スイーツ(略)について187 最近の記事 その117

まいど、はんろんまんです。

「いつものヤツ」としては、ほぼ二週間振りの更新となりますが、皆さん如何お過ごし
でしょうか?

当方は今週一週間、台風は来るわ(流石に直撃した日は定時退社できました)、メー
カーの予想外の対応に右往左往するわで散々な一週間でしたが、そのメーカーの
対応のお陰で、予定されていた休日出勤の必要がなくなった(必要な部品が入手出
来ず作業が進められない)為、久々の二連休となりました。

まぁ週明けからメーカーとの喧々囂々の交渉を行う必要があるんですが、取り敢えず
は久々の連休(約半月振り)を満喫したいと思います。

というわけで、「いつものヤツ」です。

>虫けらには所詮管理人さんの遊び心は理解不能なのです
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3021.html
 (6/4)

まず引用文で、

>そもそも管理人さんより知能が低い輩が幾ら噛み付いても虚しい空振り理論になるので
 す。


>虫けらには所詮管理人さんの遊び心は理解不能なのです。
 つまり虫けらは2次元思考で見たまましか理解出来ないため管理人さんの3次元思考が
 まったく分からないのです。
 アリが3 4匹集まっても人間には勝てない道理です。


>現在の日本人は劣化種族でありやがて絶滅種指定されるでしょう。
 まあ虫けらには全く理解不能でしょうけどねー(


と毎度の如く自分に都合の良い屁理屈を捏ね回している訳だが、普段自分に対する批判
に対して「批判するなら根拠を出してから」と連呼している連中が、何の根拠も無く「自分達
の意見に批判的な連中は自分達より劣っている」と裏付けも無く言い張った所で本末転倒
だし、そのような屁理屈を受けた本文でも

>結局どんなに質問しても、自分に都合の良い「管理人は捏造している」に誘導して終わり。
 自分に課せられた質問には絶対に答えない。
 これが、何度言おうと変わらない「前頭葉未発達」の奇形人間の論法。

といつも通りの「あいつらは回答せず捏造ばかり」という、それ自体が捏造の屁理屈を
捏ねて回しているだが、例えばあばさ~様が当ブログからの引用で「ブログ主の捏造」
を指摘した2chの書き込み↓を取り上げなかったり(他の投稿は粘着と言って良い頻度
で転載し文句を垂れている)、


913 :あばさ~:2012/06/03(日) 20:26:14.47
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3020.html
 自分がいつ捏造を行った?

 >だから、そのURLをだしたら?
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-220.html#more
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-223.html
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-232.html
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-233.html
 多すぎるんでとりあえず見つけたものからいくつか。
 (略)


 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1333876265/913

ブログ主の作った掲示板に「この記事にブログ主が捏造したという根拠を提示した」と
書き込むと、スレッド全削除という力技で隠蔽に掛かったりしている人間が上記の引用
文のようなことを言っても説得力は皆無だろう。


また、そもそも、あばさ~様が提示している「自分達に遺伝子異常が有ると言うのなら
その根拠を示すべき」という質問に対し、「お前が自分(ブログ主)の言い分を否定でき
る証拠を先に出せば良い」と回答からの逃避、責任転嫁と言わざるを得ない発言で逃
げ回ったり、

「自分(ブログ主)の主張の根拠を、何故お前達は探さないんだ」

「007(このブログの書き手)は自分(ブログ主)の主張の根拠を出すべきだ」


と「己の言い分に疑問を提示している人間に、その言い分の根拠、証拠を探す、または
提示するよう求める」という支離滅裂な言動すら取っているのだから、ブログ主の論理
的思考能力の程度は壊滅的だと考えて間違いではないだろう。

で、そんな「他人の意見には証明を求めながら自分の意見は証明する事すら出来ない」
人間が、

>自分の仲間である「和歌山の偽医者」が、相手を権威によって威圧、言論弾圧するた
 めに「職業」「学歴詐称」しても批判をしない。
 低IQのヨイチが、相手に無理難題、そして一個人では決して出来ない「数億~数十億
 の大規模比較調査が必用」とホザイテも、絶対に「論文」「根拠」「研究結果」を要求しな
 い。
 007があからさまに「嘘」「捏造」を書き込み印象操作、レッテル付けをしている
 のに、「不正があるならお前が証明しろ」と平気で抜かすカスwwwwwwwwwwwwww
 ww


>「日本人女性は白人女性より醜い」
 この既成事実にまで、「ソース」「研究結果」「論文」「根拠」「公平な比較画像」を要求す
 る奇人。


>なら、君が出したら?
 お前らが出せない=私の主張は正しい。
 前頭葉未発達も「お前ら」がソース


と証拠も提示できない「学歴詐称」「捏造」「自分の意見は既成事実」「(面識の無い人間
の容姿を根拠に)根拠はお前らの顔だ」と言い張ったところで、それ自体が「捏造である
」という謗りを受けても仕方の無いものだろう。
それに、自説に対し根拠の提示を求められているのに、相手に同じ事を聞き返して相手
が答えなければ自分は正しい、と主張しているが、最初に質問されている側のブログ主
が質問に答えていないことを棚上げにして質問し返したところで、「ブログ主が質問に答
えていない」という事実に変わりはなく、更にブログ主自身の論法に従えば、根拠も提示
出来ないブログ主の言い分は正しくない、という事になると思うのだが、どうだろうか?

--------------------------------------------------------------

次は、

>管理人は天○より偉大だ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3022.html
 (6/4)

内容はいつも通りのげろ氏名義の戯言なので言及しないが、書かれていることを鵜呑み
にして転載するほどに原文の正当性に自信があるのにブログ主は何故伏せ字(「○」)
を使っているのか?

詰まるところ、この伏字を使うと言う行為自体が、自分の言動に問題があり、いざ批判さ
れた場合の為に逃げ道を作る必要があるとブログ主自身が認識している何よりの証拠
ではないだろうか?


--------------------------------------------------------------

続いて、

>これが公平な比較画像
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3023.html
 (6/4)

まずブログ主は常々「自分は画像比較で日本人と白人の美醜を判断している」と連呼し
ているわけだが、その「画像比較」とやらに正当性はあるのだろうか?

最初に当方の「画用による容姿の比較」に対するスタンツを明言すると、

有る人物Aが、画像(例:二人の女性B、Cの写真)を見て「自分はB(もしくはC)のほう
 が美しいと思う」という意思表示は何ら問題ない。


但し①の結果は、人物Aの個人的な評価であり、他者の評価と常に一致するという保
 証、証明が無い限り拡大解釈するのは厳に慎むべきだし、①での評価は画像に写った
 人間の評価であり、その人間が含まれる集団(民族、人種、国籍)の評価と拡大解釈
 するのも、それが適切であるという保証が無い限り不適当である。


②の問題点を解決する最も簡単な方法は、サンプルとなるデータ数、且つサンプルに
 対する評価者の数を増やし、個人的な嗜好、好悪によるデータの偏りが無視できるよ
 うにする事である。
 例えば一枚の写真に対し一人の人間が下した判断よりも、百枚の写真をサンプルとし
 て百人の人間が下した判断の統計を取ったデータのほうが、より偏りが無いのは自明
 の理である。

 
またサンプルとなる画像の選択に付いて、判断すべき事柄に対して特定の結果を望む
 人間がサンプルを準備するという行為も、無作為抽出でもない限り選択する人間の恣
 意が介在する事になるので、極力避けるべきである。


更に言えばサンプルとして扱う画像自体に偏りがないことも重要であり、極言すれば
 マグショット(欧米で警察等に逮捕された際、身長計の前で囚人番号が書かれた紙を
 持って撮影される証明写真)のような、差異の発生しない画像で比較することが望ま
 しい。


といったところだろうか。
異議が有れば幾らでも受け付けるが、いずれもそれほど常識に外れたものでは
無いと思う。


で、これらの点をブログ主の言動と比較すると、①は何の問題も無いので飛ばすとして

数枚~数十枚程度の画像で人種間の美醜を論じ、かつ自分の言い分が世界共通のものだと
 何の証拠も無く強引に論じている。
 更に、サンプル数が少なすぎることを指摘されると、


 >あのね、検証画像は「多ければ多いほどいい」「多ければ多いほど信用できる」で
  あって、数に「決まり」はないの。

  http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1528.html

 >比較調査に「数の決まりはないの」
  http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1542.html

 と自分のサンプルが少ないことを何の理屈も無く正当化する行為を繰り返している。


上記したようにデータ数の増加を頑として拒むどころか、自分の意見と相反するデー
 タ、それも著名な報道機関により国際規模で取得されたデータや、根拠としてデータ
 が明示できる専門家の研究結果を提示されても、それらは捏造であり、証拠すら提示
 できない自説が正しいと言い張る。



取り上げる画像の選択は常にブログ主が行い、それに対する問題点指摘にも全く応じ
 ようとしない。
 また、白人や韓国人はモデルや俳優の写真を提示するのに対して、日本人はAVのキャ
 プチャ画像にしか見えない画像や一般人の画像、挙句の果ては下記ソースに提示する
 ような「O脚の症例を示す絵」「日本人は猿化現象にあるという書き込みの有る人間とチ
 ンパンジーの体形比較画像」など、日本人と関連があるかどうかすら分からない画像を
 提示している。


 ソース
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1534.html


ブログ主自身、下記の記事で「画像、特に写真は撮影条件により被写体の見え方が
 変わる」という書き込みを肯定的に取り上げている。


 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2453.html

 まあ当然と言えば当然の事柄なのだが、逆に言えば比較するのであれば、出来る限り
 画像自体の差異を省くべきなのに、ブログ主は④で上記したように画像に明確な差異
 や恣意的に選択したとしか言えないような画像を選択した上で、それを証拠に自説を
 論じている。


といった感じで、支離滅裂且つ自己正当化に過ぎない屁理屈を唱えているのだから、
本末転倒と言わざるを得ないだろう。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード