

スイーツ(略)について228 最近の記事 その158

まいど、はんろんまんです。

仕事の忙しさは相変わらずで、この三連休も

土曜日(一昨日): 午後出勤(金曜日に徹夜したため午前中は出勤不可)

日曜日(昨日) : 通常勤務で出勤。勿論残業付き。 

月曜日(今日) : 何とか1日は休みを確保。

という感じですが、前回の更新で更新を溜めると、より余計に面倒臭くなると分かった
当方の性格的傾向からして面倒臭くなると途端にやる気が無くなる)ので取り敢えず
更新しておきます。

>【事件】 文化祭でチアダンスの女子高生撮影 “盗撮仲間”の川崎市職員と
 銀行員を逮捕

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3224.html
 (9/10)

まず大前提として、取り上げている盗撮事件で逮捕された二人の男性は以前から同様
の行為を繰り返しており、今回も高校の文化祭である事を認識した上で盗撮という行為
に及んだのだから、ブログ主の言うところの

>汚物である日本雌猿を盗撮して逮捕。なんと無念な結末のだろうか。
 まるで、命がけで盗んだパンティーが80歳のババアのパンツと知った時以上の衝撃
 だろう。


という発言は、相当な的外れと言わざるを得ないだろう。
(状況からして盗撮対象が日本人で有る事は当然了解済みの筈)

更に言えば、逮捕の根拠となった罪状のうち「神奈川県迷惑行為防止条例」について、
引用文ではまるで男性蔑視、女性偏重の結果であるように論じているが、問題の条例
の全文がネットにあがっていたので、論証として上げておく。

神奈川県迷惑行為防止条例
http://www.police.pref.kanagawa.jp/pic/d0090_01.pdf

神奈川県警HPにある説明
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0090.htm

逮捕案件は第三条

>何人も、公共の場所又は公共の乗物において、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を
 覚えさせるような方法で、次に掲げる行為をしてはならない。


のようだが、この条文からも分かるように別にこの条例は女性を偏重し男女差別を奨励
するものではない(対象が男性限定になっていないため)し今回の案件で問題となった
「チアダンスの盗撮」についても、元来スポーツであるチアダンスを演じている女性を
対象として性的な興奮を求めて撮影を行ったのだから、上記した条例違反で逮捕された
としても仕方の無いことだろう。

それを、

>一人でも多くの日本人男性が目覚める為にも、「これほど醜い日本人女性」過去ログ
 と、音楽PV紹介を熟読し、日本雌猿で勃起する、又はオナルという行為が如何に価値
 の無い行為なのか悟るべきだ。
 日本雌猿に欲情する一人でも多くの日本人男性が救われるよう、日本雌猿の醜さを啓
 蒙しなくてはならない。

と意味の分からん発言で正当化しようとすること自体、単なる自己正当化でしかないだろう。

--------------------------------------------------------------

次は、

>結局、日本人はみんな白人的な体型を理想にしている
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3225.html
 (9/10)

服飾の広告で白人モデルが使われている。
 ↓
日本人は皆白人のスタイルに憧れている。

と短絡的に論じているようだが、別に万人が広告の内容に賛同しているという確固たる
証拠があるわけでも無し。
広告を作る人間が必要性やら何やらのしがらみの結果、白人モデルを使うと決めただけ
であって、それを見た人間が全て「白人すげー」と言っているわけでもない。

この記事のようなことを言いたいのなら、せめて自分の発言の正当性か、それが事実に
基づいたものであることを証明してからにすべきだろう。

--------------------------------------------------------------

続いて、

>日本人は世界一ダサイ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3226.html
 (9/10)

まず引用文で論じられているところの「カマレオン」とは、一体何なのか?
そして、その「カマレオン」なる人物が「とある国の勇気ある美女」と論議した内容を
引用しているようだが、実際にこのような議論があったのだろうか?

それ程度の証拠も提示できないのに「日本はダサいんだ」と喚かれても、ねぇ・・・。

--------------------------------------------------------------

次は、

>日本人の大好きな食べ物は毒物だらけ(笑)
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3227.html
 (9/12)

延々繰り返している「日本の食事は毒だ」という主張だが、

ラーメン
→普通に考えて舌が痺れるようなことがあれば即座に問題になる筈だし、味の素に代表
 される旨み調味料(科学調味料)は「天然に存在しない物質」ではなく「天然に存在
 する物質をそれとは別の方法で抽出したもの」であり、それを口にしたからと言って
 抽出手段の差により舌に与える影響(痺れるなど)があるとは考えにくい。

シャリにはグルタミン酸ナトリウムが混ぜられて~
→以前も提示したが、シャリの元になる白飯に味の素を入れるのは昆布だしで米を炊く
 手間を省くための代用品であり、その量も「混ぜ込む」というのとはかけ離れた量(
 米一合に米粒一粒程度、しかも無ければ入れなくて良いと言う記載あり)である。
 様々な検証機関で「害無し、摂取制限無し」とされている物質を、これだけ少量摂取
 したからといって、何の問題があるのだろうか?

合成ワサビも毒物で舌や胃壁まで焼ける様な劇薬
→何度も繰り返している「わさび=毒物」という主張だが、此処まで繰り返すのであれ
 ば具体的な事例の1つでも提示できるのだろうか?
 確かに以前、馬鹿な親が投稿画像撮りたさに、わさびが大量に入ったおにぎりを子供
 に食べさせた結果、吐血か何かしたというニュースを見た記憶があるが、そんなこと
 でもしない限り、現在の市販品わさびに対し「劇薬」等ということ自体、単なる言い
 掛かりだろう。
 それともこの投稿文の書き手は、自分の舌が「お子ちゃま」でわさびが食べられない
 から、こんな事を言っているのだろうか?

とまあ、何ともいい加減な屁理屈である。


で、こんな引用文を受けての本文も

>鬼畜日本猿は毎日、毎日昼飯で「カツカレー」「中華そば」「天ぷらうどん」「牛丼
 」のローテーションで食っている訳wwwwwwww


少なくともうちの社の食堂ではカツカレーと牛丼は毎日出ないし、自炊弁当派の人間
 も三割ほどいる。
 第一、こんな決め付け、どんなテータを元にやってるんだ?


>でも、決して「自分達が食っている飯がジャンクフード」とは認めない。

上記の決め付けが事実であるか分からんのだから、それを食べるという前提があって
 はじめて成り立つ「自分達の食事がジャンクフードである」という主張が認められる
 わけは無いだろう。



>外人が「寿司」の味を変えれば、鬼畜日本猿は必ず「これは寿司ではない、外国人は
 味音痴だ」と叩くwwww
 だが、インド人や中国人、イタリア人が日本人の作る「カレー」「ラーメン」「ピザ
 」に文句は言わない。


カリフォルニアロールって知ってる?
 あといわゆる「寿司ポリス」の件を非難してるんだろうけど、アレは単に「衛生面で
 問題が有る」事に対して認可制度を設けようという案件だったはずだが?


>鬼畜日本猿だけが白人を貶す為に「日本人は味に敏感」「白人は味音痴」という固定
 観念を植え付けているのだ。

別に白人=味音痴でなく、現地の食事が日本人の舌に合わないと言ってるだけでは?
 それにブログ主その他が繰り返している和食に対する罵詈雑言も似たようなもの、と
 いうか事実が無い分より悪質だと思うが?


>で、「味に敏感」な鬼畜日本猿の食い物はというと、「醤油砂糖」「化学調味料」「
 味噌」「醤油」「白米」wwwwwwwwwwwwwwww
 それが原因で、顔デカ、脚曲がり、奇形に成っている事実。


へー、醤油と砂糖と味噌と白米が奇形の元ねぇ。
 で、データぐらいあるんだよね?



>鬼畜日本猿は何かと「デブ」や「肥満」という言葉を使うが、お前ら鬼畜日本猿は「
 奇形」なのwwwwwwwwwwwwwwwww
 白米食いすぎて、肉がブヨブヨ、歯並びガタガタ、顔デカ、脚曲がりなの。
 でも心優しい人類は日本人に本音を言わないだけ。


「心優しい人類は本音を言わないだけ」と言うが具体的に白人の日本人に対する
 評価が「嘘」であるという証明は出来るのか?
 単に「白人様はそう思っているんだ」と言い張って日本人を貶めたいだけだろ?



とこれまた無責任な発言のオンパレード。
少しは証拠の提示や検証を行ってから発言しろよ・・・。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

>はんろんまんさんへ。

もしかしたら、河童管理人、
一時ブームになった「買ってはいけない」と言う本の内容を、
何も考えずに鵜呑みにしているのではないでしょうか ?
また、その本の元となる連載記事を載せていた、
「週刊金曜日」と言う反日雑誌の言う事も、
鵜呑みにしている可能性が有ります。
彼の言う「化学調味料への罵倒」、
「合成わさび話」の記述にそれを窺い知る事が出来ます。
彼の掲示板の方では「偽醤油」と言う事も言ってましたし。
特に化学調味料についての部分からはそれを強く感じます。
でも、元ネタを示せば、
『買ってはいけないは買ってはいけない』などの反論本の記述で、
やり返される事は解っているので、
河童管理人はそれが出せないのでしょう。
だから、恰も自分がそれを見抜いたかの様に発言していると言う事ですね。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
