連絡 「あばさー」名義のコメントについて 其の2

まいど、はんろんまんです。

さて、先日アップしたこの記事で指摘した事項ですがコメントで連絡しておいた
為か、早速(と言っても数日前ですが)先方から反応がありました。

>13. はんろんまん・あばさ~なる人物へ
 荒らし行為を注意されなかなか公開されないからと言ってとんでもない冤罪で私を
 貶めるるような行為は許せない。
 今後はIPレベルで書き込みを平和的にブロックさせていただく。
 仮に「本当は読んでるだろ」と書き込んだつもりでもそれは存在しないことになり
 ます。
 上海 2013-05-26 23:06:43

 http://ameblo.jp/ya10052/entry-11536061952.html

で、つい先程このブログにも極めて挑発的なコメントが投稿されました。

>論破されたから冤罪を被せようなんて見下げた人ですね。私がだれのなりすましを
 してどのような迷惑行為をしたかきちんと証明して見せてくれませんかなww
 2013-05-28 火 22:43:54 | URL | 上海

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html#comment428

・・・だそうです。
此処まで言ったんですから、当方としてもこの件の証拠を提示したいと思います。

ですがその前に、まず当方が件の「あばさー」名義のコメントを上海氏のものと判断
した根拠について簡単に説明したいと思います。

根拠その① コメント投稿時のホストが完全に一致
問題の書き込みのホストには「2つの数字」が含まれます。
ネットワーク関連の知識が多少有る方なら0~255のうち、いずれかが入るというのは
想像に難くないとは思いますが、上海氏の2回のコメントと、問題の「あばさー」名義の
コメントでは、その数字が2つとも一致しています。

因みに自動割り振り等で接続のたびに数字が変化するとしても、それが一致する確率
は約65,500分の1(256の2乗)という「有り得ない」と言って良いものとなる訳で、たった
数日の間に全く同じ数字を含むホストで複数の方が書き込んだ、と考えるよりは、同一
人物が同じホストで書き込んだと考えるほうが極々自然でしょう。

因みに013-05-14 08:26:00のコメントと、2013-05-28 火 22:43:54のコメント
のホストも一致している事から考えると、実際には上記の自動割り振り機能自体が存在
せず、一致したホストは上海氏専用のものであると考えられます。


根拠その② 文章の書き方の癖が類似
上海氏の過去のコメントを見ると、句点(いわゆる「。」)で一文が終わっても改行
せず、そのまま文章を続けて書く癖があります。
で、問題の「あばさー」名義のコメントも、一文ですが改行せず、一番端で自動的に
改行されるまで書いており、この点でも類似性が認められます。


根拠その③ こんな事をして誰が得するか
これはタイトルの通りなんですが、こんな零細ブログで他人の振りをしてコメントを
投稿する理由の有る人間は、そう多くはありません。
某河童やCTの可能性もありますが、最近ネット上での発言が途絶えている彼等を疑う
よりは、此処暫くで接点の有った人間、それも当方とあばさ~様双方に対して下らん
悪戯を仕掛ける動機がある人物というカテゴライズで絞り込むと、上海氏が候補筆頭
となるわけです。


以上三点から、当方は上海氏が偽装書き込みを行った人物と判断した訳ですが、先方
は「冤罪」だと喚き立てている訳で・・・。

「嘘を付くなら付くでもう少し上手くやれ」と言いたくなる状況ですが、当人が上で引用
した書き込みのように「証明しろ!!」と喚いているのですから、皆さんお待ちかねの証拠
提示と行きましょう。

まず、2013-05-14 火 08:26:00の上海氏の書き込みについてFC2から自動送付された
連絡メールがこれ↓
(クリックで拡大、個人情報、及びブログ保全のため一部黒塗り不可視とします)

01-2.jpg


続いて2013-05-28 火 22:43:54の上海氏の書き込みで同じく自動送付されたメールが
これ↓

03-2.jpg


最後にこれ↓が、問題の「あばさー」名義の書き込みに対する自動メールです。

02-2.jpg


さて如何でしょうか。
誰がどう見てもホストが一致していることは一目瞭然
だと思います。


因みに問題のホストは、静岡県でケーブルTVサービスを提供しているメーカーが使用
しているものですが、当方としてはそのメーカーを非難・批判する意志は全く無い事
を此処に明言しておきます。



まぁ、一切まともな議論もせず、都合の悪いコメントは承認せず隠蔽するか、都合の
良い部分だけを抜粋し、いちゃもんを付けるような論法でしか、自分と異なる意見を
持つ相手に対応できないような輩が、


>論破されたから冤罪を被せようなんて見下げた人ですね。

等と偽りを述べ(何せ上海氏の一方的かつ独善的な行為で議論が成立しないのだから
その結果たる論破も在り得ない)、他者が自分に冤罪を着せていると論ずる事自体が
恥知らず以外の何物でもないでしょう。


--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

あばさ~様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html#comment424

結局、このような結果となりました。
当方としても、某河童のような事はしたくなかったんですが、先方が「証明しろ」と
喚いたので止むを得ず公開に踏み切りました。

これで少しは反省してくれると良いんですが・・・。


ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html#comment425
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html#comment426

何と言うか当方が問題の証拠を掴んでいると明言しているのに、「冤罪」と喚くだけ
に留まらず、わざわざ証拠を増やす為の書き込みまでする当たり、上海氏の精神
年齢が知れようというものです。

取り敢えずこれで納得しない場合は、上記した静岡のケーブルTVの会社に問い合わせ
でもして、ホストが複数ユーザーではなく単一ユーザーに割り当てられるものである
ことを確認すれば問答無用で王手ですが、そこまでしたくは無いですね。


ポチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-336.html#comment427

お気になさらず。
悪いのは馬鹿をやったヤツ↓ですから。


上海氏
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html#comment428

さて、此方は証拠を出したが、反論したいなら何がどうおかしいのか、論理的に説明
してみる事だ。
出来るなら、な。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
さ、寝よ。

コメント

無知なネトウヨ諸君へ。世間を知り給え

はてさて?ずいぶん調子に乗っておられっるようだがバカ丸出しww。私のブログのコメント欄にもたびたび某有名政治家の名前で登校してくる人もいるし、私が静岡の議員ということで勝手に門主等議員さんの実名をネーム欄に書き込んでいる輩もいる。ご本人が起こって削除要求されたり書き込んだご本人が書き込んだ人間を訴えるならともかくだ。さて例えば「あばさ~」は「あばさー」だろうか?「あきら」という名前は多いだろうしハンネにしてる人もいるだろう、「あきら」だけじゃなく「アキラ」「あーきら」「あきーら」その他漢字なら数えきれないくらい当てはまるだろう。これを「なりすまし」と言えるのかい。
第二に発言内容だ、「公共の利益に反したり、誹謗中傷している」だろうか。この「あばさー」なる人物は「あばさ~」の誤植で同一人物だといってるわけでもないし、書き込んでいるのは「ごく一般的なネットマナー」に関することであり、はんろんまんもちゃんと適切な回答をしているではないかw
君が以前指摘した「はんろんま…」のネームでほかの掲示板を荒らしたら「俺のなりすましだ!」と騒げるのかい?これだから(⌒,_ゝ⌒)
ドヤ顔で法律を知らない軍国愛国主義さえ口にすれば有識な国士と勘違いするネトウヨは馬鹿にされるのです。www

あ…負けたからって

登校→投稿
門主党議員→民主党議員
の変換ミスを上げて「やっぱり日本人じゃないw」というような稚拙な負け惜しみ反論はやめてね(* ̄m ̄)プッ
こちらは君のブログをお気に入り登録してないから私の方のコメント欄に連絡よろしくね!

はてさて?ずいぶん調子に乗っておられるようだがバカ丸出しww。私のブログのコメント欄にもたびたび某有名政治家の名前で投稿してくる人もいるし、私が静岡の議員ということで勝手に民主党議員さんの実名をネーム欄に書き込んでいる輩もいる。ご本人が怒って削除要求されたりご本人が書き込んだ人間を訴えるならともかくだ。さて例えば「あばさ~」は「あばさー」だろうか?「あきら」という名前は多いだろうしハンネにしてる人もいるだろう、「あきら」だけじゃなく「アキラ」「あーきら」「あきーら」その他漢字なら数えきれないくらい当てはまるだろう。これを「なりすまし」と言えるのか。
第二に発言内容だ、「公共の利益に反したり、誹謗中傷している」だろうか。または本物のあばさ~氏を貶めているだろうか?
この「あばさー」なる人物は「あばさ~」の誤植で同一人物だといってるわけでもないし、書き込んでいるのは「ごく一般的なネットマナー」に関することであり、はんろんまんもちゃんと適切な回答をしているではないかw
君が以前指摘した「はんろんま…」のネームでほかの掲示板を荒らしたら「俺のなりすましだ!」と騒げるのかい?これだから(⌒,_ゝ⌒)
ドヤ顔で法律を知らない軍国愛国主義さえ口にすれば有識な国士と勘違いするネトウヨは馬鹿にされるのです。www

ほらね

「普段とHNがちょっと違うけど
多分ミスタイプか何かで
あばさ~様本人のコメントだ。

と楽観的な見解を持ち」

と自分自身での勝手な解釈を述べておられる

出勤前なので簡単に。

「俺はやってない」と散々喚き立てたんで証拠を出したら、今度は「やったけど俺の
やったことは悪くない」か?
みっともない事この上ないな。

まぁ、いくら駄文を重ねたところで

上海氏が当方のブログに以前から書き込みをしており、また上海氏自身のブログにも
書き込みをしているあばさ~様と酷似したHNを使用し、「なりすまし」と取られても
仕方のない書き込みを行った。

のは厳然たる事実だ。

更に言えば、最初から酷似したHNで書き込んでいたならともかく、それ以前に上海と
いう本来のHNで書き込みを行っているのだから、言いたいことが有るならそのままの
HNを使用すればいいのに、わざわざ他者と取り違えるようなHNに変更して、あたかも
別人のように書き込みを行ったこと自体が問題なのだ。

取り敢えず、今日帰宅後にでも「みっちり」と反論するのでその積もりで。

ふざけるのも大概にしろ。
そもそも今回の成りすましは第三者からのコメントと誤認させることにより自信への追求をさせなくしようとする目的があったのではないか?

他者を騙しておいて「勝手な解釈をするお前が悪い」と開き直る姿勢は正直嫌悪を覚える。

それにそっちのブログではマナー云々言っておきながらいざ自分が矢面に立たされると「公共の利益に反したり誹謗中傷していない」と逃げて恥ずかしくないのか?

まあそもそもが静岡の議員などと自分自身の素性を平気で詐称するような卑怯者ですし、

他人のHNを名乗るなんて彼にとってはそれこそ呼吸をするのと同じようなものなのでしょうね。

しかしこの上海というのは静岡の議員や県民にとっては害悪そのものといって過言ではないですな。

あの自己紹介を真に受けるような人など万に一人もいないでしょうが、

まかり間違えば「静岡にはブログに匿名で乱文を書き散らす卑怯者の議員がいる」とか

「静岡県民はあんな性根の腐った卑怯者を当選させるロクデナシ」と身に覚えのない中傷を受けかねないですし。

連絡

出勤前なので簡単に。

昨日中に第三弾の記事を上げる予定でしたが、ちょっと忙しくて週末までは更新でき
そうにありません。
よって第三弾のアップは今週末となります。
悪しからず御了承下さい。

しかし、あのバカタレは荒らしだ、冤罪だ、負け惜しみだ、と他人を悪いように言う
のは天才的ですが、自分の論に何の正当性も根拠も理屈ないという事実に、いい加減
気づかないのでしょうか。

挙げ句の果てにこんなこと言ってます。

>24. はんろんまんブログ閉鎖
昨日まで負け惜しみっぽいことを掲示板に書いてたが、俺に負けたのが決定要因か
以前からブログ閉鎖示唆してたしてたしね。
上海 2013-05-30 07:08:49

多分、今年初旬の多忙で更新が不定期になった頃の事を言ってるんでしょうが、勝ち
負け以前に都合の悪いコメントから逃げ回って不戦敗のはずが何故かアホタレの頭の
中では自分が勝ったことになっており、更に時系列ですら理解できない時点で、かの
人物に論理的思考を求めるのはムダというものでしょう。

負けを認めましたね。謝罪まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

・・・何か上海とコメントの遣り取りをしてると、言葉の全く通じない異世界の生物
と何とかして意志疎通を図ろうとしているような気分になるな。

主張が批判されると「荒らしだ粘着だ」と騒ぎ立てるのは某河童でいい加減慣れたが

・議論もしてない(何せこっちの発言を認めない)のに「論破した」

・どれだけ確固たる証拠を提示しても「冤罪だ」

・負けの「ま」の字も書いてないのに「負け惜しみだ」「負けを認めた」

・此方がコメントを投稿し始めるより以前の出来事を「俺に負けたのが決定要因」と
 捏造。

・挙句の果てに自分の妄想でしか無い「負けを認めた」ことが事実だと信じ込み謝罪
 や反省を堂々と要求。

「他人にいちゃもんを付けるのは、もう少し日本語が理解できるようになってからに
しろ」と言いたくなるような支離滅裂振りである。

本心を言えばこんなバカは相手にしたくないが、ここまで嘘千万の讒言を吐かれた上
に自分の非は一切認めない愚行の落とし前だけは何が何でも付けてもらう積もりだ。

騙り野郎にゃ言い返せまいて


無いものねだりであることは重々承知の上なのだが、自分は議員だという設定を
したならせめてもう少し位知性や品性のある振る舞いができんものかとつくづく思うよ。

はんろんまん氏も書いてはいるが、他人のHNを騙ってなりすましコメント→批判されたら
冤罪だ捏造だ→証拠を出されたら法律には違反してないと開き直り→挙句の果てに勝利宣言
謝罪要求 この一連のやりとりや物言いの何処をどう見れば議員のそれに見えるのさ?

これじゃあ仮にアレが本物の議員だとしても名乗れる訳ないよなあ、あんなブログ書いてる
なんてばれたら一発でクビだろうしな(勿論本物なんて可能性は万に一つもなかろうが)

なりすましは立派な犯罪行為ですよ。ちゃんと証拠があれば出るところへ訴えたらいいでしょう。
ついでにCTなる人物とブログ閉鎖時期と開設時期が近いので「同一視」してなさる。
これは明らかにそちらが謝罪すべき問題ですね。
以前「ネトウヨ高校生」なる人物が「静岡の議会連盟に問い合わせて議員を騙っているならそちらから抗議や訴えさせる」と言ってたが結局期限までにそれができずに2度と私のブログに押し掛けることがなくなりました。
私の平和主義に対して「在日朝鮮・中国人だろ」などという決めつけもネトウヨならではの浅知恵ですなww。
男らしい愛国日本人を自認したければ潔く謝罪しなさいなww待ってますよ

CTと上海?…似てるな。


「なりすましは立派な犯罪行為ですよ」などと偉そうに言いながらそういう自分は平気で成りすましをし、ことの次第が露呈したらば「証拠があれば出るところへ訴えたらいい」とたががネットのコメント相手ならばそこまですまいと居直り訴訟要求。(訴えてこなかったら「自分に非が無かったから訴えられなかった」と開き直ろうという卑しい魂胆見え見え)

自分は自分で犯罪行為だと言っている行為を行って謝罪一つしない癖に同一視、要するに「同じように見える」「同じに見える」程度の何でもない発言に対して図々しくも謝罪要求。

ネトウヨ高校生なる人物が実際に議会に問い合わせをしてその結果上海なる議員は存在すると伝えられたのであればまだしも、単に手間や労力に見合わんと調査や問い合わせしなかったというだけのことをご都合主義的な解釈で勝利宣言。(自身の身分を他人に証明して貰おうなんて図々しい、本来なら自分自身でやることだ)

IP諸々の存在を失念し、稚拙極まる成りすましを実行した自身の浅知恵を棚に上げ他人の発言を浅知恵と批判。(馬鹿は自分のことを馬鹿だと認識できない、故に馬鹿)

上述のような醜態そのものの有様で尚「潔く謝罪しなさいなww」などと要求ができる厚顔無恥。(これで議員を名乗るとかブラックジョークも良い所)

社会人?

>単に手間や労力に見合わんと調査や問い合わせしなかったというだけのことをご都合主義的な解釈で勝利宣言。(自身の身分を他人に証明して貰おうなんて図々しい、

社会人ならこんないい加減な仕事は許されないし、証明できなければ潔く謝罪するものだ。これが社会に対し誠意をしめし、信頼を勝ち得るということなんだ。
君たちは思想が違う相手を自分たちのテリトリーで誹謗中傷しているだけの卑怯者だ!
わかったかね。
だからネトウヨにしかなれないのだ!
反省すべきだ。

いやお前が自分の名を騙ってコメントしたことに関してはきちんと証明されたよな?

そもそも「自分たちのテリトリー」って何?
ある人物の主張に対して異議を唱えることが誹謗中傷なのか?
それとも何か別の定義があるのか?

次にCTの件だがあくまでも論調ややり口が同質であり、それに加えブログ解説などの時期から同一人物かもしれないと考えているだけであり、断定は誰もしていないが?

勝手な解釈しかできないお前こそ反省すべきではないのか?
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード