場には流通せず、そうした
 ものを日本で目にする機会は非常に少ない。


ということで、本当はもっと美味しいもののようです。

と、ちょっと前置きが長くなりましたが、いつものヤツです。


>【TPP】日本は軽自動車の規格を廃止せよ、アメリカ車の参入障壁になっている
 -米自動車ビッグスリー★7

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2762.html
 (1/15)

まず今回話題になっている「TTPに伴うアメリカ時当社メーカーによる日本自動車市場
に対する難癖付け」
は、詰まるところ

軽自動車なんて規格があったら
自分たちの作る車が売れないから、
その規格自体を廃止しろ。


というものである。
だが普通に考えれば、新規市場に参入するメーカーが、その市場に適した商品を
作り売り込みをかけるならともかく、参入する市場に対し「御前達の市場で自分
達に都合の悪い企画があるから廃止しろ」と要求するなど、厚かましいにも程が
あるのではないだろうか?


それに、

>単に100レスコピペしただけだが、軽自動車や日本の自動車に対する税制度を考え
 るのはではく、アメリカへの罵倒や中傷だけwwwwwwwwww
 鬼畜日本猿は皆同じwwwwwwwwwwwwwwww
 「貧乏」という真実を指摘されるとファビョリ、相手を誹謗中傷する罵倒しかできな
 くなる。
 反発=相手への人格攻撃とDNAに書き込まれているのが鬼畜日本猿ゴキ

とブログ主は言っている訳だが、そもそも2chというごく一部の、それも文責を伴わず
好き勝手なことを書ける掲示板の書き込み内容がさも日本人の総意であるかのように
論じて(しかも書き込みの中には評価に値する意見も多々あるのに無視して)日本人
非難に興じ、

>何故なら「議論が出来ない民族」だからwwwwwwwwwww
必ず、「レッテル付け」「人格攻撃」「詭弁の羅列」と「論点のすり替え」で何か
反論すれば最後は「車に乗るな」と罵倒されて終わり。

>軽自動車規格という「規制」のおかげで日本の技術はこんなに向上しましたと、反論
 するのならまだ理解も出来るが、アメリカ人やスポーツカーまで一緒くたに罵倒する
 鬼畜日本猿。
 ビック3の発言=アメリカ人格個人の意見じゃねえからwwwwwwwwwww
 そしてスポーツカーにしても、「乗ってみないとその価値は理解できない」わけ。
 私はスポーツカーブームが来ると思うね。確かに広くて背の高いミニバンやSUVに乗
 るとスポーツカーは狭いし、乗り心地も悪いが、一度スポーツカーの面白さに嵌る
 と抜け出せなくなる。


と言い張るブログ主の言い分こそ「論点のすり替え」の極致ではないだろうか?


また、

>免許取得に30万も40万も取られ、面倒くさい試験まで課せられ、免許の更新(永
 久更新の無い国も多い)、その上車検制度、自動車取得税、自動車重量税wwww
 wwwww
 特に酷いのが車検。この車検のせいで車を買い替えている人間が多いはず、そして
 それが車の資産価値が下がる原因でもある。
 「安全」「エコ」、こういう建前の前に無抵抗になり、金を毟られ放題になり、天
 下りや利権に利用されるのが鬼畜日本猿。

というが、その言い分の根拠となる「日本以外の国の現状」を一切提示できず、ただ
ただ「日本の制度が悪い」と言い張ったところで、説得力は回路だろう。


更に、

>せっかくアメリカ様に日本の奇怪な税制度について圧力をかけて頂いているのに、
逆にアメリカ人個人やスポーツカー、アメリカ車叩きに精を出す鬼畜日本猿。

というが、引用されている書き込みでも言及されているが、日本はアメリカと比較して
狭い道が多いために小型車が重宝され、かつアメリカ車と日本車の燃費に著しい差
があるのは厳然たる事実だ。
つまり、売ろうとしている国の現状に適さず、更に現状に適している上により優
れた製品がある状況で、その優れた製品があるから自分達の商品は売れない、
だからその商品を廃止しろ、というのはどれだけ肯定的に捕らえても只の言い
掛かりでしかないだろう。



で、

>アメリカのビック3は、日本へのマーケティング戦略として「これほど醜い日本人
 女性」を活用して欲しい。

 (中略)

 アメリカは「美女とのデート」「パティー」「友人達との交流」「音楽」「幸福」
 「恋愛」を軸に、地獄に暮らす鬼畜日本猿向けの広告戦略を練るべき。


車の市場動向について論じていたはずが、何故か最後は日本批判になるという芸の
無さには、ほとほと呆れるばかりだ。
それに、日本より遥かに人種差別に対してうるさい欧米各国で、人種差別を
容認どころか推奨すらしているスイーツ(略)のようなブログが、好意的に
評価されると本当に考えているのだろうか?


---------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2012-01-19 06:50 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
