
-------- --:-- : スポンサー広告 :

上海語録 其の4 沈黙の上海

まいど、はんろんまんです。

出勤前なので簡単な連絡記事として上げさせて頂きます。

というか、御馴染みのこれ↓についてなんですが、

平和のために戦う破天荒議員・上海のブログ

http://ameblo.jp/ya10052/

前回の記事で議員詐称疑惑について論じた訳ですが、今まで物凄い勢い(ほぼ即日で
コメント書き込み、自身のブログでも反応)で噛み付いてきていた上海が、この件に
ついては無反応を通しています。

まあ、「選挙がなければ議員にはなれない」という民主主義の大原則に基いて事実を
調査した(ヨイチ様から追加で県議会議員も該当期間には選挙が行われていない、と
いう情報あり
)までなんですが、それで沈黙してしまうという事は、この一件が余程
図星だということなのでしょうか?

あと、上海は沈黙以前に先日コメントして頂いたScorpion様と当方が同一人物で自演
しているという事で、こんなことを自身のブログにコメントした訳ですが

>28. しっぽ出したな?
 >Scorpionさん
 あなたの「当ブログ」とは?あなたが指摘した部分は「>単に手間や労力に見合わ
 んと調査や問い合わせしなかったというだけのことをご都合主義的な解釈で勝利宣
 言。(自身の身分を他人に証明して貰おうなんて図々しい、 」
 は、はんろんまんさんのブログですよ。

 Scorpion=はんろんまん
 まあなんて薄汚いネトウヨ根性。
 さすがにもうぐうの音もでないでしょうw
 上海 2013-06-01 22:55:17

 http://ameblo.jp/ya10052/entry-11536061952.html

Scorpion様の書き込み(上記引用書き込みの一つ上。この記事の27番目のコメント)
は簡単に言えば、

貴方は他のブログ(当ブログ)でこんなことを言われていましたが、
これについて自分のブログ(Scorpion様のプログ)でも取り上げます。


と言っているだけで、この書き込みの何処をどう見れば

当ブログ=Scorpion様のプログ

となるのか、当方には全く理解出来ません。

取り敢えず、先方の反応があるまでは放置するつもりですが、上で引用した書き込み


>まあなんて薄汚いネトウヨ根性。
 さすがにもうぐうの音もでないでしょうw


と言っておきながら、実際にぐうの音も出なくなったのが上海自身となれば、笑い者
以外の何物でもないでしょう。

あと、一応意趣返しですが、

ぐう

という音は出ました、と言う事で。

--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-343.html#comment445

当方の不備を補足して頂き有難うございます。

しかし、当方が前回上げたソースで市町村の議員、ヨイチ様のコメントで県議会議員
の可能性がほぼ無くなった訳ですが、あと地方から出る議員というと・・・。

衆議院、参議院などの国会議員という線がありますが、衆議院は昨年の12月、参議
院は2010年に行われたのが最後ですから、これも可能性としては無いでしょう。
(当人がブログのプロフィールで「無所属市議会議員」を自称している訳ですし)

という訳で可能性が殆ど無いことが絞り込まれてきましたが、あのバカがどう反応
するか楽しみですね。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
さ、仕事行こ。


2013-06-04 07:41 : 上海語録 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

言い訳想定してみよか
①議員の中の誰か個人の名を騙った訳ではないから問題ない。

②はんろんまんが挙げた記事は何者かがブログをハッキングして
 改竄したものだから証拠にはならない。

③こんな零細ブログでやった騙りなんて問題にする奴はいない、
 お前らは大げさすぎ。

④こんな些細な心の拠り所まで潰そうというお前等は鬼だ悪魔だ、
 この程度の嘘の一つや二つ見逃す位の度量を持て。

⑤ほとぼりが冷めるまで狸寝入り。

…もう理屈でどうこうできる状況ではないので色々と斜め上な方向で想定してみた。
逆ギレ、開き直り、無視の三系統で書いてみたが…書いててすごく恥ずかしくなったわ、
こんな言い訳するような状況に陥るような真似はすまいと心から思ったよ。
2013-06-04 23:56 : ヨイチ URL : 編集
 5月15日原発反対運動の一連の流れを当方でも記事にしてみました。
 皆さんのお名前も出ておりますが思った事もありそのままUP致しました。
 事後報告で申し訳ないのですが確認していただき不都合あればなんらかの対処を致しますのでご一報下さい。
2013-06-05 20:51 : Scorpion URL : 編集
ノーモア!上海! ノーモア!河童!

コメントも色々書いて見たけど一週間何の反応もないですね、
まああんなドジ踏んで大恥かいたなら当然でしょうけど。

この分だとあのブログは完全にお陀仏でしょうな、二度と更新できんでしょう。
詐称を完全に証明された以上、何を書いても恥の上塗りにしかなりませんし。

誤魔化そうにも他人のブログじゃ削除も隠蔽もできないから上海の奴今頃
頭を抱えているでしょうな、まあ自業自得でざまあみろって話ですけどね。
2013-06-08 12:26 : ヨイチ URL : 編集
上海の面の皮は大層ぶ厚いようで…

自分で証明して見せろと言い張った議員詐称の疑惑をものの見事に証明されたにも拘らず、
議員であることが詐称と証明されてもなお白を切って誤魔化そうというつもりのようです。

更新した投稿の内容も岩手県の小泉みつお議員のブログ炎上に関する内容ですが…
あれ、お前が言うなってツッコミ待ちですかね?

完全に詐称が証明されているにも拘らずいけしゃあしゃあと「同じ議員として恥ずかしい」
などと戯言を抜かす厚顔無恥ぶりには呆れ果ててしまいます。

2013-06-09 18:26 : ヨイチ URL : 編集
緊急連絡
仕事中(現在昼休み中)なので携帯から。

上海のブログのコメント欄で当方の書いた
コメントが改竄された上で承認されて
います。

本日帰宅後、このブログで原文を公開し
糾弾したいと思います。

繰り返しますが上海のブログの最新記事に
当方名義で書き込まれたコメントは上海が
改竄したもので、当方の真意とは一切合致
しないものであることを此処に明言します。
2013-06-10 12:14 : はんろんまん URL : 編集
追伸
なお、今日は平日なので当方は当然ながら
仕事中なのだが、そんな人間が午前11時
という仕事真っ最中に書き込みなんてするか
どうか、考えるまでもないと思うが?
2013-06-10 12:31 : はんろんまん URL : 編集
コメント改竄・・・・・・まさかそこまでするとはちょっと信じられないです。
いや、はんろんまん様があんなコメントをすることはもっとありえないですが。
一応確認ですがコメントの5番6番ともに改竄されているということでしょうか?

もしかしたら9番のコメントもヨイチ氏の名を騙った誰かの仕業なのかも……
2013-06-10 20:02 : あばさ~ URL : 編集
静岡の議員への侮辱行為か名誉棄損か、名乗られる方も災難だ。

自分のコメントも何か翻訳をかけたような状態になって掲載されていましたね。

多分コメントをそのまま掲載する訳にはいかないが、かといって掲載せず隠蔽を
続ける訳にもいかない。侮辱や中傷でもないコメントを載せずに隠す理由が
ありませんからね。

その板挟みの状況を脱するべく、窮余の策として「載せるには載せるが…
改竄もしくは翻訳を通す」という手に出たのでしょう。

「コメントは確かに載せたが内容が変わってしまったのは知らないよ」
と知らぬ存ぜぬを通しながらコメントを改竄し、内容を伝えづらくして
誤魔化すのが狙いでしょう、実に上海らしいセコイ手だと思います。

そういえばはんろんまん氏の言う通り投稿の時間も変わってますね、
こちらも今日の13時なんて仕事の真っ最中ですよ。

2013-06-10 21:42 : ヨイチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
