スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について17 3/8-3/9の記事

まいど、はんろんまんです。

今日の朝飯は昨日から漬け込んでおいた漬け鮪での御茶漬けで
した。
山葵の効いた茶漬けをさらっと流し込んで、ひとっ風呂浴び、
暖かい番茶の入ったマグカップを脇に置いて、この文章を書い
ています。

で、毎度のヤツ行ってみよー

まずは、

>情報統制など大げさですよ(笑)
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2178.html

他人の過去の発言やアクセス履歴を根拠としてコメントの書き
込み制限やアクセス拒否を行うことの何処が情報統制では無い
のか?

また書き込みのモラル云々を論じるなら、「読者様」のいうと
ころの「平和ボケお花畑キチガイ関連サイト」「キモオタバカ
ウヨ」といった自分と異なる考えを持つものに対する、その考
え方ととは全く無縁の罵倒を正すのが先では無いだろうか?

第一、現在でもスイーツ(略)やCOREA_TRUEが行っているよう
なアクセス拒否、パスワード承認制の閲覧、コメントでの禁止
ワード設定等はサイトやブログの運営者側が選べるサービスと
して存在しており、各運営者が自分の嗜好や目的に基いて選択
すれば良いだけだ。
また、それらの機能をネットワーク全体の、それも機械的、自
動的な制度として導入するということは、裏返せば何が原因で
制限が掛かっているか運営者にも解らない、運営者でも閲覧履
歴次第では自分のサイトやブログにアクセスできなくなり、し
かもそれを解除することが出来ない、または極めて煩雑な手順
が必要になる、といった問題点が、ちょっと考えただけでも幾
らでも思い浮かぶのだが?

それに「潜在ユーザーの功利便益」等という曖昧かつ胡散臭い
言葉で自説を擁護しても、「本当にそんな人がいるのか?」と
疑われるだけだぞ。

-----------------------------------

お次は、

>BIのお話、大変面白いと思いました
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2179.html

スイーツ(略)のブログ主は、世の中が自分の同類ばかりと勘
違いしているのでは無いだろうか?
別に世の中のブログの管理者の全てがアクセス数稼ぎに血道を
上げている訳では無いし、見る側にしても「見たいから見る」
のであり、何の根拠も提示できない「キモオタ利権ネットワー
ク」「アクセスの回しあい」等と言い張っても、誰も納得しな
いだろう。

それと最近「dareka」というHNでスイーツ(略)に中々鋭い切
り口のコメントを投稿している方がいたようですが3/9 22:30
時点で、コメント全削除、アクセス禁止という暴挙に遭った
ようです。

反論者は皆閉め出し、都合の良い意見しか受け入れないのはブ
ロク主の勝手だが、そんな方法で自分の意見を正当化しても、
そんな行為自体を誰かに認めて貰えると本気で考えているのだ
ろうか?

-----------------------------------

続いて、

>化粧だけでなく、写真まで誤魔化しているのが日本女
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2180.html

はい、反論。

>精神異常者、クズノースパークへの反論
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1907.html

せめて自分の過去の言動との整合性ぐらい取るべきだと思うが?

あと、こんな事↓を言っているが、

>海外に造詣が深く、洗練された日本人で、「日本メス豚が美し
い」という日本人は存在しない。
もし、存在するのなら、そいつは世界を知らない糞田舎者なの
だ。

結局のところ、言ってることの根拠の1つも提示できないのに、
「自分の意見が正しいから証拠も無く信じろ」と言い張ってい
るだけだな。

-----------------------------------

お次は、

>2ch の秀逸なレスを集めてみた‏
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2181.html

2chの書き込み、しかも元記事には引用先が明記されていないが
毎度お馴染み「これほど醜い日本人女性」から途切れ途切れに
抜粋して「秀逸」と言い張られても、ねぇ・・・。

結局は人が書いたか自分が書いたかも明らかに出来ない「便所
の落書き」を根拠に、「おれすげぇ!!」と言い張っているよう
なもんだしな。

-----------------------------------

続いては、

>「あの人」への反論w、と一つ苦言
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2182.html

当方を名指しで非難しているが、何ともみっともない反論だな。

自分たちに都合の良い時は「何処其処のブログがgoogle検索で
1位になった」「googleの画像検索で出た画像がどうだこうだ」
と論じgoogleの検索結果を「神」とまで奉じるくせに、都合の
悪い事例を挙げられたら、「ネトウヨを含めた右翼がゴキブリ
みたいに多く幅を利かせて」いると何の事例も提示できない
決め付けにも等しい理由をつけて結果を否定する。
見事なまでのダブルスタンダードだ。

第一、当ブログでのanti様のコメントでも指摘されているが、
「"嫌韓利権"」の検索結果はスイーツ(略)やそれに関係した
ブログ、サイトが大半を占めているという事実はどう説明する
のだろうか?


で、そんな引用文に対してブログ主が言うには、

・利権とはブログのアクセス数の事である。
・自分以外の2chまとめブログの管理人は全員がアニオタ、精神
 異常、嫌韓であり、アクセス数という利権を分配している。

と言い張っているのだが、何とも自分勝手な決め付けだよな。
第一、2chが発足したのは1999年5月30日であり、この年には既
にADSLの試験的運用が始まっており、別にインターネット自体
が「一般人の参入が難しかった時代」という訳では無い。
しかも2chまとめブログの管理人を罵倒しているが、アクセスの
寡多を論ずるのであれば、単に

・「自分達を罵倒する記事」と「自分達を罵倒しない記事」の
 どちらが読んでいて面白いか?

・「事実に基かない妄想だけの決め付け記事」と「事実に基い
 た記事」のどちらが読むほうからすれば興味を持つか?

と言った感じの「読み手の心理」を無視して、読む側を憤慨さ
せ不快にさせる記事しかないブログのアクセス数が伸びるはず
は無いだろう。

この辺をひっくるめると、ブログ主の言っている事は仮定の時
点で間違っているのだ。

・・・というか、「利権」「利権」と言い張った末の反論が、
「利権=アクセス数」とは、何ともお粗末な反論だ。

-----------------------------------

続いて、

>中国人すら洗脳する日本猿女の捏造イメージ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2183.html

都合の悪いことは「洗脳」「言論統制」「情報統制」と決め付
けて否定する。
スイーツ(略)の毎度の手段だが、書き手の意思を無視して、
自分の意見に都合が悪いから「洗脳」だと一方的に決め付けて
いる時点で、情報の恣意的な改変でしかないだろ。

第一、「洗脳」「洗脳」と言いながら、その洗脳の科学的、医
学的に立証された事例の1つも上げることも出来ないんだから、
滑稽極まりないな。

-----------------------------------

続いて、

>日本は世界の笑い者!
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2184.html

別に海外で行われているコスプレイベント等は日本側が推進し
たものではなく現地のそれらを好む人々が自発的に始めたもの
もあるだろう。
また、日本の出先機関が海外で行っている文化紹介についても
ブログ主が毎度のように非難するような「強制」や「反対意見」
があるという事例を1つでも上げられるのだろうか?

まあ、日本のあらゆることを罵倒しておきながら、今更

>日本人は優秀で、日本固有の美しい文化を持つ国。

などと言っても只の詭弁扱いしかされんと思うが?

-----------------------------------

最後は、

>若山県の糞田舎者がまたまたアク禁処置となりました
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2185.html

何かIPから書き込みを行った人物「dareka」がanti様であると
決め付けているようだが、下記ソースによると、

ソース
http://www8.atwiki.jp/remotehost/pages/22.html

前回上げられたもの
p8028-ipbfp202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp

今回上げられたもの
p4183-ipbfp702wakayama.wakayama.ocn.ne.jp

は共に「ipbfp」という部分から「フレッツ光プレミアム」の
使用者であり、「wakayama」という部分から、和歌山県内に住
んでいるという情報がくみ上げられるだけで、どこをどう見て
もanti様と同一人物だと特定する情報は無いと思うのだが?

ま、反論者に再反論して論破するのでしなく、アクセス禁止や
コメント削除で物理的且つ強制的に相手を排斥しようとする行
為自体が「私は反論に対して再反論できません」と大声で叫ん
でいるようなものなのになぁ・・・。

スポンサーサイト

2011-03-10 07:09 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>はんろんまんさんへ。エントリーのお題とは違う話ですが・・・・。
  こんばんは。はんろんまんさん。
今日、大変大きな地震が有りました。
その時、(午後2:45〜50分頃)会社に居たのですが、
激しい揺れを感じ、その場に居ました。
(私の職場は、倉庫的な場所なので、遮蔽物が有りません。
なので、近くの柱の付近に居ました。)
建物に大した被害は無かったです。比較的新しい建物なので。
他の人達はワンセグ携帯
ー本当はコンプライアンス規定で、許可された人しか
職場内に持ち込めない筈なのですが・・・・。(苦笑)ーを使って、地震速報を観ていました。
私もー規定に従い、持っていなかったのでー横から覗きこませて頂きました。
かなりの震度だったようです。
帰宅するに当たっては、鉄道は、終日全線運転見合せ。
との事なので、付近のバス停から何とか自宅付近の駅付近まで行きました。
(これ以上は、河童管理人に特定されかねないので書けません。すみません。)
と、まあ、こんな具合です。
はんろんまんさんはどうでしたか ?
   さて、私がしばらく、此処に来なかったのは、
面白いサイトを見つけたからです。
http://cool.kakiko.com/korea00/

これは、「韓国人と仕事で困った事-総集編」と言うサイトのアドレスです。
2ちゃんねる@ハングル板の"韓国人と仕事して困った事"スレッドのテンプレに
リンクが有りまして、そこから行きました。
なかなか興味深いサイトです。
私は"長編逸話集 抜粋編"から読んでいます。
今、「正代氏 "両班の末裔が我が家に・・・"」の回まで来ました。
はんろんまんさんは、サラリーマンとの事なので、これらの逸話集は参考になると思います。
(逸話の一つによると、ネットやらない・2ちゃん嫌いな方には、それぞれの逸話のページをプリントアウトした物を、
配布すると良いそうです。)
はんろんまんさんは、すでに「★厳選 ! 韓国情報★」を御覧になられているそうですから、
斜め上韓国人達の行動はご存知だとは思いますが、
これら逸話の数々を読むと、より、職場での対応がし易くなると思います。
(そちらの会社には、"似非国際派上司"(スレ上では、"国砕派"と書くことも有ります。)が、
居ないと良いのですが。
複数の逸話にも有る様に、そうした彼/彼女が居た場合、対韓トラブルがかなり面倒な事になるようです。
もちろん、その会社で悪事をやりまくった当該韓国人を庇い立てするから。と言う意味です。)
すでにお読みでしたら、蛇足ですみませんでした。
そんな訳で、ご無沙汰していました。
  では、余震に警戒しながら書き込ませて頂きました。失礼します。
2011-03-11 21:13 : 懐疑主義者 URL : 編集
No title
ごめん。007さん。darekaは俺ですよ。
ってか何回か串通して、向こうには書き込んでます。

河童はHN入れてないとアク禁しないみたいなんで、今回はdarekaとして書き込みました。もっとこまめにアク禁するのかなぁって思ったんですけど、結構書き込めますわ。

最初は「有名なproxy全部アク禁にしたら信者の方々はこれるのだろうか?」って実験するつもりだったんですけど、河童の反応がいま一つだったんですよね。
それで、HNつかって一通り書き込んだらようやく気付いてくれましたわ。

まぁ河童のリアクションは思った通りのものが返ってきてたんで、また何回か試してみますわ。

ところで007さん地震は大丈夫っすか?
こっちは中越のほうにスキー旅行に行ってたんですけど危うく遭遇するところでした。
和歌山は津波の警戒で、交通がやや麻痺ってるぐらいで済んでます。
2011-03-12 10:21 : anti URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
