
>人のキャラクターや好み、考え方というものに、すぐにレッテルを貼ったり、便利
 用語で処理する所。
 どんどん『生き方』や『多様性』が狭まってきている。
 どんどんクローン化してきてる。
 悲しい国だね。


という書き込みを引用しているブログ主自身が自分に都合の悪い意見を精査も無く
頭ごなしに否定し、「鬼畜日本猿」というレッテルを貼って誹謗中傷しているいるの
だから滑稽極まりないし、

>だから、他の国ではごく当たり前な自然な人間関係が築けない。
 自分の力量を威張るか、見下すか、(女が男を)警戒するか、
 いらつくか、疲れてるか、それだけの国になってる気がする。


と日本人を批判しているが、一体どれだけのデータを元に、このようなことを言って
いるのか?
もし日本人が総じてそのような人間であれば、今回更新した記事で上げた「BBCの
好感度調査で1位」等という結果は出ないと思うが、どうだろうか?

--------------------------------------------------------------

続いて、

>日本人は、集団でちやほや持ち上げといて、ちょっと愛想がないと突然落とす
 http://blog.livedoor.jp/irukakun99-nintai/archives/6726272.html
 (5/7)

で、あくまで自分に責任は無く「自分の考えが認められないのは世間が悪いからだ
とでも言いたいようだが、結局世の中は一個人に都合が良いようには動かない(動
かせるだけの「力」(財力、権力、暴力等々)を持っている場合は別だが)のだから、
グダグダと文句を言う前に、自分を変える、または能力を伸ばす努力をするべきで
はないだろうか?


--------------------------------------------------------------

次は二つまとめて。

>日本人は自分の事しか考えない幼稚な民族
 http://blog.livedoor.jp/irukakun99-nintai/archives/6769693.html
 (5/8)

>常に周りを見て物事を決める
 http://blog.livedoor.jp/irukakun99-nintai/archives/6769836.html
 (5/8)

いい加減面倒臭いので簡単に済ますが、内容どうこう以前にタイトルの時点で言っ
ていることが明らかに矛盾しているように見えるのは当方だけだろうか?


--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

懐疑主義者様

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-225.html#comment308
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-225.html#comment309
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-225.html#comment311
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-224.html#comment312

度々のコメントありがとうございます。

まずCTですが、移転宣言後、未だに何の発言も無く沈黙しています。
当方からの質問については移転後に答えたいということなので、

①質問に必ず回答することを宣言する。

②質問に答える「移転先のURL」を移転前に一定期間分かりやすく告知する。

③質問に答える期日を、自己申請で良いので宣言する。
 (但し2012年5月中とする)

④回答する際に、各質問ごとにCT自身の発言以外の根拠を示す。

⑤「移転先のサイト」で回答する際、当方を含む質問者に対するIPでのコメント
 制限、禁止ワードの設定を一切行わない。

http://coreatrue.exblog.jp/17922358/ (コメント欄)

という条件を提示しましたが、未だ何の回答もありません。
今回の再開前と同じく、暫くほとぼりを冷ました後に再開するつもりでしょうか?

で、本題のスイーツ(略)ですが、掲示板を作ったり他にブログを作ったり色々と
やっているようですが、どれもこれもまともな結果にはならず、掲示板は懐疑主義
者様やanti様以外の書き込みが無く、新しいブログも閑古鳥が鳴いています。

此処までくればいい加減、自分の言動に何か問題が無いかと考えそうなものですが
ま、この手の連中は「自省」という言葉とは無縁なのでしょう。

あと、コメントレスは前回の更新以降に頂いたコメントについて、その回の更新の
最後の記事の末尾にて行いますので、御了承下さい。


環境大学新聞様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-96.html#comment313

コメントありがとうございます。

ですが、いったい何を仰りたいのか皆目見当がつきませんので、出来ればもう少し
わかりやすい文章でコメントを頂けますでしょうか。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

>はんろんまんさんへ。

トップページの「■」の部分をクリックして、
この記事を開きました。
こちらこそ、私のコメントについて取り上げていただいて有難うございます。
さて、コリトルの件ですが、はんろんまんさんの考えどおりだと思いますね。
あいつは、以前にも"ブログのリニューアル"と称して、
都合の悪いコメントが書き込まれた記事エントリーをまるごと削除しています。
初期の記事のかなりの分が無くなっています。
コリトルが屋久島へ行って、
当時の最新機種携帯のエクスぺリアで、
写真を撮るとか撮らないと言っていた、
ごく初期の記事もです。
あの近辺の記事じゃなかったですかね ?
アカシックレコードがどうとかコリトルが言っていたのは。
(正直、この辺りは記憶があやふやです。すみません。
そうだったかもしれないなぁ・・・。と言う感じですね。)
起源与太話の記事群は有りました。
最も、コメントがそのままかは不明ですが・・・・。
大半のコメントはそのままでしたが。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
