連絡 更新再開?

まいど、はんろんまんです。

久々の更新となりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最後に更新したのが先月2日ですから、ほぼ2ヶ月ぶりの更新となります。

更新停滞の原因だった仕事のほうは、取り敢えず商売になることが決まったので補充
人員が回された事で、少なくとも土日連続フルタイム休日出勤、なんて事はしなくても
仕事が回るようになりました。

で、明日はちょうど4月1日、エイプリルフールなので、久々の更新で何かネタになる
記事でも書ければと思ったんですが、

河童様最高!!!!
貴方に全財産渡して一生付いていきます!!!!

等と書いたところでどうにも面白くないので、淡々と「今後の更新予定」でも列挙して
いきます。


まず某ブログ主ですが、ここ暫くまともな更新がないようなので、こちらとしても新規
更新(自動更新を除く)が行われない限り、記事としては取り上げません。


但し、以前から少しずつ書き溜めていた「ブログ主の行動様式のまとめ」については、
そのうち(多分GW前後だと思います)にまとめてアップする予定です。


続いて「では今後何を記事にするか?」という点ですが、トップに書かれている

>世の中の色々なことに自分なりの コメントをつけるだけのブログ

という初心に立ち戻り「自分かが考えたこと」「気になったこと」について自分なりの
考えを淡々と記事にしていくつもりです。

因みに更新は取り敢えず以前と同じく毎週末の予定です。
あと、長らくトップに置いていた「次回予告」の記事を一旦非表示にします。
(今後の内容変更に合わせリニューアルするためです)

というわけで、少しばかり毛色は変わりますが、今後とも当零細ブログを宜しくお願い
致します。

コメント

久々の更新お疲れ様です。
土日もフルタイムで出勤とは…恐れ入ります。

体を壊さないよう頑張ってください、更新も
楽しみに待ってます。

更新復活と仕事の進行、ご苦労様です。

こんにちは。はんろんまんさん。
それにしても、一時はどうなることかと心配していました。
仕事の方が上手く進行している様で何よりです。
無理はなさらないようにして下さい。
はんろんまんさんは頑張り屋さんタイプだから・・・。

さて。河童管理人の本家と分家ブログ、
FC2掲示板の更新がされていない件ですが、

2ちゃんねる美容板の「これほどスレ」での、
住人諸氏の意見の大勢としては、
"河童は何処かに隔離されていて、ログイン出来ない"
と言う事です。

私は、以前にも有った本家ブログの更新停止同様に、
「一時的に更新出来ない事情が生じ、それにより、
更新を停止せざるを得なくなった。」

「その言い訳として前の様に"バカンス話"を使うと、
反論者サイドに嘲笑されるから出来なくなっているので、
ツィッターによる自動更新を仕掛けて更新の名目を保っている」
と言う立場なんですが、
この意見は私ぐらいのもののようですね。少数派です。

彼は、ツィッターによる自動更新を仕掛けてから何処かに行ったのでしょう。
ネット代稼ぎの為に、
接続環境の無い場所で働いているのではないでしょうか ?

そうでした。ブログそのものではないんですが、
記事として取り上げられている内容に対して、
必死に反日書き込みをしている者のコメがある所を紹介します。

ttp://boxing.dtiblog.com/?no=3156

ブログ名「拳論 ! GEN-RON」
記事タイトル[K-1ジム出資トラブル(2)]

このリンク先に居る"正道魂"と言うのがそいつです。
内容はそこを読んでいただくとして、
私がそこに行った経緯を説明しましょう。

先月でしたでしょうか。2ちゃんねるハングル板のスレの一つに、
拳論の記事リンクと、内容の一部、
そして、"金泰泳"なる者がとんでもない奴だと言う、
簡単な説明付きのレスが書き込まれました。

名無しさんのレスには、
はっきりそうは書いてなかったのですが、
どうやら、拳論の支援をして欲しかったようなので、行ったわけです。

まず、記事を読み、
次に"(2)"が有るなら"(1)"も有る筈だと捜して読みました。

これです。かなり過去のログに有りましたね・・・・。
ttp://boxing.dtiblog.com/blog-entry-2939.html
記事タイトル[K-1ジム出資トラブルの行方]
こっちのエントリーでは、"正道魂"の他、
彼に同調する数名が暴れていました。
(「いました」と言うのは、
同調者達は"(2)"の方には居ないからです。)

ともかく、私の流儀ではありますが、
慎重に内容を書いて、主に"(2)"で反論を始めました。
武道・格闘技の知識なんて殆ど無い私ですが、
反論コメは、元からの常連読者諸氏には好評な様です。

但し、対"正道魂"コメなので、
拳論の他エントリーには書き込んでいません。
格闘技専門ブログにして、敵地ではないので、そうしてみました。

と言う次第です。良かったら御覧下さい。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード