スイーツ(略)について159 最近の記事 その89

まいど、はんろんまんです。

今週は久々に土、日とも休める(というか先週も土、日と出勤して代休も取れずに
今週も出勤するとさすがに人事が黙っていない
)週末でしたが、特に何も予定が
無かったので、借りてきたDVDを見たり、買ってきたまま積んでいた本を読んだり
と、ノンビリと過ごすことが出来ました。

しかし、また明日から仕事だと思うと、少し憂鬱にもなります。
生活の糧を得るためには仕方の無いことですが、こういう時、田舎での悠々自適、
自給自足、晴耕雨読の生活も良いな
、と思ってしまいいます。

まあ、そんな愚痴はさておき、いつものヤツです。

>「これほど醜い日本人女性」の破壊力は核兵器以上
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2906.html
 (4/4)

ブログ主のいつもの言動にも言える事だが、ブログ主は自分に都合のいい情報は、
例えそれが「誰かがこう言った」程度のものであっても嬉々として取上げるくせに
一方で自分に都合の悪い事柄、例えば反論者が提示したデータや、中国・韓国・北
朝鮮が日本に対して行っている様々な反日活動については一切耳をふさいで無視し
まるで日本が一方的に中韓朝に対し文句を言っているように論じる傾向が有る。

今回の記事にしても、日本-特定アジアという関係を論じるにあたり、自分に都合
の良い中国側の意見だけを論じ、何故そのような批判が起こるかという事には一切
目を向けず、自説の正当化を行っている。

これこそブログ主が批判している「印象操作」そのものではないだろうか?



それに、

>是非このマン毛ボーボー、グロマン奇○女のブログを読んで欲しい。このクズ女
 の記事は私に粘着する「007」「若山の糞田舎物」「ヨイチ」といったカス女に酷似
 している。


と面識が全く無い人間の容姿や身体的特徴を勝手に決めつけ「クズ女」「カス女」
と中傷している時点で、ブログ主の言い分に何の正当性も無いのと同時に、ブログ
主自身が自ら批判している行為を行っているのは、火を見るより明らかだろう。


更に、自分に都合の悪い意見を提示した人物を「鬼畜日本猿」と呼んでいる訳だが
これ自体がブログ主の非難する

>それを咎め様とすれば「在日」認定wwwwwwwwwwwwwwwwwww

という行為と同列なのではないだろうか?


まあ、

>話合う気も無い、分かり合う気も無い、何かを解決する気も、改善する気もない、
 気に入らない相手を「潰し」、「憎しみ」、満たされない自分を誤魔化す為に相
 手を変え、虐め、嫌がらせをする為に生き、生まれてきた鬼畜日本猿。

と言いながら、自らは「ブロクの運営妨害」と称して自分に批判的な人間の過去の
コメントを削除し、更に新規の書き込みを禁止し、その後も自分の気分次第で中傷
する相手を替え罵倒や誹謗を行う、つまりは自分が行っている行為が自分が批判
している行為と同列であると気付けない輩にとっては理解できない事だろうが、何
ともみっともない話である。


--------------------------------------------------------------

次は、

>鬼畜日本猿生態学
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2907.html
 (4/5)

で、この記事も上で指摘したのと同じく、自分に都合の良い意見を何の検証も精査
も無く肯定し、都合の悪い人物を罵倒しているわけだが、まず大前提として議論の
場においてまともに根拠や拠って立つデータの提示も出来ない意見が否定される
のは世の常なのだが、ブログ主の場合はそれを、


>気に入らない相手を「潰す」「精神的に追い込む」為に、詭弁、屁理屈、難癖、
 言いがかり、でっち上げ、無理難題の押し付け、嘘、捏造、集団での嘲笑、いじ
 め、なんでもする。
 私はこの鬼畜日本猿の「虐め」「相手を潰すのを目的とした卑劣な論法」を世界
 に発信したい。


と、

悪いのは自分じゃない。
悪いのはあいつらなんだ。
自分は被害者なんだ。

批判されているのは俺だけじゃない。
あいつらは自分以外の誰かも批判しているんだ。
自分やその誰かは被害者なんだ。

自己正当化と責任転嫁によって自説を喚き立てているのだから始末が悪い以外の
何物でもないだろう、

--------------------------------------------------------------

続いて、

>【祝い!】「これほど醜い日本人女性」8周年記念!
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2908.html
 (4/5)

ブログ主はアクセス数に執着しているようだが、別に支持者の数=アクセス数
という訳でも無し。

それをまるでアクセス数が多ければ自分がより多くの人間に支持されていると言わ
んばかりの言い分で自説の正当化と他者の批判を同時に行っている訳だが単純な
アクセス数であればブログ主自身が更新を繰り返せば幾らでも増やすことが出来る
(単純計算で2秒に1回更新するとして11時間程度有れば1日20000回アクセスを
達成できる)代物であり、例え誰かがサイトを閲覧したとしてもそれが賛同の意思
を示す行為と限定できない(嘲笑する為や批判する為に見ている人間もいる)以上
その言い分に正統性は無いと言い切っても過言ではないだろう。


また、2chの誰が書き込んだとも知れない意見に、自分の言い分に都合が良い書き
手像を勝手に決め付け批判するのもブログ主の常套手段だが、そんなに書き込まれ
た事に文句があるのであれば、何故直接書き込んで自分の意見を述べないのだろう
か?

ま、チキン極まりないブログ主には無理な話かも知れんが、その程度のことが出来
ないからこそ、自分の意見が現実になるだの何だのと都合の良い事にしか目を向け
ることができず、現実を見ず妄想に耽溺するような事態になっているのだろう。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード