
-------- --:-- : スポンサー広告 :

連絡 今日も仕事だご飯が旨い(涙)

まいど、はんろんまんです。

随分と間が空いてしまいましたが、久方ぶりの更新です。

・・・言い訳になるかもしれませんが、此処数日、北陸某県のメーカーに出張していま
して、昨日の昼前に、やっと帰宅した次第です。

取り敢えず出張の原因となった問題は何とかなりましたが、お陰で先週末の休日出勤
の代休が取れず仕舞いです。
当方の会社では休日出勤などの代休をちゃんと取るように結構口煩く言われるんです
が・・・、いつ取れるのかな(汗)。

まあ、そんな愚痴はさておき、いつものヤツ・・・、と行きたい所ですが、今日も仕事で、
もうすぐ出勤なので、今回はちょっと趣向を変えた更新で茶を濁させて頂きます。

御題は「スイーツ(略)のブログ主の更新の時間的傾向について」です。

まずは更新の頻度について。

このデータは今年の4月、5月、及び6月前半について、暦の上での土曜、日曜、祝日
と、それ以外の平日とで更新頻度を1日辺りの記事数として比較したものです。

4月
平日 : 1.85 / 1日
休日 : 1.40 / 1日

5月
平日 : 1.76 / 1日
休日 : 1.00 / 1日

6月(6/1-6/16)
平日 : 3.20 / 1日
休日 : 3.20 / 1日

上記の結果より、少なくとも此処最近三ヶ月ほどの間は

ブログ主は休日、祝日より平日のほうが暇

という事になっているようです。


続いて二つ目。
記事が更新される時間帯のデータを取ってみました。

4月
00:00-05:59  17
06:00-11:99  1
12:00-17:59  24
18:00-23:59  9

5月
00:00-05:59  16
06:00-11:99  0
12:00-17:59  12
18:00-23:59  19

6月(6/1-6/16)
00:00-05:59  19
06:00-11:99  0
12:00-17:59  12
18:00-23:59  16

このデータからは、

ブログ主が午前中、特に午前6時から正午までの時間帯に更新する事は極めて稀。
 (四月の一回も午前11時50分頃でほぼ正午以降と見なしても問題ない時間帯)

午前6時から正午の時間帯以外では多少の回数の増減こそあれ、ほぼ一律に更新が行
 われている。


・以上の事柄から午前6時から正午の時間帯がブログ
 主の睡眠時間であり、それ以外の時間帯では更新
 可能な時間帯の制約となる就労等の条件は存在
 しない。


という仮説が成り立ちます。


というわけで、結局何が言いたいかと言うと、

・ブログ主は就労、学業、その他の事柄で
 時間的制約の無い、いわゆる無職、ニート
 である。


という仮説を主張します。
根拠としては上記したように、

・休日、祝日と比較しても、平日の更新頻度が同等か、
 むしろ多い。

・睡眠時間と思われる午前6時から正午の時間帯以外
 ほぼ満遍なく更新している。


の二点なんですが、どう思うかは皆さん次第です。
何と言っても「仮説」ですから・・・。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
出勤時間が迫っているので、コメントレスも次回更新に回させて頂きます。


2012-06-18 07:38 : 連絡 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
