
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について366 最近の記事 その277

続きです。

>建材メーカー大手も認める日本の問題点
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3987.html

まず引用文だが、単純な話としてセントラル・ヒーティングが普及している北米や欧州
各国は日本より高緯度にあり、当然ながら冬は気候的に日本より寒冷に、また夏は日本
より涼しい気候となる。
また日本は国土の大半がケベックの気候区分で言うところの温暖湿潤気候、亜寒帯湿潤
気候に属するために、欧米などと比較して一般的に湿度が高く、更に四季による気候の
変化が顕著で、夏の暑さと冬の寒さの両方に対応する住環境が求められる。

その結果として、日本の家屋は気密性の向上による外部との断熱を欧米ほど重視せず、
空気の流れを用いた湿気の排除や篭った熱の排気が容易な構造になっている。

そしてセントラル・ヒーティングの機能を十全に発揮するためには家屋の気密性が重要
であり、日本の家屋の性質上、その使用に適さないという事実がある。


と言うか、日本の気候環境でセントラル・ヒーティングが十全に働く家屋を作ったなら
北海道でもない限り、夏場は屋内が蒸し風呂状態になると思うのだが・・・。


更に、日本でも亜寒帯に属する北海道や東北北部では既にセントラル・ヒーティングは
浸透しており
(北海道の気候上、夏の暑さ対策はそれほど重視する必要がないのも普及
の要因の一つと考えられる)、またセントラル・ヒーティングの導入は家屋全体に熱を
送る管を張り巡らす大規模な施工が必要となるが、上記したように、日本は季節による
気候変化が顕著であり、一年の特定の時期、しかもそれが数ヶ月という短期間(北海道
等の場合を除く)しか使わないものに大金を投じるならば、必要な時期だけ利用出来て
移動・収納が容易な機器や、夏期の冷房などにも使用できる機器を使用するほうが賢明
な選択ではないだろうか?

まぁ上記のような当方の見解はともかく、引用文の内容は確かに見るべきところが有る
が、これを引用した河童は以前から

専門家の見解やデータを引用すると「権威に縋る」と非難。

自分に都合が悪い情報は「データを出した人間が故意に捻じ曲げている」と非難。

と言っていたはずだが、今回の引用文に限らず自身に都合が良い情報であれば

専門家の見解を何の疑いもなく鵜呑みにする。

情報の出処や偽造捏造の可能性について一切論じない。

という見事なまでのダブルスタンダードに、河童自身は疑問を持たないのだろうか?


また、

>ホルホルは常に「文化の違いだから」という便利な言い訳に縋り、彼等特有の摩訶不思
 議でどうしようもなく馬鹿げた自尊心を保つことに逃げるのです。これはO脚とかの
 話も同じですよね。

と言っているが、気候や文化の違いにより相違がある事柄について、それらを一切考慮
せず「欧米の形式は正しい、優れている」「日本の形式は間違っている、劣っている」
という視点でのみ物事を語り、それに拠って自説を正当化するほうが、余程馬鹿げた話
ではないだろうか?


--------------------------------------------------------------

で本文だが、

>ジャップは白人様に手伝ってもらえないと何もできないゴミ民族wwwwwwwwww
 w
 何もねえわけジャップにはwwwwwwwwwwwwwwww
 日本国内でだけ威張り散らして、海外に行くと何もいえないwwwwwwwwwww
 www
 何故ならジャップが海外で一番に直面するのが「己の非文明」さだからwwwwww
 www
 アラスカやシベリアどころじゃねえわけ、中国やモンゴルですらセントラルヒーティ
 ングが当たり前なのwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ジャップだけなの、家の中でテント暮らししたり、全然温まらねえ部屋でガンガンス
 トーブ焚いている非文明人はwwwwwwwwww


と毎度の如く根拠も無く「日本人は~」「海外は~」と繰り返したところで、上のほう
で書いたように自然環境や文化の違いを無視し日本に関する全てを貶めたいだけの河童
の言など誰も信じないだろうし、以下の河童の自慢話についても


>ホンとね、昔小学生だった頃、クラスメイトの家に行くとビックリするわけよ、キタ
 ネエ味噌、醤油臭いテーブルに布団が掛かってる訳、で、「これなに」って聞くと「
 コタツだよニコリ君」っていう訳よwwwww


貧乏かどうか以前に「コタツを知らない」時点で当時の河童の知識の程度が知れよう
 というもの・・・、まぁ、今現在も変わらんか。
 と言うか、コタツの表面に味噌や醤油が乾いてない状態でビッタリと貼り付けてある
 ならともかく、共に乾けば匂いなど殆どせず、水分を含む時も余程鼻を近づけないと
 匂いなどしないものを、よくもまあ「味噌、醤油臭い」と繰り返せるもんだ。
 ついでに、昨年公募で付いた筈のペンネームを何故小学生の時に呼ばれてるんだ?



>で、そのコタツにジジイやら、ババアやらが臭い足つこんで、超絶美形な俺に根掘り
 葉掘り聞いてくるわけwwwwwwwwwwwwww


コタツに入れている足が臭いとどうして知ってるのか?
 まさか河童は足の匂いフェチで、わざわざ頼んで嗅がせて貰ったのか?



>ちょっとトイレを借りに風呂場を覗くと、白濁したドブみたいな湯船にマン毛やらチ
 ン毛が浮いている訳wwwwwwwwwwwで、そのお湯はあと5日使うとか言って
 いる訳よwwwwwwwwww


トイレを借りに行って、何で風呂場を覗くんだ?
 セパレートタイプの家屋ならトイレに行くのに風呂場を通ることはないから他所の家
 でわざわざ風呂を覗きに行ったということであり、逆にユニットバスであれば通常は
 トイレの床が濡れないようシャワーで済ますし、そもそも床が濡れているという記載
 がないのでユニットバスで入浴しているという可能性は排除して良いと考えられる。
 というか、これって河童の暮らしている環境がユニットバスしか無い安アパートで、
 トイレを使う=風呂場が見える、って自白かな?



>その上身長197cmの俺が歩くと天井に頭がぶつかりそうに成る訳wwwwwww
 wwww欧米のマンションなら、ドアの高さが2m以上あるわけwwwwwwww天
 井なら3m近い訳よwwwwwwwwwwww


それらのレッテルを否定している内に、私の人物像が「超絶池面」「高身長195c
 m」「マッチョ」「女にモテまくる」というイメージが読者の皆様に定着してしまっ
 たのかもしれない。
 しかしそれらのイメージは誇張であり、何処まで私の「冗談」や「ネタ」を信じるか
 は読者次第。

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1694.html (2010/09/10)
 ↓
 ※私が超絶池面であり、身長190cm越えであり、白人喜び組み云々はネタです。
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2139.html (2011/02/19)
 ↓
 これほど醜い日本人女性の管理人の正体とは
 名前 超絶池面白馬貴公子絶倫巨根マッチョ大将軍
 年齢 27
 帰国子女
 身長  193cm
 体重  97kg
 体脂肪率 一桁
 胸囲  116cm
 胴囲  76cm
 上腕囲 43cm 
 チン長 24cm

 管理人の写真
 http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/s/w/e/sweets4/34157736024494m.jpg

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2209.html (2011/03/17)

 で、今回の更新がある、と。
 ホント、冗談やらネタやら、そんな言葉で逃げ回った事柄を、懲りもせず持ちだして
 も笑われるだけなんだが・・・。
 と言うか、微妙に身長が増減しているのは笑うところか?
 ついでに上記の「管理人の写真」は、ポーランドのサイトで取り上げられていたもの
 で「Moje Fotki」という人物らしいのだが、河童が自分と同一視していたハリウッド
 男優の「ニコリ」とはどう見ても別人だよな?



>ところがジャップの家は、フスマやら障子やらベニヤ板でできてるからぺらぺらな訳
 wwwwww、床も歩くと「ギシギシギッギッアッアッアッ」って音が鳴るから音が
 出ないように気を使わなければならない訳よwwwwww


フスマと障子とベニヤ板だけで本当に家が作れると思ってるか?
 普通は柱と梁があって、その骨組みに取り付ける形で壁が設置されるのが日本の家屋
 だが、家の「骨」が一切存在しない家屋など風が吹いただけで倒れるだろうし、上記
 の河童の自己申告によれば100kg近い体重の人間が乗れば、単なるベニヤ板では軋むを
 通り越して簡単に割れて突き抜けてしまうと思うが?
 本当に河童という人間は嘘を付くなら付くで裏を取られた際に矛盾が無いようにしよう
 という思考が一切無いんだな。



>その貧乏臭い俺の友達を俺の家に招いたら、驚く訳よwwwwwwwwww、冬なの
 に室温25度以上、風呂場にはサウナ、ジャグジー完備、当然家族にマン毛やチン毛
 を伸ばしている奴は居ないからスパークリーン、勿論黄金のライオンから湯水が出る
 大理石製の浴槽は家族ごとにお湯を交換wwwwwwwwwwwwww
 俺の家に来る友達はみんな冬でも暖かい俺の家に驚く訳よ、で、「ニコリ君の家はま
 るでトロピカルみたいだね」っていう訳よwwwwwwwwwwwwwwww
 日本の女のクラスメイトが俺の家に来ると「えっ?どうしてこんなに暖かいの?えっ、
 嘘、えっアッアッアッア」って成る訳よwwwwwwwwwwwwwww


・・・何か言わなくちゃ駄目?
 まぁ、これについては河童のプライベートであり否定する材料もないので、どうこう
 言う気は無いが、上記の日本に対する批判がこれだけ的外れだと、この自慢話の信憑
 性も疑われようというものだ。


という感じで、支離滅裂というか「本当にそんなもの見たのか?」というパチモノ感が
全体に纏わり付いた文章となっており、取り敢えず真に受けた上で、気になる点を反論
してみたが、実際のところ「だから何? 家が凄いから河童の意見は正しいとでも言い
たいのか?」という一言で済ませたい気分だ。


--------------------------------------------------------------

で、そんな与太話に続くのが

>ジャップだけなのwwwwwwwwwwwwwwwww
 白い息を吐きながら、極寒の中で過している土人はwwwwwwwwwwwwwww
 wwwww
 シベリアだろうと、北欧だろうと、外気が-20だろうと、部屋の中は半そでで過せ
 る位暖かいのwwwwwwwwwwwwwwww
 中国北部は暖房費ケチっているから多少寒いけど、古いマンションにすらセントラル
 ヒーティングは付いている訳wwwwwwwwwwwwwwwwww
 ジャップだけなの、見かけだけ洋風の家でありながら、極寒なのはwwwwwwww
 wwwww
 俺の友達でも建売住宅で、見かけだけは立派な家に住んでいる奴が居たけど、寒い訳
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ヒーターガンガンかけてやっと少し温まるだけwwwwwwwwwwwwwwwww
 www
 ところが、北欧だろうと、ロシアだろうと室温15度もあるのに彼らは「寒い」って
 言う訳よwwwwwwwwww
 俺はセントラルヒーティングのあるヨーロッパ人がその程度で「寒い」って言ってい
 るのを聞くと、もしこの人達がジャップの住宅環境を見たらどう思うだろうな?って
 恥ずかしい気持ちになるwwwwwww
 ところが「海外の反応」を読むと、日本のコタツ文化が凄いやら、日本の家がなんた
 らかんたらやら、日本の景観が世界一美しいやら、「嘘」「捏造」をばら撒いている
 わけwwwwwwwwwwwww
 で、海外の住宅事情も、景観も、なにも知らない007や若山の糞田舎物みたいなネ
 ット右翼が、それを読んで「ホルホル」更には拍手やらリツイートやらしているわけ
 wwwwwwwwwwwwwwww
 もうね、ジャップは末期なわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 w
 海外の人間がどれだけ日本人より幸福で、快適な生活をしているか、知らない訳ww
 wwwwwwwwwww
 若しくは、「知ろうとしない」訳よwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ジャップはマジでカルト教信者wwwwwwwwwwwwwwww
 家の中でで白い息を吐きながら、汚いコタツに入って、白米に納豆ぶっ掛けて「うま
 い美味い」、「日本に生まれて良かった」って生活しているわけwwwwwwwww
 wwwwwwwwwwwwwwww
 一回、北欧人や北米人を一般的な日本猿の家に冬に住ませて見るべきな訳wwwww
 wwwwwww
 暖房器具はコタツとストーブだけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 絶対逃げ出すからwwwwwwwwwwwwwwwwww
 こんな非文明な生活をしている北半球の国は日本だけwwwwwwwwwwwwww
 wwwwwww
 風呂やトイレも家族で共用wwwwwwwwww欧米なら各部屋にバスルームがある
 のwwwwwwwwwww
 ところが、風呂のお湯すら交換できないジャップが「欧米人は不潔」だとよwwww
 wwwwwwwww
 これをジャップの教師まで子猿に教え込んでいる訳wwwwwwwwwwwwwww
 ww
 ロンドンとかの住宅は3階立てで、トイレが3つ、風呂場が2つあるわけwwwww
 wwwwwwww
 一階が広いリビングとダイニングルーム、キッチンとトイレwwwwwwwwwww
 w
 2階がベットルーム2つにトイレとバスルームwwwwwwwwwwwwwwww
 3階もベットルーム2つにその部屋の一つにバスルーム付きwwwwwwwwwww
 ww
 これが人間が住む家な訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ジャップだけなの、何も知らねえのはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 www


と延々書いているわけだが、毎度のごとく裏付けもデータも一切無し、しかも日本でも
寒冷な地域である北海道などでは河童が褒めちぎっているセントラル・ヒーティングが
普及しているにも関わらず、そんなことすら調べず「日本だけは▲▲だ」と繰り返した
ところで何の意味もないだろうし、

>で、コタツやら、たこ焼きやら、生卵の話題で毎日ホルホルwwwwwwwwwww
 wwwww
 だからね、「海外の反応」を外国人に直接読ませて反応を聞く、外国人を冬に日本の
 一般的な家に住ませて見るwwwwww
 これをしなければ日本人はカルトから解放されないわけwwwwwwwwwwwww
 wwwwww
 俺が、何を書こうと007や金太郎みたいな悪魔が現れて、必ずチョンやら在日やら
 粘着を始めるwwwwwwwwww
 でも、違う訳、日本が良くなる為には、「日本人が劣等な文化で育ち、海外で全く相
 手にされない非文明な民族である」という自覚が無ければ向上できないわけwwww
 wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 今日も何も知らないジャップを騙して金儲けwwwwwwwww


「「海外の反応」系の内容が嘘偽りである」という証明すら出来ないのに、「嘘偽りで
ある事」を前提に詐欺だカルトだと喚き立て、同じく証拠も提示出来ない自説が正しい
と繰り返し、挙句の果てに

>日本が良くなる為には、「日本人が劣等な文化で育ち、海外で全く相手にされない
 非文明な民族である」という自覚が無ければ向上できない


と日本を貶めることに必死に没頭する河童の思考は、やはり一般人のそれとは明らかに
乖離していると言わざるを得ないだろう。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2014-03-09 21:34 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
