
-------- --:-- : スポンサー広告 :

上海語録 其の13 今度は成り済まし

まいど、はんろんまんです。

昨日は一日自室の掃除・整理に奔走していましたが、部屋というのは、普段綺麗にして
いても何故かそこかしこにホコリやゴミが溜まるようで、取り敢えず見える限りの場所
は徹底的に掃除してしまいました。

まぁ、そんなことはさておき、今回は前回に続き上海について言及します。

昨日、前回の記事に上海が延々コメントを投稿してきたが、その主張は要約すれば

アンネ・フランク関連の書籍汚損事件について、犯人が韓国人であるという可能性を
 提示することは、韓国人に対するヘイトクライムだ。


だから、差別主義者である貴方(はんろんまん)は謝罪すべきだ。
 (因みに誰に対してかは不明)

という感じになるのだが、そもそもの発端は上海が犯人逮捕以前から

犯人は日本人の「自称愛国者」である。

犯人の意図は
 「ユダヤ資本は中韓や米国政府を裏で操り日本を国際社会から孤立させようとする。
 かつて命を救われたのにその恩を忘れ安倍首相をかつてのヒトラーになぞらえ世界
 平和の敵としてみなす。
 『アンネの日記』のような左翼の教本・悪書は図書館や本屋に並べるべきではない」
 というものである。


と主張した事にあり、これに対し当方を含む諸氏から「何故犯人を日本人と特定できる
のか?」
という反論が寄せられ、当方は更に一歩踏み込んで、周辺情報から「韓国人が
犯人である可能性がある。」という見解を提示したんですが、上海はこれに対し

>あなたは恥ずべき差別主義者だ
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment488

>わけわからん難しげなわかりにくい背伸びした文章を書くくせに底が知れましたね。
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment489

と上海自身の「犯人=日本人」説も言えることを延々と喚き立て、更に自説の稚拙さを
棚に上げて

>こちらが聞いてるのは簡単なことであるからまずソースを答えなさい!
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment491

>言い訳ばかり嘘つきですね
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment493

>ネトウヨの共通認識程度の知識でヘイト発言を行うとはさすがにあきれ果てた人間
 だな君は。

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment495

>話を逸らさず、名前が報道されないのは韓国人・在日の場合のソースをでしてヘイト
 発言を謝罪し給え!

 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment499

>四の五の言い訳したり話を変えずに謝罪しなさい。
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment501

未だ何の公式発表もないのに自身の「犯人=日本人」説が正解で、それ以外の
主張は間違っている、嘘だ、ヘイトクライムだ、だから謝罪しろ、と並べ立てる
始末。


ちなみに当方の見解としては、

未だ警察などから公式発表などの追加情報がない以上、犯人の国籍を特定することは
 出来ず、よって「特定の国籍ではない」という断定をすることも不可能。


よって現状では論の是非自体を問うことが出来ない。

というものなのだが、上海はそんなものを一切認めずに上記したような罵詈雑言を並べ
立て、挙句の果てには

>屁理屈はいい加減にしたらww 差別を恥ずかしいと思わないあなたは人間のクズだ
 http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment507

とまで言ってくれたわけだが、そもそも犯人が韓国人であるということがヘイトクラ
イムなら、同様に犯人を日本人であると断定する上海の言も対象を変えただけの
ヘイトクライムではないだろうか?



更に今朝、上海のブログを確認してみると

44. お詫び申し上げます
私の人種差別発言により、ブログ主の上海氏その他関係者の方々にご迷惑をかけたこと
をお詫び申し上げます
はんろんまん 2014-03-20 05:42:31 >>このコメントに返信

45. Re:お詫び申し上げます
>はんろんまんさん
まあまあお互いこれからも実のある討論を差別発言に留意して行いましょうね。多くの
方々がこのブログを見ていらっしゃるのですから
上海 2014-03-20 05:55:33 >>このコメントに返信


http://ameblo.jp/ya10052/entry-11783592915.html#cbox

141320-1.png

当方のHNを騙ったコメントが承認
され、しかも上海がそれに返事を
していた。


朝5時台という時間帯、そして、そんな時間帯にも関わらず10分程度で反応した上海の
コメントという点からして、第三者による成り済ましよりは上海自らが当方のHNを詐称
して書き込んで、それに自分で回答したと考えるほうが、より自然な流れだと思うが、
まあ、そもそも上海は以前もあばさ~様になりすまして当ブログにコメントしたことが
有ったので、今回の件についても上海の自演でほぼ間違いないだろう。


で、この件について抗議するため、下記のコメントを投稿しておいた。

>上海

で、正面からの議論で勝てなくなったから今度は成り済ましか?

大体、昨日の当方のブログでの議論で一切謝罪の意思を示してないのに
突然朝になって当方が悔い改めたという「演出」でもするつもりか?

それに第三者が当方のHNを使用し成り済ましたとしても、いつ投稿される
か分からないコメントに対し、しかも早朝5時台に10分程度の間隔で迅速
な回答をしたということ自体が、成り済ましコメントと、それに対応したコメ
ントが同一人物によるもだという可能性が極めて高い、という何よりの証拠
じゃないか?
(別人なら当然、ある程度間隔が開くのに殆ど開いていない)

まぁ、以前も何度か当方の成り済ましが上海ブログに出没していたが今回
の件はどう見ても上海の自演だろうな。

違うというなら、何か証拠を出してみろよ。

ああ、それともう一つ、投稿されたコメントに一切改行がない点も、上海
の書く文章にそっくりなんだよな。


140319.png

前回の記事の末尾で示したコメントは未だに承認されていない(ヨイチ様のコメントに
よればヨイチ様が書き込んだコメントも未承認とのこと)のだが、前回の改竄に続いて
今度は成り済ましの謝罪文とは、上海というのは誰かに自分を見て欲しいだけの構って
ちゃんだとしても、本当に救いようのない下衆野郎だな。


--------------------------------------------------------------

以下、コメントレス。

ヨイチ様
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment487
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-466.html#comment509

コメント有難うございます。

何と言うか、前回、今回と記事にしましたが、上海の悪質さ加減は本当に底無しですね。
自分の言を批判、否定されるのが看過できないという点では河童と同類ですが、どれだけ
批判されても何処吹く風の河童とは対照的に、上海はありとあらゆる手を尽くして自分が
正しいとこじつけようとするんですよね。

で、その結果として成り済ましやコメントの改竄、隠蔽に手を染める、となる訳で。

ホント、どっちも救いようがないですわ・・・。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2014-03-20 07:37 : 上海語録 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
