スイーツ(略)について294 最近の記事 その213

続きです。

>「無職のネット右翼で粘着魔」という情報からどんな人物像を想像するのお~
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3898.html

まず引用文だが、何故河童ブログのコメントでは反論者側の論を語る際、具体的な
文章の引用ではなく、喩え話、それも具体的に誰のどの意見に向けたものかも不
明瞭ないい加減なものに終始するのだろうか?

当方としては、当方の主張に問題や間違いがあると思うのであれば、コメント欄でドシ
ドシツッコミを入れて貰って構わないし(但しその意見については書いた方に説明責任
を持って頂くが)、河童のブログに当ブログの記事の内容を引用した上で反論されても
一向に構わない(但し改竄した場合は以前の上海のように徹底的に糾弾するので、その
積もりで)。

しかしそれが出来ないということは、つまるところ河童の論が結局は当方の論に
対して正面から反論し得ないという何よりの証拠ではないだろうか?

まぁ、以前から指摘しているように、河童が反論の内容自体にではなく、反論や意見を
提示した人物に関する反論の内容以外のあらゆるもの(年齢、性別、出身地、社会的な
立場、食事の嗜好、家族構成、等々)を根拠に相手を貶め、その結果として「貴方の論
は此処が間違っている。その証拠は◎◎だ」
ではなく「こんな劣っている人間の主張等
信頼出来ないのは当然だ」
という論調で相手の論に一切触れない屁理屈で否定するのは
周知の事実だし、その相手を貶める為の屁理屈すらも相手の発言を曲解したり、自説に
都合の良い情報を勝手に付加したものでしかないのだから、そんな河童の論が世間一般
に認められないのは当然の結果だろう。



そして引用文のどれをとっても、

当方が「実際に会わずとも対象に関する情報を得ることでも対象を知ることが出来る」
と発言
 ↓
事実かどうかも分からないレッテルを「情報」だと言い張っり、更にそれらを「知る」
のではなく、そこから想像しろという似ているようで全く異なる主張をした上で、

>「どんなにアホな屁理屈を付けてでも(そして屁理屈さえも付けられなくなったら、
 己のジャイアン主張やダブスタ主張などを、言い方だけちょっと変えて念仏のように
 “ただリピート”w)日本猿を擁護し、また、日本猿を批判する者を叩く」という“
 ホルホル”(←本来、日本猿社会でウケる事)をやっていながら、そのあまりのアホ
 っぷりから、(ホルホルへの涙ぐましい努力にもかかわらずw)リアルでもネットで
 も全く相手にされない最下層のゴミ(そう、“ほとんど相手にされない”などという
 生易しいレベルではなく、まさに正真正銘、相手にしてくれる人が“ゼロ”w)

という明確に悪意を持って設定された人物像をでっち上げる。


>↑コレを思い出しましたよww 「論理」の“ろ”の字も理解しない低脳は、「ボクが
 はっきり明言しない事については、ボクは批判されなくていいんだぁ」とかマジで考
 えちゃうんだよねえwwww 「んなわけねーじゃんw 幼稚園児かよw」て話よww
 ww(いや、マジで恥ずかしいよコレはw)
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3882.html

と言っておきながら、その点を指摘されると、

>「ある言説が“人が言っていない事でその人を叩いて”いたり、“人が言っていない
 事を推測で語っている”こと」は、その言説がダメである理由にはならないなんてこ
 とは、(私が挙げたような超分かりやすい例――「理由になる」というアホな命題へ
 の“反例”ですねw――を見るまでもなく)日本猿の小学生でも知ってる常識だとい
 うのにw
 うーむ、低脳な日本猿でさえさすがに恥ずかしくてほとんど言えない、そんな駄理屈
 を平気で言うということは、連中がもはや「まともな人生を捨てちゃってる」という
 ことでしょうねww つまり、「どこに出しても恥ずかしい、そんな駄理屈でも、0
 人しか来ないネットの片隅であれば堂々と言える! それがボクの生きる道だあ!」
 と“決意”を固めちゃってるわけですよwwww
 そんな「“闇”で生きてくと決めたヤクザ」みたいな連中とは、我々「カタギ」は関
 わらないのが常識というもんでしょうwwwww カタギのルールが通用しない連中
 なのですからww
 いやー、それにしても、リアルでもネットでも相手にされないと、人はこうまで“ヤ
 クザ化”しちゃうんですねえwww マジ恐ぇ~wwwww


という感じで、そんな事を指摘するのはまともな人生を捨てているからだ、そんなこと
を言うのはヤグザみたいな連中だ、と指摘した側が悪いと屁理屈を捏ねる。


>だって連中は、本来「で、“お前が”信じないから何なの?w」で一蹴されちゃうアホ
 なインネン(てか一蹴される以前に、誰も始めからそんな恥ずかしいインネン付けな
 いよなw 少しでもマトモな奴ならねw)を延々と続け、「ボ、“ボクが”それを信じ
 ていないということを、軽視するなあ! “このボクが”信じてないということを重く
 見ろお! さあ!必死に“ボクを”説得しなきゃダメだよ!ゼッタイ! ヽ(;`四´)ノ
 <フンガア」と喚き続けてきたわけでしょ?wwww
 つまり、こう考えられるw 連中は、リアルでもネットでもいつも軽く見られてきた。
 雇ってすらもらえぬほどに。しかし、己の無能さを反省するだけの度量は無く、ひた
 すら逆恨みだけを募らせ、鬱憤は溜まる一方だった。だからこそ、「せめて、この“
 0人しか来ないネットの片隅”でだけは、人から重く見られたいぃ」と病的なまでに
 望んでいる…。
 とまあ、こーゆー説明がしっくりくると思うんですよねwwwww
 キ、キモイwwww 完全にイカレちゃってるよwwwwww そーゆー「プライドだ
 け無駄に高い無能」(要はゴミ中のゴミw)は、相手にしないに限りますなwwww


因縁付けも何も、同じ事柄を扱っていて、より信頼性の高い引用元のデータ(専門家の
見解や国際的な報道機関により集計された統計結果)と何ら後ろ盾となるデータの無い
河童一個人の「願望」を比較した場合、どちらが正しいかは火を見るより明らかなのに
問題点の指摘や疑問の提示を「因縁付け」と言い張り、更に


>ボ、“ボクが”それを信じていないということを、軽視するなあ! “このボクが”
 信じてないということを重く見ろお!
 さあ!必死に“ボクを”説得しなきゃダメだよ!ゼッタイ!
 ヽ(;`四´)ノ <フンガア」


と言ってもいない事を勝手に追加して「因縁付け」に終始する。


という感じで、どれをとっても「相手の主張に反論するのではなく相手を貶めることで
発言の信頼性を損なわせる」だけの代物でしか無い。


そして本文でも、いつも通りの

・日本人は韓国人を叩くことで自分の劣等性から目を逸らしている。

・日本人の女性は醜い!! 俺はそれを訴えたいだけなんだ。

の繰り返しなので深くは論じないが、

>本当に日本人は運が良い、若し「私」が、賢くて、語学堪能で、金持ちだったら、世
 界中の大学や研究機関、各国大使館に「これほど醜い日本人女性」の内容を「日本人
 学」として配布している訳wwwwwwwwwwwwwwww


と自分の主張が学問として成立していると考える時点で、河童の自惚れ具合は既に病的
なレベルに達してると言って問題ないだろう。

というか、こんな人間が身内にいたら、家族は大変だろうな・・・。

-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード