
-------- --:-- : スポンサー広告 :

上海語録 其の12 改竄、再び

まいど、はんろんまんです。

今回は久々に上海について触れます。

因みに先方の最新記事はこちら。
アンネの日記騒動(許すまじ言論への挑戦)
本文
http://ameblo.jp/ya10052/entry-11783592915.html
コメント欄
http://ameblo.jp/ya10052/entry-11783592915.html#cbox
(10個目以降のコメントは一番下の「もっと見る」をクリックして閲覧可能)

前回の冒頭でも簡単に触れたが、上海が今回話題にしているのは東京、及びその近郊で
相次いでいたアンネ・フランク関連の書籍汚損事件についてである。

詳細な流れは上記リンク先を参照して頂くとして、今回取り上げるに至った理由は以前
と同じく「投稿コメントの改竄」である。

まず当方が投稿した原文がこちら。

>上海

まず、当方が何の負けを認める必要があるのか?

そもそもの論は上海が「犯人は日本人だ」と論じたことに対し、当方や
他の方々が「日本人以外の可能性もある」「状況証拠から韓国人の可能
性もある」と論じているわけだが、今現在においても、逮捕された犯人
(現在は容疑者段階だが)の国籍はおろか、氏名すら公表されていない
のだが、そんな状態で「負けを認めろ」だの「犯人は日本人決定! 」
だのと決め付けることのほうが「こじつけ」では無いだろうか?

また、現在判明している供述では「アンネの日記が偽書である事を世間
に知らしめたかった」と証言しているらしいが、

http://mainichi.jp/select/news/20140314k0000e040220000c.html

この犯行理由も上海が主張する「戦争の悲惨さを隠蔽して日本を戦争が
できる国家にするための自称「愛国者」の陰謀」とやらとは全く違って
おり、かつ犯人が上海の非難する在特会等の関係者であるという報道も
当方が知る限り皆無なのだが、これらの状況で何を以て上海は己の勝利
を定義するのか、具体的に説明願いたいところだ。

最後に、

アンネの方は「名前が新聞に出ないから在日の韓国人に決定!」の方が
不自然。

と言うが、過去の報道例において日本人であれば微罪でも容姿や氏名が
公表されるのに対し、韓国人や通名を名乗る在日などが犯人の場合は、
何故か何処の報道機関も氏名の報道に及び腰になることが経験則として
知られており、その経験則に照らし合わせれば今回の件も逮捕から数日
経った現在でも「東京都小平市の三十代無職の男」という情報しか開示
されていない点から、上記の「及び腰」に当たるのではないか、と言われて
いるのだが、それに対し「不自然」という一言で否定する上海は、これらの
理屈をひっくり返すだけの論を持っているのか?


原文投稿時のウィンドウをキャプチャーしたもの

140317.png



で、つい先程承認されたのがこちら。

41. Re:犯人は日本人決定!
>上海さん
そもそもの論は上海が「犯人は日本人だ」と論じたことに対し、当方や
他の方々が「日本人以外の可能性もある」「状況証拠から韓国人の可能
性がある」「氏名が報道されないのは在日だ」と論じているわけだが、今現在におい
ても、逮捕された犯人
(現在は容疑者段階だが)の国籍はおろか、氏名すら公表されていない宇宙人で
ある可能性すらある
のだが、そんな状態で「潔く負けを認めろ」だの「犯人は日本人であるのが自然だ」
だとまず考えることのほうが「正論」では無いだろうか?

また、現在判明している供述では「アンネの日記が偽書である事を世間
に知らしめたかった」と証言しているらしいが、

http://mainichi.jp/select/news/20140314k0000e040220000c.html

この犯行理由も上海が主張する「戦争の悲惨さを隠蔽して日本を戦争が
できる国家にするための自称「愛国者」の陰謀」とやらと同じで「アンネの言うナチス
の非道さは全て捏造で、ホロコーストも無かった。ドイツは正しかった。ドイツの兵
器はかっこいい」
としており、かつ犯人が上海の非難する在特会等の関係者であるという報道も
当方が知る限りたしかにヒトラーの信奉者団体なのだが、これらの状況で何を以て
上海は己の勝利
を定義するのが、具体的に説明は不要だ。

最後に、

アンネの方は「名前が新聞に出ないから在日の韓国人に決定!」の方が
不自然。

と言うが、過去の報道例において日本人であれば微罪でも容姿や氏名が
公表されるのに対し、韓国人や通名を名乗る在日などが犯人の場合は、
何故か何処の報道機関も氏名の報道に及び腰になることが経験則として
知られており、その経験則に照らし合わせれば今回の件も逮捕から数日
経った現在でも「東京都小平市の三十代無職の男」という情報しか開示
されていない点から、上記の「及び腰」に当たるのではないか、とネトウヨたちに言
われて
いるのだが、それに対し「不自然」という一言で否定する上海は、「供述に不自然な
点があり慎重に捜査している」という精神障害者の可能性のほうが高くそれ故に氏
名が報道されないのは常識に照らし合わせても確かである。これらの
屁理屈をひっくり返すだけの正論を持っているのか?
はんろんまん 2014-03-17 20:49:06


上海のブログで承認されたコメント
140317-3.png


因みに改竄された部分や勝手に追加された部分をまとめたのがこちら。

改竄前後の比較表
140317-0.png


まぁ、改竄されたのは内容や改行がグチャグチャになっている点からも一目瞭然だが、
以前も同じ事をやらかした上海だが、あの際は「混乱を防ぐため」と曲がりなりにも
断りを入れてきたが、今回は何の断りもなく改竄した上にその改竄コメントに平然と
受け答えまでしているのだから、前回よりも悪質と言わざるを得ないだろう。

前回の改竄を検証した記事
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-349.html


で、一応前回と同じくこんなコメントを入れておいた。

>上海

何で断りもなく当方のコメントを改竄しとるんだ。

当方はこんな事態に備えコメント投稿時の原文や投稿画面の画像も
残しているし、何より改行がグチャグチャに乱れている点から上海の
改竄は火を見るより明らかなんだが?

まぁ、記事のネタにさせてもらうので、その積もりで。


140317-2.png

あの馬鹿上海がこのコメントをどう処理するか、見物ではあるな。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2014-03-17 21:46 : 上海語録 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あの河童とやることが大差ない議員様…プッ
呆れた…上海も相変わらずだな、これで己は議員などと抜かすのだから笑わせる。

もしも上海が本当に万が一議員だというのなら何処の議会で議員をやっているのか是非見てみたいものだ。あんな奴が議員になれるような議会ともなれば幼児のごっこ遊びより出来の悪いコントが見れるだろうしな。
2014-03-18 00:40 : ヨイチ URL : 編集
>過去の報道例において日本人であれば微罪でも容姿や氏名が
公表されるのに対し、韓国人や通名を名乗る在日などが犯人の場合は、何故か何処の報道機関も氏名の報道に及び腰になることが経験則として知られており、その経験則に照らし合わせれば今回の件も逮捕から数日経った現在でも「東京都小平市の三十代無職の男」という情報しか開示されていない点から

今までどの報道機関も報じていないならなぜ犯人が「韓国人や通名を名乗る在日」だとわかったのでしょうねえww
あなたは恥ずべき差別主義者だ
2014-03-18 23:29 : 名も無き書き手さん URL : 編集
その「経験則」ってww
ネトウヨ特有の主張
朝日新聞「強盗容疑で無職山田太郎(38)を逮捕した」
      「近所をうろついていた無職の男性(38)に任意で事情を聞いている(名前は出ない)」
他の新聞「強盗容疑で(韓国籍の)無職山田太郎こと朴念仁(38)を逮捕した」
  

程度の不確かな「経験則」ですよね。
これをいかにも実しやかに語るとはww
わけわからん難しげなわかりにくい背伸びした文章を書くくせに底が知れましたね。
2014-03-19 07:17 : 名も無き書き手さん URL : 編集
記事として更新する暇がないので、取り敢えずコメントしておく。

敢えて誰とは言わんが、上2つのコメントの投稿者(同一人物であることは
確認済み)に警告する。
以前、成り済ましをした際もそうだが、何度か普段使っているHNで投稿した
事があるのに、それを使わずコソコソとデフォルトのHNで他人を装ってコメ
ントするような行為は止めるべきだ。

まぁ、当方のコメントをそのまま公開出来ず、改竄した上で、さもそれと会話
が成立しているようなコメントを自分のブログで繰り返す痴れ者はその程度
の浅知恵しか無いのだろうが、人様に向かって差別主義者だの背伸びした
文章を書くなどと言う前に、自身のブログでのコメント改竄や、その後に投稿
したコメントを承認しない理由について、少しは言い訳でもしたらどうだ?

ついでに、当方は報道云々について「及び腰」と表現しているだけで「報道され
ない」と書いてはいないのだが、それの何処をどう解釈すれば「報道されない
のに韓国籍、在日と知ることが出来るのか?」という屁理屈になるのか?

また「不確かな経験則」というが、経験則とは類似した事例が繰り返されること
で、その内容に一定の法則があると見られることであり、つまりそれは法則と
して捉えられた事例が確かにある、という何よりの証拠ではないだろうか?
2014-03-19 11:03 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
だからなぜ「及び腰で報道されない名前が在日・韓国人だから」
というのが「報道されてないの」にわかるの?と簡単な事を聞いてるのに。
あなたは何十行ものらりくらりと屁理屈並べるだけ。
こちらが聞いてるのは簡単なことであるからまずソースを答えなさい!
2014-03-19 12:34 : 名も無き書き手さん URL : 編集
>韓国人や通名を名乗る在日などが犯人の場合は、何故か何処の報道機関も
 氏名の報道に及び腰になることが経験則として知られており、

これが当方が書いた文章だが、「及び腰になる」とは書いているが、「及び腰で
報道されない」とは全く書いていないんだが?
また、03/19 07:17のコメントで自ら述べているように、及び腰であっても結果
的(罪状が確定した、現行犯である場合など)に報道される場合や、一部の報道
機関では報道されずとも他の報道機関で報道される場合があるからこそ、犯人の
国籍などに関する情報が明らかになり、結果「あの時、あの報道機関が氏名等を
出していなかったのは、この為か」という事例が積み重なって、上記したような
経験則が成り立つわけだ。

言っても居ないことに噛み付く暇があったら、コメント改竄や隠蔽の言い訳でも
したらどうだ?
2014-03-19 12:45 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
どこの新聞に「韓国籍の」と書いてありましたか?ソースを出してね。
朝日新聞じゃなければ氏名はともかくそのくらいは出てるはずですよね。言い訳ばかり嘘つきですね
2014-03-19 13:04 : 名も無き書き手さん URL : 編集
いい加減面倒臭くなってきたが、上海は経験則という言葉の意味を理解して
いるか?

今回の事件では今現在も犯人の氏名や国籍は公開されておらず、この点を
踏まえて過去の事件を見ると、

・犯人が外国人(特に韓国人、在日)の場合、日本の報道機関は具体的な
 氏名を報道しないことがある。
 (氏名等から国籍が判ることと、一部で実名報道は差別に繋がると喚く
  人権屋や差別だと騒ぐ韓国人活動家がいるためと考えられる)

という経験則と照らし合わせた場合、今回の事件の犯人も例に漏れず韓国人、
もしくは在日なのではないか?という話になっているだけだ。

というか、以前も書いたように日本人であれば微罪でも成人であれば氏名の
公表やTV等での容姿の露出も当然のように行われるのに、アンネの事件に
関しては逮捕後かなりの期間が経過しているにも関わらず、未だ氏名すらも
公表されていないのだから、不事前だと考えても何ら不思議ではないだろう。

それに、差別云々を語る上海だが、そもそもの発端は犯人が未だ特定されて
いない時点から「犯人は日本人だ」と決め付け、現在も不明のままの犯人の
人物像について「犯人は日本人決定!」と決め付けて論じる上海の議論に対
する姿勢ではないのか?

日本には日本人だけが住んでいる訳でもなし、当方を差別主義者だと論ずる
のであれば、同じやり方で対象を日本人に変えただけの論を論じた上海も同じ
穴の狢だ。
2014-03-19 13:26 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
だからねそれには確かなソースが必要なんですよ。



ネトウヨの共通認識程度の知識でヘイト発言を行うとはさすがにあきれ果てた人間だな君は。
2014-03-19 15:10 : 名も無き書き手さん URL : 編集
で、ソース、ソースと連呼してるが、上海の主張はどうなんだ?

当初、上海は「日本を戦争が出来る国にするため、戦争の悲惨さを隠蔽する
為に在特会関係者がアンネ・フランク関連の書籍を汚損した」と主張したが
逮捕された犯人の証言によれば「アンネの日記がアンネ自身の作品ではない
ことを知らしめたかった」とあり、戦争云々には一切言及していない。
つまりこの時点で上海が当初上げた根拠は瓦解しており、その後一切の論を
新規に提示できていないにも関わらず、

・外国人は無職なら国外退去なので無職の犯人は日本人だ。
 → 日本の法律で国外退去の基準に職業の有無は無し。

・日本人は差別しない。差別するのは中国人か韓国人だと陰謀論を唱えて
 いる。
 → 直近の言動から可能性を論じただけで陰謀論云々とは無縁。

・在特会は全員がヒトラー支持、アンネの日記を焚書すべきと主張している。
 → 具体的なソース無し。おそらく自称在特会会員のツイッターが出元

と意味のない戯言を並べ立てた上で、進退窮まったのか何の進捗もないのに
「負けを認めろ」と勝利宣言したり、挙句の果てにはコメントの改竄、隠蔽
まで行って「犯人は日本人決定」と勝ち誇ったところで犯人が日本人である
というソースも一切提示されていないのだから良くて引き分け、悪くすれば
嘘をついたということで上海の立場が不利になるだけではないだろうか?

で、「負けを認めろ」「犯人は日本人決定」とまで言うのであれば、まずは
上海がそこまで言い切れるソースを出してもらおうか?
2014-03-19 15:27 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
というか上のコメントで書き忘れたが、いい加減上海だと名乗ったらどうだ?
名乗らんようなら以前のようにIPなり何なりで証明しても良いぞ?

ついでに戦争の悲惨さを隠蔽するのなら、アンネ・フランクに対象を求めず
とも東京大空襲や沖縄戦、広島・長崎の原爆投下など、幾らでも日本国内に
対象があると思うのだが、何故犯人はそれらを対象にしなかったのか?
という疑問も湧いてくるな。
2014-03-19 15:28 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
もう一つついでに、上海が静岡県の議員であると語っている点について。

それと齟齬を生じている一番最初の記事↓だが、

http://ameblo.jp/ya10052/entry-11272206970.html

これ、「なんでもあり@2ch掲示板」という掲示板の書き込みの丸パクリ
なんだよな。

私はソウルの大学生です
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1327237264/

1 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2012/01/22(日) 22:01:04.88
(ちなみに上記の上海ブログの最初の記事は2012-06-08にアップ)

詳しくは見てないが、ざっくり見た限りでも、これ以外にもパクっている記事
があるように思えるが・・・。

最初の自己紹介からパクリとは、本当にみっともない限りだな。

2014-03-19 16:08 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
アメーバブログなら登録者の名前は自然に乗るし、空きもまなければ投稿ができないのだがここでは書き込めるのでつい忘れてた

しかしはんろんまんが指摘する文章はあいにくパクリではなく私が作者本人ですがww
何でパクリだと思った?
自分の作成の書き込みコピペ元用置き場としてアメーバを利用しようとしたのですが、結局ブログで使いにくく2CHのそれぞれのスレで対応していますが。2CHの方にも自分のブログの宣伝も有ると思います。
話を逸らさず、名前が報道されないのは韓国人・在日の場合のソースをでしてヘイト発言を謝罪し給え!
2014-03-19 17:47 : 上海 URL : 編集
今一つ腑に落ちんが、コピペ云々の件はまぁ良しとしよう。
というか半年以上前に一字一句違わずの文言が、それも複数の記事に渡る
状態で掲示板に書き込まれていれば、時間軸からして後になる上海の記事
がパクリだと考える(上海ブログのほうで一切の断りがないのだから尚の
こと)のが当然の流れだと思うが?

で、当方の発言をヘイトだヘイトだと繰り返しているが、上記したように
上海の犯人=日本人説も全くソースの提示がないんだが、それを棚に上げ
相手にばかりソースを出せと迫ることのほうがおかしな話じゃないか?

それに、上海は容疑者逮捕の以前から犯人は日本人、在特会関係者だと繰り
返していたわけだが、その予想が外れ、未だ犯人の人物像が不明瞭な以上、
上海の決め付けも、日本人に対する立派なヘイトクライムではないのか?

それに、当方のコメントを改竄し、その後に投稿したコメントを隠蔽して
いるのは、どう見ても自身の言に後ろ暗いことがあるようにしか見えんの
だが?
2014-03-19 18:46 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
話を逸らしてるなら負けを認めなさい。
「氏名が報道されないのは韓国人か在日」のソースを示せ!
簡単な事だ。四の五の言い訳したり話を変えずに謝罪しなさい。
2014-03-19 19:02 : 上海 URL : 編集
取り敢えず一つだけ例が見つかったので上げておく。

msn産経ニュース
「東映太秦映画村」そばで75歳男性刺され死亡…「十年来の恨み」近所の
韓国籍61歳男逮捕
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140309/waf14030913460006-n1.htm

朝日新聞
近隣住人刺す 殺人未遂容疑で緊急逮捕 無職の男 京都
http://www.asahi.com/articles/ASG394CMRG39PLZB004.html

この事件は今月上旬に起きた事件だが、朝日新聞が日本名(恐らくは通名)で
掲載しているのに対し、産経は国籍まで踏み込んで論じている。
このような事例があるから、今回の書籍汚損事件のような報道に対して疑いが
持たれるのだ。
2014-03-19 19:50 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
今回は朝日新聞以外に「韓国籍」と報道した新聞がありましたか?
無いですよね。なら責任能力のない日本人ですよね。
産経なら男が韓国籍で責任能力の有無が不明で氏名は伏せても「韓国籍の男」までは書くはずですよね。これはもう何度もかいてますよね。
ほらあなたの負けw
2014-03-19 20:27 : 上海 URL : 編集
だから日本人かどうかも未だに不明なんだろ?

その時点で勝負がつくはずがないし、その状態で韓国人が犯人の可能性が
あるというのがヘイトクライムに当たるなら、対象を変えただけの日本人
が犯人であると決めつける上海の論も「日本人に対するヘイトクライム」
ではないのか?

また上海式の屁理屈で「犯人が韓国人または在日であるソースが出せない
からお前の負けだ」となるのであれば、同様に上海一個人の考えた事だけ
で「日本人が犯人である」と決めつけている上海の論も同様にソース無し
ということになる。

つまり、上海の論は自説の稚拙さを棚に上げて相手の論を否定する(因み
にその理屈を上海自身の論に適用すれば同様に否定される代物)だけでしか
無い。
そんなもので誰が納得するだろうか?
2014-03-19 20:50 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
見苦しい。名前が出なくても日本国内の○○市の男性(韓国籍との表記もない)なら日本人と考えるのが普通でしょ。
産経なら韓国籍なら韓国籍と書かないはずがない
2014-03-19 20:56 : 上海 URL : 編集
だが今現在も詳細不明というのが厳然たる事実であり、それに対し何の追加情報
もなく「日本人に違いない」とこじつけるほうが見苦しいと思うが?

それに上海自身が自身のブログで

>あなたこそ何故「犯人は韓国人かも」といえるのでしょうか?ドイツ人かも
 知れないしアメリカ人かもしれないでしょう?

と言っいているのだから、これを裏返せば

>あなたこそ何故「犯人は日本人かも」といえるのでしょうか?ドイツ人かも
 知れないしアメリカ人かもしれないでしょう?

となるんだが?

まあ要するに、この件に関しては追加情報がなければ白黒付かない、という事
だよ。
2014-03-19 21:09 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
屁理屈はいい加減にしたらww

差別を恥ずかしいと思わないあなたは人間のクズだ
2014-03-19 21:25 : 上海 URL : 編集
ふ~ん。
犯人の詳細が未だ不明の状態で、周辺状況から推測して韓国人が犯人だと
考えるのが差別で、自分の憶測を頼りに日本人が犯人だと決め付けるのが
差別じゃないと言うのか?
それに犯人が日本人と確定しているならまだしも、今だ不明のままで可能性
を提示しただけで差別主義者呼ばわりとは・・・。
何とも都合の良い「差別」だな。

また、そもそも最初に「日本人が犯人に違いない」と言ったのは上海であり、
それに対し別の可能性を提示することが差別だというなら、そりゃ単なる自説
擁護のための屁理屈だよ。

おまけに、上のコメントでも書いたけど勝敗を決めるなら何らかの追加情報
がなければ上海の妄想以外では無理な筈だが、どうやって日本人と特定した
んだ?
2014-03-19 21:33 : はんろんまん(当ブログ管理人) URL : 編集
ここにいたか
上海さんよ、自分が昨日か一昨日に投稿したコメントはいつ承認してくれるのかね?
まだ書き換えが終わっていないだけか?
どうせインチキするなら文脈とかも考えて改竄しなさいよ。
2014-03-19 21:40 : ヨイチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
