

上海語録 其の10 喧嘩両成敗? 何処が?

まいど、はんろんまんです。

酷暑の日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
当方は仕事の関係で建屋の間を移動することが日に二、三度あるんですが、この距離
が歩くは遠くて自転車等で移動するには短い「帯に短く襷に長い」距離でして、暑い中
を毎回汗だくになりながら往復しています。

まぁ、そんな事はさておき今回の更新ですが、まずはこれについて。

平和のために戦う破天荒議員・上海のブログ
http://ameblo.jp/ya10052/

以前から何度も取り上げていますが、今週になって以前と同じ「都合の悪いコメントを
承認せず一方的に批判する
」行為を再開したようです。

簡単に流れを記載すると、

>89. はんろんまんへ
 所詮韓国の大統領みたいに国内をおろそかにして外国で日本の悪口ばっか。日本が
 困惑してスワップ再開してくれるとでも思ったのでしょうかねw
 まったくネトウヨは自分の嫌いな国のまねをする
 上海 2013-07-22 09:23:21
 ↓
>上海
69. 一体   はんろんまん 2013-07-12 10:43:57
80. 無題   はんろんまん 2013-07-17 16:06:48
81. 無題   はんろんまん 2013-07-17 16:58:40
82. 無題   はんろんまん 2013-07-17 23:31:55
85. 謝罪シマス はんろんまん 2013-07-18 16:41:18

これらは全て成り済まし投稿なので厳正なる対処を希望する。
『喧嘩両成敗」と言ったのだから、それぐらい出来るよな?

また、当方に対して

所詮韓国の大統領みたいに国内をおろそかにして外国で日本の
悪口ばっか。
日本が困惑してスワップ再開してくれるとでも思ったのでしょうかねw
まったくネトウヨは自分の嫌いな国のまねをする
上海 2013-07-22 09:23:21

と言っているが、当方は自分のブログも久々にであるが更新している
し別に誰かの悪口を他所で吹聴している訳でもなく、自分が間違って
いると思うことに正面から意見を提示しているだけだ。

まぁ恐らく「自分のブログも更新せず他所のコメント欄で他人の批判
ばかりしている」とでも言いたいのだろうが、直近三ヶ月では

当方のブログ
5月の更新数 4回 6月の更新数 10回 7月の更新数 3回

上海のブログ
5月の更新数 2回 6月の更新数 5回  7月の更新数 2回

という事で、僅差ではあるが当方のほうが更新回数は多い訳だし、
韓国を持ち出し「お前は韓国人と同じだ」という批判を向けたところ
で、そもそも批判の内容自体か意味不明と言って良いような代物
なのだから、痛痒すら覚えない陳腐なもの、という認識しか無いの
だが?

こんな下らんレスを書く暇があったらもっとまともな記事を書いたら
どうだ?

 ↓
>90. はんろんまんへ
 あなたが何を言おうと自分の便利のための原発被害者中傷発言は許せません!
 一部の不真面目な下請け業者がやったこと…ですって?海への汚水垂れ流しもその
 下請けが悪い!
 東京電力に責任はない!原発は悪くない!被災者なんかほっといて稼働すべき!で
 ないと中韓に負ける?
 こんなことをいう人と話はしたくありません!
 上海 2013-07-24 23:32:05

 ↓
>上海
文句を付ける対象のコメントを承認しないままで、そのコメントに
書かれてもいないことを好き放題非難し、ほとぼりが冷めた頃に
こっそりコメント承認し閲覧できるようにする。

こんな卑怯なことをする輩とは此方としても会話自体したくないん
だが、此処数日で明らかになった海への汚染水垂れ流しについて
当方は一切言及していないし、震災という特殊な事情があった上
での問題を他の原発にまで無制限に拡大解釈するべきではない
という当方の主張に対し、

「被災者差別だ」
「自分の便利のために被害者を中傷している」
「中韓に負けたくないから原発を再稼働しろ」

と言ってもいない事柄を勝手に決め付けた上で罵詈雑言を吐く
ような行為の何処に正当性が有るのだろうか?
上に転載したようなことを言うのであれば、まず当方のコメントの
どの文言が批判の対象となっているのか、それを明記した上で
言うべきだと思うが?
それとも以前やったように、当方のコメントを都合良く改鼠した上
で、当方がそのようなことを言っていると捏造するか?

 ↓
>91. はんろんまんへ
 >は単純に責任を負うべきは問題を起こした「除染を担当した
 企業」であり、その点については責められて当然と明言している
 んだが?
 それに除染の原因たる原発事故も何もない平時に発生した訳では
 なく、歴史上でも五指に入る大地震の結果、発生したものであり、
 そのような特殊な事例を根拠に、現在何の問題もない他の原発に
 まで累を及ぼそうとする

 言ってるじゃないですか!なんて卑怯者!それとも除染を行った企業は「日本企業j」
 じゃなく「中韓の会社」??
 人為的なテロやミサイル攻撃じゃなく自然災害なら現実に起こりうる数十倍の強度で
 作られるべき。汚水を海に流してるのも東電とは関係ない底辺企業?
 だから原発に罪はない!被災者なんて糞食らえ!
 あなたはそう言ってるのですよ!恥を知れ!
 上海 2013-07-25 08:45:43

 ↓
>上海
馬脚を出したな。

当方が被災者を中傷していると言いながら、実際に持ち出してきた
発言は「農業用水に除染に用いた汚染水を流した処理業者は批判
されて然るべき」という発言とは的外れ、因縁付けの極致だな。

そもそも引用している文の何処をどう読んだら、当方が

>除染を行った企業は「日本企業j」じゃなく「中韓の会社」??

と言っているように取れるのか?

それに無知な上海に教えてやるが、地震のエネルキーの大きさを
示すマグニチュードはエネルギーと比例ではなく対数関係にあり、
これが1大きくなると地震のエネルギーのサイズは約32倍となる。
更に2大きくなるとエネルギーは約1000倍となる訳だが、非常時
に対する備えは当然必要だが、いつ起きるか、発生するかどうか
も分からない地震に対して「どんな地震にも耐えられる設備を」と
いう構想が、どれだけ不経済かつ非常識なものなのか、上海には
理解出来ないのだろうか?

また、汚染水の流出については当方は一切論じておらず、上海が
勝手に話題を追加したわけだが、これについても

>汚水を海に流してるのも東電とは関係ない底辺企業?
だから原発に罪はない!被災者なんて糞食らえ!

なんてことは一切発言していない。


>あなたはそう言ってるのですよ!恥を知れ!

なんて罵倒を他人にぶつける前に、相手の言すら公開できない癖
に、その発言に対し一方的に罵詈雑言を吐くような行為を繰り返す
上海こそ、恥を知るべきではないだろうか?
取り敢えず、当方に異議を申し立てたいのであれば、まずはその
異議の元になる当方の発言を、承認・公開するのが最低限の礼儀
だと思うが?

となります。
因みに上記の青字3個の書き込み(当方の書き込みです)は今現在でも承認すらも
されないまま放置されているんですが、それに対し最新記事では

>はんろんまんなる人物同様、原発以外の発電でなおかつ自然を破壊しないもので
 代替は十分可能にもかかわらず

 「左翼が反対するから!原発がなければ日本の復興はない!左翼は中国韓国の
 原発に反対してろ!」

 そこには福島の被災者の気持ちを全く考慮しない表面上の稚拙なイデオロギーしか
 感じないのだ!私はここのコメント欄でもはんろんまん氏に苦言を呈したが非を
 詫びるどころか

 「ほかのなりすましを何とかしろ」
 「いつそんなこと言った?」

 とのらりくらり。


と名指しで喚き散らす始末。

当方は上海の言について批判しているのであって、上記したように当方の書込み中には
左翼どうこうについても、韓国、中国に対する批判も上海の言に対する反論以外は一切
含まれていないんですが、これの何処をどう見たら上海の主張するような事になるんで
しょうか?

それに上記で引用したコメントについても「除染による汚染水を不適切に処理した業者
は責められて然るべき
」という当方の論を持ち出し、

お前は被災者を差別している。
→ 被災者についての指摘じゃないのにこんな事言われても、ねぇ。

除染を行った企業は「日本企業j」じゃなく「中韓の会社」とでも言いたいのか!!
 → 「非難されて然るべき」と言っただけで国がどうこうとは一切言ってませんが?

と主張しているんですが・・・。

まぁ、最新記事にどんなコメントをするかは、これから考えますが、上海にとって都合
の悪いコメントは隠蔽される以上なんか相手をするのが馬鹿らしくなって来ましたね。

・・・と書いている間にこんなコメントが投稿されています。

>92. 無題
 「はんろんまん」の2chのID↓
 MX0uQyzX lVf3EHIF XcAEEU/l

 「はんろんまん」による自演キャラ↓
 http://blog.livedoor.jp/meaningless88/archives/1486706.html(コメ欄167、168)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yaguruma_blog/7609751.html(コメ欄6~9)
 http://matone.seesaa.net/article/300459107.html(コメ欄)
 天皇 2013-07-25 23:35:25

喧嘩両成敗を謳いながら当方のコメントを一切承認しない一方で、このようなコメント
は承認する当たり、上海の言のいい加減さの良い証左でしょう。

それとこの場を借りて明言しておきますが当方は「はんろんまん」名義で2chに書込み
をしたことは一切ありません。


というか、上記のIDで検索してもらえればわかりますが大半は2chの女性非難を主題と
したスレッドの書込みですが、そんなところに当方の名を騙って書き込みを行うような
人物を当方は一人しか知りませんし、それに当方は「E-mail」と明記されている記入欄
に自分のブログのURLを入力するほど馬鹿ではありません。


また自演キャラと書かれているコメントについても単にこのブログの記事が転載されて
いるだけですが、当方は現在のHNを使い始めてからは他所にコメントする場合は必ず
「はんろんまん」もしくは「007」名義で投稿しています。
よって「黄金の国ジパングの愛国者」「常識あるサラリーマン」「 大和撫子は美しい」と
いったHNを使うことはありません。

しかし、引用するならするで一言言って貰いたいものですね。


-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
