

スイーツ(略)について281 下衆なブログには下衆なコメントしかない

まいど、はんろんまんです。

実家に戻ってから余りに暇なので、毎朝ジョギングをするようにしたんですが、徐々に
体力がついてきたのか最初の頃のコースでは汗もかかなくなってきたので現在は7km
程度のコースを設定して毎朝走っています。
因みに実家に帰ってからの食事が健康的なのか(まあ独身男の一人暮らしと比べれば
当然ですが)、それともジョギングの効果なのか、体重が急激に落ちています(笑)

まあ、そんな事はさておき、今回の記事は河童のブログに寄せられた不快なコメントに
ついてです。
まずはコレ。

>(^_^)007さん、再就職がんばって(はぁと)
 実家で羽根のばしている無職野郎がこの記事で取り上げた投稿に「専門家の意見じゃ
 ない」とかごちゃごちゃケチつけてるようだ。
 しかし、投稿者がまず例にあげた週刊現代の記事とは、このテの問題を専門に研究し
 ている「著名な大学教授ら」へのインタビューをもとにしたものなんだが?
 複数の専門家が、現代日本に遍在する社会問題として研究している題材そのものを
 裏付けするかに、投稿者の身の回りでも起きていた、ということなんだが?
 投稿者や管理人にはケチをつけても、週刊現代の編集部が取材した大学教授なんか
 には何もケチもつけられないというのがこの無職野郎。
 性格の歪んだこいつが将来、ヤンキーなんかと一緒に働かざるを得ないという状況に
 陥らぬよう、早期再就職を祈る。作業現場で事故装ってころされますからね。ころされ
 ますからね。ほんとに。
 (院卒とか有名卒とかでも失業→帰省→実家住まい→3Kバイトしてるようなオッサン、
 田舎にけっこういるんだよね)
 2013/11/30(土) 03:04 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3865.html#comment24486

元記事

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3865.html

さて、この記事については昨日アップした記事で言及していますが、短いので記事全文
を引用します。

-+-引用ここから-+-


続いては同じような記事をまとめて。

>血威腐邪派無だぜ夜露死苦!
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3865.html

>アニメの現場を知ってる人ならクールジャパンは失敗するのは知っていた
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3862.html

以前も書いたが、河童の論法とはつまるところ

自説に都合が良い情報 ⇒ 根拠が無くとも、どれだけいい加減でも正しい。
自説に都合が悪い情報 ⇒ 根拠が有っても、どれだけ証拠が有っても正しくない。

 ↓
都合が良い情報だけを真実だと主張するので、そこから導かれる結果も、河童に都合の
良い代物になるしか無い。


一例を上げれば「日本の△△が評価されている」という情報は「嘘」「捏造」とされる
一方で、「日本には●●という問題が有る」という情報は「正しい」と判断される。

その判定の際に、「日本の△△が評価されている」という肯定的な情報に証拠、例えば
統計調査の結果や専門家の見解、があっても河童にとってそれは「権威にすがる」もの
でしか無く、何ら証拠能力を持たないと判断される。

また逆に「日本には●●という問題が有る」という否定的な情報に対しては、例えそれ
が何の根拠もない流言飛語の類であっても「事実」と認定され河童の論の根拠となる。

このような視点で物事を論じていれば、どうやっても河童に都合の良い結果しか出ない
のは自明の理であり、更に河童はそれを以て議論している気になっているが、実際には
河童が認める意見提示は自分への賛美と賛同だけで、それ以外の意見を提示した場合、
例え支持者であっても排斥や罵倒の憂き目に遭ったという事例がある。

結果、河童は自説の正当性に絶対の自信を持っているようだが、それは都合の悪い情報
を意図的に排除し、自分に都合の良い情報だけが「現実」だと決め付け切り出しただけ
の紛い物に過ぎない。

そんなものをいくら並べたところで、誰もそれを正しいとは認めないだろう。


-+-引用ここまで-+-

元記事

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-365.html

一読して頂ければわかると思うが、当方は河童ブログのコメントで言われているような
「専門家の意見じゃないから△△だ」などということは一切言及せず、河童の論のいい
加減さについて論じているだけなのだが、このコメントの投稿者はその程度のことも
理解できない程度の知能しか無いのだろうか?

まあ、そんな勝手極まりない曲解に基いて

>投稿者や管理人にはケチをつけても、週刊現代の編集部が取材した大学教授なんかに
 は何もケチもつけられないというのがこの無職野郎。
 性格の歪んだこいつが将来、ヤンキーなんかと一緒に働かざるを得ないという状況に
 陥らぬよう、早期再就職を祈る。作業現場で事故装ってころされますからね。ころされ
 ますからね。ほんとに。
 (院卒とか有名卒とかでも失業→帰省→実家住まい→3Kバイトしてるようなオッサン、
 田舎にけっこういるんだよね)


とまで罵詈雑言を吐くような輩など所詮この程度、ということだろう。

-------------------------------------------------------------

続いてはコレ。

>>その証拠が必死に日本社会を擁護していた「007」というネット右翼が無職で失業
 するという皮肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 この007なる人物のブログをみました
 インセンティブの無い、著しい不利益を伴うだけの昇進、これは間違いなくリストラ
 ですね。早期退職を促したかったのでしょう。
 引きとめられたといいますが、彼の同僚はともかく、上司のそれは演技ですね。
 こうやって、円満退社の流れにするのですよ。企業の常識ですね。
 私は流通ですが、人事とか総務を経験した者からは想像を絶するような汚い話を聞か
 される事があります。
 彼は電気メーカーとか言ってましたから、人事はうちよりも苛烈でしょうね
 まぁ優秀な方なのでしょうが、会社にとり何か不都合な点があったのでしょう。
 (人事では本人の知らないようなことまで常に調べ上げていますからね)
 これから熱いシャワーを浴びて身支度して出勤です。
 不本意にまわされた嫌な職場ですが、私は仕事があって何よりです。
 2013/11/30(土) 06:47 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3867.html#comment24487

>>3
 へえ~、奴はそんな事言ってるんですか?w
 仮に『電気メーカー』ってのが本当なら、「韓国にボコられ中」or「韓国の下請け(
 それも、戦争中の敵国に泣く泣く武器を売るよーな感じの惨めな下請けw)」の分野
 じゃね?ww それなら嫉妬でネトウヨになるのも頷けるなw
 まぁでも、「電気メーカーってのはウソで、本当は一貫して無職なのに見栄張ってる
 だけ」と考えたほうがしっくりくるんだよなぁwww 「辞めた」って設定にしたのは、
 「仕事が忙しいんですぅ」つって逃げ出した手前、(管理人さんへの逆恨みが再燃し
 ちゃった今)再び粘着するための「口実」と考えられるwww
 ま、万が一奴の言ってる事が真実であるとして、あまりの無能さゆえの「事実上のク
 ビ」であることは間違いなかろうwwwww
 2013/11/30(土) 07:52 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3867.html#comment24488

元記事
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3867.html


いい加減ムカついたのではっきり言わせて
貰うが、こいつらが当方の何を知っている
というのだろうか?

恐らく河童は近日中に、上記のコメントを元に「007はリストラされた」「いや、007は
元々無職だ」
という記事を書くだろうが、結局のところ、見ず知らずの誰かが書いた
「見ず知らずの誰かの近況の憶測」を元に、都合が良いからそれを事実だと決め
付け嬉々として駄文を書き連ねるよんな輩の言い分には一分の正当性もないし、
その言が原因で報復や讒言、挙句の果てに法的な処置を受けたとしても、
それは当人の自業自得であり訴えた側には何の責任もない。


第一、立場が上がれば責任や仕事が増えるのは当然のことで、当方が拒否して
退職した昇進は会社の職位制度において給料計算の係数が変化しなったから、
給料は増えなかっただけのことだ。

また、当方が退職という選択肢を選んだのも、現在の自分の状況を鑑みて

「現在よりも仕事が増えた場合、体調を崩す可能性がある」
「現在の年齢なら一度退職して再就職を探す余地がある」
「両親が高齢なので、そろそろ実家に戻ったほうが良い」
「今なら早期退職制度を使って退職金を割増してもらえる」

といった状況を総合的に考え、退職したほうが得だと判断しただけのことだ。

当然、仕事を失い収入が途絶えるということについては散々悩んだし、決心して
からも事務手続きやら引越やらで散々面倒が有ったわけだが、それについて何も
知らん馬鹿から憶測でケチを付けられるほど不快なこともない。



それに家電が韓国勢にボコられ下請けだと讒言しているバカも居るが、業界の中に居た
人間として言わせてもらえば、現行の家電業界での脅威は、むしろ中国の廉価な製品で
あり、韓国の製品は廉価、高性能の区分においてどっちつかずで、購買力において明確
な脅威には成り得ない。
更に韓国の家電産業は自国企業では基幹部品の生産ができないため、日本に首根っこを
抑えられているのが現状で、日本が部品を出さなければ即時干上がるのが韓国という国
の産業体制だ。

まあ、サムスンの利益最優先の即断即決の体制は評価すべきだと思うが、それにしても
「政府が一企業を国策として支援する」という資本主義体制では異常な状況や、著作権
を無視し特許を無断使用した結果にほかならない。


また当方がそもそも無職であり、河童に対する嫉妬だけで更新を再開したという讒言を
吐いているが、そんなことを言うのであれば、憶測だけでなく何らかの証拠を示すべき
ではないだろうか?

(河童論法だと「俺の発言を否定したいならまず証拠を出せ。出せないならお前が無職
なのは真実だ」
となるんだろうが)

ほんと、タイトルにも書いたけど、下衆なブログには下衆なコメントしかないな。

というか、普通は相手の論旨や問題点を指摘して議論するのに、河童は自分の
妄想に基づいて議論する。
だから信頼されないという事実をいい加減理解すべきだ。


-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
