
-------- --:-- : スポンサー広告 :

上海語録 其の6 今度は「感謝しろ」かよ

まいど、はんろんまんです。
出勤前に簡単に更新しておきます。

まぁ、毎度御馴染みののコレ↓のことなんですが。

>平和のために戦う破天荒議員・上海のブログ
 http://ameblo.jp/ya10052/

前回の更新で先方のコメント欄で当方やヨイチ様のコメントが改竄(当方については
書き込み内容自体をいじって自分に都合の良い文章に改竄、またヨイチ様について
は機械翻訳→再翻訳で文意が取りにくくなるよう改竄)さ;た旨を報告しましたが
最新の記事でその点について

>1. 戯言の前に
 まず冒頭のODA、及びそれに類する二国間援助については、相互
 関係などではなく、日本→中国、韓国という一方的な支援の流れだ。

 しかし「援助される側」の中国、韓国が「援助は欲しいが自国の政民
 一体での反日は止めない」と主張しているから、日本国内では反中
 嫌韓の雰囲気が広まっているだけだ。

 また、自らのことを愛国者であると語っているが、得てして犯罪者と
 いうものは善人ぶりたがるものであり、しかも

 >賛否両論のコメントがあってこそブログが生きるのだ。

 と言いながら、前回の記事ではコメント改竄や機械翻訳による書込み
 への細工等「悪事」と言われても仕方のない事をやっているのだから
 非難されて当然だし、少なくとも当方のブログに関して言えば、上海
 関連の事項を取り上げる以前から既に2年近く運営しており、上海が
 いなくなろうがブログを閉鎖しようが、運営に何ら問題はない。

 妄想に浸り「あいつらは俺がいなくちゃ駄目なんだ」と言うのは勝手
 だが、その前に自分がやらかした

 ・当方のブログでの成り済まし行為

 ・ブログ閉鎖、負けを認めた等の嘘情報を流布したこと

 ・当方やヨイチ様のコメントを改竄したこと

 以上3点について、まずは上海が謝罪すべきではないだろうか?

 後本題の日韓スワップについてだが、日本は要請があれば大局的に
 判断すると発表しているが、日本憎しで凝り固まっている韓国が自国
 経済の状況を冷静に鑑みて日本に要請を出すことが出来るか、ただ
 それだけのことだろう。

 たた、ただけでさえ傾きかけている上に日本との資金融通という後ろ
 盾を失ったのち、国際的に信用の無い、国際的な金融機関ですらも
 不安定性を危惧する意見を公表している韓国経済がどうなるかは、
 馬鹿で無ければ簡単に理解出来ようというものだ。
 はんろんまん 2013-06-13 07:33:14


※一部誤字があるが例によって公平を期すため、そのまま転載。

と指摘した結果、こんなコメントが帰って来た。

>3. Re:戯言の前に
 >はんろんまんさん
 完全に私のブログに依存してるブログ主がなにを言ってるのやらwそれこそ
 私の謝罪以前に私に感謝すべきだと思うがね。私が相手をしてテコ入れし
 なければとっくに消滅。なにしろ私を中傷するためだけのブログだ。どう
 するの?
 全くネトウヨは自己矛盾してるのに気が付かないのかね?君等の言う「中韓
 の態度」そのままじゃないか。街宣右翼同様自作自演かね。
 人の褌で相撲を取る様なブログ。俺に依存しなくてあと生き残れるの?
 自立してどんなテーマを考えて生き延び、栄えるか考えてみたまえww
 上海 2013-06-13 09:22:54


これについて返したコメント(該当記事10番目のコメントの次に投稿したが未承認)
にも書きましたし同記事の9番目のコメントであばさ~様も指摘されているが、本日
午前0時の時点(つまりこの記事を除く)で、当方のブログの公開記事総数は340件、
うち上海に関する事項を取り上げたのはカテゴリ「上海語録」の5件と、そのカテゴリ
を作る前に他のカテゴリで立てた記事3件の計8件で、単純比率は

100×8/340=2.35%

となる。

つまり、上海関連の記事は一割(10%)にも満たない訳だが、これの何処を見れば

>完全に私のブログに依存してる

事になるのだろうか?

それに、何度も指摘しているが当方が上海に苦言を呈しているのは、

・自分に都合の悪い書込みに「荒らし」というレッテルを貼り意図的に隠蔽する。

・明らかに不自然な屁理屈で当方のHNの最後の一字だけを正しく表記しない。

・当ブログで非常に紛らわしいHNを使用し成り済ましを行った。

・上記の成り済ましについて逃げようのない証拠を提示刺されるまでは冤罪と騒ぎ
 立て、証拠を出すと今度は「自分のやったことは問題はない」と開き直る。

・上記の各項目やブログの記事内容をコメント欄で批判されるとコメントを改竄して
 批判された事実自体を隠蔽しようとする。

・自分の言動を批判されると「俺のおかげでお前達のブログは存続しているんだから
 批判より先に感謝しろ」「不快であれば読まなければ良い」と開き直る。

と言った上海の愚行によって、当方や当方のブログでコメントして下さる方々が迷惑
を被ったことについて指摘を行っているだけなんだが・・・。

自分の問題行動を指摘されて逆ギレした上に、「上海倫」等という都合の良い屁理屈
で自分の言動を正当化し、挙句の果てに散々問題行動を行っていながら「自分に感謝
しろ」と臆面もなく言える厚顔さには、呆れるばかりだ。

最後に、上記の「該当記事10番目のコメントの次に投稿したが未承認のコメント」を
全文転載しておく。

他人に読解力を求める前に上海自身が常識を身につけたらどうだ?

6/14 午前0時時点で当方のブログの公開記事総数は340件、うち
上海に関する事項を取り上げたのは「カテゴリ「上海語録」の5件
と、それ以前に他のカテゴリで立てた記事3件の計8件だ。
単純比率は100×8/340=2.35%で、上海関連の記事は一割(10%)
にも満たない訳だが、これの何処を見れば「完全に私のブログに
依存してる」事になるのか?

「そんな事言っても、最近は自分の事ばかり書いてるじゃないか」
と上海は喚くかも知れないが、それは単純に上海が

・当方のブログでの成り済まし行為、及び証拠を提示された後の
 開き直り。

・ブログ閉鎖、負けを認めた等の嘘情報を流布したこと

・当方やヨイチ様のコメントを改竄したこと

など、此処半月ほどの間で「荒らし」と批判されるに値する行為を
繰り返し、それによって当方や当方のブログでコメントして下さる
方々が迷惑を被っているからだ。

それに対して当方が感謝すべきというのであれば、まず他人に感謝
をを求める前に、上海自らが、荒らし認定されている当方に感謝
すべきではないだろうか?

そして、自分が他所に対し行っている明確な荒らし行為を棚に上げ、

>何が悪いのか正しいのか見極め、私に対する態度を自分の頭で
どうしたらよいのか決めてみたまえ。

と偉そうな口を叩く前に、自らのやった事に対する態度を改めるべき
ではないだろうか?


--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

Scorpion様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-345.html#comment454
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-345.html#comment457

改竄の検証ありがとうございます。
後厚かましい御願いですが、amebaブログの機能で書き込まれたコメントが自動的に
翻訳、再翻訳されるような機能があるか、確認して頂けないでしょうか。
それがなければ、翻訳による改竄が上海による意図的なものだと確定しますんで。


あばさ~様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-345.html#comment455

改竄に続いて、今度は「私がいるからお前のブログは存続しているんだ、感謝しろ」
と噛み付いてきたんで、具体的な記事数の比率出したら、それは理由を付けて未承認
としたようです。
上海がamebaブログの承認機能を悪用しているせいで、議論(と言えるものがあると
すれば、ですが)がスムーズに進みませんね。


ヨイチ様

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-345.html#comment456
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-345.html#comment458
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-345.html#comment459

コメントの使用許可ありがとうございます。
Scorpion様の検証で翻訳→再翻訳による加工だということはほぼ確定したと思います
が、あとは同氏に上記レスで御願いさせて頂いた機能の有無がはっきりすれば、上海
がやったかどうかがほぼ確定すると思います。
まぁ「何でお前の書込みは翻訳されないんだ」と上海に突っ込んでみるのも一興かも
知れませんね。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
さ、仕事行こ。

※6/14 21:45 普段にも増して誤字、誤記載が多かったため、修正しました。


2013-06-14 07:49 : 上海語録 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

議員の詐称への追及は黙殺か?

↓先日上海の※欄に投稿したが未だに未承認のもの↓

はんろんまん氏のブログが上海を取り上げたのが今月の初め、
その後一週間で議員の詐称が証明され、さらにその後は上海に
よる改竄などのごたごたで今日に至る、期間にしておよそ二週間の出来事です。
↑ここまであらすじ↑

上海、君は全くといって良いほど読解力というものが無い。
記事の内容以前に上海自身の振る舞いが批判されていることを理解していない。

まず静岡の議員を詐称し、自らの言葉を議員の言葉と偽り、閲覧者を騙そうとしたこと。
そして詐称行為に関する批判のコメントを悉く隠蔽、改竄し謝るのはそちらの方だと
居直るという議員を名乗るに値しない卑劣な行為を働いたこと。

上海が批判されるのはこの二つの行為が原因だ。
特に前者は騙った内容によっては両手が後ろに回っても何ら不思議ではない、
世間一般では犯罪行為もしくは著しくモラルに欠いた行いと認識されている。
批判が集中するのは当然の帰結といえよう。

ん?記事の内容だって?そんなのは「議員を騙り悪びれもしない嘘吐きが書いている」
という前提がある時点で論ずるに値しません。

上記の内容です、どうも詐称への追及のコメントは隠蔽するか、載せてもそれについて
言及せずに白を切ろうという魂胆らしい。それでそのままこちらが折れるか飽きるかまで
無視を続けようというのであろう。

いっそ議会側に問い合わせてみようと思うがどうだろうか?騙り議員がいるとなれば議会
としても看過できる問題ではないだろうし。只こういうのは何処にどう連絡したら良いものか
が分からんな。
2013-06-14 23:19 : ヨイチ URL : 編集
 皆さんこんばんは。
>ヨイチ様
 コメント承認ありがとうございました。
 お陰で検証する事が出来ました。
 
>はんろんま様
 そのような機能は付いておりません。
 記事作成時さえ翻訳機能は付いていないです。
 なので誤って翻訳が実行されてしまう事は有り得ないと思われます。
2013-06-15 00:44 : Scorpion URL : 編集
存在自体がギャグのハゲルビ
世界一の西欧人国家はアメリカ。
超大国アメリカも西欧系白人が大半を占める国。
ドイツ系、イングランド系、アイルランド系の3大グループ。
そういった西欧人国家で相手にされない人種差別されるようなブ男は土人を持ち上げることでプライドを保っているんだろう。
自分が好きな美人に告白したは良いが、ボロカスに言われて振られて逆恨みするのと同じ構図だ。
「あいつはブスだ!」「大したことねえ!」と負け惜しみを言う小物。

その最もたる代表例がこの男だな
http://image01.w.livedoor.jp/a/9/asiarekishi99/c924adad83ea6b9f.jpg
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/s/w/e/sweets4/hage3m.jpg

人の顔をヘドロだの言ってるようだが、自分がヘドロですという皮肉か?
こいつほど滑稽という言葉が似合う人間はいないだろう。
冗談もそのハゲ頭と顎なし奇形顔だけにしてほしいもんだ。
存在そのものがギャグなのだから。
2013-06-15 17:56 : 灰ひげ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
