
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について265 最近の記事 その195

更に続きです。

>新年早々わざわざ不味くて危険な回転寿司屋に行列が出来ているのには笑わせて
 いただきました

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3376.html
 (1/8)

まず引用文だが、

>新年早々わざわざ不味くて危険な回転寿司屋に行列が出来ているのには笑わせて
 いただきました。
 まずシャリに何が混ざってるか知ってますか?
 ネタにも何が混ざってるか知ってますか?
 お湯にも何が混ざってるか知ってますか?
 わさびにも何が混ざってるか知ってますか?
 味オンチを通り越して安全オンチな檻の中の日本猿観察は非常に楽しいです。

と「日本の食品は危険だ」と喚いている訳だが、逆に質問させてもらえば

まずシャリに何か危険なものが混ざってるか説明できますか?
ネタにも何か危険なものが混ざってるか説明できますか?
お湯にも何か危険なものが混ざってるか説明できますか?
わさびにも何か危険なものが混ざってるか説明できますか?
他人を「味オンチ」「安全オンチ」と貶める前に何故具体的に説明できないんですか?

という事になる訳で・・・。

何かを批判するのであれば「何が悪い」と論じると同時に「何故悪い」という理由をも
把握しているのが普通だが、ブログ主とその賛同者(いれば、だが)は「何故」の部分
が欠落し、「△△が悪い」と言って証拠も無しに罵倒する傾向が有る。

で、その主張に疑問を持った人物が「△△が悪いって何処が悪いんだ?」という感じで
具体的な根拠提示を求めると「粘着」「荒らし」「ネトウヨ」とレッテルを貼り、更に
書き込み禁止等の物理的手段で議論の場から排除し自分達の見解を認める意見だけ
が自分に向けられているかのように偽装する。
そんな主張の仕方しかできないから過去はあれだけいた支持者からも見放され、2chの
「これほど醜い~」スレッドに書き込みを行っている方々からも見放されたのだろう。



で本文だが、合いも変わらず「粘着」「論点逸らし」と言い続けている訳だが、

>だからね、世界の料理評論家に作ってから2日経ったおせち食わせてみたらぁ~ww
 wwwwwww
 誰が「美味い」って評価するのぉ~wwwwwwwwwwww


何故二日目?
確かにおせちは保存は利くだろうが、何故わざわざ鮮度などが下がる条件で食べさせる
必要があるのか?
というか、当然比較する欧米の料理も「二日経ったもの」で比較するんだよな?


>「倭食」が健康に良いんじゃなくて「野菜が健康に良い」だけw(略)
 「倭食」が美味いんじゃなくて「海鮮素材」が美味いだけw(略)
 それだけの話wwwwwwwww
 逆に言えば、これだけ海産物が取れるのに、味付けが「醤油」と「味噌」しか無い劣
 等性を鬼畜日本猿は嘆くべきwwwwwwwww


何と言うか、これ見て勉強しろ、としか言えんな。

wiki Category:日本の調味料

それに「料理では無くて素材が健康に良いだけ」と言い張っているが、それって欧米の
料理も当然同じだよな?
その時点で各国の料理に優劣も何も無いと思うが?



>結局欧米に料理の仕方教わらないと、料理すら作れないわけwwwwwwwwwww
 料理器具も何も無いわけwwwwwwwwww
 カマドに土鍋wwwwwwそれを家族でハシで突っついて食べるのがこいつ等の料理
 wwwwwwwww
 どんなに欧米料理が劣っているなら、欧米人に教わった料理器具捨てればぁ~www
 wwww
 フライパンも何にもないわけ、だから生の魚や卵に醤油かけて食べるのがこいつらの
 文化wwwwwwwww
 欧米に教えて貰えなければまともな料理の一つも作れないわけwwwwwwwwww
 wwwww
 ざああああああまあああああああああああ


まず、かまど(竈)とはこういうものだが、

画像1 / 画像2

一般に日本のかまどは屋内の土間(地面がむき出しの部分)に作られるが、画像に見ら
れるように、基本的に上に掛けられる鍋は「鍔釜」「羽釜」と呼ばれる金属製のもので
ある。
因みに日本では、奈良、平安時代には既に鋳物の鉄鍋が作られていたようだ。

ソース
http://www.castalloy.co.jp/jinrui_2.htm#c

で一度でも日本の時代劇等を見たことのある方なら御存知と思うが「かまど」はあくま
で「煮炊きの場」であり、別に食卓でも何でもない。
多分ブログ主は「囲炉裏(画像)」のことを言いたいのだろうが、

今回別の記事で指摘した「お膳」の件と言い、ブログ主は自分が批判しようとする事柄
自体をもう少し勉強してから批判すべきではないだろうか?
大体欧米に全く言及していない、自分に向けられたものですらない書き込みに執着し、
「こいつは欧米料理が劣っていると言っている」と騒ぎ立てること自体が、滑稽以外の
何物でもないんだが・・・。


--------------------------------------------------------------
次は、

>懐疑主義者は知能障害者(笑)
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3377.html
 (1/8)

まず引用文だが、

>ズバリ国に関係無く生卵は体に悪いんだよ。
 特に卵白は加熱の必要がある。生卵ばかり食べる日本人が馬鹿になる訳だ(笑)
 加熱する事により成分の変わる食べ物などいくらでもあるのにそれさえ知らないのか
 ?(笑)
 何故体に悪いか自分で調べてみなよ(笑)


多分今回の別記事で上げた「ビオチン欠乏症」のことだろうが、生卵を1日十個以上、
しかも継続して摂取するという、どう考えても普通で無い状況(以前ボディービルダー
の食事で生卵をミキサーに掛け一気飲みする動画を見たことがある)だろうし、どんな
食物でも、例え人体に不可欠の水分ですらも、過剰摂取すれば体に害があるのは当然で
はないだろうか?


で本文だが、毎度によって毎度の如く

>99%の鬼畜日本猿は「日本の生卵は清潔」「欧米の生卵は不衛生」「欧米では日本
 の生卵は貴重品」「生卵は体に良い」って洗脳されているわけwwwwwwwwww
 wwww
 どんなに、無教養でDQN、ヤンキー、学校の成績は全て赤点のボンクラ、劣等生も、
 99%の鬼畜日本猿は「倭食は体に良い」「アメリカ人は味音痴」「食の西洋化は体
 に悪い」「白人は直ぐに太る」「劣化が早い」
 って答える訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>どういう事ですかこれwwwwwwwwwwwwwwww
 教養の有無、学力差、地域差、学歴、職業の貴賎を問わず、鬼畜日本猿と生まれた限
 り99%の鬼畜日本猿は上の質問全てに「YES]と答えるわけwwwwwwwwwww
 wwwwwww
 これを「洗脳」「日本教カルト」と呼ばず何と呼びますか?


>糞田舎の農道で握り飯食っているバアさんも、健康ランドで玉袋はみだしながらヨタ
 ヨタうろついている爺さんも、一流大学で勉強している学生も、授業中ヨダレ垂らし
 ながら、授業中オナニーしている様なFランの学生も、毎日政治資金つかって豪遊し
 ている政治家も、皆一律に「YES]と答えるわけwwwwwwwwwwwwwwwwww
 これはネタじゃねえの、事実なのwwwwwwwwwwwwwwwww


と喚き散らしたところで、「洗脳」「99%」「皆一律」の証拠一つも提示出来ないよう
では本末転倒だろうし、

>鬼畜日本猿は白人を「殺せ」「憎め」「滅ぼせ」と洗脳されている
 国民総凶悪犯罪者集団

>日本人として生まれる=罪人である証wwwwwwwwwwwwwww
 生まれながらに「白人を見下せ」「復讐しろ」「滅ぼせ」「殺せ」と
 鬼畜日本猿のDNAに書かれている証拠wwwwwwwwwwwww

と言い張るブログ主は人間の性格が遺伝子だけで決まり、かつ同じ国に住んでいる人間
の遺伝子が全て同一とでも思っているのだろうか?
・・・本気で思ってそうだな。


--------------------------------------------------------------

続いて、

>嘘に塗れた日本の歴史
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3378.html
 (1/8)

取り敢えず、

>敗戦続きの太平洋戦争における嘘の勝利報告
半世紀前の事柄、しかも国家のプロパガンダを以て今現在の国民性が語れるとでも?

>南京大虐殺否定する嘘の歴史
未だ議論に決着が付いていない事項に対し「否定するのは嘘だ」と言うのは、単に一方
の立場に対する無責任な擁護に過ぎないのでは?


>更に教科書から残虐なオーストラリア侵攻の歴史が消されています
何度も指摘しているが、「日本軍がオーストラリアに上陸しアボリジニを虐殺した」と
いうのは映画「オーストラリア」の中の話で、実際には日本軍はオーストラリアに上陸
すらしていない。
(太平洋上の日本領を防衛する為に航空戦力を削ぐ為の砲撃は行っている)

>国民年金資金を騙しとりさらに国民から税金をむしり取る政治家
日本では政治家であっても問題ある行動を取れば批判され、最悪、法の裁きが下る。
(実際年金問題も問題視され対策が取られている)
また、国家国民の役に立つ理由があれば増税も止むを得ないのではないだろうか?
(当然だが有効に使われるべきという条件付きだが)


という感じで何とも的外れというか何と言うか、どうにも焦点がずれている事柄ばかり
である。
というか「嘘に塗れた」という点では、日本のお隣の某国のほうが、余程ひどいのでは
ないだろうか?

で本文だが「いつも通りの内容」なので割愛する。
しかし最近は意味の無い罵倒ばかりでつまらんな・・・。

--------------------------------------------------------------

次は、

>日本人女性は白人女性様の美に蹂躙されました
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3379.html
 (1/8)

まず大前提として「日本女性は~」と語っておきながら、その日本人女性自体の見解が
一切含まれないのは、一体全体どういうことだろうか?
と言うか上げられた容姿の要素だが、別に白人だから須く備えている訳でもないし白人
であっても、背が低い、歯並びの悪い、黒っぽい髪である、胸が小さいといった特徴を
持つ人など幾らでもいる訳だが、彼等にとっては白人女性=特定の型から作られる量産
品のような扱いなのだろうか?
まぁ、彼らにとっては自分の意見が絶対に正しく、世の中はそれを十全に認めるとでも
思っているのだろうが、それを否定されるとまともな反論も出来ず「捏造だ」「洗脳だ
」「言論統制だ」と喚くしかない輩の言い分など、その程度ということだろう。


で、

>自分達の自尊心維持の為に途上国を見下し、コスプレ、太鼓叩き、盆踊り、味噌汁と
 いった日本汚濁文化の押し付け。
 自国民は海外の情報や文化を教えず「日本賞賛」「海外反応」等の洗脳教育。
 白人に対しては「植民地主義」「帝国主義による文化の押し付け」として糾弾。
 ところが、自分達鬼畜日本猿は莫大な援助を背景に「途上国に日本文化」を押し付け
 ている。


確かブログ主が以前上げていたものは「国際援助で駐在している日本人と現地の人々の
間で年に何度か行われる友好の為のイベントで盆踊りや太鼓、日本料理などを経験した
」という感じだった筈だが、これの何処が「文化の押し付け」なのだろうか?
それに「白人による文化の押し付け」についても、確かコメント欄で示された一個人の
見解であったはずだが、それが世の中の共通認識になっているわけでも無し。
何の根拠も無い拡大解釈は厳に慎むべきだろう。


また、

>日本文化人気の背景には、日本の巨大資本という後ろ盾がある。
 国連軍は早急に日本の海外ボランティア集団を捕獲し、思想調査、ボランティアの内
 容調査をするべき。
 金を武器に、途上国へ日本文化押し付けているのが鬼畜日本猿本人であると証明され
 るだろう。
 更には、「生卵が健康に良い」やら「味噌汁」「白米」が健康に良いと99%の鬼畜
 日本猿が答えるはず。
 鬼畜日本猿=総指名手配するべき犯罪者集団なのだ。
 金で文化の押し付けをし、世界の人間を変態化、精神異常化、しているのが鬼畜日本
 猿。
 その罪を鬼畜日本猿が「白人」に転嫁しているだけなのだ。


其処まで言うのであれば他人を扇動する前に、自分で自説の証明ぐらいするべきでは?
何の根拠も無く他人を誹謗中傷するような人間は、他人から恨みを買って当然だと理解
する知能すらないのだろうか?

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2013-01-20 19:46 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
