

スイーツ(略)について136 最近の記事 その66

更に続きです。

>【福島】バッテリー液を5歳男児に直接点眼 傷害罪で母親の知人起訴
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2796.html
 (2/15)


この記事で取り上げられている「母親の交際相手のトラック運転手」が厳罰に処さ
れることに何の依存も無い、というかむしろそうするべきだと思うが、引用文とは別
に1つ気になる点がある。

ブログ主は最後に

>鬼畜日本猿はマジキチ

と追記しているわけだが、以前の記事でブログ主(漫画中の発言だが書いたのがブロ
グ主なので当人の発言と見て問題ないだろう)はこんな事を言っている。

>そう、だから管理人は「言葉が通じない」人間をまとめて「鬼畜日本猿」と呼んで
 いるんだ。

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2776.html

しかし、今回の記事で取り上げられている「母親の交際相手のトラック運転手」は、
ブログ主の意見に対し何ら是非を示す意見も提示していないだろうし、当然ながら
ブログ主との接点も皆無だろう。

つまり、上で記したブログ主の「「言葉が通じない」人間をまとめて「鬼畜日本猿」
と呼んでいる」という条件からすれば、この犯人は「鬼畜日本猿」ではない可能性
が極めて高いのだが、ブログ主は何を以てこの人物を「鬼畜日本猿」と論ずるの
だろうか?

それとも、話の流れが逆で「鬼畜日本猿」というレッテルを貼られた人物が如何に
駄目であるか、否定されるべきであるかを殊更に示すために、この犯人に「鬼畜
日本猿」というレッテルを貼っているのか?

まあ、いずれにしてもブログ主の言うところの「言葉が通じない」とは、そのままの
意味ではなく、単純に「自分の言うことを受け入れない人間」という意味なのは周
知の事実であり、この点からして既に上記の「鬼畜日本猿」の条件は破綻してい
るのだが、この辺りについて一度、ブログ主の意見、というか言い訳ををじっくりと
聞いてみたいものだ。

--------------------------------------------------------------

次は、

>いまさら日本人なんか世界中だれも興味ないよ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2797.html
 (2/17)

幾つか動画を上げただけで、明確な根拠も理屈も無く、

>↑今の表舞台に立っている馬鹿ジャップでは足元にも及ばない技術力!
 日本人のとりえ 何にもなくなっちゃったね
 もともと何も無かったきもする 一時的にちやほやされて壮大に勘違いしちゃった
 んだろうね
 あたまわりーから
 いまさら日本人なんか世界中だれも興味ないよ 犠牲者以外は


と論ずる書き手不明のコメントと、ミャンマー一国の移民云々をネタに

>日本が海外で人気があると思っているのはネット右翼と嫌韓中毒者のボンクラだ
 けwwwwwwwwww


と日本を貶めているブログ主だが、極々普通に考えれば一つ目の引用文は只の誹謗
中傷だし、二つ目のミャンマーの件に至っては、

>日本行き希望者が減少する背景には、過去の移住者の生活が言葉の壁や不慣れ
 な仕事などで、必ずしもうまくいっていないことがある。


と具体的な問題点が指摘されており、且つそれがミャンマー一国について論じてい
るにも関わらず、引用元のスッドから否定的且つもとの情報を捻じ曲げている書き
込みを殊更に取り上げて日本を貶めようというのだから、ブログ主の論法は極めて
悪質且つ卑怯なものと言わざるを得ないだろう。

ついでに一応提示しておくが、これが世界の評価だ。

2011年度版 BBC 国別好感度調査
日本に対する評価
平均 肯定:57%、否定:20%

ドイツ、イギリスに次ぎ、カナダと同率で上から3位。
http://mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/025/373/290/25373290/p1.jpg

国別
回答した27カ国中、否定が肯定を上回ったのは中国、メキシコの二カ国のみ。
なお、それ以外の25カ国はフランスだけが僅かに及ばないものの、残り224カ国で
肯定が否定に対しダブルスコアとなっている。
(当然フランスも肯定が否定を上回っている)
http://livedoor.blogimg.jp/umashika1209/imgs/7/1/71edb1b6.jpg

これが現実だよ。

--------------------------------------------------------------

続いて

>世界中で嫌われているのはお前ら鬼畜日本猿wwwwwww
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2798.html
 (2/18)

で、上記した日本のデータと比べるために韓国のデータを提示すると、

平均 肯定:36%、否定:32%
最下位のイラン、2位の北朝鮮、3位パキスタン、4位イスラエル、5位ロシアと
いう錚々たる面々に次いで下から6位、上から数えると同率込みで8位。
(ソースは上と同じ)

国別
回答した27カ国中、否定が肯定を上回った国が10カ国。
肯定が否定を二倍以上の差で上回っているのはガーナ、インドネシア、日本、そして
韓国の四カ国のみ。
そして何と韓国は自国の評価が肯定:84%、否定9%、という他国と完全に乖離した結
果になっている。
http://livedoor.blogimg.jp/umashika1209/imgs/9/6/96192ac7.jpg

この状況で、「韓国より日本のほうが世界中で嫌われている」と言い張るブログ主
の厚顔無恥さには呆れるばかりだ。


更に、

>アメリカ、ロシア、ヨーロッパ、日本を除く世界の国の殆どが多民族国家。
 日本だけが「横並び主義」「全体主義」なの、「国籍で人間を決め付ける」「民族
 で人間を決め付ける」鬼畜は「世界でも鬼畜日本猿だけ」wwwwwwwwwww
 wwwwwwww
 どんなに「日本」という国籍を誇っても、「お前に人間的魅力がなければ」、海外
 で交友関係は築けない。
 でも、キモオタで日本から一歩も出れないお前には、「個人主義」という意味を永
 遠に悟れないわけwwwwwwwwwwwwwwww

と言っている訳だが、元来ブログ主は散々「日本人だから」という「国籍で人間を
決め付ける」「民族で人間を決め付ける」行為を散々繰り返しているし、日本が多民
族国家だとは言わないが、

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d2/Ethnic_diversity.jpg

この図↑を見る限り、東欧や北アフリカ、中東、そしてアジア各国の多くも多民族国
家とは言えないし、多民族国家か単一民族国家かで国や国民の価値が決まるわけで
も無し。

そんな簡単なことも理解できず、更には

>世界中で嫌われているのは「お前」wwwwwwwwwwwwwww

>どんなに「日本」という国籍を誇っても、「お前に人間的魅力がなければ」、海外
で交友関係は築けない。
でも、キモオタで日本から一歩も出れないお前には、「個人主義」という意味を永
遠に悟れないわけwwwwwwwwwwwwwwww
お前は一生、キモオタが作った2chまとめブログや、嫌韓ネットワークをグルグ
ル回り、死ぬまで韓国や、アメリカ、ロシアの悪口を言い続け、ブログ連の「養分
」「兵隊」として利用されて死ぬ運命なのwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
どんなに、韓国人や、中国人が世界中で嫌われようと、「個人的魅力」があれば、
黒人だろうと、アラブ人だろうと、イラン人だろうと、韓国人だろうと、中国人だ
ろうと、白人と交友関係が持てる。
逆に、「日本人だ!」と国籍以外にすがる物がない、誇れる物も無い、話術もない
、ジョークも言えないお前ら鬼畜日本猿だけが、海外どこに行っても「孤立」し、
嫌われる。
「日本国籍」で海外で友達が沢山できると思っているのが鬼畜日本猿wwwwww
wwwwwwww


本題意から論旨を逸らし、延々と個人叩きに興じるような輩の言い分など、何の
意味も無いだろう。

--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

anti様

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-185.html#comment297

御指摘ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、ロシア、と言うか旧ソ連圏の麺料理としては、

ラグマン лагмон
ウズベキスタン語での表記。
ロシア語ではЛАГМАН ДУНГАНСКИЙ (中央アジアのラグマン)」と
いう表現になる。味はラーメンに近い模様。
http://blog.goo.ne.jp/roro_football-lover/e/7160e4dffa96d59b28ae64bda2d3d317

ラブシャ:
きし麺のように太い麺。ソテーした玉葱などを絡めて食べる。

ぺリメー二:
平打ちの餃子の皮のような麺。肉などの詰め物に使用。ロシア版餃子のようなもの。

ブリヌイ:
そばの粉に卵、牛乳、ヨーグルト、砂糖、塩などを加えて発酵させたものを専用の
フライパンで焼いたパンケーキのようなもの
http://www.shizuokablog.jp/men_rekishi/men_eur/men_rosia.html

この中ではラブシャが日本で言うところの「うどん」に近そうですが、どう見ても
発音は「うどん」とは違いますね。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
まだ原文はありますが、明日も仕事なので今日はこの辺で。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
