
何か嬉々として当方のミスをあげつらっているが、まず議論の大元たる
神父ソン氏のコメントが転載されていないのは片手落ちに過ぎるのでは
ないだろうか?
というか、そのコメント自体は、一つ前の記事の末尾で取り上げた2chの
書き込み↓そのままなのだが、

【元ネタ】
>新スレで早速在日認定している懐疑爺さんw
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2407.html

【今回の一件の時間的な流れ】
・たまたまスクロールさせた際に 35 :楽園の素敵な巫女(懐疑主義者
 様)名義の2ch書き込みを神父ソン氏の書き込みと勘違いして矛盾を
 指摘。
 (この時点では懐疑主義者様の書き込みであること、及びその
反論先である30 :スリムななし(仮)さんが記載されていることに
気付いていない)

 ↓
・神父ソン氏よりコメントの内容が自分の発言ではなく2ch転載であると
 指摘。
 ↓
・指摘を受けてコメント欄を再確認。
 30 :スリムななし(仮)さんの内容を確認したところ特定アジアの人々
 に特徴的な言い方が見られたので、謝罪と共に「懐疑主義者様の言い
 分もあながち的外れなものでは無いと思う」という意見を提示。

という流れなのだが、言動がいつもと違う、と言うか真反対の事を言って
いれば疑問に思うのは別に非難されるようなことでは無いし、事の前後
で当方が得ていた情報の幅に差異があるのだから、言い分や判断に
差異や変更が発生するのは当然であり、今回はたまたまそれが神父
ソン氏に対する疑問提示から懐疑主義者様の意見に対する肯定に変化
しただけだ。

それを、

>嫌いな奴、気に入らない奴の意見は全てを否定したいのが007www
w、だから「懐疑主義者」のコメントを我々の書き込みだと勘違いした
007が反論したという流れ。
信念も、正義感も無い007、自分の味方であるのなら、どんな理不尽
な意見、人種差別、他民族批判すら肯定するのがこいつら007。


などと非難するのは、自分の意見は「見りゃ分かる」「自分の経験だか
ら常識だ」と無制限に肯定しながら、他者の反論は「ソースを出せ」「
論文を書け」と文句をつけ、出したところで「そんなものを信じるのは
ネトウヨだけ」と精査も無しに否定するブログ主がやって良いことでは
無いと思うが?

----------------------------------------------

続いては、

>8匹の猿=鬼畜日本猿の生態
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2409.html

一見すると真面目に何かを論じているように見えるが、幾つか疑問点と
矛盾があるので、指摘しておく。

まず初期設定だが「はしごを上ってバナナを取る」というのは、自分の
欲求を満たすという事であり、「部屋にいる全ての猿が氷水を浴びる」
のは個人の欲求を満たす行為で他者に迷惑が掛かる、という事の例えと
考えられるが、例え実際に氷水をかぶったことが無くとも、その行動に
よって自分が不快な思いをする、被害が及ぶ事を知っている、または
他者から情報を入手していれば、猿はともかく人間なら、事前に原因と
なる行動を掣肘しようとするのは当然だと思うが?

また文章全体を通しでの言い分だが、恐らくは「理由も分からないくせに
周囲にあわせて他人を非難するのが鬼畜日本猿」とでも言いたいのだろ
うが、大前提として批判している相手が「理由も分からない」かどうか
すら不明瞭なのに、そうだと決め付けて論じても仕方がないと思うが?

で、よくあることだが「自分の言葉で」と度々言い張っていた人間が
他者の言い分の転載だけで済まそうとは、ねぇ・・・。

----------------------------------------------

次は、

>バカウヨが放射線礼賛する理由
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2410.html

まず引用されているコメントだが、大半が二度目になるので割愛するが

>こんなヤツを「様」づけして庇う007wwオマエを楽園の素敵な巫女の
息子と呼んでやるwwww


と息巻いるが、敬意を示すべき相手、信頼、尊敬、友誼を結ぶに値する
と判断した相手に敬意を示すのは当然の行為だと思うが?
そして、英語で言うところの「son of a bitch」に掛けて当方を罵倒し
たいようだが、当方が懐疑主義者様にマイナスイメージを持っていない
以上、何の意味も無いと思うが?

で、本文。
いつものように「家族皆でチンカス、マンカス、陰毛が浮かぶ白濁して
いるお湯で身体を洗ったり、顔を洗ったりしている鬼畜日本猿の衛生」
と日本人を罵倒しているが、ブログ主の流儀に合わせれば、画像の
一枚ぐらい出してから論じたらどうだ?
それに一家屋の電力系統を燃料電池からの供給と外部給電に分ける
のは装置面や電気代の基本料金と燃料電池の薬剤補給代(燃料電池
といえども恒久性のあるものではなく薬剤の補給は必須)を考えると
決して光熱費は廉価にならないと思うが?

----------------------------------------------

取り合えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
