スイーツ(略)について211 最近の記事 その141

まいど、はんろんまんです。

先週末は更新出来ませんでしたが、親類の法事に突然呼び出され(「近所だから」って
片道二時間半は近所ではないと思う)、日本海側の某県まで出かけていました。

で、昨日は早朝からサッカーの日韓3位決定戦をTV観戦した(別に観戦のために早起き
したわけではなく此処暫くの盆前の追い込みで疲れ果て金曜の帰宅後すぐに寝たため、
異常に早く目が覚めた)んですが、まぁ、負けは負け、韓国の勝利と日本の善戦に賞賛
を送りたいと思います。
(でも日本のゴールが取り消しになったのは・・・、残念です)

多分スイーツ(略)のブログ主辺りは「日本は韓国に負けた。ざまぁぁぁ」とか「日本人が劣
等種で有る事が証明された」
とか「アンチ共悔しいだろ。何か言ってみろww」とか言うかも
知れませんが、当方はそんな発言に反応する気など毛頭ありませんし(ついでに明言して
おくと負けた試合で「△△が戦犯だ」「■■のせいだ」と言って選手を批判するのも大嫌い
です)、そんな発言自体がスポーツマンシップや、日本のみならず勝利した韓国チームの
名誉すら傷付けるものであると、彼らには理解・・・、出来ないんだろうなぁ・・・。

ま、そんなことはともかく、いつものヤツです。

>先ずは頭を鍛えよう!!日本人選手達…
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3135.html
 (7/31)


毎度の如く、具体的なデータも無しで

>日本人選手達は身体より先に頭を鍛えるべきでしょう。
 クイズ番組に出ても小学校レベルの問題さえ怪しい知能程度です。
 バドミントンやバレーだって戦略が必要です。馬鹿の一つ覚えでは世界に通用する訳
 なんかありませんね。
 頭が悪すぎて予選落ちだらけの日本人選手達がそれを証明しています…
 何故メダルを意識出来たか理解に苦しむ妄想空想選手ばかりです。

と喚き立てているわけだが、これ、場合によっては立派な名誉毀損になるのではない
だろうか?

それに、

>なでしこジャパンは、醜く不快過ぎます、調子に乗り過ぎです。。
 容姿が関係無い競技でも美女アスリートが多い白人様達とは、大違いですね。
 なでしこジャパンは、どくだみジャパンに改名すべきです。
 いや、薬草として漢方薬にも使われるどくだみにも、失礼ですねw
 鬼畜日本雌猿蹴球団で、良いでしょう。


等といった意味不明の罵詈雑言を嬉々として転載している辺りで、ブログ主がどのよう
な意図を以て記事を書いているかは一目瞭然だろう。


で本文だが、いつものように「日本が悪い」ということを具体的なデータも、ブログ主自身
が他者に散々求めている証明も無しで喚いているわけだが、もしかしてブログ主は

自分は何を言っても問題ないが
他人は証明してから出ないと発言しては駄目

等という非常に都合のいいダブルスタンダードが世間一般で認められると考えているの
だろうか?

・・・本当に考えてそうだな。

--------------------------------------------------------------

次は、

>もうコノ島はゴミだけが集まったゴミ屋敷でしかない
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3136.html
 (8/1)

あるTV番組でものぐさな女性が紹介されました。
 ↓
日本人は全てそうなんだ。だから排除されるべきだ。

ということを喚き立てている訳だが、こんなことを言いたいのであれば、まずはTV番組
に出演していた女性のような人物が、少なくとも日本人の中で圧倒的多数を占める事を
証明するのが先では無いだろうか?

ブログ主自身が自分に対する批判に対し「批判するなら証明してから」と喚いているの
だから、当然ブログ主自身も他者に対する批判は「まず証明してから」という己が他者
に課したルールを遵守すべきではないだろうか?

--------------------------------------------------------------

続いて、

>英国紳士がジャップに爆弾落とそうぜ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3137.html
 (8/1)

そもそも英国の一部の人々が日本に対して罵詈雑言を並べているのは、7/30に行われた
体操男子団体総合決勝で、当初全競技終了時に四位だった日本の得点について採点内
容に不備があるという日本側の抗議により採点が見直され、その結果、日本が2位、英国
が3位、ウクライナが4位ということに得点が修正された為である。
なおこの件について一部で日本が得点修正の為に審判に金銭を授受したという画像付き
のまことしやかな情報が流れているが、これは単に体操競技の規約で得点修正を求める
ための抗議に費用が課されているということらしい。

で、本題に戻るが、この判定ミス自体が極言すれば大会運営の不備であり、ホスト国で
ある英国側に責任があるのではないだろうか?
元々の採点ミスが無ければ日本が抗議する必要も無かったわけだし「銀メダルを盗んだ
」などというヤクザの因縁付けにも等しい文句も無く互いの健闘を称えることが出来た
はずだ。

なのに、ホスト国である自国のミスを棚に上げて誤審や採点ミスで被害、というか面倒
事を持ち込まれた参加国に文句を言うことがどれだけ恥ずかしいことなのか、この文章
を書いた人物は理解できないのだろうか?


--------------------------------------------------------------

次は、

>国際結婚・国際交流画像
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3138.html
 (8/2)

面倒臭いので一言だけ。

「で、延々並べている戯言の中で
 1つでも証明できるの?」


--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード