

連絡 「あばさー」名義のコメントについて

まいど、はんろんまんです。

また少し間が開いてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回はチマチマと別の記事を書いていたんたんですが、昨晩あばさ~様からコメント
欄で連絡の有った件についての報告が優先と思い、この記事をアップします。
で、頂いたコメントというのがこれ↓

>>ポチさん
 その人物は偽者です。

 >はんろんまんさん
 もし可能ならIPを調べてください。
 このようなコメントを投稿した覚えは一切ありませんし、自身の名前を間違える
 はずがありません。
 まず間違いなく、Passも異なるもののはずです
 2013-05-25 土 22:10:35 | URL | あばさ~ #2ogembqU

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment423

で、あばさ~様が偽物だと指摘されているコメントがこれ↓

>ポチさんとやら人のブログの投稿者に対しての質問をはんろんまんさんに断りも
 なく入れるのは失礼ですよ。
 2013-05-23 木 09:30:46 | URL | あばさー #-

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment418

長音符(ー)の書き方が違うというしょーもない詐称ですが、まず大前提として二番
目のコメント(「あばさー」名義)が投稿されたのは、それより前の

>上海さんへ

 あなたはご自分のブログの初めで
 ご自分を上海の大学生と紹介されているのですが
 これは事実でしょうか。
 以前よりご質問しているのですが
 全く答えて頂けないし質問自体も承認されません。
 この場をお借りして再度お尋ねいたします。
 2013-05-18 土 07:36:33 | URL | ポチ #-

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment417

というポチ様の書込みに対する問題点指摘としてなんですが、当方はこの「あばさー
」名義の書き込みについて

普段とHNがちょっと違うけど
多分ミスタイプか何かで
あばさ~様本人のコメントだ。


と楽観的な見解を持ち、下記のコメントでポチ様、あばさ~様双方に対し当方の見解
を述べさせて頂きました。

>記事を上げる暇がないのでコメント欄で連絡させて頂きます。

 ポチ様
 当方のブログへようこそ。

 このブログではコメント欄での書き込みに問題が有ると感じた場合は
 出来る限り即座にこちらから連絡させて頂きますので、そうでない
 場合は自由に書込して頂いて結構です。
 何処かの誰かさんのように承認せずの隠蔽や問答無用の削除は基本的
 に行いませんので、ご安心下さい。

 あばさ~様
 お気遣いありがとうございます。

 上記した通りポチ様の発言について当方は特に問題視していない旨、
 御連絡致します。
 2013-05-24 金 07:27:17 | URL | はんろんまん

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment417

で、これについてあばさ~様から冒頭のコメントでの指摘を頂いた訳です。

さて、ここから本題の「あばさー」名義の書き込みが誰の仕業かという点について
ですが、、結論から言うと、あばさ~様からご指摘頂いたIP、というか書き込み時
のホストを確認した結果、下記のコメント↓と完全に一致しました。

>1日経っても誰もコメントに来ないブログで吠えられても…。宣伝効果を多少は
 期待していたのだが。もう少しお客を増やしてね。
 なるほど承認制の必要のないブログですね
 2013-05-14 火 08:26:00 | URL | 上海 #BVb7tHkU

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment416

・・・まぁ、予想通りといえば予想通り、というか出来過ぎのようなベタさ加減です
が、これが現実です。
なお現状は指摘だけに留め詳細な情報を晒すことはしない積もりですが、この記事
のアップに先立って先方に下記コメントで釘を刺しておきました。

>他人を荒らし呼ばわりするくせに、人様のブログで他人のHNを
 詐称し自分に都合の悪い発言をした人の口を塞ごうとするとは
 非常識極まりない輩だな。
 取り敢えず、今回は様子見ということでコメント書き込み時の
 ホストが一致した旨だけを、当方のブログで公開し関係者各位
 に連絡するが、この件について下らぬ言い訳を連ねるようなら
 こちらも取るべき手段を取るのでその積もりで。
 ・・・まぁ、ホストからして静岡県在住というのは間違いない
 ようだが、そちらの普段の言動が嘘塗れな以上、どんな言い訳
 をしても誰も信用しないだろうな。


今後どうするかは向こうの反応次第です。

なお、都合の悪いコメントなのでいつも通り承認されない場合を考えて、此処に全文
を転載しますが、自分の言動に対する批判や質問を「荒らし」だと決めつけて、承認
せず表示出来ないようにして隠蔽する一方で、他人のHNを詐称しての書き込みという
一般的にみて「荒らし」以外の何物でもない行為を平然と行ったことから、かの人物
の価値観が世間一般のそれと乖離しているのは、まごうことなき事実でしょう。


--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

上海氏
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment416
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment418

今回はこれだけで済ますが、これ以上ふざけた真似をするようであれば、此方もそれ
相応の対処をさせてもらうので、その積もりで。


ポチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment419
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment421

此方こそお手数をお掛けして申し訳ありません。
素早く的確に対処出来れば良かったんですが如何せん最近本業のほうが多忙でして。
まあ、コメント欄でも連絡させて頂きましたが、こんな泡沫ブログのコメント欄で
良ければ好きに使って下さい。
なお、問題があると見た場合は此方から連絡させて頂きますので、その場合は応じて
頂ければ幸いです。


ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment422

御無沙汰しております。
上海氏のブログの開設は昨年六月ですが、これはCTが移転を口実にして沈黙した時期
とほぼ一致します。
また両者の共通点として、自分に都合が悪い事は躊躇いもなく隠蔽、修正、嘘で塗り
固めて隠そうとする(更にその方法が陳腐なため簡単に見破られる)傾向があります
が、同一人物かどうか特定するには、申し暫くの観察が必要でしょう。


あばさ~様

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment423

ご指摘頂いた点、今回の記事のようになりましたが如何でしょうか。
なお、今回は此方の浅慮によりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
以降は同じ事がないよう留意致します。

というか、人に向かって「荒らしだ」と喚いている人間が、それより数弾悪質な行為
に手を染めることについて、かの馬鹿野郎は矛盾を感じなかったんでしょうか?

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

検証していただきありがとうございます。

こちらとしては誤解が解ければ十分ですし、ここまで小さな違いは本人以外は普通気づかないと思います。

しかしまあ・・・・・・「このような成りすましをして誰が得をするか」を考えて、もしかしたらと思ったら案の定であきれるというかなんと言うか;
道徳観のかけらも感じられませんね。
とりあえずこの件に関しては上海に対してこちらからも追求しようと思っています。

案の定ってやつでしたか


果たしてどんな言い訳をするのか見物ですな、
「私は他人のHNを使い詐称をする嘘吐きではあり
ますが私が議員というのは嘘じゃないです信じて下さい」
てな所でしょうかね?

追記

予測が甘いにも程がありました、奴さん開き直って冤罪だと言い張るつもりのようです。

こうなりますと言い逃れできない形でIP、ホストが同一であることを示すのが宜しいかと。

何か本当に前の連中とやることなすことそっくりですな…まあこの分ですと行く末は

Izanamiやコリトルと同じ所でしょうね、何処でどんな目に遭うかは知りませんけど。

論破されたから冤罪を被せようなんて見下げた人ですね。私がだれのなりすましをしてどのような迷惑行為をしたかきちんと証明して見せてくれませんかなww
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
