

スイーツ(略)について290 最近の記事 その209

まいど、はんろんまんです。

今年も残す所後半月程度になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世間では年賀状だクリスマスだと賑わっていますが、当方は実家の家族共用PCが壊れ
年賀状印刷ソフトの住所録が昇天した為、昨日から住所録の再入力に没頭しています。

機械音痴(以前はPCだけあれば年賀状が印刷できると考えていた)の両親に任せる訳
にもいかず黙々と入力しているんですが、こんな事なら昨年使った際にバックアップして
おけば良かった、と思いながらやっています。
(因みに数年前初めてPCを導入した際は正月三ヶ日を潰して入力しました)

まぁ、そんな事はさておき、いつものヤツです。

>金太郎は法律を知らない
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3890.html
まず引用文だが、

>金太郎は法律を知らない
 金太郎は法律を知らないと思われます。
 大方ドラマを見た程度の知識止まりでしょうね…
 裁判を起こす場合弁護士がつくのは当たり前の話です。
 被告人にさえ弁護士はつきます。
 裁判を起こす前に弁護士がどうこうぬかすと言うことは要するにハッタリに過ぎない
 事は明白ですね(笑)
 弁護士とやらも面識も無いどこかの事務所の看板で名前を覚えた弁護士でしょうね。
 第一、訴訟に持ち込む前に警察を介入させ自演による誹謗中傷の証拠を調べあげて
 しまえば裁判に至る前に金太郎は逆に取調室行きになります。
 民事裁判以前に刑事裁判に持ち込んでしまえば金太郎は容易く自沈します。
 むしろシャバで好き勝手に犯罪行為を繰り返すよりブタ箱で生涯を終えて罪を償わせ
 た方が身のためでしょうね。
 更に金太郎の住みかを捜索すれば恐らく何かの薬物は出る筈です。
 金太郎をいつ通報しますか!?
 今でしょう!!


普通に考えれば、裁判を起こしてから弁護士を頼るよりも、裁判を起こす前段階として
弁護士に相談して弁護を依頼するのが普通じゃないのか?
それに「自演の証拠」なんてものがあれば河童がこれみよがしに公開している筈だし、
それがないからこそ河童は誰彼構わず「カルビの自演だ」と騒ぎ立てているんだから、
河童がカルビ氏を名誉毀損で訴えることなど到底不可能。
というか刑事事件になった時点で河童自身の罵詈雑言も衆目に晒されるだろうし、上の
薬物どうこうの一文だけでも場合によっては立派な名誉毀損として成立するんだけど、
そんな事すら理解できない河童のほうが、余程「法律を知らない」ようだ。


>「訴えます削除します開示します詐欺」ってやつですかね
 法曹の立場を利用した「合法的な」詐欺行為ですかね
 しかし、こんなのに躍らされて騙されるやつらは哀れですな(笑)(笑)(笑)
 まぁエリートのモラルも腐ってはいますが、
 こんなものにいい大人でも騙されるとは、この国の教育水準を疑いますよ
 OECDの学力テストで、一部の優秀な学生に理数系の問題解かせて
 正答率あげたくらいで得意になっている場合ではありませんな
 それ以前に根本からやることあるでしょうが


自分が信じたくないものは「詐欺だ」と決め付けて目を逸らす。
そして元々の話題と関連の薄い事柄を持ちだして都合良く相手を貶める。
河童も、その信者連も考えることは一緒だな。
ま、河童も詐欺詐欺騒ぎ立てる前にやる事(例えば自説の証明など)が山程有るんじゃ
ないの?


>いやいや、金太郎たちは並のネトウヨたちよりも更に低レベルでしょうwwww
 でなきゃ、「嫌韓」「ホルホル」という『日本でウケる事』をやっていながら
 http://tophatenar.com/view/karubi1000.blog83.fc2.com/
 http://tophatenar.com/view/mafavoritegirls.blog103.fc2.com/
 http://tophatenar.com/view/jipangbito.blog93.fc2.com/
 ↑こんな惨状になってしまうことの説明が全くつきませんからねえww これぞ連中が
 最下層の低脳である証拠www
 管理人さんへの嫉妬で目を血走らせながら、毎日コソコソとこのブログを見に来てる
 「いい年した無職軍団」が、並のネトウヨと同レベルとは、とても思えないですww
 www


・・・で、毎度お馴染みアクセス解析かよ。
ほんと、河童共は相手の論には触れず自分に都合の良い情報しか見れないんだな。
これで「議論したいのに相手が応じない」なんて言ってるんだから爆笑モノだな。


で本文だが、

>金太郎の目的は「殺害」。こいつは私の母親まで殺すと書き込んでいた。
 この金太郎は恐らく8年は粘着自演をしていたと考えられます。たった一人で「これ
 ほど醜い日本人女性」スレッドを潰し、再起不能まで追い込んだ彼の労力は精神異常
 者ならではの活躍だったと思います。


最近の「これ醜」スレのログを閲覧してみたが、どう見てもスレで爪弾きにされている
のは河童のほうじゃないのか?
どうやら住人(で良いのかな?)の合議により管理人の権限も剥奪されたみたいだし、
ついでに別スレまで立てて総スカン食らうような人間が自分の妄想だけに立脚した自演
疑惑で他人を責めること自体本末転倒だし、

>しかし、この金太郎は60を向かえ老化や死と向き合わなくては成らない年齢となり
 ました。


とカルビ氏の年齢をネタに散々罵倒しているが、約一年前に

54歳の人生生き地獄、仲村菌太郎からのコメント
(2012/12/29)
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3352.html

何が何でも「ロシアに行った事が無い」と中傷したい54歳の糞ハゲwwwwwww
ww

(2013/01/03)
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3362.html

というタイトルの記事を自ら上げているのに、たった1年で60歳になった、と主張する
時点で、河童の発言が嘘塗れのものであることは火を見るより明らかだろう。


で、

>他の「詭弁」「難癖」「屁理屈」「嘘」「捏造」で「これほど醜い日本人女性」に粘着
 していた連中も失職、無職、孤独、貧困、孤独死、自殺へと着々と追い込まれています。
 ネット上で操られ、利用され、ホルホルや、嫌韓のカモにされていた「ネット右翼」も
 そろそろ寿命を迎えるでしょう。
 金太郎遺伝子という陰湿で凶悪な遺伝子。それがハメルーンの笛吹きの如く、「嫌韓」
 「ホルホル」に導かれ全員「生き地獄」「孤独死」「貧困」「自殺」へと追い込まれる
 のです。
 私に粘着していた金太郎、和歌山、懐疑主義、ヨイチと100%地獄に落ちました。
 もう既に「ネット右翼」は高齢化し、地獄に落ちつつあるのです。その光景をリアル
 タイムで実況してくれるのが金太郎や懐疑主義者なのです。

と、ネットでの書き込みがない=死んだ、と捉えているようだが、ネットでの活動しか
やることのない河童と異なり、普通の人間は実社会での生活があり、その余暇を使って
ネットを「娯楽として」楽しんでいるのであり、その有無だけで相手の生死を判断する
事に何の意味があるのか?

ほんと、河童の論は河童自身に都合の良い屁理屈で塗り固めた妄想だけだな。


-------------------------------------------------------------

次は、

>日本人の考える事は間違いだらけ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3891.html

まず引用文だが全文引用すると記事が長くなるので簡単に。

>アベノミクス!?
 景気浮揚!?
 いったいぜんたい日本人は何を妄想して政治家を選びましたか!?
 何も良くはならず、ボーナスは貰えずむしろ悪化してますよね~


先日発表された日銀の企業短期経済観測調査では景気は改善傾向に有るんだが?

 ソース
 http://www.asahi.com/articles/TKY201312160042.html

 まぁ、この回復が社会全体に波及するか、そして来年の消費税増税の影響でどうなる
 かは未知数だが、馬鹿みたいな円高を誘導しながら何も出来なかった民主党よりどう
 見てもまともな経済政策じゃないか?
 それとも中韓に擦り寄らない政治家は認めないと?



>大の大人が用水路に平気で煙草の吸い殻を棄てている日本人達にモラルなんかありま
 せんよ…
 日本人は人間の屑ばかりだから仕方ありません!!


肯定的な評価は認めず、問題点だけを声高に喚き立てて、さも相手に評価すべき点が
 無いかのように論ずる。
 これも河童共の常套手段だね。



>「おじろく・おばさ」が存在する時点で、日本人のモラルが昔から低いですからね、
 これは。


おじろく、おばさとは、かつて農村で家の長子と同居して家業を手伝った次男、次女
 以下の兄弟を示す言葉である。


 参考ソース
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw808992
 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20131023/1382485574

 端的に言えば耕作面積が低い農家では兄弟全員に耕地を等分割すれば収穫が足らずに
 全員が飢える為、長子に全てを相続させる事が一般化した結果であるが、それと日本の
 モラルに何の関係があるのか?
 第一、この言葉が使われたのは上の参考ソースを閲覧すればわかるが、現在の長野県
 の一部に限定された話であり、しかも現在はその言葉に相当する人間が存在しない、
 つまりは過去の話である。
 確か河童は過去の事例を持ち出し他人を批判することを否定していたはずだが、それすら
 自分の都合の前では何の意味も成さないようだ。


で本文だが、論ずるほどの内容もないので省略する。
 
-------------------------------------------------------------

続いて、

>日本人はカルトに洗脳された、基地外悪魔民族
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3892.html

もういい加減河童のカルト談義は見飽きたのだが、結局河童にとって「事実」とは、それが
正しいかどうかではなく単に「自分に都合が良い情報」でしかないのだろう。

だから、日本を肯定する、言い換えれば河童の考えに都合が悪い情報は、

世界的な報道機関による全世界規模の調査結果

何処かの国の人が日本に対し好意的な言動を行ったというニュース

河童が何が何でも賞賛したい韓国が悪い意味で批判されているという情報

という全てにおいて「捏造だ」「カルトだ」というレッテルの対象となるわけだ。

その一方で、日本の何かが問題視されている情報や今回の記事で引用されているように
「どこかの掲示板で▲▲という事が書かれていた」という情報であっても、河童の論に
都合が良ければ、それは日本人全体の行為だと勝手に拡大解釈される。

例えば嫌韓に対する対応も「日本人が韓国人を批判するのはいけないことだ」と論ずる
ものの、では「何故韓国人が批判されるのか?」という点からは頑なに目を逸らして、
それどころか批判の対象を韓国人から日本人に変えただけの全く同質な行為に河童自身
が執着しているのだから、本末転倒だろう。

当方が見る限り、河童に必要なのは入手した情報に対し自身の損得や嗜好を排除
して、正当性や論理性を正しく評価できる判断力だろう。
そして、それが無い限り幾ら河童が自分の考えは真実なんだ、と論じたところで、
世間一般のそれと河童の発言の乖離は、どこまで行っても埋まることはないだろう。

・・・と言うか、河童は何で「詐欺」「カルト」と指摘する相手のサイトに出向き
直接指摘しないんだろうね?
相手は特定しているんだし、どう考えても、そのほうが効果的かつ迅速に相手に
問題点を指摘できるのに。

ま、自説を「啓蒙書」だの「真実」だのと飾り立て、その実何も語れない人間の浅
知恵などこの程度、ということだろう。


-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
