
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について342 最近の記事 その253

まいど、はんろんまんです。

今日は特に話題もないので本題に入ります。

>ホルホルがスルーすることの一例
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3952.html

まず引用文だが、そもそも零戦の設計や使用部品や技術に海外製のものや海外に所以の
あるものがあったとしても、ゼロ戦という傑作戦闘機を設計し組み立て、運用し実績を
上げたのは全て日本人であり、日本以外の国の人間ではない。


また、時代の流れに伴う技術の発展で、より強力な機体が登場し敗者とはなったものの
少なくとも並ぶもののない優秀な機体として一時代を築いた名機であり、つまりそれは
河童の言い分によれば同様の技術、または元となった技術を持っていた筈の諸外国が、
零戦に肩を並べる水準の機体を作ることが出来なかった、という何よりの証拠ではない
だろうか?

故に零戦について日本のものとして誇ることに疑問を投げかける河童の論は、上記した
ような点を無視して「海外の技術を含む」という一点だけをクローズアップしたもので
あり、ただの詭弁でしかないと言わざるを得ない。

と、こんな事を書くと河童信者共がまた「ハードルを下げる」だの何だのと騒ぎ立てる
かも知れんが、そもそも上記したように日本以外の国で同水準の機体を作れなかったと
いう事実が有る以上、たとえその要素となった技術が海外にあったとしても、それ自体
が成果に繋がっていないのだから、「ハードルを下げる」どうこう以前の話だろう。

というか、この河童の言い分を読み当方が思い出したのは2011年1月のサッカーのアジア
カップ決勝 日本VSオーストラリア戦で、両軍得点無しで迎えた延長後半に、李忠成の
シュートで得点し、それが決勝点になった試合である。

李忠成は在日韓国人4世で2007年に日本に帰化し日本国籍を取得していたが、この一戦
での活躍を受けて、韓国の一部メディアが「真の勝利者はやはり韓国人だ」と報道した
という。

傍から見れば笑うしかないこじつけだが、当方の見解としては「たった一人の韓国人が
参加しただけで優勝出来たなら、なぜチーム全員が韓国人である筈の韓国チームが優勝
出来なかったのか?」
というものだった。

今回の河童の言い分も同じで「零戦の成果について海外の技術が含まれることでケチを
付けるのであれば、なぜ全て海外製の技術で作られた零戦と同時代の航空機は零戦より
性能面や戦果の面で上回ることが出来なかったのか?」
となるわけだ。


続いて福島の農産物PRは特に論ずるところがないのでスルーするとして、本文だが

>鬼畜日本猿の結束に一番重要なのが「他人を固定」して考える事。
 例えば「アメリカ人は~だ」「韓国人は~だ」「日本人なら~するべきだ」
 でもこの思想には大きな矛盾を抱えているわけwwwwwwwwwwww
 日本でも細分化すれば、「青森人」「栃木人」「和歌山人」「東京都民」が居る訳よ
 wwwwwwwwwwww
 日本人なら~と言っても、青森人=栃木人でもなければ東京都民でも無い訳wwww
 wwwwww
 同じ青森県内ですら、一戸、二戸では違う訳よwwwwwwwwwwwwww
 こんなゴミ虫やクズ、アスペまで「日本人」としての一つにまとめられるのだから、
 日本が良くなる訳が無いわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 日本人は一様ではないwwwwこんな基本を教えないwwwwwwww


と言いながら、もとい書きながら、同じ文章の中で

>ジャップの得意技は同胞虐めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 身近な人間の弱みを握って金、労力を毟り取るwwwwwwwwwwwwwwwww
 ww
 これがジャップの歴史wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と日本人を一括りにしている事について、河童は何か疑問を持たないのだろう
か?


また、

>もっと話を広げれば、鬼畜日本猿が大好きな「国際人」も同じwwwwwwww
 鬼畜日本猿は必ず「国際人」=知識、学歴、語学力に結び付けようとするwwwww
 wwwwwwwww


と言いながら、

>「国際人とは欧米人に近づく事」であって、外国人に、味噌醤油の説明なんかできても
 国際人にはなれないのwwwwwwwwwwwwwww
 日本人が考える国際人=日本文化に精通し、英語で日本文化を海外で説明できる人w
 wwwwwwwwwwwww
 こんな、固定概念、外国人を枠で考える偏見wwwwwwwwwwwww


と自説に都合が良い別の枠を当て嵌めるだけ、という頓珍漢な主張しか出来ていないのも
滑稽でしかないし、更に

>福島の安全性PRは、海外にPRする為じゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ww
 国内のバカジャップを騙す為なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 震災直後にタイに「原爆モモ」売りつけて、タイ人に「日本のモモは大きくて甘くて
 美味しい」って言わせていたのと同じwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 仮に数百個でも売れれば日本猿に「日本モモは世界一美味くて安全wwwww」「海
 外で人気」と洗脳ホルホルができるwwwww
 ( ^q^ )「日本の果物は世界一美味しいんだもん」(本当は高くて食べた事はない
 んだけどぉ)
 これな訳よ


とまで言っているが、震災後のタイへの果物輸出再開は2012年10月にタイからバイヤー
が招聘され約一ヶ月後に現物が売られたのが最初であり、震災直後ではない。


ソース
https://www.jetro.go.jp/jetro/topics/1210_topics11.html

また当然ながら「原爆モモ」などという物騒な品名も付けられていないし、上記で引用
したようなことを言ったところで、少なくとも現地で持ち込んだ桃が完売したのは事実
であり、実際に販売に関わった人間が言ったかどうかすらも不明の、河童に都合の良い
事を考えているとこじつけたところで、何の証拠も提示できなければ、「それは単に
お前が自分に都合が良いから、そう考えたいだけだろ」
と批判されるだけではない
だろうか?


で、

>鬼畜日本猿は、悪魔に成る様に嘘教育されているわけwwwwwwwwwwwwwww
 鬼畜日本猿が世界に溶け込めず、世界中で馬鹿にされ、嫌われるのは日本教育の国際
 性と常識の欠落にあるわけwwwwwwwwwww
 同じ日本人でも「多種多様の考えを持っている」
 でも、国際化の概念が欧米化であると日本猿に知られるのは都合が悪いwwwwww
 wwwwww
 だから、小猿に「日本文化紹介」「日本文化が人気」「海外で日本文化を英語で紹介
 できるのが国際人」と嘘を教えるwwwwwwwwwwwwww
 反米、外国人蔑視があっての「愛国心」wwwwwwwwwwwwwwwww
 他人を否定しなければ自己肯定ができないwwwwwwwwwwwwwww
 他国を否定しなければ自国の賞賛ができないwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ww
 これな訳よwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、いつもの如く教育どうこうを語りながら実際にどんな教育が行われているかは一切
提示出来ずに「こんな教育が行われているんだぁ」と都合の良い妄想をぶちまけている
が、何かの問題点を指摘するのであれば、何の何処にどのような問題点が有るかを指摘
するのが当然だろうに、それすら出来ない屁理屈に誰が賛同するだろうか?


また、

>もし韓国人が日本の文化をパクッテ海外で「韓国文化」として紹介すれば鬼畜日本猿
 は猛烈に韓国を叩くwwww
 ところが、フランダースの犬やら、グリムやら、ヨーロッパの童話やキリスト教文化
 を題材にアニメやゲームを作って「日本文化」として鬼畜日本猿は平気で紹介するw
 wwwwwwwwwwwwww
 醤油も、ラーメンもうどんもパクリで、食い物は生魚しか無い日本猿が、「ラーメン
 は日本文化」「うどんは日本文化」として海外で宣伝wwwwwwwwwwwwww
 wwwwwww


というが、他国の文化の起源が自国(韓国)にあると言い張って、その評判を根こそぎ
剽窃しようとする韓国のいわゆる「韓国起源説」と、原作と明確に表記した上で作品を
作ったり、題材や引用した上で元とは異なる「何か」を作り出す日本のそれは明らかに
別物
だし、醤油やラーメン、うどんのように日本に伝わってから様々な変遷を遂げた
上で現在の形となっているものを「起源が△△にあるから日本の文化と認めない」と
いう事自体が、文化の発展やら何やらを無視した、起源だけにこだわる「韓国起源説」
のような屁理屈でしかないだろう。



で、結局は

>鬼畜日本猿の生存目的は他人を苦しめ、他人を憎しみ続ける事wwwwwwwwwww
 wwww
 鬼畜日本猿の9割は生まれながらにして罪人として生まれてきている訳wwwwww
 wwwwww
 原爆によって、日本人が短期間ながらも人間性と軍国支配から解放され笑顔と幸福を
 取り戻せた様に日本にはもう一回鬼畜日本猿の醜悪性を悟らせる原爆が必要な訳
 日本は、中村金太郎の様な現存する悪魔を捕獲し、アメリカの最高級の場所で、如何
 に日本人が洗脳状態にあるのか全世界に全容を生中継するべき。
 日本人の知らない日本文明の劣等性と、日本教カルトの恐ろしさを鬼畜日本猿へ世界
 の前で質問をぶつけ、どれだけ洗脳状態にある鬼畜日本猿が危険な民族であり、白人
 の天敵であるのか世界に晒すべき。
 鬼畜日本猿の捕獲、そして人類と悪魔化した鬼畜日本猿の会話が、日本にとっての第
 3の原爆となるのだ。


と言う妄想しか語れない当たりが、河童の限界なのだろう。

・・・というか、原爆というのは単なる兵器であり、しかも都市一つを一瞬で壊滅させ
数万人の犠牲者を出す代物なのだが、どう考えればそれを使ったことが「人間性と軍国
支配から解放され笑顔と幸福を取り戻せた」などという表現になるのだろうか?

こればっかりは流石に河童の人間性を疑うな。
もし本当にそう思うのなら、未だに原爆の後遺症に苦しむ方々に対し「貴方達は原爆の
お陰で笑顔と幸福を取り戻せたんですね」と面と向かって言ってみろ、と言いたい気分
だ。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2014-01-29 19:18 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
