スポンサーサイト


連絡 更新再開とタイトル変更

まいど、はんろんまんです。

随分久しぶりの更新となりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

・・・まぁ、このままいつものペースで書き進めても良いんですが、まずは当方の近況
報告から。
当方、先月末を以て晴れて無職となりました。

色々と細かい事は守秘義務に引っかかるので言えませんが、盆休み明け上司から昇進
の打診が有り、その内容が

権限:そんなに増えず
責任:激増
仕事:激増
給料:据え置き ← 此処凄く重要

という、簡単に言うと「忙しくなるだけ」のものだった事がきっかけで、愛社精神やら労働
意欲が一気に減退し、結果、1週間ほど悩んだ末に当時募集していた早期退職制度を
利用して退職することを決意しました。

勿論上司や同僚、同期連中から散々引き止められましたが、以前から当ブログを御覧に
なっている方は御承知の通り、当方の仕事は現状でも相当に忙しく、土日の休日も殆ど
取れない状態が続いており、そこから更に仕事が加わると、最悪体調を崩し兼ねないと
いうところまで追い込まれていました。

で、引き継ぎやら引き止めやらで延々時間を取られましたが、最後はきっちり円満退職で
オサラバ出来たのが先月末、というのが、これまでの流れです。

なお、以前は大阪で暮らしていましたが退職と同時に田舎に引っ込むことになり、現在は
実家の一室を根城にしています。

まあ貯金もそれなりにありますし、雇用保険やら何やら制度を利用すれば暫く不自由せず
生活できそうなので、再就職やら何やら含めてのんびり考えたいと思います。

という訳で、今後とも当零細ブログを宜しくお願い致します。


あ、あと今回の更新再開を機にタイトルを従来の「些細な物事に一言」から

些細な物事に一言 Ver無職が目指す再就職

に変更します。

という訳で、短いですが今回はこれまで。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、しばらく更新が途絶えていたと思ったらそんなことに・・・
何というべきか言葉が見つかりませんが再就職頑張ってください。

それと醜いアレの方の様子は相変わらずですね、辛うじて本を一冊出した
ようですが案の定碌に売れずに散々な結果に終わっています。

ttp://p.booklog.jp/book/75662 此処で販売していたようですが
売れない云々と※が入る度にちょこちょこ販売数が増えていきました、が
ここ最近は全く変化無し、どう見ても自腹切ってるようにしか見えません。

おつかれさん

俺にあこがれて無職になったんだろ、と
あの馬鹿が言い出しかねないので
再就職がんばれ
そのまえにのんびり国内旅行でもしたら?
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
