

スイーツ(略)について206 最近の記事 その136

まいど、はんろんまんです。

本来なら日曜日に更新予定でしたが、

・土曜(7/21)
 :会社の行事の裏方として、1日隣県の大きなホールのある施設で仕事。
・日曜(7/22)~火曜(7/24)
 :土曜夕方に有ったメーカーからの支援要請に対応する為、北陸某県に出張。

という感じで、休日が二日とも仕事で潰れた上に昨日まで出張していました。

土曜日は元々の予定に入っていましたが、日曜からの出張は突然だったので流石にクタ
クタになって会社に戻った際、たまたま残業していた上司の温情で急遽今日有給を取る
ことができたので、出来なかった更新を行いたいと思います。

というわけで、いつものヤツです。

>イジメでココまで自殺者を出す国は日本だけ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3120.html
 (7/19)


まず引用文で

>同級生による自殺の練習に学校と警察の隠蔽作戦。
 イジメでココまで自殺者を出す国は日本だけ。


と恐らく滋賀県大津市での虐め自殺事件について論じているのだろうが、日本の中学
校の総数は約一万校も有るのに、うち一校であのような事件があったとしても文字通り
の「万が一」でしかない事柄を槍玉に挙げ、全くデータも提示出来ない状態で「日本人
が~」と集団全体の批判に繋げたところで何の意味も無いだろうし、

>優等生気取りの鬼畜日本猿は皆核で焼かれるべきだ。
 強い者に媚、権力者に諂う卑怯者が鬼畜日本猿。
 大人も子供も皆責任逃れと押し付け。
 顔も気持ち悪ければ、内面も気持ち悪い。鬼畜日本猿は皆滅びるべき。


とブログ主が「鬼畜日本猿」とレッテルを貼っている人間が、さも大津の一件に関って
いたかのように論じ、「核で焼かれるべき」「皆滅びるべき」と自分の提案にさも正当
性があるかのように語る(当然ながら実際はそんなものは皆無)のだから、陳腐極まり
無いだろう。

--------------------------------------------------------------

次は、

>外国人の血を積極的に受け入れたいという願望が、 日本人には潜在的にあるの
 だろう

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3121.html
 (7/19)

大前提として博多、というか九州北部が日本の他の地域と比べて混血が進んでいるのは
引用文中に論じられているように、

>昔から混血が進むと美人が生まれると言われていますが、福岡はアジア大陸に近く、
 他の地域より渡来人との交流が多かったということなので、美人が多いと言われるの
 も納得です。

という一文で説明することが出来る。

そもそも博多には奈良時代から鴻臚館、筑紫館といった海外公益の拠点施設が置かれ、
その後の時代も日宋、日明貿易の拠点として機能し、鎖国により海外との交易が絶たれ
るまで日本の海外との窓口であったことから、他国の人々が多く居住し交流が多かった
為に混血が進んだと考えるのが適当であるのに、

>何百年も前の昔から、多くの日本人は自らの純日本人的な容貌に劣等感を持ち、
 異国的な容貌には強い憧憬を抱き続けてきたという事実。
 やはり(容姿の優れた)外国人の血を積極的に受け入れたいという願望が、
 (容姿の醜い)日本人には潜在的にあるのだろう。


と自説に都合が良いことを言い張っているのだから、呆れるしかないだろう。

--------------------------------------------------------------

続いて、

>いまの日本人達の下劣振りを見ると…
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3122.html
 (7/19)

・・・何と言うか

>陰湿なイジメも所詮氷山の一角で皇太子の娘まで被害者になる始末です…
 養育費よりパチンコに費用をかけている日本人もたくさん居ます。
 更に給食費を払わないで平気な屑親もたくさん居ます。


という感じで「日本が悪い」「日本人が悪い」と言い張った所で「たくさん居ます」と
言い張りながら実際ににそうである事を証明するデータを一切提示できないのだから、
本末転倒でしかないだろう。

--------------------------------------------------------------

次は、

>不細工負け組の常套手段「好みの問題」「価値観の違い」
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3123.html
 (7/19)

> 一つ言えることは好みや価値観の違いを主張して
 白人的なものを否定してマイナーなものを主張する奴ってのは100%
 低身長で短足で現代の先進国社会で相手にされない、
 勝てない、不利益を被ってるチョン顔の負け組なのは間違いないよな。

>単に自分が3流大学しかいけずに惨めな思いしてるからだろ。
 1流大学推薦の話でも持って行ったらすぐ裏切るよ。
 要は嫉妬深いんだね。

と言い張っている訳だが、このコメントを書き込んだ人物やブログ主は、これらの言い
分を証明出るのだろうか?

まぁ、どう見ても自分達に都合が悪い意見を持つ人物にマイナスイメージのレッテルを
貼ろうとしているだけだろうが、そんなことをしたところで、評価が下がるのは反論者
の側ではなくブログ主自身だと気付くことができないほど、ブログ主は愚かなのだろう
か?

--------------------------------------------------------------

続いて、

>51歳爆弾テロリストが外付けハードに自動ポルノを所有と2chに書き込み
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3124.html
 (7/20)

面倒臭いので一言。

「で、この書き込みがカルビ氏によるものだって、どうやって証明したの?」

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
