
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について278 最近の記事 その199

まいど、はんろんまんです。

今日は特にネタもないので、早速本文に入ります。

という訳で、まずはこれ。

>クルクルパージャパン
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3860.html

まず引用文だが、

>>少なくとも「クール」では無い。そもそも「クール・ジャパンとはカッコいい日本
  です」と「日本人に向けて」日本のカッコよさを説明しなければならない時点で、
  外国から見て「クール」に見えるのか疑問だ。
 >今回もまるでデジャブのように「自国民がクールと思わないセンスを、海外では
  クールと思われるのか?」という言葉が頭をよぎった。

という感じで、日本国内で「クールジャパン」の対象となる事柄が「クール」だと認識
されないのは、それが「クールで無い」ということではなく、極々平凡にありふれた事
だから、ではないだろうか?
第一、社会環境や文化が異なれば物の捉え方など異なって当然なのだから、日本人
が「クール」だと感じないものを外国の方が「クール」と評しても何ら不思議ではない。


なお、自分に都合が悪い事柄であれば、根拠として引用された専門家の意見を「権威
にすがる」と断じて頭ごなしに否定する河童が、自分に都合が良ければ、同じ専門家の
意見を鵜呑みにして「この人がクールジャパンを嘘だと言っている」と引用する時点で、
河童の情報に対する評価基準が如何に独善的に捻じ曲がっているかを露骨に示す良い
例と言えるだろう。


また本文だが、日本においては嫌韓の急先鋒である在特会も、それに対して実力行使
を繰り返す「しばき隊」も主張の方向性こそ真逆だが、ともにその過激な行動により批判
にさらされているし、河童が「韓国人だ」「在日だ」と批判されるのは、他の例は関係無く
河童特有の事例として、「海外の反応」系サイトや嫌韓などと関係なく、「韓国人が最も
美しい」「日本人は劣っている」と散々連呼しているために他ならない。


更に

>誰も鼻から政策を批判しているわけじゃないのwwwwwwwwwwwwwww
 アニメはキモクないですか?コスプレしている日本メス猿が醜すぎませんか?ジャパ
 ニーズファッションはダサすぎて逆に海外で恥をかくんじゃないですか?
 って、疑問を呈しているわけwwwwwwww議論しましょうって提案しているわけ
 wwwwwww


と言いながら、自分に向けられた批判を一切認めず、書き込み禁止や過去の書き込み
の削除、レッテル貼り、罵詈雑言、誹謗中傷と好き放題やった輩が今になって「自分は
議論しようと提案している」と言ったところで、誰がそれを信じるだろうか?


おまけに

>還暦の金太郎と8年間会話が出来なかった
 http://handicap.scenecritique.com/yaruohotpussy.htmlのと同じな訳wwwwww
 wwww
 金太郎遺伝子所有者の海外反応と嫌韓とは、会話すらできねえ訳wwwwwwwww
 ww


と言いながら、河童が実際にやってきたのは、

2008/4/8
禿げジジイの髪の毛が一本でも多く抜けますよーに
http://korehodo.blogspot.jp/2008/04/blog-post_08.html

2009/4/29
カルビ一味ども視ねやwww
http://korehodo.blogspot.jp/2009/04/blog-post_29.html

2011/1/13
永尾ハゲルビってどんな奴
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2091.html

2012/4/7
うじ虫糞ハゲ弱りまくりwwwwwwwwwwwwww
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2909.html

2013/5/31
チョルキ中村ざああああああまああああああああああああ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3451.html


延々罵倒を並べながら、自分に都合が良ければ「大先生」「大作家」「自分の出版
を手伝え」と擦り寄るような輩が「俺はアイツと会話できなかった」と言ったところで、
「そりゃお前のせいだ」と言われるのが関の山だろう。


-------------------------------------------------------------

次は、

>金太郎の法則wwwwwwwwwww
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3861.html

>これな訳よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 自分が気に入らない意見なら内容がどうであれ「通報」と「弾圧」wwwwwwww
 wwwww
 自分に心地の良い意見であれば、その内容が嘘、捏造であっても「愛国者認定」ww
 wwwwwwwww


と言うが、では河童自身、最近叩き続けている「海外の反応」系ブログについて何らか
の精査をしたのだろうか?
当方が知るかぎり、そんなことは一度もない。

また河童は

>所がこいつら嫌韓は
 ( ^q^ )「お前はチョンか」
 ( ^q^ )「お前は在日か」
 ( ^q^ )「お前は日本の女に持てないんだろ」
 ( ^q^ )「サイバー警察に通報しました」
 ( ^q^ )「通報して個人情報開示してやるんだもん」
 ( ^q^ )「ブログプロバイダーに通報して削除してもらうんだもん」
 ( ^q^ )「ブログパーツ使用不能にして妨害してやるんだもん」
 グー○ル( ^q^ )「アクセス数が多いなら差別的表現も黙認します」
 日本のIT企業( ^q^ )「我が社では韓国に対する差別は差別と認識しておりません」

とも言っているが、ブログの利用規約に反すれば注意や制限、最終的には排除の憂き目
に合うのは当然のことで、確かFC2でも使用開始時に「規約への同意」を求められる筈
だが、河童にとってはそんな事は自分に都合良く無視できる事柄であり、ただ「自分の
欲求を妨げるのは相手が何か悪いことをしていて、それを隠したいからだ」という独善
的な思考しか物事を捉えることが出来ない。


だから、

河童が偏った屁理屈を元に日本人を貶め韓国人を賛美する。

→ 河童が自身の言動を元に韓国人扱いされる。
→ 河童が日本人を貶めたことを棚に上げ、韓国人扱いされることを非難する

河童が自分はもててもてて仕方ないと自慢する。
→ その発言に矛盾があると指摘され実際にはもてないと批判される。

河童がブログの利用規約に違反した行為を行う。
→ 提供元のプロバイダから規約違反と判断され排除される。

という感じで大半は自業自得でしか無いし、嫌韓系のサイトについても、関係ないこと
まで韓国のせいにする一部の極端なものを除けば「韓国の報道や韓国で起きた事柄を
ネタに批判する」ものが殆どで、それと河童の「根拠も提示できず結果だけを振り回す
暴論」とは全くの別物であり、河童の「自分が排除されるのであればあいつらも排除
されるべきだ」というのは単なる河童の身勝手な責任転嫁でしか無い。

だいたい「海外の反応」系サイトに問題が有るというのであれば、まずその問題を指摘
してから文句を言えばいいのに、「間違っている」「捏造している」と言う結果有りきで
物事を論じるから、河童は批判されるのではないだろうか?


-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2013-11-29 23:29 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
