

上海語録 其の3 議員詐称疑惑

まいど、はんろんまんです。

昨日最後にアップした記事で「まだまだ続きます」と書いておきながら、寝落ちして
しまい本来最後に書く筈の記事がアップ出来なかったので、追加でアップします。

で、この記事では「上海の市議会議員詐称疑惑」について当方なりに確認してみた
結果を報告します。

発端は上海のブログでのこの書き込みです。

>72. 無題
 今年の6月から現在に至るまで、静岡県内での市議会議員選挙実施数は0だ。
 あ 2012-09-24 20:28:44

 http://ameblo.jp/ya10052/entry-11360940531.html

一つ前の記事でHN「ネトウヨ中学生」について調べた際に見つけた書き込みですが、
これを見た瞬間「その手があったか」と感心したものです。

当然のことながら民主国家である日本では市議会議員になる方法は現職議員の任期
中の病没による繰り上げ当選などの例外を場合を除いてただ一つ、選挙に出て当選
することであり、逆に言えば選挙がなければ議員にはなれません。
(因みに上海ブログのコメントによれば上海は少なくとも2012年8月頃には議員を自称
していたようです)

で、上海が自ら言っているように昨年6月の時点で「上海の大学生」で、現在は静岡県
某市の市議会議員であるとすれば、昨年6月から少なくとも上記のコメントが投稿される
までの間に行われた市議会議員選挙で当選している筈ですが、結論から言えば上記の
コメントの通り、2012年6月~9月の間で静岡県では市議会議員選挙は一度も行われて
いません。


ソース
http://www.realpolitics.jp/senkyo/db/pref.php?c=22

つまり選挙がないのだから新規に市議会議員になることはどうやっても出来ない訳で、
よって上海の大学生であるという発言か、市議会議員であるという発言のいずれか、
または両方が嘘である可能性が極めて高いのですが・・・。

という訳で考えられる可能性は以下のとおり。

①静岡県在住の大学生だというのが事実(但し自ら「上海の大学生」と言っていおり
 可能性は低い)で市議会議員ではない。
②静岡県在住の市議会議員だというのが事実(ブログ開設以前から議員だった)で
 大学生ではない。
③大学生、市議会議員のどちらも嘘。

まぁ、上海の妄想世界では選挙無しでも市議会議員になれるのかもしれないが、現実
はそうは行かない、という訳ですな。


--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

あばさ~様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-339.html#comment434
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-339.html#comment443

コメント頂き有難うございます。
例のなりすましの件ですが、なかなかバカタレが自分の非を認めない為、事態の収拾
がつかない状態となっています。
某河童も相当に悪質でしたが、あちらは自分の巣であるブログに引き篭もり(少なく
とも表向きは)自ら外に出て発言することは殆どありませんが、上海は誰構わず噛み
付く上に外に出ることを躊躇わないので、余計に始末が悪いです。


ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-339.html#comment435
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-339.html#comment439
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-339.html#comment441

度々のコメントありがとうございます。
どうにもアホタレが納得しないので御迷惑をお掛けしてますが、この記事の本文にて
取り上げた「議員詐称疑惑」にも、アホタレは噛み付いてくるんでしょーね。


Scorpion様

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-342.html#comment444

当プログへようこそ。
上海のブログに書き込んだコメントを確認させて頂きましたが、どう見ても

他サイト≠当ブログ

としか読めない(だから文末で「当ブログでも」となっている)のに、上海の日本語
読解能力の無さは相変わらずですね。

ま、こんな零細ブログのコメント欄で良ければ、自由に書き込みして下さい。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

逃げ道を塞ぐか…


県議会の方も議員選挙は一昨年の4月にやったきりだから
県議の方でもない、こりゃ客観的に見て完全に詰みだな。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
