
-------- --:-- : スポンサー広告 :

上海語録 其の5 コメント改竄の件

まいど、はんろんまんです。

今日は更新予定はなかった(なお昨日、一昨日は所要で外出した為に、更新する暇が
ありませんでした)のですが、例のバカタレがやってくれたので、連絡も兼ねて記事を
上げます。

で、そのバカタレというのは、御馴染みのこれ↓。

>平和のために戦う破天荒議員・上海のブログ
 http://ameblo.jp/ya10052/

このブログの最新記事のコメント欄で、今朝、出社前に当方が書き込んだコメントが
改鼠された上で掲載されるという事態が発生しています。


まずは5番目のコメントですが、

>5. Re:Re:自分は?正義の味方気取りさん。
 >上海さん
 まず日輪様は上海の非を指摘しているのではあるが、コメント中に
 「在日認定」に関する言は一言も含まれていないように見えても実際には意味する
 言葉を使っている、そして問題の
 議員を擁護している訳でもある。

 それに他人に謝罪を求める前に、当方のブログでのの無礼な振る舞い、
 及びそれを指摘された際、の「あいつは俺に負けた」「俺に負けた
 からブログを閉鎖すると宣言した」等の虚言について一切謝罪を
 するべきなのだが、まず他人の好意を正す前にまず自分から範を
 示し反省したいと思うがどうだ?

 大体、「何故△△はネトウヨなのか?」ということを論理的に説明されている

 のに、それを差し置いて「私はネトウヨだから」と結果有りきの論を
 展開したところで誰も納得しないだろう。
 はんろんまん 2013-06-10 11:09:01


証拠として画像を提示します。
問題のコメントは赤枠内の部分。

001.jpg


因みに当方が投稿した原文がこちら↓。

まず日輪様は上海の非を指摘しているのであって、コメント中に
「在日認定」に関する言は一言も含まれていないし、別に問題の
議員を擁護している訳でもない。

それに他人に謝罪を求める前に、当方のブログでの成り済まし、
及びそれを指摘された際の「あいつは俺に負けた」「俺に負けた
からブログを閉鎖すると宣言した」等の虚言について一切謝罪を
受けていないのだが、他人の好意を正す前にまず自分から範を
示したらどうだ?

大体、「何故△△はネトウヨなのか?」ということを論じ得ない
のに、それを差し置いて「ネトウヨだから」と結果有りきの論を
展開したところで誰も納得しないだろう。


※原文に一部誤字がある(他人の好意→他人の行為)が、公正を期する為、そのまま
 記載する。


続いて6番目のコメントですが、

>6. 追伸
 >上海さん
 ついでに、当方のブログで指摘した、このブログが開設された
 2012年6月から、少なくともコメントで主張の存在が確認できる
 同年8月頃までの間に、静岡県において市町村、県議会議員と、
 衆参両院の選挙が行われておらず、開設当時大学生であったと書いたが
 そう主張してされていると錯誤してしまい上海さんが議員になる手段がないという
 指摘について、
 あくまでもブログ上のことであり個人情報に関する範疇のものとし、私の調査がい
 かにいい加減なものであったかということを謝罪したい。
 是非、お許し了承の回答を要望したい。
 はんろんまん 2013-06-10 11:15:15



証拠の画像は此方。
上と同じく、問題のコメントは赤枠内。

002.jpg


で、原文はこちら↓。

ついでに、当方のブログで指摘した、このブログが開設された
2012年6月から、少なくともコメントで主張の存在が確認できる
同年8月頃までの間に、静岡県において市町村、県議会議員と、
衆参両院の選挙が行われておらず、開設当時大学生であったと
主張している上海が議員になる手段がないという指摘について、
言い訳出来るならしてみてくれ。
但し、常識ある回答を要望する。



当方の文章の癖を知っている方なら比較すれば差異は一目瞭然だと思いますが、

①改行がずれている
当方の個人的な嗜好ですが、文章の右端が凸凹しているのがどうにも不快な為に、
文章を記載する際には、故意に改行し右端の文字の位置が可能な限り揃うようにして
います。

簡単な例を示すと、

【当方の文章の癖を適用した場合】
台風3号は8日(土)夜に発生しました。
突然、降って湧いたように台風が発生したと思うかも
しれませんが、台風の発生は数日前から予想されて
いました。
でも、当初は日本に影響がないコースを通過すると
思われていましたので、四国、本州に接近するとは
ちょっと予想外でした。


【当方の文章の癖を適用しない場合】

台風3号は8日(土)夜に発生しました。
突然、降って湧いたように台風が発生したと思うかもしれませんが、
台風の発生は数日前から予想されていました。
でも、当初は日本に影響がないコースを通過すると思われていましたので、
四国、本州に接近するとはちょっと予想外でした。


といった感じです。

これを踏まえて改鼠されたコメントと原文を見比べると一目瞭然で、コメントは改行が
支離滅裂になっているのに対して、原文は右端がかなり揃っているのが容易にお解り
頂けるでしょう。
また、上記の改鼠コメントに見られる「一番端まで行っても改行せず自動改行のみで
改行する」というのは上海の書き込みによく見られる癖であり、これも上海が当方の
書き込みを改竄したという証拠の一部と言えます。


②一人称が異なっている
改鼠コメントには「私」という一人称(上記引用コメント赤字部分)が使われている
が、当方が使う一人称は基本的に「当方」で、それ以外はたまに「自分」を使用する
程度であり、「私」という一人称を使うことはそれこそ皆無と言って良いです。
実際、改鼠されたコメントでも「当方」と「私」が混在しており明らかに変な文章と
なっていますが、これも改竄の証拠と言えるでしょう。


③投稿時間がおかしい

今日は平日なので当方も朝から仕事でした(改竄された書込みは出勤前に投稿)が
問題のコメントはその仕事の最中、午前11時台に書き込まれています。

※緊急連絡として改鼠を連絡した一つ前の記事のコメントは昼休みに携帯から投稿
 しました。


問題のコメントも携帯から書き込んだんだろ、と上海は言いそうだが、当然ながら
仕事中にあんな長文を携帯から打ち込む暇など無いし、面倒臭く書き込む気にも
なりません

この書込み時間も証拠と言えるでしょう。


④内容自体がおかしい
当方としては上海に謝罪し許しを請う気など微塵も無いし、その必要すら一切無いと
考えています。
むしろ、当方のブログで成り済まし行為を行って、なりすました相手に不快な思いを
させたり、当方が一切記載していない「自分に対して負けを認めた」「自分に負けた
からブログ精査を宣言」というデマを流し、挙句の果てに、そのような自分の妄想が
事実であると思い込み、当方に謝罪まで求めた上海こそ、当方や成り済ましの被害に
有ったあばさ~様に謝罪すべきだと考えていますが、これはおかしな事でしょうか。


以上4点の要因により、当方は上記の2個のコメントが上海により改竄されたものだと
断定できると考えますが、どうでしょうか?

少なくとも投稿後のコメントに対し細工が出来るのは管理人である上海だけですし、
文章の癖や一人称が異なる点、投稿時間、更には文章の内容自体が明らかに乖離
している点からしても、少なくとも上海が「何か」やらかしたと見て間違いないと当方は
考えています。

また、コメントであばさ~様が指摘されたヨイチ様のコメントですが当方の見立てでは
元々投稿されたコメントの文章を何だかの機械翻訳で日本語→他言語→日本語と翻訳
と再翻訳を行った結果、日本語として支離滅裂な文章になっている、と推測しています。
(所々に含まれるカタカナから外国語は多分韓国語と予想)

・・・と思ったら既にヨイチ様から、その内容でコメントが入ってましたね。

何れにしても、上海が自分に都合の悪いコメントを改竄しているという事だけは確かで
しょう。

しかし、どうしたもんかな・・・。

--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-344.html#comment446
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-344.html#comment448
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-344.html#comment449
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-344.html#comment453

何か事態がますます厄介な方向に進んでいるようで、気が滅入ってきます。
あの河童ですら、此処までの事はしなかった(此方を締め出すだけで曲解はあっても
改竄行為までは手を染めなかった)当たり、まだあちらの方がまともだ、という事で
しょうか?

・・・あの河童より悪質、という時点で、とてもじゃありませんが更生の余地は無い
でしょうね。

それと翻訳で改竄されたコメントの件、当ブログのコメント欄に転載して頂いて問題
ありませんので、もし良ければ、どしどし転載して下さい。


Scorpion様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-344.html#comment447

ブログ開設おめでとうございます。
しかし、常識が無いと思っていた上海ですが、このような行為に出るとは当方として
も予想外で、対処に困っています。
取り敢えず、原文の提示と問題点の指摘、画像での証拠の保存という手は打ちました
が、今後どのような手を打つかは、皆さんの知恵を御借り出来れば幸いです。

あと、当方のコメントの引用ですが、問題があれば此方から指摘しますので、そうで
なければ幾らでも引用して頂いて結構です。
(但しあくまで当方のコメントのみで他の方には個別に許可を取って下さい)


あばさ~様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-344.html#comment452

当方としても此処までする輩がいるとは、にわかには信じ難いですが、どうやら改竄
も含め、上海が何だかの手段に出たのだけは事実のようです。
しかし、改鼠や隠蔽、無視、削除等の手段に出れば出るほど、自分の言に自信が無い、
改鼠や隠蔽を行わないと自らの主張を維持することすら出来ない、という現実を自ら
証明しているだけだという事を、あのバカタレは気づかないんでしょーか?

・・・気づかないから今回のような暴挙に出たんでしょーね。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2013-06-10 22:38 : 上海語録 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

 面倒くさいですが、出来ればコメント投稿時にも写真を撮っておかれた方がより効果的だと思います。
 
2013-06-11 00:10 : Scorpion URL : 編集
お疲れ様です。
改竄の件ですが、おそらく一度ログアウトした状態でいわゆるゲストとしてコメントを行ったのかと思われます。
内容自体はコメント承認するかいなかのページからコピペして改竄すればいいだけですし、投稿時間の矛盾も納得できます。

また本日上海のブログの最新記事のコメント13番から16番が12分ほどの間に連続して投稿されています。
状況証拠でしかありませんが…これもまた改竄されているのでしょうね。

全く、こいつはすぐばれる悪事をやって恥ずかしくないのでしょうか?
ちなみに他にも改竄された状況証拠を見つけていますがそれはまた別の機会にします。
下手に対応されてばれにくい改竄をされても困りますしね。
2013-06-11 18:08 : あばさ~ URL : 編集
改竄を確認、こちらに投稿した文章を提示します。
前に「与一」の名で投稿した時には普通に表示されていたコメントがどうしてHN以外同じ
条件で投稿したにもかかわらず文章が変わるのかねえ?
…議員の詐称の件についてもそうだが人を騙そうというなら少しくらい頭を使おうと思わないのか?

それとも違う人物とでも思って油断したのか?こんな様ならまだコメントを
隠していた頃の方がマシだったよ。
ホントお前みたいな馬鹿に名乗られる静岡の議員の皆様には同情するね。

こちらと…

以前に投稿したコメントも出したまえ、
どうせ改竄するのだから順番が前後
し様が内容が変わろうが関係あるまい?

その程度のプライドしか持ってないこと
は良く分かったからな、そんなら今更
遠慮することは有るまい。下衆は下衆
らしく下衆らしい振る舞いをしたまえ。

何なら全く書いていないコメントでも捏造
してみたらどうだ?改竄なんて真似ができる
程度のプライドしか持ち合わせていないの
なら捏造に抵抗など感じはするまい。

詐称に改竄、隠蔽に捏造、こんな真似する
ようなロクデナシを議員だなんて思ってくれる
奴は神様にだっていやせんからな。
どうせ汚い真似するのなら堕ちる所まで堕ちて
みろ、騙り野郎には相応しい末路だ。

この二つです。
両方とも翻訳を通しての改竄が行われているようですね。
しかしまあ自分で改竄したくせに日本語でお願いしますなどとは
つくづくふざけた野郎だ、只では置かん。
2013-06-11 19:42 : ヨイチ URL : 編集
>ヨイチ様
 ヨイチ様のコメントをエキサイト翻訳とWebio翻訳にかけてみました。
 するとWebio翻訳の方で一旦韓国語に翻訳し日本語に再翻訳すると全く同じとは言えないまでも殆ど同じような日本語が形成されました。
 この二つのコメント出来ればお借り出来ないでしょうか?。
 不都合がありましたらHNは伏せさせて頂きますので。
2013-06-12 00:37 : Scorpion URL : 編集
断る理由がないですよ

>Scorpion氏
勿論使っていただいて結構ですよ。
こんなもので良いならぜひ使ってください。
2013-06-12 23:17 : ヨイチ URL : 編集
翻訳かけても変化しないように…

Honnyaku Sitemo Mudadesu と書いて

この記事のURLをのっけたコメントは上海から見る
と要請に見えるらしい…要るのは眼科か?精神科か?

翻訳するなって言えば曲解してなあ…ああいえばこういう
反抗期の子供じゃあるまいに、ホント馬鹿は論破できん。

…後、万が一奴のブログにリンクとか載っちゃったらホントごめんなさい。

2013-06-13 23:55 : ヨイチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
