
まず引用文だが、文章の内容自体は「ふーん、そんな考え方もあるか」という程度だが、
当方が一読した限り河童がこの文章を引用したのは赤字になっている

>日本の文化を本当の意味で楽しめるのは日本人だけだという意識は根強く、

という部分を都合良く解釈したいだけに見える。

そもそも外国から来た方に対し「お口に合いますか?」とか「▲▲が好きなんですか?」
と聞いた人間がいたとしても、当方の感覚からすれば、少し度の過ぎたお節介や世話好き
程度のものだろうし、たとえそこに問題が有っても、発言者は日本人の「One of them」
であり、決して「All of Them」ではない。


それに引用文中でも「最近は聞かれなくなった」と言って、もとい書いているのに、河童
にとっては「日本人が自国の文化に異常なこだわりを持っている」という一点だけが重要
であり、そこだけを抜き出して

>日本人は総カルト教信者wwwwwwwwwwwww
 日本のカルトである「日本教ホルホル~」は、低知能の日本人を扱き使い、騙し、再起
 不能になるまで利用尽くす為にあるわけwwwwwwwwwwww
 鬼畜日本カルトは何時もこれ「お国の為だ、死ね、死ね、突撃ぃいいいい」wwwww
 wwwwwwww
 日本人だから~が好き、日本人だから~しなければ成らない、wwwwまさにカルト
 wwwwwwwwwww


>ところが、「鬼畜米英」という猛烈な白人コンプを植え付けられている鬼畜日本猿は、
 「あの悪の白人がラーメンを食っているぞ!」「あの悪の白人が日本文化に興味を
 持っている!」
 と、白人様に日本文化を褒められると、まるで自分達が白人を打ち負かしたかの様な
 錯覚(快楽)に陥る訳wwwwwwwwww
 周りが未開な土人国家だった時代は、日本が日本流で成功できたのは事実。猿を洗脳
 して、死ぬまで扱き使ったのは正解だった。
 でも、今は東南アジアですら裕福になって、日本メス猿や、電線ブラブラの日本の景
 観を見ただけで笑われる時代になったわけwwwwwwwwwwwwww


と、抜き出した部分から勝手に「問いかけた人間がどのように考えていたか」や「日本
が海外でどのように見られているか」という仔細不明、出所不明の情報まで勝手に追加
して自説に都合が良い与太話を作り上げてしまう。

こんな屁理屈に何の意味があるのか?


更に、

>ところが、日本の風呂文化の実態は、家族分の光熱費すら払えず爺ちゃん、婆ちゃん、
 父ちゃん、カアチャン、兄弟のチンカスやマンカス、チンゲ、マン毛、肛門の糞が
 混ざった白濁したお湯を家族全員で使いまわすのが「日本の風呂」文化wwwwww
 wwwwwwwwwwwwww
 欧米は、一人一人お湯を交換するし、スポーツの後はシャワーを浴びるのが普通。
 ところが鬼畜日本猿は、炎天下の中でしごかれ、暴力を振るわれ、走りまわされ、汗や
 脇が、イカ臭いままシャワーも浴びず帰宅wwwwwwww
 そして、家族のチンカスやマンカス、糞が混ざった風呂に入り「日本人は清潔」「日本
 文化はスバラシ」と「海外の反応ブログ」を見ながら感銘に浸るわけwwwwww
 wwww


欧米 → 風呂の中に石鹸などを入れ身体を洗うため湯の交換は必須。
     寧ろ体を洗うシャワーと寛ぐための入浴が明確に区別されている。


日本 → 風呂の中ではなく洗い場で体を洗い、かつ入浴マナーとして湯に浸かる前に
     体を洗うか、最低でもかかり湯をするのが一般常識としてのマナー。
     つまり河童の言うような事柄は日本でも明確なマナー違反となる。

という違いを無視し、更に「暴力をふるう」といった情報を片方だけに追加し貶めよう
とする輩
に、まともな議論など期待するほうが間違いだろう。

で、自分が認めたくない情報は、情報自体について論じるのではなく。情報自体が捏造だ
カルトだと決め付け、自分に都合が良いようその真偽を捻じ曲げるような輩が

>小学生レベルの議論の組み立てができない、「誤魔化し」「屁理屈」「論点逸らし」
 をしないと「会話すらできない」


等と言ったところで、滑稽なだけなんだが・・・。
河童には理解出来ないんだろうなぁ。

-------------------------------------------------------------

次は、

>日本人は何故滅亡したがるのか?
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3896.html

毎度お馴染み化学調味料に加え、今度は「環境ホルモン」を話題に乗せてきた訳だが、
そもそも環境ホルモン自体が現在までの研究で「自然に存在する濃度では人体に悪影響
を及ぼす物質は発見されてしない」というのが現状だから(哺乳類以外の動物に対して
は影響が確認されている)、環境ホルモンについて日本だけを貶めるのも奇妙な話だし、
ブラスチック容器は世界中で使われているのに、日本に対してのみ「使用を廃止しろ」
等と言い張ること自体、単に「日本を悪役にしたい」だけの戯言でしか無いだろう。

参考ソース

また、

>下水に煙草の吸い殻や界面活性剤などを毎日垂れ流しして居る馬鹿が絶えません。
 無論自然界の生命体に悪影響はありますね。
 日本人の愚かな知恵が世界中に迷惑をかけて居ます。


とも言っているが、ではこの文章を書いた人間は生活排水を下水以外の一体何処に流せ
というのだろうか?
そもそも下水は当然地区の下水処理施設に流れ込むわけだが、そこでは物理的な濾過、
沈殿や微生物による反応を用いた処理が行われており、煙草の吸殻などの異物は濾過で
取り除かれるし界面活性剤すら微生物による分解でほぼ完全に除去されるのだから環境
への影響どうこうを語るほうがおかしな話だ。


此処で簡単にまとめると、河童の論ずる日本の欠点とやらは

化学調味料
→ 現在は石油を原料とした生産は行われていない。
  また研究結果でも常識的な摂取量では人体に有害というデータは無い。


環境ホルモン
→ 化学調味料と同じく現行で人体、というか哺乳類に対する悪影響があるという研究
  結果はなし。


下水に洗剤を流す
→ 下水は処理場で処分されるのだから問題なし。
  因みに、処理率は99%以上
参考ソース

となるわけで、それが過去にデータ上で完全に否定されているものでも何でもかんでも
有害だと論じ、しかもそれが日本特有の事柄である、と証拠も無く決め付けた上で自説
を喚き立てる河童共に、まともな議論など出来るわけがないだろう。

・・・というか、言ってることが全て何年か前にマスコミが騒ぎ立てた内容そのままで
しかも普通に公開されてる最新の情報にアップデートされてないんだよな。
こいつら、何か言う前に調べる、ってことをしてないのか?



で本文だが、

>欧米を叩く事しか頭に無い
 自分が褒められる事しか頭に無い
 だから、欧米の料理や食文化を学ぼうという意思もない、当然海外の料理は見た事も
 食った事もないwwwww


という河童は、欧米の料理が日本に取り入れられ独自に進歩した「洋食」というものを
知らないのだろうか?
・・・まあ和食ですら「白米、味噌、醤油だけ」が決まり文句なので有りえる話だが。

また、

>だから、汚いオッサンが便所でチンポ触ったり、オナニーした手で丸めた白米の上に
 魚の死体の切り身を乗せた料理を有り難がるwwwwwwwwwww
 化学調味料漬けの醤油や、酢、ガリ、魚肉を食って「ああ、日本人でよかった」と、
 又奴隷労働に戻るのがカルト日本猿の人生wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 wwww
 社会にも家族にも、国にも、ネットからも利用され、金を巻き上げられる日本猿ww
 wwwwwwwwwwww
 こいつ等は金を払った上に、人生を無駄にしてまで「チョン」叩きしている訳www
 wwwwwwwwwwwww


と寿司自体が人気がない理由を述べるのではなく、寿司に関して事実かどうかも定かで
ない「悪いイメージとなる情報」を喚き立て自説が正しいとこじつけて強弁するという
いつもの論法で語ったところで、そんなものには何の意味もないだろうし、

>もうね、こういう人々は「恥ずかしい存在」である以外に形容し様が無い訳wwww
 w
 外国人に一番バカにされ、見下される対象がこういう「ホルホル猿」なのwwwww
 wwwwwwww
 海外で真っ先に孤立化し、欧米嫌いになる奴がこういうホルホル猿wwwwwwww
 wwwwww
 もう、会話の内容が「つまらない」所か「会話すらできない」訳よwwwwwwww
 wwwwww
 面白い会話ができない、日常会話もできない、ジョークを理解できないwww外国人
 は日本猿の顔を見ただけでこいつ等猿がどんな「ホルホル」を言ってくるか見抜くわ
 けよwwwwwwwwwwwww


外国人でも無い河童が実際の外国人の意見の例示も一切無しで「外国人が~」と発言
したところで、誰もそれを信じないのは当然の流れだ。



そして、

>世界でこんなに日本が尊敬されているなら、どうして貴方に外国人の友達が居ない
 のぉ~~~wwwwwww


>もう、日本人は外国人とまともな会話すらできない、総洗脳民族。
 ネットがある時代にどうして海外の学生とネット討論をしないのぉ~~~

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3895.html

と喚いたところで、そもそも必要でない議論をする必要はないし(但しここでの「必要
でない」とは「正しくて当然だから議論をする必要はない」ではなく「個々人の生業や
学業に必要でない」という意味)、日本の文化が海外でどのような評価を受けたとして
も、個々人に海外との接点がなければ、友人も出来ないし議論も発生しないのは当然
の理屈だ。
そして、逆に言えば海外で評価されているのは日本の「何か」であって、当方や反論者
諸氏、カルビ氏のような河童に都合が悪い人物を評価しているわけではないのだから、
当方の状況や交友状況がどうであれ、それが日本の「何か」の評価に直結すると考える
ほうがおかしな話だ。

つまり、当方がどんな人間であれ日本の文化に対する海外の評価は変わらないし、逆に
海外で日本の「何か」が評価されたとしても、それが「日本人すべてが優れている」と
いうことには通じないということだ。


・・・まぁ、河童のように

「日本の△△が肯定的に評価されている」という不都合な情報は何の証拠も無くても
 カルト、捏造、詐欺というレッテルを貼って良い。


自分に都合が悪い故人や集団の情報は、どんなレッテル貼り、曲解、拡大解釈をして
 も問題ない。


但し自分の発言は自分の思い通りにしか解釈してはならず、且つ自分がどれだけ他人
 を罵倒しても、後から冗談やネタ発言すれば許されなければならない。


という幼稚園児並みの我儘な価値観しか無い河童には

自分の言うことを聞かない人間は悪いヤツだ。
誰でも自分を喜んで助けてくれるのが当然だ。
誰でも自分を無条件で許してくれるのが当然だ。
だから自分は何を言っても良いし、自分に
都合の悪いものは全部間違ってるんだ。

という主張しか出来ないのだろうが、そんなものが世間一般で通じるはずがないという
ことを河童はいい加減認識すべきだろう。

-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
