
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について314 たまには先制攻撃を

まいど、はんろんまんです。

今回は河童ブログで更新が無いので、河童の駄文に言及せずに済むよう、前回更新にて
取り上げた下記記事に投稿されたコメントについて言及していきたいと思います。

>「海外の反応」は毎回同じ教義を繰り返す犯罪悪魔洗脳集団wwwwwwwwww
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3921.html
 当ブログの記事:http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-401.html

>この国を愛せる奴は感覚が麻痺して脳がイカれたどMだけだ
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3922.html
 当ブログの記事:http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-402.html

まずはこれ。

>カスアンチ理論の解説が秀逸ですなあw
 連中がどう否定しても、普段の連中のスタンスと完全に矛盾してしまうというww
 2014/01/11(土) 23:40 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


ここまで言うのであれば「具体的に何がどう矛盾しているか」まで明言すれば良いのに
それが出来ない時点で「矛盾」という指摘自体が何の意味もない因縁付けでしかない。


それに、

>どうせ「日本アニメが人気ぃ」(笑)の自称根拠なんざ、何の根拠にもならないペラい
 写真とかだったりするんだろwwww しかも、「写真の公表者等が捏造したわけでは
 ない」ことや「公表者等が時や場所をごまかしていない」ことなどをデータ付きで証
 明してもいないんだろうぜww
 まーた日本猿が「ダブスタ」「選択的鵜呑み」を発動して自爆してるわけだwwww
 やれやれw
 2014/01/12(日) 02:49 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


とまで言っている訳だが、まず上記の当ブログで言及した記事において、

一応検索してみたが、MSNのサイトに「真剣な表情で日本語の授業を受ける生徒たち」と
いう題の付いた画像があったので根拠としてあげておく。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/01/07israel/
※記事中、上から2番目の画像
 
まぁ、こんな画像を出しても今度は「これが本当に日本語を学習している生徒の画像と
いう保証がない」とでも言い出すかも知れんが、疑うのは勝手にしても、まず何故そこ
まで報道に対し懐疑的になりえるのか、何か根拠を提示してほしいものだ。

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-401.html
(更新日:2015/1/11)

と言及した翌日(1/12)の未明に当方が予想した通りに「画像が
捏造されていないという保証がない」「公表者が誤魔化していないという保証がない
と言い張っている当たり、何とも予想通りの反応過ぎて滑稽ですらある。

-------------------------------------------------------------

また「保証がない」と繰り返しているが「画像の△△に矛盾がある」という感じで何か
疑うべき根拠や理由があるならともかく、何の根拠もなく「画像を公表した人物が捏造
している可能性がある」という疑う根拠も提示できないような指摘をしても、それは単


>ほんと、日本猿の陰謀論思考には困ったもんですなあw
 「○○という証拠をボクが見るまでは、XXたちがみんなで嘘ついてボクを騙してる可
 能性を、ぜぇーたいに捨てないぞぉ~!」という、使い古されたアレですよww
 マジ典型的すぎw
 まあ、とっくに「選択的懐疑」と呼ばれてゴミ扱いされてる思考パターンなんですが
 ねw(興味ある方は「"選択的" "懐疑" site:d.hatena.ne.jp/Apeman」でググって
 ね)
 2014/01/12(日) 01:36 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]

>>>3
 まあ、選択的懐疑は日本猿の国技ですからね~
 (http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080117/p2
 http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080917/p1)
 それに、連中の陰謀論思考に従えば、「○○という証拠(統計なり文書なり写真なり
 )」自体を、『○○を作成・公表・拡散している者たちなどによる捏造』と疑えちゃ
 うんだよなwww(だって本人たち以外から見れば、「ボクたちが調べたり記録した
 結果、ボクたちは○○という情報やら数字やら画像やらを得ましたぁ」という“自己
 申告”と変わりないわけだからなw) 連中が、何でもいいから「○○を見るまでは
 信じないぞぉ」という形式の文をテキトーにでっち上げてるだけなのが、バレバレで
 すよねえwプッハッハッww
 2014/01/12(日) 10:20 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


という同じ河童賛同者の言うところの「選択的懐疑」そのままでしか無い。

-------------------------------------------------------------

更に河童に都合が悪い「イスラエルで日本文化に興味を持ち日本語を学ぶ学生がいる」
という情報に対し、ここまで難癖を付けて否定しているコメント投稿者は、当然ながら
河童自身の論についても同様の態度を示して然るべき筈だが、当方が知る限り、河童の
論に対し精査を行ったコメントなど未だ嘗て投稿された事はなく、ただ唯々諾々と河童
の屁理屈を鵜呑みにした上で賛同と賞賛だけを提示している。

ちなみに当方の議論に対するスタンツは、単純に「証拠があるから正しい、証拠がない
から正しくない」であるが、一方当方の私見では有るが河童の議論に対するスタンツは

自分に都合が良い事は正しい、自分に都合が悪い事は間違っている。

でしか無い以上、河童自身も「選択的懐疑」を用いた詭弁を弄している、と言わざるを
得ないのが現状である。


-------------------------------------------------------------

で、結局は

>>単なる記者の主観を紹介し
 「単なる主観でしかない記者の証言の存在を根拠も無く紹介し」のほうがいいと思い
 ますね。カスアンチ理論では、「あくまで記者の証言なので、“記者がそういう主観
 を持ってる”ということ自体が、記者のついた嘘かもしれない」「そもそも、記者は
 そんな証言をしていないのかもしれない」ということになりますからねwwww
 あと、「産経」の部分は「“産経”を称する者」のほうがいいですw カスアンチ理論
 では、「その“産経のサイト”を作ってるのが本当に産経なのか、分からない。ググ
 って上位に来るということは、グーグルはそれが産経のサイトだと判断しているよう
 だが、それが正しいとは限らない」ってことになりますからねえwwww


カスアンチ、カスアンチと連呼しているが、上記したように「選択的懐疑」を用いて
 いるのは寧ろ河童共の方であり、しかも今回アップする別記事で言及するが、彼等の
 いうところの「カスアンチ理論」とは、実際に誰かが言った事でも何でもなく、ある
 事象に限定した議論において当方や他の反論者諸氏が示した見解が、他の全てに適応
 出来ると無責任に拡大解釈したものでしか無い。
 (普通に考えれば論ずる事象が変われば考え方や判断基準も変わって当然)

 それに上記したが「何故疑うのか?」という理由の提示も出来ずに「嘘と疑う」のは
 単に「◆◆という疑いがある」という可能性と、「◆◆である」という事実とを混同
 しているだけの無意味な主張であり、もしそれで他者の論を間違いだと論ずることが
 出来るのであれば、どれだけ無茶なことでも「◆◆という疑いがある」と言うだけで
 否定できる事になってしまう。
 (寧ろこっちが目的だろうが)

 更に「「産経」の部分は「“産経”を称する者」のほうがいい」とまで言っているが
 産経新聞の公式サイト(正確には「 マイクロソフト運営のポータルサイトMSNと提携
 したニュースサイト「MSN産経ニュース」)に掲載されたものが、産経新聞社関係者
 だと騙った何者かの偽造かもしれない、と論ずる事自体が滑稽の極みであり(普通に
 考えれば部外者は編集不可)、googleの検索結果がどうだの、正しいかはわからない
 だのと並べ立てたところで、それは単に河童信者共が議題に上しているサイトの詳細
 すら確認せず言い掛かりを付けているだけ、ということを証明する何よりの証拠では
 ないだろうか?


-------------------------------------------------------------

>>>1
 ですね~w これほど「否定すればするほど、ブーメランがグサグサ突き刺さる」文章
 も無いと思われますw まあ、連中がいつもアホな事をほざいてた(根拠も無く「根拠
 が無いぃ」と決めつけたりとかw)からこそ、こーゆーブーメランが飛んでくるハメ
 になるわけですww 自業自得ですなwww とはいえ、連中なら平気で「ボクはお前
 の文章を悪意的に解釈しまくってやるぅ! でも、お前はボクのホルホル文章を、最大
 限好意的に解釈すべきだぁ!」とか真顔で言いそうなんですよねw (^^;)


・・・何と言うか、

 「誰のものか不明な言葉を紹介しただけで学習意欲は高いと結論づけている」 

 「1人の人間が根拠も無く証言していると根拠も無く証言した」

 「根拠が無い上に誰によるものかすら不明な証言を共同通信が紹介した」

 「「日本に留学したい」と目を輝かせている根拠も無く証言している」

 「単なる願望にすぎず発言者すら不明な言葉の存在を紹介している」

 「共同通信も産経も単なるメディアであり専門家ではないから全く信用に値しない」

 (当方が提示された画像に対してと考えられる反応)
 「写真の公表者が捏造していない」ことをデータ付きで証明してもいない」

 「「単なる主観でしかない記者の証言の存在を根拠も無く紹介し」のほうがいい」

 「「産経」の部分は「“産経”を称する者」のほうがいい」


 と、これだけ疑うべき根拠も示さずに疑っている輩が、他者に対し

 >ボクはお前 の文章を悪意的に解釈しまくってやるぅ!
  でも、お前はボクのホルホル文章を、最大限好意的に解釈すべきだぁ!

 等と言ったところで「それはお前がやってることだ」と言われて終わりだろう。


-------------------------------------------------------------

>>>2
 あははw おそらく連中の“証拠”観はそのレベルですよw
 (http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20111225/p1←なんか、これを思い出したw)
  ま、そーゆーのを証拠とほざいた時点で、「証拠はありませんん~」「ボクはそんな
 のを証拠と見なしちゃうド低脳ですぅ~」「ボクは自分にだけ低いハードルを課す
 (http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20061020/p3)ダブスタ野郎ですぅ~」と
 自白したことになり、盛大な爆死を遂げるわけですがw
 2014/01/12(日) 09:01 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


と言いながら河童支持者共は都合の悪い情報に「情報を公開した人間が偽造している
 かもしれない」「(新聞社の公式サイトの情報について)新聞社を騙った誰かが偽造
 しているかもしれない」と言いがかりをつける一方で、河童の論は無制限で肯定して
 賞賛するという屁理屈を捏ね回す。
 そんな論に何の意味があるのか?

 また疑う理由や必要性の提示も無く「◆◆という疑いがある」と言うだけで相手の論
 を否定できるのであれば、それは単に相手がどんな証拠やデータを出したところで、
 そのデータを取った人間、または編纂した人間が捏造している可能性がある等と発言
 するだけで否定できる「議論における万能ツール」となってしまう。

 更に上記したように、河童の論にも同様に懐疑の目を向けているならまだしも支持者
 の河童に対する評価は全肯定と賞賛だけであり、どれだけ根拠のない与太話でも河童
 の主張に支持者が疑問や批評を差し挟む事は当方が知る限り一切無い。
 (というか以前河童を批判した支持者が罵詈雑言を向けられ追放された事すらある)

 繰り返しになるが、河童や支持者共が並べ立てる「カスアンチ理論」とは他でもない
 河童達自身の論法なのだ。


となる訳で・・・。

-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2014-01-15 21:58 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
