
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について274 河童本を読んでみよう③

更に続きです。

今回は試読版5ページ「世界中で笑われる日本人女性、これこそが日本人女性だけが
世界基準から逸脱している証拠」についてです。

まず、河童の主張「日本人女性は世界中で笑いものになっている」ですが、何か根拠が
有るんでしょうか。

・・・有るわけ無いですね。

もし有るならば、河童の性格からして、これみよがしに何度も提示しているでしょうから。


またこのページの冒頭での「日本は女性の権利が過剰に擁護されている」という河童の
主張ですが、実際は世界経済フォーラムによる2013年度版の男女平等指数の調査結果で
日本は対象139カ国中で105位(上位であるほど女性の権利が男性とより平等になったと
判断され、逆に下位であれば女性の権利が男性と比較して制限されていると判断される)

であり、決して女性の権利が男性より優っていたり過剰に保護されている訳ではありません。

ソース
http://memorva.jp/ranking/world/wef_global_gender_gap_report_2013.php

更にTVに出る=美人の証拠ではないし(最近の例で言えばイモトアヤコは決して美人では
ないが、立派に番組の「顔」となって8000m級登頂という実績を残している)、河童の言う
ところの

>日本人が「日本人に生まれてよかった」「途上国では衣食住が満たされない子供が多
 い」「日本人女性はアジアで一番美しい」と浮かれている間に、新興国では急激な
 経済的発展を遂げ、そしてデジタル化と、中国産業の勃興に伴い、安い電化製品が
 途上国に流入し、所得の差に関係無く皆コピーDVDやMP3ミュージックといった、
 先進国と変わらない娯楽を途上国国民も得ています。


という屁理屈も「では何故生活に直結しない娯楽ですら「先進国と変わらない」ような
豊かな生活を送ることが出来る国が途上国のままなのか」ということだけで簡単に否定
できる
のですが、そんな基本的なことすら河童は気付かないようです。


また「美意識の統一」という河童の常套句にしても、結局は河童一個人が勝手に論じて
いるだけで実際はどうなのか全く検証も確認もされていない
し、そもそも日本人が河童
の言うところの「セクシー」を否定しているという主張も

日本人の中に俺(河童)が白人を賛美するのを批判する奴がいる。
 ↓
俺(河童)を批判する奴は日本人女性の醜い容姿(河童視点限定)を好むんだ。
 ↓
日本人は全員、日本人女性の醜い容姿(河童視点限定)を好むんだ。
 ↓
日本以外の国では全て「セクシー」が価値観の中心であり、セクシーな女性がいる国
 ほど発展するんだ(論理的な根拠一切無し)。

 ↓
セクシーな女性が居ない日本(根拠一切無し)は今や発展途上国以下の三流国だ。 

という河童流詭弁の結果でしか無いわけですが、まず①→②の論理展開からして「河童
の論に対する反論」
「白人の容姿に対する否定」「日本人の容姿(河童はこれを全てが
醜いと無条件で決め付けている)に対する肯定」
だと勝手に置き換えています。

簡単に書くと、

河童(以下「河」)
「白人は美しいが、日本人は醜く劣っている!!」
 ↓
反論者(以下「反」)
「その意見はおかしいんじゃないの? 矛盾するこんなデータも有るよ?」
 ↓
「何だと、お前は美しい白人様より、こんなに醜い日本人が好きなのか!!」
 ↓
「いや、白人が美しいことは否定しないけど、あんたの意見に問題が有るんじゃない
  か、と言ってるんだよ。そもそも日本人が醜いってのもあんた個人の意見だろ?」

 ↓
「こいつらは白人を否定する人種差別主義者だ!! そしてコイツだけじゃなく日本人
 全員が世界の基準「セクシー」を嫌い、醜い日本人女性を崇める異常者なんだ!!」

 ↓
「・・・(何言ってんのコイツ、頭おかしいんか?)」

という感じで、自身の論が絶対的に正しいと盲信する河童は問題点が自説でなく反論側
の論にあると主張し、その裏返しで自分は間違っていないと論じる傾向があります。

更に②→③では反論した人物だけではなく日本人全体の問題であると勝手に拡大解釈し
また③→④ではTVに出ない、音楽PVに出ないという断片的な情報(そもそも実際にどれ
だけの対象を確認して「出ない」と言っているかすら不明)で日本だけが例外だと主張
しています。

そして止めの⑤では、国の価値を美女がいるかどうか、という一点だけで判定できると
まで論じているわけですが、ここまで行くともはや証拠どうこうという次元ではなく、
単に自説が正しいと盲信し他社の論を排除するだけのカルトでしかありません。

(最も河童にとっては自分を取り巻く常識やら社会やらがカルトに見えるようですが)

というか河童が現在のようなことを論じたいのであれば、まず第三者によって問題ない
方法で集められたデータを提示して、その上で自説を論じるべきなのでしょうが、河童
にとって「根拠の提示を求める」という行為自体が否定されるべきものであり、そんな
戯言を並べる一方で自分に都合が悪い人間に対しては実名や顔画像までも出して
徹底的に叩き続けます。

そんな人間が自分に対する讒言にどうこう言う資格があるでしょうか?

-------------------------------------------------------------

以下コメントレス
(前回久々の更新だったのでコメントレスを忘れていました)

愛国者の元陸上自衛官@切込隊長様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-354.html#comment469
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-354.html#comment470
度々のコメント有難うごさいます。
上げて頂いている日本を叩いている連中が興味深いのは、何故かその行動の方向
性が元々の主張から外れ、専ら他人に迷惑を掛ける方向に進む点ですね。
彼等の真意はわかりませんが、当方としてはそんな事をして何が楽しいのか理解
に苦しみます


J様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-351.html#comment471
コメント有難うごさいます。
CTは二ヶ月ほど立ちますが未だに再起動してませんね。
まあ、前回は確か1年以上黙っていたので気長に待ちましょう。


ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-356.html#comment472
いつもコメント有難うございます。
前回の記事にも有りましたが、退職しても即座に生活に困ることはないので余り
悩まなかったのですが、お世話になった方々からさんざん引き止められて二ヶ月
以上も会社に居残る羽目になりました。
その間、引き継ぎ書類作ったり、引き止めるための飲み会に誘われたりと、まあ
大変でしたね。


ななし様

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-356.html#comment473

コメント有難うございます。
確かに仰られる通り、河童はなにか此方がネタになるような情報を出すとすぐに
食いついてくるはずですが、今回は黙まりですね。
更新の頻度も落ちてますし、何かあっちでも面倒が起こってるんでしょうか?

-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
次回も今回の続きです。


2013-11-13 19:55 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
