

スイーツ(略)について367 最近の記事 その278

まいど、はんろんまんです。

まずは連絡ですが、あの上海の馬鹿が懲りもせずに復活しています。

記事の御題は最近話題に上がっていた「アンネ・フランク関連書籍の損壊事件」ですが
相も変わらず「犯人は日本人なんだ~」と屁理屈を捏ね回しています。
(しかも犯人が逮捕される以前から頭ごなしに決め付け総袋叩きに遭っている)

まぁ、詳細は上記リンクから御覧頂くとして、いつものヤツです。

>金太郎さん 心筋○塞か!?
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3988.html
こっちも「いつも通り」と言うか何と言うか、

コメント(自演可能性大。詳しくは後述)でカルビ氏への罵詈雑言が書き込まれる。
 ↓
河童が、それを何の確認も精査も証明もなく平然と記事に引用する。

という河童お得意のパターンが炸裂している訳だが、指摘するだけ無駄だろうが、以前
河童当人が

>もし、まともな知能や理性を持った人間なら、「自分が証明した上で、相手の画像や
 個人情報」を出すわけwwwwwwwwwwwwww

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3965.html

と書いたにも関らず、一切証明出来ていない「カルビ氏の自演」や「金太郎さんの一人
芝居」、「年齢に沿わない食生活も心身ともに健康を害した」といった事を書いている
コメントを平然と引用し、あまつさえ、それらを前提に

>ここ数日金太郎に勢いが無くて居るwwwwwwwwwwww
 金太郎さんwww毎日自演しないと、今までが一人自演だっとばれてしまいますよ?
 若しくは、「これほど醜い日本人女性」が以前の様に復活していまうかもしれません
 よ?
 金太郎さん、早く死ぬまで自演する作業に戻ってくださいwwwwwwwwwwww
 w
 もし、金太郎が死んだら「ザ・アスペルガー金太郎」というノンフィクション小説を
 出版したいのですが、誰か共同出版に興味のある方はいませんか?

という事を書いてしまえる河童という人間には、やはり人間として最低限の常識や善良さ
など求めるほうが間違っているのだろうか?


ついでに、上記で「後述」と書いた事柄だが、

>965 :スリムななし(仮)さん:2014/03/14(金) 09:05:26.41
 金太郎は心筋梗塞で倒れたの?

 (今回取り上げている記事に酷似した2chの書き込み)
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1388032045/965
 ↓
>金太郎さん 心筋梗塞か!?
 (今回取り上げている記事で引用されているコメント)
 2014/03/14(金) 09:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3987.html#comment25099
 ↓
>金太郎さん 心筋○塞か!?
 (今回取り上げている記事)
 更新時間 2014/03/14(金) 09:36
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3988.html

たった30分の間に2chの「これほど醜(略)」スレッドと河童ブログに酷似した書き込み
があり、更にそれを元ネタに更新する(しかも平日の午前中というオマケ付き、一つ前
のコメントとも2ch、河童ブログ双方で数時間単位の間隔が開いている)事ができる、と
すれば、河童自らが書き込んだ内容を記事にしたか、または一般人であれば仕事をして
いて当然の平日の午前中に、何時書き込まれるかも分からないコメントを待ち構えて、
書き込まれてから15分程度で更新出来るほどネット環境に張り付いていたか、のどちら
かだろう。


まあ、今に始まった事ではないので驚きはしないが河童という人間の程度の低さが見事
に現れた事例と言えるだろう。

--------------------------------------------------------------

今回は元ネタが少ないので、記事の水増しの為、ちょっと気になった点を指摘しようと
思う

最近、河童ブログのコメント欄でこんなコメントを見かけないだろうか?

>いや、カスアンチは日本猿の中にすらなかなかいない最下等生物ではないでしょうか?
 www
 だって、どうせカスアンチは「“無職なせいで”年末年始はヒマでしたあ~」とか「
 ボクはいい年して再就職のために専門学校に行きますう~」とか「ボクは近所に何も
 無くて困ってるんですう~」とか「お盆はネットの書き込みが減るんだもん~」など
 とありえない台詞をほざいちゃうような、ヒキニート実家警備員丸出しのゴミなわけ
 でしょ?wwwww
 しかもネット上でも、忠実な奴隷でありながら0人にしかみてもらえないというww
 ww(もちろん、「なぜ見てもらえないのか」に答えることは一切できず、それによ
 って己のカスっぷりを証明しているww まあせいぜい、「ボ、ボクは忠実な奴隷じゃ
 ないもん!」みたいな、全く答えにならぬ爆笑モノの脊髄反射―だって、“反日”の
 管理人さんに対して遠吠えするというホルホル行為以外に何もしてない奴が言うわけ
 だからなあwもはやギャグの領域ww どんだけ「ボクは白痴ですぅ」宣言をしたいん
 だwって話だぜw―をして、「管理人が正しすぎて、ボクはこんなバカな反応しかで
 きませんん~」と敗北宣言するぐらいだろうw)
 http://tophatenar.com/view/mafavoritegirls.blog103.fc2.com/
 http://tophatenar.com/view/jipangbito.blog93.fc2.com/
 ブッハハハハハwww み☆じ☆めwwwww
 2014/03/10(月) 15:48 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3984.html#comment25085

>>3
 ですねw もう連中は、「ボ、ボクはバカだから原生林から出れないけど、正しいった
 ら正しいんだあ~い! お願い! 原生林の外―常識が通用する場所―では何も言えな
 いバカなボクでも、正しいって認めてよお~」みたいな断末魔の開き直り作戦(は、
 恥ずかしすぎるw 霊長類やめちゃった奴にしかできねえwいや、やめてもできねえw
 w)で、自爆の上塗りをするしかないでしょうねえww(あ、さすがにそこまで痛い
 事は連中にもできないかw いやまてよ?www最下層日本猿ならやっちゃうかもw
 だとしたらマジヤッベエww 笑えすぎるw)

 話は変わりますが、「一時的に無職な奴」と、「一貫して無職のヒキニートのくせに、
 一時的に無職だと見栄を張ってる奴」を見分ける良い指標がありますよw
 それは、年末年始に、「無職なせいでヒマ」と言いたがることwwww(そうねえw、
 たとえば、「ボクは今無職なせいでヒマだから、年末年始もブログ更新しちゃいまし
 たあ。テヘ」とか抜かす奴がたまーにいるじゃん?ww コレですよコレw)
 
 いい年で、まともに仕事をした経験があり、ちゃんと人間関係を築いてきてる者が年
 末年始に「無職のせいで(無職になったくらいで)ヒマ」ということはありえないw
 www 必ず、つながりのある人々との忘年会・新年会・初詣などで忙しくなるものだ
 wwww だから、そういう人は仮に無職になろうとも「ボクは無職なせいでヒマ」な
 んて決して言わないwww(仮にヒマそうに見えても、それはわずかなヒマを見つけ
 て色々な事をしているからにすぎないww)
 
 したがって、「年末年始、ボクは“無職なせいで”ヒマでした」みたいなことをほざ
 く奴がいたら、「ああ、こいつは見栄を張ってるだけで、実は一貫して無職の、人間
 関係ゼロのヒキニートだなw」と判断してまず間違い無いわけですよwwwwww
 
 以上、豆知識でしたwwwwww いや~w、こんな事書くと、図星を突かれた最下層
 日本猿がファビョって「記事として取り上げられてもいないコメに反応」という大醜
 態を晒し、それによって「完全に図星を突かれましたあ~。ボクは一貫してヒキニー
 トのゴミですう~」と自白するという、得意の自白芸を披露しちゃうかも?wwww
 ww おお~こわっww あ、面白いから別にいっかwwwプッハハハハハwwww
 2014/03/02(日) 14:37 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3980.html#comment25063

これらのコメントには、以下の様な特徴がある。

特定URLのtophatenarによる調査結果という歴然たる証拠を出しながら、一方で誰に
 対する批判かは決して明言しない。


アクセス数が結果に含まれないtophatenarの調査結果から、「0人にしかみてもらえ
 ない」や「原生林」(閲覧者がいないことの隠喩?)という決め付けを繰り返す。


相手の行動を予想しているような論調で書いているが、実際は相手(主に当方)が既
 に書いた事柄(◎◎とする)を「▲▲な奴は◎◎と言うんだ」と後出しで主張する。

特徴的な言動はまだまだ他にも有るが、取り敢えず今回言及する件に必要なのは上記の
②、③である。

②で当方やカルビ氏のブログには閲覧者が誰もいないと主張している訳だが、③で指摘
した「相手が言ったことを後追いで予想したかのように主張する」、2chの「これほど醜
(略)」スレッドの書き込みを引用すれば、

>600 :スリムななし(仮)さん:2014/02/17(月) 20:56:26.31
 河童の日課はこのスレとはんろんまんのブログを読んで
 自分について書かれていることを読み
 先回りしての後出しジャンケンで自演コメント
 でそれに対しての先制攻撃をすること
 「先回りしての後出しジャンケン」これがポイントw

 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1388032045/600

という滑稽極まりない猿芝居を繰り返す河童やその信者共は、ほぼ確実に当方のブログ
を閲覧している筈
なのだが、つまりそれは

あるブログが「閲覧者が1人もいない」と
主張する連中が、率先してそのブログを
閲覧している。


という事の何よりの証拠ではないだろうか?


また①についても、以前のコメントで

>ふむふむ、こうやって固有名詞を出さずに単に「アンチ」と書いておけば、“心当たり
 のある奴”がファビョって反応し、それによって「図星を突かれたのが自分であること
 」を自ら証明してしまうわけですねwwwww いや~、相変わらず上手いなあ管理人
 さんはw 本当に感心しますよ。(^-^)
 2013/12/24(火) 21:26 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3898.html (コメント欄)

といったコメントが書き込まれている訳だが、こんな屁理屈は一般常識からすれば自分
の発言に対する言責を逃れたいが為の詭弁でしか無いだろうし、そもそも③で指摘した
ように相手の書いたことにケチを付けていることが明白な以上、誰かを明記せずとも誰
を相手に対して物を言っているかは明白という他ないだろう。



まぁ、

>(略)あと、
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3519.html
 ↑コレを思い出しましたよww 「論理」の“ろ”の字も理解しない低脳は、「ボクが
 はっきり明言しない事については、ボクは批判されなくていいんだぁ」とかマジで考
 えちゃうんだよねえwwww 「んなわけねーじゃんw 幼稚園児かよw」て話よww
 ww(いや、マジで恥ずかしいよコレはw) そんな低脳じゃ、研究者の世界(あ、俺
 がいる世界ですね)ではもちろん、普通のサラリーマンすら勤めあげられないんじゃ
 なかろうかwww

 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3873.html (コメント欄)
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3882.html (引用した記事)

なんて事(簡単に書けば「相手が明言していない事でも批判の対象にして良い」、極言
すれば「相手に全く関連ない事でも何でも批判のネタにして良い」という発言)
を書き
込み、承認し、あまつさえ記事に引用してしまう連中の知能水準はこの程度、という事
だろう。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
