スイーツ(略)について329 最近の記事 その240

※2014/01/21 17:50 末尾に追記しました※

まいど、はんろんまんです。

今日は朝から雪が降っていて、此処暫くと比べても格段に寒いんですが、当方の地元の
気候的な特徴として「冬は寒く雪も降るが積もることは滅多にない」というのが有って
事実、過去に地元で「雪が積もった」といえる経験は30年以上の人生でたった2回しか
有りません。

これがどういう事かというと「ひたすら寒いのに公共交通機関が麻痺しないので、学校
などが休みにならない」
という事でして・・・。

早く春にならんかな~。

まあ、そんな事はさて置き、いつものヤツです。

>嘘も百回言えば本当になる
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3936.html
何と言うか、殆ど論じることがない記事なので簡単に済ますが、

このタイトルは河童の喚いている
「海外の反応」系サイト、ブログ
=カルト、詐欺集団という発言の
事だよね?


とだけ言っておこう。

-------------------------------------------------------------

続いて、

>他国の文化を日本に紹介しない卑劣な鬼畜日本猿。
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3937.html

まず引用文だが、実際に誰かがインドの日本紹介イベントについて言及したという事例
すら引用出来ないのに、

>ショボい写真だなあw つか創作阿波踊りってwwwwダサすぎw
 まあ、日本猿はそんなショボい写真をありがたがるしかないんだろうなw


と実際に誰かが有難がっているかのように論じている当たり、いつも通りの河童論法で
ある。

また上記で非難の対象となっている「創作阿波踊り」だが、これを行っている創作舞踊
集団 寶船は1995年設立のそれなりに歴史のある集団であり、各地の阿波踊りでも数々の
賞を受賞し、2012年にマネジメント部門を法人化出来る程度の成功を納めてるのだから
それらの実績を一切論じず個人の感性のみに基づいた判断で「ダサすぎ」などと論じる
ほうがおかしな話だ。

参考動画

2011 阿波踊り 創作舞踊集団 寶船
http://www.youtube.com/watch?v=1VZGFZYV3hY

創作舞踊集団 寶船 公式サイト 受賞歴(一部)
http://takarabune.org/career.html


またツィッターについても同様のイベントとの比較(例えばブラジルの文化を紹介する
イベントとの比較)ならまだしも、「King Khan」と呼ばれ1990年台からインド映画界
で圧倒的な人気を博している人気俳優
と、進出してまだ数年の日本文化紹介イベントを
同列として考えるほうがおかしな話だし、また少し調べれば

2012年版 ニュースリリース
http://www.laditta.jp/jp/NewsRelease120320.pdf
3日間で6万人以上が来場

2014年版 ニュースリリース
http://www.laditta.jp/jp/newsrelease140109.pdf
3日間で10万人以上が来場

と、少なくとも初回と比較して確実に普及し、集客力も上がったのは動かしようのない
事実だという事は一目瞭然なわけだが、そんなことすらせずにツイッターの件数だけに
執着し(言い換えれば公平な視点を持たず自分に都合の良い情報だけを持ち上げて)
物事を論じたところで、何の意味もないだろう。

-------------------------------------------------------------

で本文だが、

>鬼畜日本猿は何時も同じwwwwwwwwwwwwwwwwww
 一方的に日本文化が「人気であるか」の様に振舞っているだけ。
 自分さえ褒められれば良いwwwwwwwwwwwwwwww
 これが鬼畜日本猿の本性であり本音wwwwwwwwwwwwwww

と言っている訳だが、そもそも上記したように、たった2年で参加者が約6~7割増し
という現実を見れば、少なくとも最大の賛辞という大袈裟なものではないとしても相応
の評価を受けていると考えて然るべきだし、

>一部の人間の私利私欲の為に騙され金を巻き上げられる日本人

と毎度の如く「この情報は実は裏に利権が関わっていて、それを誤魔化す、またはより
多くの人間を引っ掛けるための詐欺の片棒を担いだ報道である」
と、根拠も無く言った
ところで誰もその言を認めないだろう。


で、

>日本人がインドの文化芸術に触れるのと、インド人に味噌醤油、和太鼓を聞かせるので
 は全く意味が違う。
 日本文化はインドを豊かにはできない。民族を退廃させる汚濁文化が鬼畜日本猿文化。
 鬼畜日本猿を捕獲し、インドの中流階級の人間と交流させれば分かる。
 世界で最も通用しない民族、そして世界で一番馬鹿にされ、見下される民族が日本人。


「異国の文化に触れる」という同じ行為でありながら対象が異なるだけで「全く意味が
違う」と論じ、更に日本の文化を「汚濁文化」、日本人を「世界で最も通用しない民族
」や「世界で一番馬鹿にされ、見下される民族」と論ずる当たり、河童はただ文化云々
を出しに、日本に関するあらゆる事を否定し貶めたいだけではないだろうか?


だからこそ、

>何故なら日本人こそが海外の文化を尊ばず、学ぼうとしない民族だからだ。
 味噌、醤油、和太鼓、アニメ、こんなものをインドに押し付け、金儲けをしようと、
 日本人が西洋文明から離れ、劣化しているのなら、日本は近い将来必ず滅びる。
 本当に日本と海外の架け橋になりたいのなら、この様な「クールジャパン」という国
 辱的拝金行為を止め、日本人にインドやアラブの音楽、ダンス、芸術、そして美女達
 を見せ付けるべきだ。
 日本人が精神異常である理由=海外の文化を知らない、白人美女を見たことが無い。
 それが理由なのだ。

と情報が氾濫している現代で何の根拠もなく「何も知らない」と繰り返し、「日本に関
する全てが劣っている」「日本に関するものは全て害悪しか与えない」という主張しか
出来ず、自分の意見を否定する人物には、否定された内容ではなく「精神異常」「糖質
」「アスペ」と言ったレッテルを貼ることでしか反論できないのだろう。

・・・まぁ、白人を崇拝しているはずが「韓国人を評価せず白人だけを評価すべき」と
発言した支持者を罵詈雑言を以て追い出したぐらいだしなぁ。

-------------------------------------------------------------

2014/01/21 17:50 追記

河童ブログにこんなコメントが入っているんだが。

>あれだけ「このブログに」書き込むことにこだわってたヨイチが、ぱったりと来なくな
 ったなwwww
 つまり反論できずに逃げ出したわけだww
 (ま、逃げるしかないよなあw、だってこれに反論するには、「い、一般人も、ボク
 たちみたいな最下層のバカと同レベルなんだもん! 管理人たちも、ボクたちのような
 バカな思考様式を持ってるに決まってるもん!」というムチャな前提を立てるしかな
 いわけだからなwwww それをやるには、一般社会から隔絶された「原生林」に引き
 込もって遠吠えするしかないw)
 まーた管理人さんの正しさが裏付けられましたねww

 まあ、あとカスアンチができる事といえば、「出来の悪い子供がやらかしたバカな事
 の言い訳を何故か代わりに行う、これまた出来の悪い親」みたいな、「うちの子はき
 っと○○な意図だったに違いありませんん」系の、真実味ゼロの全く無意味かつムリ
 ヤリな憶測による擁護くらいだろwww でもそんなアホなをやらかした(やらかさざ
 るを得なかった)時点で、逆に「出来の悪い子供」のバカさが再証明されちゃうんだ
 よなあwwwww カカカカカww
 2014/01/21(火) 16:03 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3932.html#comment24784

・・・いくらヨイチ様がコメントしたところで、河童がコメントの承認権限を握ってる
ブログでは、承認しなかったり承認前に削除したりすれば、幾らでも「書き込みに来て
いない」事を演出できるんだから「コメントがないから逃げ出した」というのは、単に
都合の良い解釈、というか無意味な屁理屈なんじゃないか?
実際河童は、自分に都合の良い批判コメントをなかった事にする為に、再三言い掛かり
を付けて過去コメ削除をやった前科があるわけだし。

-------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード