
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について20 3/20-3/21の記事

まいど、はんろんまんです。

異動が決まったので、業務の引き継ぎに追われています。
本来の仕事自体は大したことは無い(一緒に仕事をしていたメンバーで
残る人間もいるのでデータの引渡しと簡単な会議だけで済む)のですが
問題は会社の中の委員会やら物品管理などの引き継ぎですね。

内容が形式張っていて普段の業務より数段面倒臭いのと、それをやった
ところで給料にも上からの評価にも直結しない厄介事なので、引き継ぐ
のを皆嫌がります。
忙しいのは分かるけど、誰か引き受けてくれよ・・・。

あ、あとブログのデザインを変更しました。
特に何の理由も無く「春だから」という事で桜をあしらったものに変更
しています(多分これからも季節ごとに変わると思います)。
内容や書き手は同じなので、ご心配なく。

と、愚痴と連絡はこの辺にして、いつものヤツです。
まずは、

>【バングラデシュ/日本】若者に人気「バングラツアー」
社会起業家の影響、支援や事業体験【11/03/07]
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2226.html

これ、何かそんなに槍玉に挙げるようなものなのでしょうか?
日本国内とは異なる、海外での経験を通じて何かを掴みたいと努力する
人々の記事にケチをつけ、更に毎度のことだが、2chという文責皆無の
「個人の主張」をベタ張りしただけの「自分の言葉」が一切含まれない
何を言いたいのかさっぱり分からない更新ですね。

-------------------------------------

続いては、

>不細工混血児某の無様なトボケぶり
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2227.html

まず、いい加減見飽きたanti様に対する罵倒記事ですが、これ何時まで
続くんでしょうか?
大体いつも指摘していますが、反論に対して「ゲイ」だの「ネカマ」
だの、相手を罵倒しなければ反論のひとつも出来ないという時点で、
「私は反論できません」というのを、全力で認めているようなものだと
思うのですが?

で、この記事のネタはもう1つ、「ネット上での発言無し=死亡」という
暴論ですが、これって、不謹慎以前に、スイーツ(略)のブログ主の
対人関係の程度を如実に表している発言では無いでしょうか?

ネット以外の対人関係をまともに築くことが出来ず(記事でも知人友人
と会った、話した、という内容が皆無)、ただただネット上での支持者
賛同者という極々小さな輪の中で、駄文や妄想を賞賛されて有頂天に
なっている。

で、それに対して反論者が現れると、元々の主張が理論的な根拠に基い
ていない為、当然ながら理論的な反論が出来ないので、相手を罵倒して
その罵倒を以て反論者に否定的なレッテルを貼り、そのレッテルがさも
現実であるかのように論じて相手の意見を否定する。
結果、反論者の反論には一切触れず、ただ「お前か悪い!!」という言い
掛かりにも等しい、明らかに食い違った頓珍漢な問答になるのだろう。

その代表が、上記URLの記事に投稿されたコメントの、

>2011/03/21(月) 03:30 | URL | 管理人へ
キタネエ臭っせえ混血児のアク禁コメ削除連発につづき、
(以前もだが、ヤツのコメ削除と同時に、例のチャットで変なのが
発狂連投しやがるな)

逆アクセスランキングのhttp://jipang...(007のブログ)も非表示にして
しまえ。
ここの読者で行きたいヤツならブクマしてるだろうし。
それか、名称を『アク禁患者隔離病棟』に設定してやったらいいのでは?
哀れで醜い患者の長文発症、いいわけ発作なんかを眺めてケラケラ嗤い
たいからさ。
皆そう思わないか?
昔ヨーロッパじゃ精神病院を見世物にしていたし、此処でもそういう
娯楽として位置付けてやったほうが面白くね?

人のブログの名称を勝手に改組したり、アクセス履歴を改竄、非表示に
するなど、詰まるところ子供が嫌いな相手に「お前の母ちゃんデベソ」
と叫ぶような行為で勝ったつもりになれるんだから、何とも言いがたい
馬鹿さ加減だよなあ。

-------------------------------------

お次は、

>カンパ収入報告2011年3月
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2228.html

まぁ、どんな頓珍漢な主張でも、カンパする、しないは個人の自由だが
その活動を薦めている当の本人であるブログ主が、六年だか五年だか
活動してきて、4000円程度の資金すら自腹で捻出しない、あるいは出来
ない、のは如何なものだろうか?
当方の感覚からすれば、高い店での飲み会一回分、ハードカバーの書籍
二冊~三冊程度の金額でしかないのだが・・・。

スイーツ(略)のブログ主は、他人にカンパを進める前に、まず自腹を
切ることを検討してはどうだろうか?

-------------------------------------

続いて、

>【米国】 「図書館でアジア系学生うるさい」~YouTubeにアップした
UCLA女子学生、殺害脅迫受け自主退学[03/20]
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2229.html


当方、この件に関してはスイーツ(略)で記事になってから知ったので
すが、このアレクサンドラ・ウォレス(Alexandra Wallace)なる白人
女性の言い分にも一理ある(但し一理以上のものは無し)とは思います。

「図書館では静かに」というのは日本でも一般的な常識ですし、それを
破って大声で電話をしていた人を注意したまでは良かったのですが、
不味かったのは自分の主張を動画にして、しかもyoutube等という誰でも
見ることが出来る環境にアップしてしまったことでしょう。

しかも内容が「図書館では静かに」と言うものを飛び越え、アジア系に
対する人種差別じみた非難になっていたのだから、まぁ、叩かれても
しょうがないでしょう。

と、前置きはこの程度にして、スイーツ(略)の記事ですが、

>ジャップと書いてある
>だからジャップと書いてあるだろがwwwwwwww
>どうしても朝鮮人を罵倒した鬼畜日本猿wwwwwwww

と言い張りながら、同じ記事の中で

>ジャップ=チョン=チャン=皆同じwwwwwwwwwwww

と言ってしまっては本末転倒だ。
第一、「2chの書き込みで『日本人だ』と書かれているから日本人だ」と
言い張ったところで、誰が納得するだろうか?

第一、youtubeの動画も確認したが、問題の女性が真似ている電話の発音
は、どう聞いても日本語では無いのだが?
(自分が聞いた限り「チャン」「チュン」といった感じに聞こえる)

動画 1:45~1:50付近で電話の真似
http://www.youtube.com/watch?v=lg3tIERI-D4

-------------------------------------

続いて、

>日本は誤魔化し文化
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2230.html

これまた毎度の如く、2chの書き込みを元にした日本罵倒ネタだが、引用
している文章はともかくとしてブログ主の決め付けにも等しい発言に1つ
でも根拠が提示できるのだろうか?

まあ、

>日本は誤魔化し文化、正面から堂々と何もできない文化と人間

と言っているが、はんろんしゃに対して再反論ではなく罵倒やコメント
禁止と言った方法で対処し、更に発言できない状況にした反論者を延々
と罵倒し自説を正当化するような卑怯としかいえない行動を取る輩が、
他人を「正面から堂々と何もできない」と論ずるなど、本末転倒の極み
だろ。

-------------------------------------

続いて、

>なんで日本のときだけすぐ親日とか反日とかにしたがるのかね 理解に
苦しむ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2231.html

これについては都合の悪い意見に「嫌韓利権」と言っているブロク主も
同列だろ。
ま、「洗脳」だの「情報統制」だのといった事実無根の決め付けで都合
のいい情報だけを「正しい」と言い張っても、現実は何も変らんのに
御苦労なこった。

-------------------------------------

最後は、

>大概、途上国かぶれの日本女というのは糞フェミになる
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2232.html

・・・なんか此処まで来ると、だから?、と聞きたくなるな。
自分に都合の良い情報だけを集めて誰かを罵倒する記事と、それに便乗
して罵倒を行うコメント。
で、具体的なデータは一切無し、と言うんだから、この記事自体が議論
云々以前の「便所の落書き」に等しいレベルでしかないと思うのだが?

-------------------------------------

以下、コメントレス。

andrew cyclops様

説明有難うございます。
継続して調べてみましたが、元来技術的に様々な利用法があるプロキシ
を使ったアクセス方法ということですね。


anti様

別に6年制大学でも4年制大学でも、社会に出た時点でリセットされて
全員が「社会人1年生」という同じスタートラインに立つ事になります。
で、そのスタートラインからリード出来る方法が「資格」やら「免許」
といったものになるんですよ。
ですから、anti様は「医師免許」というこの上ないリードが出来る資格
を持っているんですし、そんなに気にせずとも良いと思いますよ。


2011-03-23 00:49 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさま―っす。

お仕事大変そうですね。私もぼちぼち準備始めてますわ。事務仕事がおおい・・・扶養控除とか確定申告とかよくわからず苦しんでいます(笑)

ブログ新デザインいいと思います。
やっぱ春は桜ですよね。って言いたいんですがまだ寒いですよね。桜も咲いてないし。007さんとこは桜咲いてますか?本州最南端の県ではまだまだですよ。


さて「あの」ブログの話ですけど、相も変わらずまともな論拠もなく、罵倒のみの書き込みだけですな(笑)
自論の展開に論拠が欠片も無いって、俺だったら気が気じゃないですよ。ある意味滅茶苦茶キモが座ってますわ。
まぁ微妙にこのブログの事も扱ってましたが、ここに書き込まないところをみると滅茶苦茶肝っ玉は小さいですな。

最近俺が書き込みをやめた途端にコメント数アクセス数共に大激減している事は皮肉としか言いようが無いですけどね。

2011-03-24 17:32 : anti URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
