
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について11 2/19-2/20の記事

まいど、はんろんまんです。

先週末は友人と一緒に京都の寺社仏閣巡りの予定でしたが
友人が突然休日出勤となりドタキャンとなりました。

というわけで、いつものヤツ行ってみよー

---------------------------------

まずは、

>【芸能】ほしのあきの異常な体型にネット上が騒然「これ怖
すぎ」…細く見せるために肋骨を数本抜いたという噂も(画
像あり)
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2139.html


まず上げられている写真だが、左下のほうに写っている赤い
水着の画像と比べると、ポーズのせいで下側の身体の線が一
直線になっているせいで、もともと極端に細いウェストと腰
骨の差異が片方に寄り、上側の身体の線に大きく段が付いて
いるだけでは無いのか?。
その証拠に、左端の写真三枚の写真のウェストはかなり細いが
横から見た一番上の写真も、正面から見た一番下の写真も肋骨
を抜いたような不健康な雰囲気は無いのだが・・・。


で、これに受けてスイーツ(略)のブログ主が言うには、

>日本人は日本文化及び、日本人の美的感覚を「特殊」「特別な
物」と考えている。
欧米であろうと、南アジアであろうと、中東、中国であっても、
自国発祥の文化が海外でアレンジされても逆に自国文化の改良
及び、進歩を喜ぶ。
日本人は、ピザやハンバーガー、フランス料理に醤油で平気で
味付けするが、日本文化である「寿司」が海外で現地人用に改
良されるのは決して許さない。

コイツはカリフォルニア・ロールを知らんようです。
第一、フランス料理に隠し味で醤油を数滴入れるという話は聞
いたことがあるが、ビザやハンバーガーは日本人の口に合うよ
うアレンジこそされているものの、醤油はつけんだろ・・・。


また、

>「オリジナルと程遠い、味音痴、こんなの寿司ではない、チョ
ンが握っている」、と、「日本文化」とは、尊く、白人を始め
とした、外国人には理解できない特殊な文化と思い込んでいる。
他民族文化は、改良、批判の対象であっても、「日本文化」だ
けは完成された、普遍の伝統文化であり、他民族による「批判
」、「否定」、「改良」は許されない「完成された普遍の文化
」だと思っているのが日本人。
そして、「酒」や「味噌汁」を特別な料理や飲み物だと思い込
み、21世紀の今なお世界中に日本人を送り込み、海外での「
酒」ブームを国民一丸となって喜ぶ。
その傲慢さは、「肉体美」でも同様。日本文化を「特殊」と思
い込む日本人は、どんなに「白人の肉体美」を持ち出しても、
「人種が違う」「民族が違う」「国によって美的感覚が異なる
」と、「白人の肉体美」を直視しようとも、日本メス豚と比較
しようともしない。

と書き連ねるが、韓国人や中国人による日本文化の曲解、衛生
概念の欠落により、不具合が生じるのを防ごうとするのは当然
の処置だし、別に「お国自慢」など何処の国にもあるわけだし
「白人の肉体美」とやらも、日本人と白人は「違う」のであり
「優れている」「劣っている」と優劣をつける差異では無い、
ということを指摘されているのに、何を曲解しているんだか。


最後に、

>「白人の肉体美」を証明する為に、私が如何に超絶な池面で、
白人ギャルにモテモテで、行動派であるかを証明しない限り、
日本人は本来の議題である「白人の肉体美」の話を聞こうとは
しない。
勿論、仮に私が超絶池面であり、身長190cm越えであり、
白人喜び組みの画像をUPしても、「ネットで拾った」画像と
難癖をつけ、個人情報が晒せない弱みに付け込み、最終的には
個人情報を晒さない限り私個人への人格攻撃を止めないのが
日本人の国民性。

なんて事を言いながら、

>※私が超絶池面であり、身長190cm越えであり、白人喜び
組み云々はネタです。

って、一体何が言いたいんだが・・・。
論旨の根幹にあたる部分を「ネタ」「嘘」でごまかして作った
理屈に何の意味がある?

----------------------------------

お次は、

>【グラビア】かわいらしいルックスの純真素朴美少女・静実
芽(16) この年にしか出せない弾力性のある桃尻を披露した
最新DVDをPR
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2140.html

一つ前の記事で日本人を散々罵倒しながら、この記事では罵倒
は一切無し。
こんな矛盾した内容の記事が度々出るんだから、説得力なんか
無いよな
というか、ブログ主は自分の欲望(ロ●コン)に忠実すぎだよ。

----------------------------------

続いて、

>日本文化原理主義者
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2141.html

なんと言うか、明らかに一回りくらい年齢が違いそうな、それ
も服装から恐らく水着モデルか何かだろう写真一枚と、AKBの
これまた写真一枚を比較して色々と文句をつけても机上の空論
に過ぎないし、一つ前の記事でもそうだが、何故か若年層の
日本人の写真には何も非難しないくせに、何処かのAVからぶっ
こ抜いた画像、更にコスプレやイモトアヤコの画像、更に日本
でも嫌う人は嫌う「路傍に座る学生」、いずれも使いまわしの
画像を「日本人」の例として出している時点で、毎度の事なが
らバイアス係りまくり、としか言えん記事だな。

第一、反論者を「日本文化原理主義者」と非難するのであれば
ブログ主は「白人・韓国人原理主義者」だよ。

----------------------------------

お次は、

>韓国美女は日本人の洗脳を解く神の使い
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2142.html

まず大前提として、比較云々を語るのであれば、日本側の写真
に加工(目の部分にモザイクがかかっている)を施しているの
は何故だ?
一つ前の記事でモザイクの掛かっていない画像を上げているの
に、顔の部分を切り出すだけならともかく、加工している時点
で公平な比較じゃないだろ。

第一、日本人女性=AKB、という認識もどうかと思うし、白人の
美しさ=別物というのも、人種が違うのだから当然の理屈だと
思うが?

最後に

>韓国美女こそ、真の女神!地球を暗黒に導く悪の民族鬼畜日本
猿を唯一滅亡に追い込める天使!
私は韓国美女謂れのない誹謗中傷を浴びせ、韓国美女の活躍を
妨害しようとする鬼畜日本猿駆除、退治の役割を担いたい。
日本には更なる韓国美女の活躍が必要!韓国美女の台頭無しで
は、日本は近代国家に成りえないのだ。
日本は韓国という最高の親友、パートナーと手を組み国難を乗
り越えるべき。

反日国家のパートナーなど要らんわ。

----------------------------------

続いては、

>続・日本の恥と闇
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2143.html

これに関しては当方としても考えるところがあるので、別項を
設けて語りたいと思います。

----------------------------------

最後は、

>整形整形と馬鹿の一つ覚えのように韓国の整形を批判する嫌韓
厨へ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2144.html

「整形と化粧は同じだ」という「読者様」の長文投稿を取り上
げているが、これは例えるなら家を改築すること(整形)と、
塗装を塗りなおすこと(化粧)を同列視しているわけで、確か
に似た行為ではあるが作業量、言い換えれば変化の度合いに
差異があるのも歴然たる事実だ。

また日本人女性を「醜い」「O脚だ」と根拠も提示できない癖
に言い張っているブログ主には、この整形の件、どうこう言う
権利は無いと思うがなぁ・・・。

というか、この引用文を受けてブログ主が言うところが、

>こいつ等が「整形」を批判するのは結局「スタイル」「容姿」
「音楽」「ダンス」「語学力」が高く、「世界に通じる韓国
アイドル」に対し「あら捜し」ができるのが「整形」位しか
無いから。
韓国アイドルに対抗したいのなら「日本のアイドル」を逆に韓
国やアジアに送りつければいい。
だが、奇形、O脚、足曲がり、ガチャバ、低IQ、低知能、馬鹿
面、池沼顔、語学力、言語障害、コミュニケーションスキル障
害の日本猿から世界どころか、アジアで通じるアイドルも生み
出せない。
逆に韓国人アイドルはスタイルが白人並み、ダンスや歌唱力も
国際レベル。当然知能が高く「言語」「語学」コミュニケーシ
ョン」能力が高い。
そして、内面から溢れる知性と、聡明さ、気品と、国際的アイ
ドルに相応しい貫禄と妖美さを兼ね備える。
「日本メス豚」がどんなに逆立ちしようと、「悪魔遺伝子」を
兼ね備えた日本メス豚には韓国アイドルに太刀打ちできない。

コイツは韓国人女性=全て韓流タレント並みとでも考えて、い
るんだろうなぁ・・・。


で、

>「自分が反抗も反論もできない」と自覚した上で、自分に向け
られた現時を誤魔化す為に相手を罵倒し沈黙させる、対抗の仕
様が無い能力、容姿的にも上の韓国人女性を否定し、自分達の
「醜さ」「スタイルの異常さ」「内面の醜さ」が話題の的にな
らない様に韓国人アイドルに対し、「整形」「ヒトモドキ」と、
「誹謗中傷」「人格攻撃」「レッテル付け」攻撃をしているの
が鬼畜日本メス豚。

と言い張っているが、自分の主張の根拠すら提示できない、と
いう現実から目を背け、反論者の質問に答えられない、もしく
は自ら要望した英文の添削をしてから、という理由で反論者を
アクセス禁止という力技で排除し、更に排除した反論者に未だ
グダグダと文句を言い続ける。

その行為の何処に正当性があるのか1度聞いてみたいものだな。


2011-02-22 06:59 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
日本女が醜いのはわざわざ幼児やペンギンみたいな内股歩きをするからだ。
弱々しさ、幼さ=かわいさ ←こんなガラパゴス臭いアイディンティティがいつまでもなくならないから
自分を弱々しく見せて男から守ってもらおうと言わんばかりの内股歩きが無くならないのだ。

弱々しい物がかわいく見えるなんていう気持ち悪い価値観が無い外国人からしたら弱々しさを誇示する為の内股歩きは異質に見えて当たり前。
だから大抵の外国人からしたら障害者や病人に見えるらしい。


幼児や子供に対する憧れや劣情が強い
日本人男性が多い事もまた大きな問題。

人気があるアニメーションなどでは赤ん坊を意識した大きな目、大半が未成年、子供が主役 こう云うパターンが多い。
前述の内股はじめ、若い女共の化粧も目を大きく見せたりするのがとても多く、あえて寒い中で短いスカートを穿いて男の同情を誘う奴もいる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124836721
↑こんな奴も現れる。

こういう嗜好の基に「需要」が有るからこそこのような「供給」が発生してしまうのだ。
2011-02-26 17:49 : 潘多拉 URL : 編集
女性に対して従順さや、つつましさ淑やかさを求める風潮は日本だけじゃないですよ。
さらに言うならもともとの文化的な要素があるんだから、そんな邪推すると底が知れますよ。

まぁ内股の姿勢が整体上よろしくない姿勢だというのは支持しますので、悪意が感じられるコメントは、反感を買うことを覚えておいてくださいな。
2011-02-26 23:26 : anti URL : 編集
No title
従順さ、慎ましさ、淑やかさ
↑は関係ないと思います。

女性に対しこれらを求めていたなら
自分を幼く見せたり弱く見せることで男の庇護を受けようとする
現在で言う「弱者権力乞食」の様な女は出てこないはずですから。


>文化的な要素

昔の様に閉鎖的な状態なら文化だから当たり前で問題無いが、
今は容易に外国の情報を手に入れられる時代です
だからこそ文化や価値観の変化は必然といえましょう。
2011-02-27 19:28 : 潘多拉 URL : 編集
すいませんね、
おれは「従順さ、慎ましさ、淑やかさ」
の延長上に今の風潮(ロリ嗜好)があるんだと思うんですけどね。
これらの主幹は「男性を立てること」ですからね。しいては女性に対してリードしたい(言い方悪いけど、優位に立ちたい)って考えに基くんじゃないのかなって解釈です。

ちょっと意がずれますが、女性でも「母性本能をくすぐる」 なんていうように、男性においても「父性本能をくすぐる」ものがあるんじゃないでしょうか?
まぁおれは今一つそれらが性欲にはつながらないですけど。
だからおれは関係は大いにありだと思ってますがね。

文化的要素の件ですが、海外に開けたから、瞬間的に文化も変わるわけじゃないんですから。もちろん変化する文化もあるけど、遺残する文化もあるんですよ。
「もしもし」って電話で応答する人いるよね?お辞儀もすれば、神頼みもしますよね?
極論言えば、女性が男性の男らしさ、男性が女性の女らしさに惹かれるのも、遠い昔の遺残そのものではないですかな?

まぁだから内股歩きや今のファッションだけで、人を乞食なんて言うもんじゃないですよ。
2011-02-28 11:45 : anti URL : 編集
>2011年02月26日(土) 17:49の 潘多拉 氏へ。
(今更、遅い気もしますが・・・・。)
「Yahoo ! 知恵袋」なんて持ち出しては駄目ですよ ?
何だって書き込めてしまうんだから。
また、河童管理人の擁護派が良く使うソース元です。
誤解されたくなかったら、使わない方が良いですね。
それに、人気の有るアニメが未成年者が、
主役なのが問題だと言う様な発言をしていますが、
それなら、"甲殻機動隊シリーズ"はどうするんです ?
あの作品の登場人物は『全員大人』ですよ ?
他にも、こうした『登場人物が全員大人』と言う作品は有ると思います。
そこから解るのは、潘多拉氏がアニメの知識をあまり持たずに、
規制ありきの立場で話している。と言う事なんですよ ?
私は「十三歳成年制」を唱導する立場です。
なぜなら、歴史的経緯・科学的根拠・先住民族の習俗に照らし合わせて、
『人類の身体構造は、"十三歳成年制"に適応するように生み出されている』
と言う事が解るからです。
十三歳以上の若い男女に「子供レッテル」を貼り付けて喜んでいるのは、
弱者権力なんです。「日本ユニセフ」と言う輩なんかの事です。
もし、彼/彼女達が成人と認められてしまえば、
集りをやるネタが無くなってしまうから。
十三歳成年制にしてしまえば、ロリコンの大半は消滅する筈です。
それは、ロリコンと言うのは一体何者か ? 
これが解っている人には自明の事なのですが。
ロリコンは、『若い男女ー現時でいう未成年者ーの、
大人と子供の間の境界線の影に棲む存在』なので、
そこに"十三歳成年制の強烈な光"を当てて、
棲めなくしてやれば良いんですよ。国家の手でね。
それこそは、本当の意味での児童ポルノ規制となる筈です。
表現規制と言う危ない橋を渡らずに、規制が可能となるのです。
2011-07-19 01:49 : 懐疑主義者 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
