スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

連絡 更新再開?

まいど、はんろんまんです。

久々の更新となりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最後に更新したのが先月2日ですから、ほぼ2ヶ月ぶりの更新となります。

更新停滞の原因だった仕事のほうは、取り敢えず商売になることが決まったので補充
人員が回された事で、少なくとも土日連続フルタイム休日出勤、なんて事はしなくても
仕事が回るようになりました。

で、明日はちょうど4月1日、エイプリルフールなので、久々の更新で何かネタになる
記事でも書ければと思ったんですが、

河童様最高!!!!
貴方に全財産渡して一生付いていきます!!!!

等と書いたところでどうにも面白くないので、淡々と「今後の更新予定」でも列挙して
いきます。


まず某ブログ主ですが、ここ暫くまともな更新がないようなので、こちらとしても新規
更新(自動更新を除く)が行われない限り、記事としては取り上げません。


但し、以前から少しずつ書き溜めていた「ブログ主の行動様式のまとめ」については、
そのうち(多分GW前後だと思います)にまとめてアップする予定です。


続いて「では今後何を記事にするか?」という点ですが、トップに書かれている

>世の中の色々なことに自分なりの コメントをつけるだけのブログ

という初心に立ち戻り「自分かが考えたこと」「気になったこと」について自分なりの
考えを淡々と記事にしていくつもりです。

因みに更新は取り敢えず以前と同じく毎週末の予定です。
あと、長らくトップに置いていた「次回予告」の記事を一旦非表示にします。
(今後の内容変更に合わせリニューアルするためです)

というわけで、少しばかり毛色は変わりますが、今後とも当零細ブログを宜しくお願い
致します。
スポンサーサイト
2013-03-31 23:12 : 連絡 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

久々の更新お疲れ様です。
土日もフルタイムで出勤とは…恐れ入ります。

体を壊さないよう頑張ってください、更新も
楽しみに待ってます。
2013-04-04 22:59 : ヨイチ URL : 編集
更新復活と仕事の進行、ご苦労様です。
こんにちは。はんろんまんさん。
それにしても、一時はどうなることかと心配していました。
仕事の方が上手く進行している様で何よりです。
無理はなさらないようにして下さい。
はんろんまんさんは頑張り屋さんタイプだから・・・。

さて。河童管理人の本家と分家ブログ、
FC2掲示板の更新がされていない件ですが、

2ちゃんねる美容板の「これほどスレ」での、
住人諸氏の意見の大勢としては、
"河童は何処かに隔離されていて、ログイン出来ない"
と言う事です。

私は、以前にも有った本家ブログの更新停止同様に、
「一時的に更新出来ない事情が生じ、それにより、
更新を停止せざるを得なくなった。」

「その言い訳として前の様に"バカンス話"を使うと、
反論者サイドに嘲笑されるから出来なくなっているので、
ツィッターによる自動更新を仕掛けて更新の名目を保っている」
と言う立場なんですが、
この意見は私ぐらいのもののようですね。少数派です。

彼は、ツィッターによる自動更新を仕掛けてから何処かに行ったのでしょう。
ネット代稼ぎの為に、
接続環境の無い場所で働いているのではないでしょうか ?

そうでした。ブログそのものではないんですが、
記事として取り上げられている内容に対して、
必死に反日書き込みをしている者のコメがある所を紹介します。

ttp://boxing.dtiblog.com/?no=3156

ブログ名「拳論 ! GEN-RON」
記事タイトル[K-1ジム出資トラブル(2)]

このリンク先に居る"正道魂"と言うのがそいつです。
内容はそこを読んでいただくとして、
私がそこに行った経緯を説明しましょう。

先月でしたでしょうか。2ちゃんねるハングル板のスレの一つに、
拳論の記事リンクと、内容の一部、
そして、"金泰泳"なる者がとんでもない奴だと言う、
簡単な説明付きのレスが書き込まれました。

名無しさんのレスには、
はっきりそうは書いてなかったのですが、
どうやら、拳論の支援をして欲しかったようなので、行ったわけです。

まず、記事を読み、
次に"(2)"が有るなら"(1)"も有る筈だと捜して読みました。

これです。かなり過去のログに有りましたね・・・・。
ttp://boxing.dtiblog.com/blog-entry-2939.html
記事タイトル[K-1ジム出資トラブルの行方]
こっちのエントリーでは、"正道魂"の他、
彼に同調する数名が暴れていました。
(「いました」と言うのは、
同調者達は"(2)"の方には居ないからです。)

ともかく、私の流儀ではありますが、
慎重に内容を書いて、主に"(2)"で反論を始めました。
武道・格闘技の知識なんて殆ど無い私ですが、
反論コメは、元からの常連読者諸氏には好評な様です。

但し、対"正道魂"コメなので、
拳論の他エントリーには書き込んでいません。
格闘技専門ブログにして、敵地ではないので、そうしてみました。

と言う次第です。良かったら御覧下さい。
2013-04-21 18:08 : 懐疑主義者 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。