
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について372 最近の記事 その283

まいど、はんろんまんです。

今日は朝から天気予報通り雨が降っているので、コーヒー片手に予習や復習に没頭して
います。
学校の授業内容については「こんなの判るか」というような水準のものは殆ど無いです
が、学校終了→会社に移動→九時前後まで仕事して帰宅、という流れが週五日、もしく
は土曜日にも仕事がある場合は週六日体制で続くのは、少々辛いものがあります。

まぁ、そんな事はさて置き、いつものヤツです。

>植民地どうこう言ってるネトウヨって単に白人に対する恩知らず
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3998.html

まず引用文だが、

>植民地どうこう言ってるネトウヨって単にツイッター、スター、アイドル、洋服、
 ポップス、PC、車、映画などの西欧白人文化なしだと生きていけない自分のジレ
 ンマと白人コンプレックスを誤魔化したいだけだろ。
 「白人は非人間だ!」と言うだけで何がいけないのか、具体性や根拠がないしね。

と言っているが、毎度の如く「何処の誰が言ったのか」「どんな発言を元にそんな判断
をしたのか」という論証が全く出来てない
のに「西欧白人文化なしだと生きていけない
自分のジレンマと白人コンプレックスを誤魔化したいだけ」
と言ったところで「それは
誰のことですか?」と言われて終わり
だろうし、

>文句を言うのは自分たちが多大な影響受けて憧れがある大英帝国ばかりでそんなに
 影響受けていない優秀でもないスペイン帝国の植民地関連には何も言わないのも
 典型的な劣等心理丸出しで滑稽やな。


という文章についても上と同じく「誰が文句を言ったか?」が不明な以上、何ら論じる
価値の無い駄文でしか無いだろう。



また、

>それ以前に植民地にすることの何がいけないのかが全くわからないね。
 優秀な才能を発信することで人類は進化する。
 むしろ土人国家は美しい血や文明や秩序や法律を授けてくれた白人に感謝するべき
 だろ。
 白人のおかげで美しい容姿文化(モデル、女優、歌手等)があり、レイプも殺人も
 軽減されて豊かで平和な文化があり、極東の日本人のゴミでもツイッターやブログ
 や動画サイトで世界中に情報発信できるわけ。


と言っているが、そもそも白人による統治が上記のような何ら問題のないものなら、
何故世界各国で植民地となった国々は独立運動を起こしたのか?


更に、欧米各国による植民地支配の苛烈さをまとめたサイトを参考ソースとして上げる
が、

http://kenjya.org/ajia1.html

http://takedanet.com/2013/07/post_c4c4.html

これを見ても、白人による植民地支配は全ての人間が幸せになれる何ら問題のない王侯
楽土などでは決してなく、植民地側の住人の様々なものを犠牲にして本国へ富や資源を
吸い上げる白人至上主義に染まったシステムでしか無いというのは一目瞭然だ。


そして「白人は植民地となった土地の人々に文化を与えた」と主張しているが、実際は
欧米の植民地支配において文化の頒布は極めて限定的なもの(被植民地の人々を無知に
保つ他に支配者側の言葉を教えなかった、支配者側に従う民族のみに教育を施し準支配
者階級とした)であり、また植民地となった土地は無主の荒野ではなく、政治形態こそ
違えど現地の人々による国家体制や社会規範、風習が根付いていたのだから、それらを
根こそぎ破壊し、自分達に都合の良いルールを押し付けられることに対し「感謝しろ」
と言う方が傲慢の極みではないだろうか?


実際、植民地としての体制こそ消えたものの、第二次大戦後も続いたアメリカでの有色
人種差別とそれに対する公民権運動や、南アフリカのアパルトヘイト、オーストラリア
の白豪主義など「白人が差別する側に立った人種差別」の例は枚挙に暇がないだろう。


更に、

>どう見ても白人の影響ない生粋の江土人の生活が豊かで美しいとは思えないよ。
 もちろんどこの国にも自国の文化だろうと西欧文化だろうと選ぶ自由はあるしアメ
 リカ文化のインターネットが嫌なら金出して購入する必要もないし、しなきゃいい
 だけなわけだ。
 白人の植民地の国も植民地じゃない国もどこの国でもenglishやフランス人っぽいの
 が美形とされてて基本的に、土人みたいなのは美男美女扱いされてない。


これまた「何を基準にそう言うのか?」という一言だけで否定できそうな戯言だし、

>日本なんか植民地じゃないけど文化のほとんどがアメリカ様の真似だわな。
 で、それが日本大衆に受けて多大な富と幸せが生まれてるわけ。
 東南アジアだってアメリカやスペインの影響があるから白人顔の美形や美しい
 スターがいる。
 北アフリカだってそうだろ。純粋な北アフリカや東南アジアは色黒の鼻の潰れた
 土人のブサイクばっか。


日本人の白人や韓国人に対する人種差別に文句を言う輩が、自分に都合が良ければ
有色人種に「土人」というれっきとした差別用語を用いる当たり、河童一党のいうところ
の「差別」とは、単に彼らに都合が良い日本人に対する差別意識を満足させる行為を
展開する為の詭弁でしか無いのだろう。



で、

>アメリカ関連での死者よりも日本文化であるパチンコの依存症の自殺の方がはるかに
 多いんだから本当に世界平和を願ってるならまずそっちを救ってやれよw
 結局人が苦しんでようと死んでようとそういうのはどうでもいいわけだ。
 白人による植民地や白人文化には美と幸せと平和が多くつまってるけどパチンコは
 害しかないからね。


結局は上記したように何でも日本叩きに繋げるしか能が無い訳だが「はるかに多い」と
言うのであればせめて具体的なデータや、何を以て「アメリカ関連の死者」「バチンコ
関連の自殺」と判断したのかの基準ぐらいは提示すべきではないだろうか?

--------------------------------------------------------------

次は、

>原始生活ジャップの移民政策は100%失敗するwwwwwwwwwww
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-3999.html

>まともな日本人は日本から逃げ出し、その日本に働きに来る移民すら日本から逃げ出す
 wwwwwwwww
 ジャップは日本が途上国民の憧れの国であり、日本の文化や娯楽は世界一だと「本気
 」で思っているwwwwwwwwwwwwwwww


そりゃ河童のように

日本が肯定的に評価されている
 → 検証も精査も根拠も無しで、その内容が嘘、捏造と決め付け、更にそれを論じた
   人物にも「詐欺、カルト行為を行っている」と根拠無く決め付ける。


日本が否定的に評価されている
 → それが何ら根拠の無い、正確性という言葉を求めることすら無理のような一個人
   の戯言でも事実として取り扱う。
   また最初は可能性の示唆にすぎないものでも、いつの間にか事実として扱う。


という偏った視点で物事を評価すればそうもなるだろうが、実際日本に関連したものが
海外である程度の肯定的な評価を受けているのは厳然たる事実であり、またそれが過去
に海外から渡ってきたものだったとしても、渡来後に日本において独自の変化や進歩を
遂げ、結果として評価する側(つまりは日本以外の国の人々)から見て「日本の文化で
ある」と認識されているのであれば、それについて「起源が~」とか「それは元々▲▲
の文化だ」と論ずる行為自体が滑稽なだけではないだろうか?


また、

>あのね~労働条件だけじゃねえから、夏暑く、冬に寒い日本の家wwwwwwwww
 wwwww
 汚くてジメジメした上にダニやらカビやらが繁殖している日本の畳wwwwwwww
 wwwwwwww
 垢やらチン毛の浮く日本の風呂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 もう日本に来る移民達は夏の酷暑と冬の極寒という生活環境の悪さとの戦いが始まる
 訳wwwwwwwwwww
 ジャップだけなの、「日本には四季があって美しい」なんていっているのはwwww
 wwwwwwwwww
 あのね、「四季」は神がジャップに与えた天罰なのwwwwwwwwwwwwwww
 www
 春は嵐、夏は猛暑と湿気、秋は台風、冬は極寒wwwwwwwwwwwwwwwww
 wwwww
 これがジャップの四季な訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


というが此処でも日本の問題点だけを事更に言い立て、また他の国々の気候と比較する
ことすらも無く「日本は最悪」と論じていること次第滑稽でしか無い(ついでに言えば
季節という概念自体が日本特有のものではなく気候の上で差異の大小こそあれ余程の高
緯度、または赤道直下でも時期による気候の変動は存在する)し、単純な話だが、日本
の気候は単純に地球上での日本の位置によって決定されるものであり、別に日本に日本
人が存在することで気候が周囲の地域と大きく異なる訳でもないのだから、「天罰」と
いう結論も笑い話以外の何物でもないだろう(と言うか「天罰」というオカルト紛いの
言葉でしか自説を肯定できない時点で「私は馬鹿です」と言っているようなものだ)。



で、

>ジャップの生活環境は世界最悪wwwwwwwどんなにボロい家に住んでいる土人です
 らジャップの家よりは快適な訳wwww


と言いながら、

>少なくとも欧米の家は家の隅々まで暖房が行き届くのが普通wwwwwww所がジャッ
 プはそういう家の快適性を絶対に教わらない。日本に不利な情報は伝えられず、日本
 人は風呂に入るから清潔、白人は風呂に入らないから不潔と洗脳されているwwww
 wwwwwwwwwwwwwwwwww
 ざああああああああああまアアアアあああああああああああああああああ


と言っている訳だが、以前も指摘したように気候の上で暖房が重視される北海道、東北
は既にセントラル・ヒーティングが普及しているし、冬の寒さがそれほど厳しくない、
逆に言えば夏季の気温が一定以上に熱くなる土地柄では、セントラル・ヒーティングが
機能を十全に発揮出来る気密性の高い家屋では、夏場の通気性が確保できず蒸し風呂の
如き劣悪な環境になってしまうからこそ、現在の日本の住環境がある訳だし、「土人で
すら」と言いながら比較対象として持ちだしているのが欧米の家屋という当たりが矛盾
の極みだし、海外の住環境についても、日本国内にいても知ろうとすれば幾らでも知る
ことは出来るのだから「絶対に教わらない」「洗脳されている」というのは、単に河童
共が自ら知ろうとせず、その一方で自分の無知の責任を他者におしつけているだけでは
無いだろうか?



更に、

>ジャップの文化に外国人を纏める包容力なんてねえから、移民が増えれば増えるほど移
 民のジャップに対する不満が爆発する。
 逆に移民の方が社会的立場が上がれば、醜くて貧弱なジャップは速攻でパシリにされ
 るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 移民率たったの10%でジャップは己の顔の醜さから自滅wwwwwwwwwwww
 www
 これマジwwwwwwwwwネットでは整形だとか、老化だとか外国人をバカにして
 いるけど、チビでO脚で奇形wwwwwwww
 これがジャップのデフォな訳wwwwwwwwおまけに顔デカwwwwwwwwww
 wwwwwwwwww
 しかもコミュニケーションスキルでもジャップは圧倒的に劣るwwwwwwwwww
 w


というが、これもいつも通り、具体的な事実もない、未だ成立していない、成立するか
どうかも不明な事柄を根拠に日本を貶めたところで何の意味もない
し、

>で、どうなるかと言うと、移民本人に直接何も言えないから、今の在特会みたいな連中
 が移民排斥デモを始めて更に日本が崩壊するwwwwwwwwwwwwww
 日本を良くする為には、外国の文化を劣等なジャップが受け入れなくては成らない訳
 wwwwwwwwwwwwww
 所が今の日本は「ホルホル」ばかりで日本が如何に劣等で世界に通用しない国である
 のか誰も教えようとしない。


根拠も精査も確認も無しで、自説に都合が良い「日本は劣っている」という事柄を盲信
し力説したところで、最初に述べたように自説に都合が良いかどうかだけで情報の是非
を判断する河童の価値観自体に大きな問題があるのは火を見るより明らか
であり、

>真の愛国者の皆さん、日本を本当に良くしてくれるサイトをご存知ですか?
 それこそが「これほど醜い日本人女性」です。
 そして現在、超多忙で世界の美女達に引っ張りダコの管理人に変わり「これほど醜い
 日本人女性」の活動を継続してくれているのが
「醜い日本の裏社会」
 管理人のmasao様です。日本の暗部がまとめられたとても興味深いサイトとなっていま
 す。あわせて応援宜しくおねがいまします。


と言ったところで、普段散々に罵詈雑言を嘆かれている日本人に都合が良い時だけ摺り
寄ろうとすること自体が、河童という人間の品性の下劣さを示す良い例だろう。

--------------------------------------------------------------

続いて、

>金太郎の精神病質
 http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-4000.html

何かもう論ずる価値もない駄文だが、「他人を批判するなら証明してから」と喚く輩が
根拠も精査も確認も一切無しで他人を此処まで讒言するとは、河童の価値観には矢張り
致命的な欠陥が有るのではないだろうか?


--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。


2014-04-13 14:11 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
