

2013/05/13に考えたこと 其の1

まいど、はんろんまんです。

GWが開けて少しは仕事が楽になるはず・・・、だったんですが、前回の記事で述べた
引き継ぎが終わったということで、すぐさま次の仕事が舞い込んできました。

しかも、その仕事が社内全体で誰もやったことがない代物でして、取り敢えずは必要
となる機能の勉強やら部品の選定やらで四苦八苦する日々を送っています。

まぁ、取り敢えず昨日は一日休めたんですが、今日から仕事と思うと・・・、まあ、言う
だけ無駄なんで頑張って仕事に行ってきます。

さて、そんな事はさておき今回の更新ですが、このサイトについてです。

平和のために戦う破天荒議員・上海のブログ

http://ameblo.jp/ya10052/
以前あばさ~様から御紹介頂いた際にざっくりと閲覧し、疑問に思っていた点を何点
かコメントとして投稿していたんですが、一向に投稿したコメントが表示されないの
で、昨日改めて一部改変した内容を投稿した訳ですが・・・。

何と文字数制限のため、前半後半に分けて投稿した書き込みのうち、後半だけが表示
され、前半は今現在(2013/5/13 7:00)も表示されないままになっています。


因みに前半部分で指摘した内容ですが、

書き込みを行った記事(リンク)の冒頭部分が朝鮮日報日本語版の記事を一部改変
 したパクリであることを、ソース付きで指摘。

 (なお現在は元記事が閲覧できないため昨日の投稿では孫引きの情報も追記)

 引用、もといパクリ元
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000466-chosun-kr

 孫引きのもの
 http://blog.livedoor.jp/muchio68/archives/27445179.html


安倍首相が10式戦車に搭乗した際にナチス式敬礼を行い「天皇万歳」と叫んだ、と
 いう記載に対し、実際に搭乗した際の動画、及び実際のナチス式敬礼の写真を提示
 し、記事の内容が間違っていることを指摘。

 安倍首相が10式戦車に搭乗した際の動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20710477?via=thumb_watch

 ナチス式敬礼の例の写真
 http://emptysuit.files.wordpress.com/2012/02/504842c.jpg

という感じです。

で、表示された後半部分についても、こじつけばかりの意味不明のレスが有ったので
再度問題点を指摘すると、今度は「荒らし」というレッテルを貼られて、以後一切の
投稿が承認されなくなりました。


更に、

米軍基地建設時に民間人が虐殺された。
米軍基地から毒ガスが漏れ市民が犠牲になったが、本土の日本人が犠牲者の代わり
 に移住し揉み消した「沖の○島」事件(原文ママ)という事件があった。

と根拠もなく言い連ねた上に、

「沖の○島」事件は実際に発生した。
それを取材した新聞記者がいたが、大阪の料理店の二階にいたところに爆発物を
 投げつけられ再起不能の怪我を負ったため証言不可能となった。

料理店の主人が記者から預かった文章を持って東京に向かったが、途中で何者かに
 拉致されて拷問を受けた。

と詳細な情報を提示しているんですが、結局一切の証拠は提示されないまま

>有名な話ですよ。調べてみてください


と丸投げする始末。


で、このあとも罵詈雑言が続くんですが、いくつか引用すると

>>あばさ~さん
 はいはいあなたネトウヨは自分の立場を省みず、
 「当事者の気持ちは知らん!国家の為だ!」ですよね。哀しい沖縄の被害者の事
 など考えないのですね。
 ちゃんと就職してくださいね。
 ブラック企業の為に命をかけて働らけば少しは気持ちがわかるかもね。

>>あばさ~さん
 ww大した御身分で本当ならね。何で今更東北なんかに?地元なのかい?
 君が言ってるのは「福島の原発事故や被ばくは福島県民の自己責任!地元も補助金で
 発展し潤ったし何より国の中枢たる東京の為なのだ!被害者顔するな!」と言ってる
 ようなものだぞ!恥を知れ!


>自分のブログの場所を明かさず(名乗らず)脅迫行為を行うとは何事か(私の意見を
 他ブログ)にそのまま載せる行為とは恥を知れ。
 まず自分のブログの所在を明らかにすべきであろう!不敬ではないか!


 ↑この書き込みの後、コメント欄でURL不記載の謝罪と連絡を行ったわけだが、当然の
  ように承認されず書き込み自体が隠蔽(そもそも上の「脅迫」自体承認されていない
  ので傍から見れば意味不明の言動なのだが)された上でこんなレス↓がつきました。

>自分のブログへの書き込みをし承認し公開しないのは非礼と言いながら、自分のブロ
 グへの書き込み(意見)に関しては
 >但し荒らし行為などは無視するか叩き出すのでその積もりで。
 だってww
 所詮そんなものですか

>>あばさ~さん
 よくも悪くもここは私のブログである。荒らしと思われるコメントは承認する訳には
 いかないのですよ。
 なぜ公開していない「はんろんま…」のコメントの内容まで知ってる??
 君の言い様だと公開していないコメントに有る彼のブログのことまでどうして知って
 るのかい?自作自演&一人何役の荒らしは容認出来ないのはネット上の当然のマナー
 であろう。
 彼の脅迫行為については承認しなければ私のブログの内容をそのまま自分のブログに
 転載すると言ったこと。脅迫じゃなくて何なんだ?その他の罪も答えて見給えww


と上から目線で偉そうな口を利く割に、やっていることは自分に都合の悪い人物に対
して「コイツはこんなことを考えている!!」といったレッテル貼りや、承認せず隠蔽した
コメントの一部を切り出した上でのいちゃもん付け、更に自演認定等、一般的に見て悪質
といえる行為はひと通りやっています。

まぁ結局のところ自説を裏付ける情報を提示出来ないから、自説を否定できる情報
に対しては物理的に排除(他者に見せない、存在を認めない)といったことでしか
否定出来ないのでしょう。

と言うか上でも書きましたが、「お前は荒らし行為を行っている」と喚いたところで行為の
証拠たるコメントすら承認できないって、何処までチキンなんだよ。

それに、自分のブログの内容を他所で取り上げられる行為自体が「脅迫」って、何処まで
被害妄想が酷い、あるいは自説に自信が無いんだか・・・。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

1日経っても誰もコメントに来ないブログで吠えられても…。宣伝効果を多少は期待していたのだが。もう少しお客を増やしてね。
なるほど承認制の必要のないブログですね

上海さんへ

あなたはご自分のブログの初めで
ご自分を上海の大学生と紹介されているのですが
これは事実でしょうか。
以前よりご質問しているのですが
全く答えて頂けないし質問自体も承認されません。
この場をお借りして再度お尋ねいたします。

ポチさんとやら人のブログの投稿者に対しての質問をはんろんまんさんに断りもなく入れるのは失礼ですよ。

はんろんまんさま

以後、注意いたします。
すみませんでした。

あばさーさま

ご指摘、有難うございます。

記事を上げる暇がないのでコメント欄で連絡させて頂きます。

ポチ様
当方のブログへようこそ。

このブログではコメント欄での書き込みに問題が有ると感じた場合は
出来る限り即座にこちらから連絡させて頂きますので、そうでない
場合は自由に書込して頂いて結構です。
何処かの誰かさんのように承認せずの隠蔽や問答無用の削除は基本的
に行いませんので、ご安心下さい。


あばさ~様
お気遣いありがとうございます。

上記した通りポチ様の発言について当方は特に問題視していない旨、
御連絡致します。

はんろんさま

お気遣い頂き恐縮です。
有難うございます。

何か上海氏とコリトルって似てません?

名を伏せることに固執したりする辺りからみると
議員というのもまず自称で間違いないでしょうな。

名乗ってしまえばその時点で議会なり事務所なりに
確認が入ってまあ「そんな名前の議員はいない」
か「そのようなブログは作っていない」と返答が
出て一巻の終わりになる、それ故尤もらしい理由
を盾に名を名乗ることを拒否するという訳であろう。

>ポチさん
その人物は偽者です。

>はんろんまんさん
もし可能ならIPを調べてください。
このようなコメントを投稿した覚えは一切ありませんし、自身の名前を間違えるはずがありません。
まず間違いなく、Passも異なるもののはずです

>あばさ~さま

ありがとうございます。
単純な手口に引っかかってしまいました。
お恥ずかしい次第です。

>はんろんまんさま

私の書き込みのせいでいろいろとお手数かけているようで申し訳ございません。
みなさんのおかげで例のブログがしっぽを巻いたようですね。







非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
