緊急 成り済ましコメ検証2

まいど、はんろんまんです。

前回報告したPCの不調ですが、今現在完全に復調しています。

で原因ですが、簡単に言えば「不要な通信ソフトの動作」です。
前の会社にいた際に「休日に自宅で継続実験の状態を確認する」ために使った通信用
ソフト(因みにベースはExcelとC言語の合わせ技です)がいつの間にやら動作していて
しかも元々の仕様が

一度動作させると、正式な手順を踏まない限りPCの電源が落ちても
再起動したらソフトも勝手に再起動しバックグラウンドで動作し続ける
(再起動時の接続確認などの手間を省略するため)


という代物でして、一昨日ぐらいに学校と会社の諸事情でofficeのバージョンを上げる
ことになった際に気付き、正式な手順でソフトを終了すると、見事なまでに症状が改善
されました。
(設定が変わり通信先が見つからずに延々検索を繰り返し過剰動作になっていた模様)

というわけで早速いつものヤツ、と行きたいところですが、河童のブログが以前書いた
時点から更新されていないので、今回は最新記事に延々と投稿され続ける馬鹿げた
コメントについて言及したいと思います。

まずは、こんな記事を書くと速攻でケチを付けられるであろう内容について。
>(略)
 そしてもう1つ、もし実家無職猿が上のような自白をしてたとすれば(まあ、してる
 だろうがw)それはつまり、奴は「ボ、ボクは、(ボクの低脳さゆえに)誰のことを
 言ってるのか分からないのに、そのコメを取り上げて叩いてるんですう~」と言って
 ることになるわけだwwwww そう、まさにこれは、「ボ、ボクはコメの指摘の全
 てに“心当たり”があるんですう~。全部ボクの図星を突いちゃってますう~。だか
 らこそボクはファビョって反応してるんですう~」という完全なる自白であるwww
 www(記事にもなってないコメに反応するだけでも図星確定なのに、ここまでご丁
 寧な自白をするかフツー?www それがやっちゃうんでしょうねえ、無職猿はww
 カカカカカwww)

 (略)
 2014/06/26(木) 12:03 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
※面倒臭いので目についたコメントの書込み時間だけ抜粋し、URLは転載しません。

確かに以前「更新されるまで記事にはしません」と書いたことは有りますし、該当記事
のコメント欄での罵詈雑言で「具体的に誰を指すか」という点は明示されていませんが
一方で、

コメント欄全体で8回もTOPHATENARの解析結果が引用され、しかも引用が的外れ
 であるという指摘は一切ない。


成り済ましによる「宣伝コメント」も、リンク先に書き込まれているものの全てで
 当方のHNをもじったものがが使われ、当ブログへのリンクや「検索しろ」という文言
 が含まれる。


という点からすれば、該当記事の罵詈雑言に満ちたコメントは当方を対象にしたもので
あると断じて、ほぼ間違いないと思われます。
拠って、この件について当方が言及することにも正当性があると判断できるわけです。


--------------------------------------------------------------

では個別に分けて論じますが、

一個人の見解=事実だと何の精査もなく論じている。

2014/06/17(火) 18:31 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
2014/07/03(木) 22:15 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]

例えば個々人の見解=事実であるとすれば、事実は個人の数だけ有るという事になり、
それは詰まるところ「何が事実かわからない」という事になります。

更に言えば、それは「先に言ったもん勝ち」であり、具体性も論証も何も無しで、相手に
レッテルを貼った時点で、それが事実になるという屁理屈でしか無く、そんなものに正当
性を見出せというほうが無理というものでしょう。


ついでに言えば、2chの「これほど醜(略)」スレッドでも突っ込まれていましたが、二番目
のコメントで示されている例では河童の言動について一切説明されず、如何にも当方が
一方的な加害者であるように語られていますが、そんなものでは公平な判断が出来ない
のも周知の事実でしょう。

--------------------------------------------------------------

②下記の項目が「煽りコメント」を当方が書いたという動かぬ証拠である。

・当ブログへのリングが貼られている。
 2014/06/18(水) 12:21 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
 2014/06/18(水) 12:51 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]


・当方のHNで書かれている。
・書き込まれた先に行けない(否定コメントを書き込んでいない)。

 2014/06/23(月) 13:00 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]

まず、この記事をアップする前に当ブログのある記事に下記条件でコメントを書き込み
ました。


・河童の自称「ドンへルマン・ニコリ3世」をHNとして使用。
・河童ブログへのリンクを貼る。
・河童ブログからの転載で本文を作る。


さて、これは上記の「動かぬ証拠」のうち少なくとも上2つは満たしている(多分河童
の過去の言動からして3つ目も満たすのは確実)ですが、この書き込みについて河童
は自身の書き込みと認めるでしょうか?

多分認めないでしょうが(一応すぐ後に説明のためのコメントも入れています)、それ
はつまり河童共が言うところの「宣伝コメント」が当方によるものであるという主張の
一角が意味を成さなくなるということではないでしょうか?

また3つ目については、以前から成り済ましコメントとして書き込みの情報を度々提示
しており、それを以て否定できると言い切れるでしょう。
(先方に書き込みしないのは迷惑がかかることと、それを口実に連中が更なる粘着行為
 に走るのを防ぐため)


--------------------------------------------------------------

③宣伝コメントの内容と当ブログの内容が一致している。

2014/06/19(木) 00:39 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
2014/06/23(月) 00:59 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]


一致していると言ったところで、連中が取り上げている内容が、それより以前に当方が
当ブログで書いたものの後追いであることは以前の記事で検証済み↓であり、

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-439.html
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-483.html


また、それ以外の部分でも

(1)当方は一定の文字数で故意に改行するが、宣伝コメントは殆ど改行していない。

(2)一人称が違う(当ブログ→当方、宣伝コメント→俺)

(3)宣伝コメントで多用されている「末尾を伸ばす笑い声のカタカナ表記」、「wwww」
 といったネットスラングを、当方は殆ど使わない。

(4)「高齢」「独身」「無職」「実家暮らし」「ニート」「引篭もり」「ブログを誰も見ない」
  といった事項について、確かに独身で実家ぐらしだが「宣伝コメント」のように無
 意味に強調していないし、「無職」「アクセス数」については下記記事で反証を
 提示済み。

  ●再就職
   http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-450.html
  ●アクセス数
   http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-454.html
   (提示した画像はFC2ユーザー限定のため、当然それよりも多いと推測可能)

(5)TOPHATENARの解析結果も、河童ブログを引用する以外ではほとんど言及せず。
 (因みに河童ブログの最新記事では上記通り現時点で8回も引用されている)

(6)その他、書き込んでいる内容も殆ど一致なし。
  「人気ゼロのブログ籠り」などといった戯言も一度も書いていない。


で、逆に(1)~(6)の条件全てに当てはまるのが河童ブログのコメント欄の、そして河童
当人の言だと言うのは何かの皮肉でしょうか?



更に

>そうですねえww、たとえば、「アーアー、ボ、ボクの名乗る名前でボクを呼んでな
 いもん! だから、誰のことか分からないもーん!」と“理解拒否”作戦を敢行した
 りとかなwwww でもそれって、「ボ、ボクは人類失格レベルのド低脳なんですう
 ~。だから、“あだ名”とか“指示語”のような人類の文化を理解できないんですう
 ~。しかも低脳すぎるボクは、ズバリ本人を示すURLを、(最下層猿一般を語る文脈
 でサンプルとしてそれが出された以前とは違って)明らかに“本人を叩く”文脈で出
 されていても、ボクは“あだ名”や“指示語”という文化を学習できないんですう~
 」という完全な自白でしかないんだけどねえwwwww 最後の一文なんて、ほとん
 どそのままの言葉で自白しちゃってたりしてww(そうだとしたらまさに驚愕、そし
 て爆笑モノwww だってそこは一番恥ずかしいところなのにwww いや、ピエロ気
 質の無職猿ならマジでありうるww)
 2014/06/26(木) 12:03 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]


とも書いているんですが、そもそも実際に対面しないネット上での関係において、相手
を識別する数少ない手段の1つであるHNが異なるという事は、上の引用文で言うところ
の「“あだ名”とか“指示語”のような人類の文化を理解できない」という戯言より以前の
別人と判断されて当然の事柄であり、また以前河童共が騒いだ「あばさ~様に対する
成り済まし疑惑」の際も見られた「単語を羅列した馬鹿みたいに長いHNの使用」「特定
のサイトやブログへ誘導しようとする行為」等の点も、河童共が犯人である一つの証拠(
河童共は「反論者の中の1人が自分たちの味方となり、それに嫉妬した他の反論者が
彼の個人情報を漏洩させた」と書いていたが、どう見ても言い逃れのための詭弁)では
ないでしょうか。


--------------------------------------------------------------

④以前の記事で提示した予測(該当記事、「2014/06/22 18:20追記」部分)
 ついて「予防線」だ何だとケチをつけている。


単純に言えば取り上げる前に見つけ、しかもブログに明記までしてあげたのに、それを
見つけきれず間抜けにもコメントした上で、自分のヘマを誤魔化すために


>あ、そうだww 俺もちょっと推測をしてみていいっすか?www
 あまりに自分の醜態を見られて恥ずかしいもんだから、実家無職猿は、追い詰められ
 たゴミがよくやるような「予防線」作戦をやり始めるかもしれませんなwwwww
 ゴミがよくやる「予防線」作戦というのは、相手がやるであろう自分への正当な批判
 を、予め「へ、どうせ○○みたいなくだらない批判をするんだろお」という風に言い
 、それがさもくだらない批判であるかのような雰囲気を必死に演出し、それを言わせ
 まいとしたり(だが、正当な批判であることに変わりはないのだから全く無駄な努力
 w)、自分の醜態を見つかる前に晒すことで「やましい事が無いから俺はこういうも
 のを晒せるんだああ」と必死にアピールする(これも、「お前がカスである証拠晒し
 乙w」でオシマイだから、やはり全く無駄な努力w)ような作戦のことwwww
 2014/06/24(火) 22:23 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]


と、まるで当方の側に非があるかのように喚き立てる(事実河童ブログの最新記事では
「予防線」という単語が上記の引用以降何度も使われている)無様な様を晒しているの
だから、その責任は当方ではなく河童信者どもに問われて当然という他ないでしょう。


また以前の検証記事で示したように、少なくとも

当方が書いたとされる「宣伝コメント」を当日中に発見できるのに、一方で当方が
普段使うHNで書き込んだコメントは一ヶ月経っても発見できない。


という事例からすれば、当方になりすまし「宣伝コメント」を書いているのが河童当人か
またはその信者共というのはうがしようのない事実(検索して見つけているのなら当方
が書き込んだものも見つけているはずだし偶然見つけたとしても、当日中と一ヶ月と
いう時間の差があっては説得力がなさ過ぎる)であり、それを指摘されたことに対して
露骨に反応し「予防線だ」と騒ぎ立てている事自体が、当方の指摘が図星だったという
何よりの証拠ではないでしょうか?


--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
次の記事でも色々と突っ込みます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード