
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について14 3/3追加分-3/4の記事

まいど、はんろんまんです。

昨日の会社帰りに買った紙パックのカフェオレが異常に美味し
かったので、なんだか幸せな気分です。

では、いつものヤツです。

>日本猿の白人蔑視発言を可能な限り集めた上でアメリカの国務
省に送りつけろ!
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2167.html

まず引用文自体が二番煎じだし、

>鬼畜日本猿は生まれながら知能障害、思考障害、反白人思想
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1936.html

スイーツ(略)のブログ主が非難しているのは、知恵袋のベス
トアンサーですらない一個人の「意見」に過ぎない。
(確認している最中に懐疑主義者様の投稿があったのには驚き
ました)

しかも上記の1度目に取り上げた際はブログ主の駄文が長々と
続いていたが、今回はそれも無く、只の2chの転載だけ。
「自分の言葉で反論を書け」と繰り返していた人間が、こんな
ことしか出来ないとは本末転倒の極みだ。

ま、以前連呼していた「核」に続いて今度は他人に自分が非難
している相手の言動を第三者に伝えさせて、相手を非難させよ
うとするような他力本願しかできない人間は、何処まで行って
もこの程度か。

------------------------------------

お次は、

>日本人の妄言の代表格3連発
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2168.html

まず「日本人の妄言」などと仰々しく言っているが、

>例1)日本の子供は箸をつかって魚を食べるので欧米人の子供
より頭がよい

等は「そんなことも一部で言われている」程度のものであり、
それを持って日本人全体にどうこう言うのは的外れだし、同じ
ような「O脚率」を絶対のものとして主張しているスイーツ(
略)のブログ主や賛同者が、例1のような事柄を非難すること
は自説すら否定することになるのではないだろうか?

また、

>例2)魚を食べると頭がよくなる
例3)日本人は魚をたくさん食べるので頭がよい

というのは別に日本人が言い始めたことではなく、1989年、イ
ギリス脳栄養化学研究所のマイケル・クロフォード博士が自著
『The Driving Force』中で指摘した事項がきっかけであり、
クロフォード博士が主張しているドコサヘキサエン酸(DHA)
の効果は動物実験や臨床実験で実証されており、日本の魚介類
摂取量が欧米諸国と比較して多い傾向があるのも厳然たる事実
である(近年は減っているようだが)。

ソース
http://health.suntory.co.jp/ara/01/02.html
http://bellrich.co.jp/page019.html
http://166.119.78.61/j/council/seisaku/syokuryo/syokuryo_mondai/pdf/data01_6.pdf
(四ページ目)

其処から三段論法で、

①日本人は魚を良く食べる
②魚に含まれるDHAは脳や健康に良い物質である。

③日本人は健康で頭が良い。

と繋げても筋が通るのに、こんな、ちょっと調べれば解る事実
を無視して、

>ノイマン博士もアインシュタイン博士もオッペンハイマー博士
もメザシが好きだったんでしょうか?
日本人にとって魚を多食するのは、何か特別に尊き如きものな
のでしょうか?
魚を多食するのは日本人だけだとでも思っているのでしょうか。

>私の邪推にすぎませんが、戦後食習慣が欧米化して肉の流通が
増えることに危機感を抱いた魚屋さんたちが、販促強化のため
に流布した「惹句」が、その始まりではなかったのでしょうか。
もちろん悪意などではなく、今受験シーズンで肉屋さんが「と
ん勝つ」「チキン勝つ」を謳うのと同じようなことだったので
しょうが、いつの間にか迷信として広まり、ついに欧米人を卑
下するかのような妄言にまで膨らんでいったのでしょう。
なんらかの経緯で醜い劣等感や敵意が混入したのです。

等と難癖を付ける「読者様」とやらも大概だし(「邪推に過ぎ
ない」という自覚はあるようだが言っている事は悪質な因縁付
け以外の何者でもない)、

>魚を食べても頭は良くならない
それは鬼畜日本猿が証明している。
柔らかい魚、柔らかい白米、魚ばかり食べる日本人はアゴや歯
が退化する。
焦げた焼き魚、そして醤油(塩分)を多用する日本の魚料理
は、膵臓癌、胃がん、脳梗塞、高血圧の原因、その上チンポや
マンコを触った手で加工される刺身や、寿司といった生魚料理。
「清潔にしている」とは言え、長時間生のまま晒される刺身に
は雑菌が繁殖している。勿論食物連鎖の頂点である大型魚には
水銀が蓄積されている。

医学的、価格的なデータを何も提示できない癖に、日本を罵倒
するためだけに文言を書き連ねても説得力は皆無だ。
第一、其処まで日本人が不健康な生活をしているなら、世界一
の長寿、世界最小の肥満率と言う現実はどう説明するのだろう
か?

ついでに、

>だが、白人に敵対心を持つ鬼畜日本猿は一つのキーワードに
よって「白人食文化の全面否定」をする精神異常民族。

>現在日本で行われている反米、反白人教育は、北朝鮮、中国共
産党を上回る程の洗脳。そして恐ろしいのが、何の指示も受け
ていない「一般人」が、日本に否定的な発言をする者を「在日
」だの「工作員」「売国奴」と決め付け、言論弾圧、相手が黙
るまで粘着、人格攻撃を仕掛けてくる。

と言い連ねているが、某国のように反日を国是として欧米人が
呆れるような絵を子供に描かせているわけでも無し、「反米、
犯白人教育」等という言い掛かりや、「洗脳」「言論弾圧」と
いった毎度の決め台詞で相手を非難しても、それを立証できな
ければ何の意味もないんだがなぁ・・・。

------------------------------------

続いて、

>日本猿がどんなに白人や韓国人を蔑視しても世界の評価は変わ
らない
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2169.html

まず取り上げられている「フェイスワールドマッチ」とやらを
運営している「ダナル」なる企業だが韓国資本の企業であり、
国際展開はしているものの展開先は地元韓国以外はアメリカ、
中国、台湾と言った程度で、とてもでは無いが「世界の評価」
などといったグローバルな視点に立ったものでは無い。
また、下記のダナルのHPがハングルと英語でしか閲覧できない
こと、上記の使用されている範囲が米中韓の三カ国でしかない
ことを鑑みても、

>最後に「韓国のフェイスワールドマッチの利用者数がどうたら
こうたら」とか書かれてますけど、仮に韓国人利用者全員が韓
国に投票していたとしても、全世界の人口に比べれば韓国の人
口は圧倒的に少ないんだし、不正な投票結果ではないでしょう。

と言うのは詭弁に過ぎないでしょう。
何たって、自国で開開催しハングル学会が後援する「第1回世界
文字オリンピック」でハングルが1位になり、組織委員会が「
今回の行事が全世界にハングルの優秀性を知らせて、文字がな
い国にハングルを伝播する契機になれば良い」と発言するよう
なバカ国家の企業が出したデータという時点で、信頼際は五割
減だ。

ソース ダナルHP 右上の「English」で英語版に移動
海外展開は上側メニューのGLOBAL BUSINESS→OVERVIEW
で閲覧
http://www.danal.co.kr/

そんな現実を無視して、2chの書き込みから都合の良い書き込み
だけを引用して「お前らは遺伝子異常の鬼畜日本猿だ」と喚い
たところで、説得力は皆無どころかマイナスの領域だろう。

------------------------------------

続いて、

>【芸能】宮崎あおい似のオーストラリア最強美人モデル「アビ
ー・リー」が超かわいい!
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2170.html

いつも「日本人だから」と言う理由で讒言を並べている輩が、
「オーストリア人だから」という事で他人を非難する人物を非
難する。
そのダブルスタンダードとしかいえない行為のほうがよっぽど
「品性下劣」だ。

------------------------------------

最後は、

>【音楽】アニソン界にあらたな美人声優ユニット「天下取り隊
」がデビュー 「音楽の世界でも『天下取りたい』と思います」

毎度の事だが本文無し。
「自分の言葉で語れ」と言った輩がこの様とは、情けない限り
だな。

------------------------------------

以下、コメントレス。

andrew cyclops様

コメント有難うございます。
提示して頂いた資料、ざっとですが眼を通させて頂きました。
興味深い資料なので、じっくりと読ませて頂きます。

あと、英語版スイーツ(略)と言えるようなブログが上位に来
た理由ですが、世間が認めた訳でも有名になった訳でも無く、
単にシステム変更の余波とは・・・。
何とも本末転倒な話ですね。


anti様

調査と議論の先にある知識の蓄積と多様性の認識としての進歩。
その通りだと思います
逆に、それが出来ないからスイーツ(略)のブログ主は、あれ
だけ意固地になって自説を叫び続け、他人の意見を否定し続け
ないと、自説を保つことが出来ないんでしょうね。
まるで腐れて手遅れの柱に応急処置を施して何とか保せようと
している下手な大工のようで、哀れみすら感じます。


懐疑主義者様

当方も鯨肉は好きですよ。
特に、赤身を薄く切り、砂糖と醤油、たっぷりの摩り下ろした
生姜を入れて、汁気が無くなり焦げ付く寸前で火から下ろす、
簡単に言うと鯨肉の生姜焼きですが、生姜で鯨肉の血の臭さが
消えて、飯が進むこと間違い無しの一品です。

・・・という料理談義はさておいて、懐疑主義者様や潘多拉様
の仰る通り、結局は「自然保護」を謳いながら日本から如何に
して金を引き出すか、また「自然保護」という聞こえの良い文
句を出汁に賛同者から金を引き出すかしか出来ないからグリー
ンピースやシーシェパードは「環境保護団体」では無く「エコ
テロリスト」呼ばわりされているのでしょう。

あと蛇足ですが、毎度お馴染みグリーンピースの馬鹿行動です。

>マルタ海軍、地中海のクロマグロ養殖場でグリーンピース活
動家を排除
http://newsworlds.blog129.fc2.com/blog-entry-342.html
(関連ソースを上げているプログです)

>[国際] グリーンピース、マグロ漁を妨害→フランス漁船が
もりで応戦、テロリスト重傷
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1403.html
(同上)

相手を負傷させることの是非はともかく、日本の捕鯨もこのよ
うな「邪魔するのは勝手だが、やったら酷い目に遭うよ。で、
酷い目に遭ってもそれはそっちの責任だよ」と相手に二の足を
踏ませるような迫力を持つことが出来れば「エコテロリスト」
共の被害も激減するでしょうね。


潘多拉様

多少当方の発言と仰っていることの間に齟齬があるようなので
追加で説明させて頂きます。

まず検索条件について当方が言いたかったのは「日本人」+「
醜い」という検索条件で検索した場合、「日本人」と「醜い」
という単語を含むものが優先的に検出され、逆に「日本人」「
美しい」という組み合わせや、「日本人」「凄い」とか「日本
人」「綺麗」と言ったものは検出されにくい、と言うことを述
べているだけです。

次に結婚ですが、潘多拉様が否定しているのは「儀式」として
の結婚式であり、結婚という制度そのものではないですよね?
対して、前回の記事で取り上げたスイーツ(略)の記事では
結婚という制度自体を否定し「独身=勝ち組」と言う自分の価
値観が絶対のもであると説いており、ここに大きな相違がある
と思うのですが・・・。

あと、日本に民族宗教が無いと仰っていますが、当方の意見と
しては、日本は宗教が「無い」のではなく、いわば装飾技術と
してのモザイクのように明確に色(宗教)の違う欠片(個人)
が集まる事で日本という絵(社会)を形成している、つまり
各個人で宗教の宗派や認識は異なるが、その違いが社会の中で
問題されることなく共存している、と考えています。

第一、今現在でも盛大に結婚式や披露宴を行う人もいれば、家
族だけを呼んでレストランなどでアットホームな式を行う人や
それこそ書類を出して終わり、という人もいるでしょう。
皆違って当然、各人が各人の望む結婚式で幸せな気分になれば
それで十分なのではないでしょうか?


2011-03-05 12:10 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
