

連絡 ツイッター連携設定テスト

まいど、はんろんまんです。

この記事は例の成り済まし対策として思い付いた事があったので、それを設定した後に
投稿しています。
で、何かというとツイッターアカウントとの連携機能です。

簡単に言えば「ブログとツイッターを連携させ、ブログ更新時に自動的にツイッターが
書き込まれる」というものなんですが、河童の使用していたアカウント(@minikui5
で行われていた事を思い出し、同じFC2であれば可能だろうと思い設定してみました。

で、この記事が設定後、第一弾の記事となります。

うまく行けば当方のツイッターにタイトルとリンクが書かれたツィートがされるはず、
なんですが・・・。
という訳で、うまく行けばコメントします。

--------------------------------------------------------------

ついでに何でこんな事をしているか、と言うと

連携設定ができる

 = ブログの管理権限が有る


ということの証明になるからです。

現在の河童の主張では、当方を「はんろんまんの偽物」と言い張り、またブログの更新
については「姉に勝手に更新された」と言い張っています。
(但しそう言いながら「勝手に更新された」内容の修正を成り済ましは一切行わない)

しかし河童が勝手に自分のものと喚いているブログについて、その河童が成り済まして
いるツイッターアカウントでなく当方が用いているアカウントが連携設定されたとなれば、
河童が如何に喚こうと、それこそ連携の設定先を成り済ましアカウントに変更する程度
の離れ業が出来なければ、当方が本者の「はんろんまん」であり、成り済ましが偽者
であることの証明になるのではないでしょうか?

まぁ、あの河童の事ですから、またしても意味不明、非常識な言い訳をつけてくるかも
知れませんが何もしないよりは当方の言い分の説得力の足しになるので、やっておき
たいと思います。

--------------------------------------------------------------

また各記事の末尾、拍手ポタンの横にツィートボタンも設置してみました。
こちらは現在機能確認中です。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
これから連携の機能確認を行います。

コメント

この記事もツイッターで予告したものです

https://twitter.com/jipangbito/status/502077269230120960

「ツイッターを見て姉が記事を書いた」と
いう言い訳が無理なように、タイムラグを
殆ど無いようにしています。

良い感じに成功したみたいです。

https://twitter.com/jipangbito/status/502077697372069888

これであの馬鹿河童も少しは黙ると良いんですが・・。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
