
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について16 3/6の記事

まいど、はんろんまんです。

昨日は午後から外出しましたが、帰りに雨が降り始めたので、
慌てて帰ってきました。
現在も雨が降っており、出勤が非常に憂鬱です。

では、いつものヤツです。
まずは、

>ハリウッドスターにも絶賛される韓国人女性
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2172.html

以前の記事で指摘したのと同じくこの記事の元ネタも二番煎じ
であり、

>なんとしても嫌韓キチガイを擁護したい屁理屈詭弁クズ anti
007 どもへの反論‏
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1575.html

>日本は世界一の【外見至上主義国家】である
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1409.html


しかも、スイーツ(略)のブログ主自身が主張した

>お前は日本人メジャーリーガーが、アメリカでMVPを取った
ら、日本人全般の運動能力がアメリカ人より高いと思うのか?、
ミス日本がミスユニバースで上位選出されたのは、その代表が
上位に選ばれただけの話で、一般の日本人女性が、フランス人
やチェコ人、中国人、韓国人より美人である証明にはならない
だろ。
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1121.html

という発言と完全に矛盾する、BoAという韓国時の女性の中の一
人が評価された事を根拠に韓国人を賞賛する見本と言って良い
ほどのダブルスタンダード振り。
全く矛盾しか書けない輩だな。

あと、上記の「一番煎じ」の二番目のソースで上げられている
日本、米国の化粧品市場の比較だが、結局元ネタが出てこない
ままになっていたので、当方で独自に探してみた。

ソース(日本貿易振興機構[JETRO]HPから引用)
http://www.jetro.go.jp/jfile/report/05000668/05000668_001_BUP_0.pdf

ちょっと古い資料だが、データとしては申し分ないものが揃って
いるので引用することにする。
まず、42ページの関連資料①に記載されている内外価格比較の表
で日米双方のデータがある項目の平均を取ると、

日本:米国=174.47:101.40

となり、日本と兵国では同じ化粧品でも平均して1.5倍以上の価
格差が発生することになる(最大では3.4倍にもなる)。

また、44ページに記載された日米の化粧品市場規模では

日本:米国=1.43[兆円]:2.29[兆円]

となるので、これに価格比率を適用し、価値を一律にするために
比率100とした際の両国の市場規模を計算すると、

日本:1.43×100/174.47≒0.82[兆円]
米国:2.29×100/101.40≒2.26[兆円]

となる。
これに日米の人口比を考慮し、米国の人口が日本並みであった
場合の市場規模を計算する(人口は2008年版のものを使用)と

2.26[兆円]×1.27[兆人]/3.14[兆人]≒0.91[兆円]

となり、僅かだが日本の0.82[兆円]を上回る結果となる。
最も人口一人当たり1円以下の差なので、実情はほぼ同等だと
言っても問題ないだろう。

ま、上述したように資料が古いのと、各国で化粧品の定義が異
なること、更に人口のみ別年のデータを使用するという継ぎ接
ぎを行っていることなど、幾つか問題点があるとは思うが、
何処のものとも知れんデータを引き合いに出し、価格差を全く
考慮せずにグタグタと文句だけを言い連ねる行為よりは、遥か
にまともなデータだろう。

で、こんな簡単な調査すら出来ない輩が、妄言を信じ

>整形整形と韓国人女性を貶している奴は、女性のすっぴんを
見たことの無い引きこもり。

>それを信じられない奴は、女との交友や同棲経験が無く、女を
知らないから、すっぴんを見る機会がないから。
即ち2chの嫌韓馬鹿や、ネット右翼のクズどもがそれに当た
るwwwwww

と何の根拠も無く相手を罵倒するのだから、滑稽の極みだ。

----------------------------------

お次は、

>「魚を食べると頭がよくなる」は「チョコで鼻血がでる」と
同レベルの話
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2173.html

引用されているコメントは一つ前の記事で紹介したので割愛す
るが、まいどながら

・ストーカー民族
・国民全体が狂人として洗脳
・自尊心維持の為に白人、韓国人を容姿、文化面から馬鹿にし
 続ける
・神にもその存在を許されない悪魔民族
・世界一容姿の醜い醜悪な民族であり、他民族賞賛=自己
 の滅亡を意味する。

と序盤だけでも言いたい放題罵倒し放題の駄文であり、しかも
その罵倒の根拠が一切示されず「国民総奇形」だの「「美」に
よる魂の浄化及び、洗礼」だの、頭大丈夫か?、と聞きたくな
るような妄想全開の妄言が綴られている。


ま、こんなこと↓を言うような輩だから、

>日本人が正常な思考ができる様になる為にも、日本は積極的に
「外国人タレント」の輸入、そして日本のテレビ、芸能人の解
体及び、全員解雇する必要がある。

人間を「輸入」やら「解体」やら、他人を自分と同じ人間とし
て見ていないということがバレバレだな。

----------------------------------

続いて、

>今後の日本社会のために
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2174.html


これの引用文も一つ前の記事で突っ込んだが、BI=ベージック・
インカム、つまり全ての国民に対して最低限の生活に必要な
資金を供与するという制度の略称らしいのだが、大前提として
そんなことをして日本という国家が回っていくのだろうか?

第一に財源の問題。
現行の子供手当てですら、仕分けで出てくるはずの財源が無く
国債の発行を増やしてまで国民に金を配るという本末転倒な状
況なのに全国民が生活できるだけの莫大な金額を何処から出す
気なのか?

第二に労働に対する意識の問題
引用文中で勤労意欲に乏しい事を問題視しながら、働かずとも
最低限の生活を保障する、つまり相対的に労働の対価として
得られる給与の価値を減らすような制度を採用すれば、当然な
がら働くことに対する価値基準は低下して働かずに暮らそうと
する人が増えるだろう。
これは、同じように国民に対して富の分配を定めた共産主義が
労働の対価としてのみ富を得ることが出来る資本主義に対して
経済発展の面で劣り、結果として地球上から排斥されつつある
現実を見れば明らかだ。
労働せずとも生活できる対価が得られるならば働く者の中には
労働に対する意欲を失う者もいる。人間誰しも楽がしたいのだ。

第三に言論統制、思想統制としての問題
ある特定の主張、しかもそれが犯罪性や違法性のあるものでは
ない、を排斥するために、それらの意見がネット上という言論
の場に上がらないよう、システム上、制度上で決まりを作ると
言うが、これこそブログ主が的外れな事項、もしくはありえな
い事項に対して繰り返している「言論統制」「思想統制」では
無いだろうか?

異常の事項により、ベージック・インカムを用いた情報統制、
思想差別は、日本ではありえない制度と言うことが出来ると思
うのだが?

----------------------------------

次は、

>日本でfacebookは伸びるか?既存サービスの行方は?
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2175.html

「キモオタを排除せよ」と論じる「読者様」のコメント引用第
二弾だが、別にfacebookというツール自体、現状のネットから
隔絶されたものではなく、mixi等と同じソーシャル・ネットワ
ーキング・サービスの一種でしかない。
それを以て自分が嫌いな相手を排除するだの何だのと論じるの
だがら、机上の空論と言うしかない滑稽な理論だ。

あと、googleを「神」と崇めるスイーツ(略)のブログ主に、
残酷な現実を提示しておこう。

検索条件:"嫌韓利権" 検出数3,040件
検索条件:"反日利権" 検出数11,000件

検索結果のアドレスは長くなるので省略するが、「凄まじい」
とまで称する「嫌韓利権」の三倍もの情報量がある反日勢力の
ほうが、よっぽと凄まじいと思うのだがなぁ。

----------------------------------

続いて、

>ゴミクズ予防サービスの可能性
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2176.html

ま、いい加減突っ込むのも疲れてきた「キモオタを排除せよ」
と論じる「読者様」のコメント引用第三弾だが、上記したよう
に「論者の主張の傾向により、その言論が公表されるのを自動
的に制限するシステム」などというものは、思想統制、言論統
制以外の何者でもないのではないだろうか?

自分に都合が悪い、自分が嫌いな傾向の話題は排除されるべき
だ、と言うのは、一どう独裁、個人崇拝を国是とする中国、北
朝鮮、リビア、エジプト(ムバラク政権時)等と同列の浅はか
な政策の極みだと思うが?

そもそも、ネット上でブログなりサイトなりを立ち上げ、何か
を論じるということは、街中で拡声器を使い自分の考えを叫ぶ
のと同列の「自分の考えを公の場で論ずる」事にほかならず、
それを行った以上は、反論や批判に対し閲覧制限、書き込み制
限で逃げるのではなく、正面から相対し、真摯に対応すべきだ
と思うのだが・・・。

----------------------------------

最後は、

>カンパ報告2011年1月及び2月
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2177.html


まぁ、毎度の如くカンパが無い事にグダグダと文句を書き連ね
ているが、クレームの有無などサイト運営者であるスイーツ(
略)のブログ主以外にわかるはずもなく、また清廉潔白という
が、他人にレッテルを貼り、そのレッテルが自説に都合が悪く
なると、それまで喚きたてていた事実をあっさり反故にして次
の話題に乗り換え非難を続けるような輩が「清廉」」やら「潔
白」やらと称するのはドブ川の水が澄んでいると論じるような
ものだと思うが?

第一、罵倒している日本人相手に「カンパして下さい」と懇願
しても、よほどの物好きや変わり者でもない限り、自分を敵視
し罵倒する人物を援助しようなどとは思わないのではないだろ
うか?

ま、その辺が理解できないからスイーツ(略)のような駄文を
延々書き連ねているのだろうが・・・。

----------------------------------

以下、コメントレス。

andrew cyclops様
ご指摘有難うございます。
当方としても「BI」とは何ぞや? と調べていましたが、先に
コメント投稿者のほうから回答が提示されてしまいました。
まぁ、単純に国家経済をすり減らすだけの制度など、百害あっ
て一利なし、と言うのが当方の意見です。

anti様
今回の記事でも取り上げましたが、スイーツ(略)のブログ主
が言う「嫌韓利権」に対して、三倍もの情報量が流布している
「反日利権」について、ブログ主がどう考えているのか意見を
聞いてみたいものですね。
「嫌韓利権」を「凄まじい」とまで言うんですら「反日利権」
はどんな表現になるのやら。


2011-03-07 07:43 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すいません、単純な質問なのですが嫌韓利権ってなんなんですかね?

反日利権はなんとなくわかるんですよ。
ぶっちゃけシーシェパードもそれっぽいし、海外企業の誘致、企業イメージの低下、国家補償やそれに伴う特権等々メカニズムは理解できるんですが。

嫌韓利権ってグーグルで調べてもトップに出てくるのは、某ブログや同類の妄想掃き溜めブログしかヒットしないし。
そもそも日本国内での韓国シェアもそりゃボチボチあるかもしれんが、嫌韓活動で影響なんてとてもでないでしょうし(2ch内に限定すればあるかもしれんけど)法的に考えても、嫌韓にたいする特別な権利も微塵もないわけですし。

俺はてっきり河童お馴染みの妄想なのかなっててっきり思ってたんですが、007さんはどう解釈してますか?
2011-03-07 12:36 : anti URL : 編集
>はんろんまんさんへ。
  「嫌韓利権」ですか・・・・・。
まだ、河童管理人はそんな事言ってたんですね。
そんな物、何処に有ると言うのでしょう ?
「利権」の意味を再確認の意味で調べてみました.。
使ったのは、私が持っている、au携帯内蔵の"明鏡モバイル国語辞典"です。
------------------------------------------------------------------------------------------
  ・りけん〔利権〕
利益を得る権利。
特に、事業者が政治家や公務員と結託して
公共事業などから得る権益。
------------------------------------------------------------------------------------------
となっています。
辞書の説明がなんだか、反権力マスコミっぽいのはさておき、
こう言う事な訳ですから、
当然、「嫌韓利権」とやらにも、
そうした構造が無いとおかしい訳です。
はんろんまんさんも、antiさんもご存知だとは思いますが、
嫌韓系サイト・プログと言うのは、
「個人運営」なんですよね。
(例外的に"外務省ホームページ「めぐみ」ダウンロードリンクページ"の様な物も有りますが・・・・。)
大抵は個人が、言わば「余暇」を使って運営している訳です。
「利権」など、生じる余地は有りません。
もし、そんな物が有るのなら、
なぜ、(此処には有りませんが)"アフリエイト"のリンクが
大抵の嫌韓系サイト・ブログに多数、存在するのでしょう ?
「利権」が有るなら、資金は潤沢な筈ですから、
"商売"なんてしなくて良い筈です。
(はんろんまんさんの様にしない人も居る訳ですが、
例示と、此処を見ている筈の河童管理人・擁護派達の為に書きました。すみません。)
この事から、河童管理人の言い分は、
『妄想』もしくは『陰謀論』の類。と断じて良いでしょう。
そんなのを河童管理人は、誰に吹き込まれたのか知りませんが・・・・。
困ったものです。
     では、失礼します。
2011-03-11 22:31 : 懐疑主義者 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
